北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野菜百楽
2011年10月12日 (水) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽 
            (ヤサイヒャクラク) 
    
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8 
【 電  話 】 0761-74-0028
 
【営業時間】         9:00 ~ 18:00 
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00 
 
【休 業 日】  水曜日
 
c3960.jpg

【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有) 
 
 
 2011年10月9日 AM11:00頃  

  秋になったし
  そろそろ、秋メニューになったかな~ なんて 勝手に思って
  野菜百楽さんへ行って来ました。

  今日は秋晴れ、ドライブ日和

 c3901.jpg 
  
  空には飛行機も飛んでます。   カメラの性能の限界が見え隠れ・・・・
 
  野菜百楽さん、今日はそんなに混んでなく
  店内に入るとすんなりデーブルへ案内して頂きました。

   なんか、前回より広くなってるゾ
   あ! 待合室が無くなっている。
 
       やーくん、ここでお野菜買うつもりだったのに・・・・・ 無い
 

  では、では、ビュッフェへ
 
 
c3902.jpg 
  お野菜の種類が多少変わってはいるんだけど
  内容的には同じような感じ
 

 c3903.jpg 
 こんなところに、おつゆとぜんざいが・・・・・

    お料理の品数が前回より、少なくなったのかな
 
  後ろの掲示板に「2階のみが予約可能になりました。」と書いてあります。
 

 c3904.jpg 
 さつまいもの茎
 

 c3906.jpg 
  かぼちゃ
 
 
c3905.jpg  
  今回はパスタがありません。
 
 
c3907.jpg 
  野菜カレー
 
 
c3908.jpg 
  お茶漬け
 
 
c3909.jpg 
 うどん、そば

   お茶漬け、うどん・そばのスペースが広く取ってます。

   という事は、壁際のお料理の品数は前回より少なくなってますね
 
 
c3910.jpg 
  サラダ系が置いてあるテーブルです。
 
 
c3911.jpg 
 大学ポテト・オクラ・ひじき 

 
c3912.jpg 
  パプリカ・トマト・きゅうり・にんじん  
 
 
c3913.jpg 
  生野菜系サラダ  なんとなく 同じかな
 
 
c3914.jpg 
  トマトからスタートみたいです。 

  トマトが無くなった後に
 
c3916.jpg 
  いつのも 豚肉がこの一皿出て終了
  この豚肉無くなっているのに90分間、
  私のいる間に次の新しいお料理は出ませんでした。

   昔はサーモン・豚肉・トマトと無くなれば順番に出ていたのですが
   秋は結構お料理の原価下げて来ている感じがヒシヒシと感じます。
 
  アイス系も無くなったし、コスト削減かな
 
 
c3917.jpg 
 
  果物は、秋らしい柿で~す
  柿1品だけだから、やーくんがっかり落ち込み中
  いったい、何を期待していたのか・・・・・・・
  
 
c3915.jpg 
  野菜ジュース
 
 
c3918.jpg 
  デザート関係
 
 
c3919.jpg 
  
  いつもおんなじデザートと 私は受け流したのですが
 
  やーくんは、不満たらたら

 
c3920.jpg 
 それも、そのはず
 
   やーくんは、これを期待して
   今回、野菜百楽さんへ来たのです。
   それなのに、お料理を見ても秋らしいお料理は少なく
   品数も減った感じを受け、スイーツも全く前回と同じでは・・・・

   「何がかぼちゃのスイーツ!!」 そんなもの どこにあるの?
   誇大広告もはなはなしい 

   野菜百楽さんのうそつき~~! と だれもが思う。
   
       後からゆっくり出るかもしれないので
       今はこれくらいで
 
 
c3921.jpg 
 ペプシ系のドリンクもあります。
 私的にはペプシ系はちょっと・・・・
 やっぱり、コーラはコカコーラでしょう。(^^)/
 
 
c3922.jpg 
 やーくん 1回目
   お皿の上はサラダ系でいっぱいで~す。
 
 
c3923.jpg 
  これも、やーくんだけど、お料理系が乗ってるお皿です。

    お野菜の種類は秋だから多少違うのですが
    見た目そんなにかわんないような・・・・・・
 
 
c3924.jpg 
  私の1回目 
  
    やっぱり、美味しいんだけど夏と味が同じような・・・・
    この原因はなんでか分かんないけど

     野菜百楽さんに求めていた
     おおおお、秋だ!  と 言うお料理が無い
 
 
c3925.jpg 
  揚げ物も取って来てますが  なんとなく変化が無いような
  不思議な気分  味は美味しいんですが・・・・・
 
 
c3926.jpg 
  冬瓜は、やっぱり夏を感じる・・・・
 
 
c3927.jpg 
  温かいおそばを持って来て

  じっくり食べて、野菜百楽さんのお料理がなぜに秋らしくないのか
  
  それは、煮込み料理が無いのです。
  時間をかけてゆっくり煮込んだ、秋らしいお料理が
  野菜百楽さんにはなく、冷えても食べられるお料理ばかりなのです。
  
  だから、夏と同じ感じがするのです。
  あったかい~~~~ って、見るからに思うお料理がなく
  ずべてのお料理が見るからに涼しげなのです。
 
 
c3928.jpg 
 私の2回目

   すっごくお野菜が美味しいく、秋のお野菜が入っているのに
   すっごく涼しげで、ホテルのモーニングを食べてるような感じ
   なんですよね。
   
 
c3929.jpg 
  やーくんの2回目 

    夏はこんな感じで良いのですが
    秋は温かいお料理がないと秋らしくないような気がして

    どうみても、夏の延長って感じのお料理たち
 
 
c3930.jpg 
  私の3回目

    ますます、スープになっていく野菜カレー
    スタート当時みたいに、野菜のまろやかさととろみが欲しい
    だんだん水っぽくなって行く、今はもう野菜のカレー風味

 
c3932.jpg 
  やーくんの3回目 サラダ
 
 
c3931.jpg 
  やーくんの持ってきた お味噌汁
  
   なんとなく、野菜百楽っていう感じではないような・・・・
  
   夏はこれでも良いのですが
   秋だから、お野菜いっぱいのお味噌汁を期待するでしょ
 
 
c3933.jpg 
  さつまいもの天ぷら
 
 
c3934.jpg 
 私の4回目
   野菜百楽さんのお料理、これで全部かな
   確かに、秋の野菜を使用して美味しいんですが・・・・
 
 
c3935.jpg 
  夏には無かったお料理もあるのですが
 
 
c3936.jpg 
  それを取って来て食べて、美味しいと思うのですが
  なんとなく秋らしくないお料理だから・・・・・
 
 
c3938.jpg 
  お茶漬けも、夏と同じくあっさり系  
      当たり前のようですが、違うんですよ・・・ 違ってほしかった
  
 
c3937.jpg 
  やーくんの4回目

   やーくんも、なんとなく食べながら
   「夏と同じお料理みたいで、秋らしくないよね 」と
   期待が大きかっただけに、このギャップはキツイみたい
 
 
c3939.jpg 
 ぜんざいも・・・・ 夏もあったし
 
 
c3940.jpg 
  私の5回目  わさび風味のおそば
 
 
c3941.jpg 
  蒸し野菜と野菜の天ぷら

    野菜百楽さんは、春と夏に来るのが一番良いのかも
    と 思い始めて来た。

 
c3942.jpg 
  やーくん、デザートに入り 5回目

  ぜんぜん、夏の時と同じで変わってないと、大不満
  不満を食にぶつけているので、食べるの早い事
 
  「ぜったい、秋のかぼちゃのスイーツ出るまでいるからね!」と
  ブツブツいいながら、意気込んで席を立って
 
 
c3943.jpg 
 
  持って来たのは、きな粉ボーロ1個・・・・ 

 
c3946.jpg 
 
 私の6回目
   今回の野菜百楽さんには、まったくガッツリ系がなく
   唯一出て来た豚肉で~す。
   
   野菜百楽さんのサラダ系はほとんど味が付いてないので
   ガッツリ食べたい場合は、ドレッシングかけて食べましょう。
 
 
c3947.jpg 
  それと、真ん丸いパン3個

 
c3945.jpg 
  やーくんくん、6回目  豚肉と
 
 
c3949.jpg 
  パン3個と
 
 
c3950.jpg 
 きのこ混ぜご飯とお茶漬け
 
 
c3952.jpg 

  やーくん、すごい食欲・・・・・  どうしたんのしょ
  スィーツの不満を食べる事により、解消しているみたい
  
 
c3948.jpg 
 
  私たちのテーブルの上
 
 
c3951.jpg 
 私の7回目 このトマトは甘くて美味しかったよ~~
 
      柿はゴマいっぱいの甘柿だし最高です。

 
c3954.jpg 

    前田利家の家紋で~す。
    こんな饅頭あったよね・・・・・ 名前わすれた とか
 
 
c3955.jpg 
 
   見て、見て、綺麗でしょう と
       やーくんに、見せたりして、一人で楽しんでる
 
 でも、なんとなく私のお腹がガッツリ系を求めでいるので
 
 
c3956.jpg 
  しゃばしゃば野菜カレー  

    夏は美味しかったのに と 思いつつ食べてはみたものの
    ガッツリとは、程遠い
 
 
c3957.jpg 
  コーヒー飲みながら、チョイ硬いコーヒーゼリーを

    結局、最後までかぼちゃのスイーツは出なく
    これは、野菜百楽さんの誇大広告と判明
    
 
c3958.jpg 
  やーくんガックシしながら、最後のデザート

 
c3920.jpg 
  でも、いったいこんな誇大広告何のためにしたんでしょうね
  秋の旬スイーツ、かぼちゃスイーツはどこぞへ・・・・・・・
   
   今の野菜百楽さん、あまり魅力なくなってしまった。
  
 
c3959.jpg 
  と 思いながら、 私も 最後にデザート

  ◎ 野菜百楽さんで、今回私が思った事

  野菜百楽さんは、煮物、鍋関係がまったくないので
  秋から冬はあまり魅力を感じないかな

  それと、お料理の雰囲気が同じだから、飽きちゃった感じ
  
  デザートは、まったく変化ないから完全に飽きちゃたし
  
  と、いう事で

  私たちとすれば、もう野菜百楽さんへ金沢から行くほどの
  お店ではなくなっちゃいました。

  確かに野菜は美味しいんですが・・・
 
  今からは、お鍋も煮物も美味しい、野ふうどさんですね。
  こっちの方が、私たちは良いみたいです。

  野菜百楽さんは、春から夏へ行くお店かな



コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ。
一時期に比べ明らかに勢いが無いですよね。
品数、料理のクオリティー。
繁盛してしまうと手を抜いてしまうのか、そのせいもあって
お客が一時期に比べ少ないです。

客は正直なので手を抜かずに頑張って欲しいものですよ。

金沢に出来たしゃぶしゃぶ食べ放題の店、繁盛しているな
言ってみたい。なにやらサイドメニューも食べ放題らしいね
1000円アップだけど牛もあるよ、汁も2種類は選べるみたい・・。
チラッチラッ >> ジジ殿

2011/10/12(水) 16:47:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
しゃぶしゃぶは、3,000円で豚だけだし・・・・
4,000円で牛付くけど、私的には無理な金額

高くても一人2,000円以下が基本だから
ハズレ引けないし・・・・・ お願い~~~
ひろりん様~~~ よかったら お先に
2011/10/12(水) 22:48:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
野菜はヘルシーだし気兼ねなく食べれて大好きですが、
やっぱりメインになるものが貧弱だとガッカリします(矛盾!?)

話は変わりますが、先日、和み茶屋さんに行きました。
ランチは食べずに、スイーツのみで!
お腹空きすぎてたので、最初の30分はケーキの小ささと
出てくる時間と頼める数にイライラしましたが、量的に満足。
味はまずまず?旦那と二人で8×8=64個!
私の方が15ほど多いです(笑)
今週末の日曜日は、いよいよメープルハウスのケーキバイキング(><)キャーって感じです♪
2011/10/13(木) 15:24:44 | URL | ゆきの #-[ 編集]
野菜百楽さんは遠いけど1度行ってみたいな♪と思っていたのですが、ちょっとやめておきマース^^;
春になったら行ってみます✿
やっぱり季節を感じたいものね♪
野菜をうってるんだったらなおさら・・・

それで~
ゆきのさんへ
しふぉんも和み茶屋に行こうか検討中なんですが!!
スイーツの種類はどんな感じでしたか??
さすがにもうかき氷はないですよね?
ミニ大福とかありましたか~??
64個ってすごいですね!!単純に÷2で32+15=47個!?!?
しふぉん負けたかも。。。
頑張ってみます(笑)
2011/10/13(木) 19:51:53 | URL | しふぉん #-[ 編集]
この場をお借りして・・・
しふぉんさんへ☆
スイーツの種類は20個くらいでした。
だいたいですが、アイスが3種類、わらび餅3種類、
くずもち?1種類、ケーキ系5種類、ミニクレープ2種類、
ドーナツ1種類、ムース、プリン系4種類?そんな感じ?
カキ氷はなかったです、アイスはあります。
でもケーキなんて、ほんとお土産の試食コーナーの方が
大きいよ!!って言いたくなるほど小さいので・・・
時間さえかければお安いですよね(^^)
しふぉんさんも結構食べるんですね♪ケーキ万歳!
2011/10/14(金) 09:57:17 | URL | ゆきの #-[ 編集]
ゆきのさんへ
こんいちは~
和み茶屋さんへ行って来たんだ
私も行きたいんだけど、なかなか機会がなくて
1回しか行ってないような

それより先に、メープルハウスだよね
やっぱり(^^)/
 
2011/10/14(金) 11:37:38 | URL | ジジ #MMsoioF6[ 編集]
しふぉんさんへ
え!しふぉんさん
和み茶屋へ行くのですか
サイズが小さいから、
しふぉんさんだったら・・・・・ゾゾゾ~~

考えただけでも怖い~
時間との戦いのみですよね、きっと

ボソッ・・・ 軽く一人で100個か・・・
私、勝てない・・・・

メープルハウスのケーキ
43個の記録、私が破るのだ!

それとサンニコラも
挑戦しちゃうのだ!
2011/10/14(金) 11:53:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきのさんへ
ゆきのさん、
しふぉんさんは結構食べる と いうか
すごいですよ、ほんと
なんで、こんなに食べれるの???? と
思うぐらい食べちゃいます。

でも、大丈夫!
頑張るから うんうん
メープルハウスで 50個は食べなきゃ・・・・

そうしないと勝てないのだ
しふぉんさんには・・・・・
2011/10/14(金) 12:00:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジ様へ
しふぉんさんはそんなにすごいのですね(><)
私、3年前にノルマンで10個か11個食べて友達に
すごいと言われたんですが・・・全然ですね(><)
廻る寿司なら22皿(44貫)だったんですが・・・
よし!!メープルハウスの一個がどんな大きさか
知らないけど、50個目指して頑張ってきます(^O ^)♪
でも食べるのおっそいしずっとモグモグしてる人なので
1時間以内だとあんまり食べれないのかな・・・
おいしそうにいっぱい食べる人大好きです。
願いが叶うならギャル曽根ちゃんになりたい☆
2011/10/14(金) 14:16:42 | URL | ゆきの #-[ 編集]
私もその日、野菜百楽さんにいたんですよ、
時間的には多分すれ違いくらい。

それでかぼちゃのスイーツはチーズケーキの後に出ていましたよ。
(私はチーズケーキ食べそびれた)
かぼちゃのシフォンケーキ、かぼちゃのプチタルトっぽい本当に小さなケーキ。
その後に小松菜のシフォンケーキでしたね。

この小さなケーキが一番美味しかったけど
追加は出ませんでした。

あとお料理でもひとくちギョーザの追加もなかったし、その点がちょっと寂しかったですね。
2011/10/15(土) 02:03:36 | URL | ココ #-[ 編集]
和み茶屋さんに行く予定です^^
でもベビキチさんとも迷ってるんですよ~
どうしよどうしよ♪♪

100個・・・笑
お店つぶしちゃいますネ^^;

時間との闘い!!正解です◎
実は行く日、13時から学校なんですよ~
だから時間制限有りなのです;;
頑張らなきゃ~

あ、学校ある日に行くなよっていう突っ込みはしないでください^^;

ゆきのさん、十分すごいですよ~☆
もしかすると しふぉんが初めて「私より食べる人初めて~❤」って言える相手かもです(笑)

ちなみにメープルハウスさんでのしふぉんの記録は52個☆彡
ブログ始める前のかな~り昔なのでケーキの大きさとかかわってるかもしれませんが✿
久しぶりにメープルハウスっさんにも行きたいなぁ~
2011/10/15(土) 08:39:12 | URL | しふぉん #-[ 編集]
ゆきのさんへ
今日、メープルハウス行って来ました。
ご報告だけ~ (^^)/
2011/10/15(土) 22:09:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ココさんへ
そうだったんだ~
制限時間90分ギリギリまで待ったのに~ ガックシ

野菜百楽さんって最近、スイーツの出す時間とか数量とか
お料理を出す量まで、最近は調整しているですね
なんとなく・・・ そうゆの 好きくない私
2011/10/15(土) 22:20:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
今日!
シフォンさんが達成した52個に挑戦しに
メープルハウスへ行ってきました。

結果は、***** 
ブログでお知らせしま~す。
2011/10/15(土) 22:25:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
