北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
DIPSY(ディプシー)
2011年10月01日 (土) | 編集 |
 【店   名 】  DIPSY(ディプシー)
 【 住   所 】  石川県金沢市田上町神
        (田上第5土地区画整理地33街区13)
 【 電  話 】  076-233-3157

 【営業時間】 AM7:00~PM18:30
  
         モーニング
          AM7:00~PM17:00
  
c3809.jpg
  
 【料 金】 500円
  
 2011年9月25日 AM7時30分頃
  
  DIPSY(ディプシー)さんが移転して、新しいお店が開店したので
  さっそくモーニングを食べに行ってきました。
  
  場所はマクドを曲がってすぐ道路沿い、すごく判りやすいです。
  
     すっごく簡略して、書いたけどこれで行けるほど簡単です。
  
  DIPSY(ディプシー)さんの玄関を入ると

         な!なんと パン屋さんです。
  
     だから、壁際にパンがいっぱい並んでます。
  

  
c3790.jpg 
  入って最初に目についたのが、バイキンマン

      私的にはドキンちゃんが好きなんだけど居ません。

 
  c3789.jpg 
    クマとカエルがいます。
  
  c3788.jpg 
   パンダも
 
  c3787.jpg 
   
      パンたちを右目で見つつ奥へ、ズズズっと

  一番奥に、男性スタッフさんが一人レジ前に、たたずんでいたので
  「すいませ~ん、モーニング食べたいのですが・・・」と

  そこで、やーくんと二人でフムフムとモーニングのシステムを聞き
  一人500円を先払いして、適当なテーブルに

 c3791.jpg 

 こんな感じのテーブルが4つと、後は壁際にカウンター席があります。 

    DIPSY(ディプシー)のお店はエル字型をしていて、
    エの部分でパンを販売し、ルの部分がお食事が出来るのです。
    そして、エとルとの間にレジがあります。
 
 c3792.jpg 
 壁際のカウンター席と、お冷が置いてあるテーブル

   お冷はココに置いてあるので自由に入れることが出来ます。

   で、問題はパンですが、わかりにくいのでアップ!

 c3793.jpg 
   ここのチョット小さめの容器、2個の中に
          食べ放題用のパンが入ってま~ス!
    
   ちゃんと、パンを温める事が出来るようにトースターもあります。

      DIPSY(ディプシー)さんは、
      オーダーしたお料理と一緒にトーストが出て来ます。

      そのトーストを完食しないと、食べ放題用のパンを
      取りには行けないルールとなってますので、注意して下さいね。

 モーニングの種類は2種類
  
 c3794.jpg 
  やーくんがオーダーした、「スクランブルエッグとソーセージ」
  飲み物は「オレンジジュース」です。
 
 c3795.jpg 

    これが食べ放題のパンを食べるには
          絶対に完食しなければならないトースト
  
 c3796.jpg 
  私がオーダーした、「目玉焼きとベーコン」
  飲み物は、コーヒー
 
 c3797.jpg 
 
   トースト、1枚分ですし美味しいので、すぐに食べれます。
  
 c3798.jpg 
  
      テーブルの上は、モーニングって感じ
 
 c3799.jpg 
 やっぱり、モーニングは目玉焼きでしょう。

     このようにワイルドに食べるのが一番好き!
 
 c3800.jpg 
 やーくんが1回目
   この時、すっごく運が良くて、
   DIPSY(ディプシー)でモーニング食べてるのは
私たちだけ

   だから、食べ放題のパンも取り放題なのです。
    

 c3801.jpg 
  私、1回目 
 

  DIPSY(ディプシー)さんのパンは、
  バターとか、ジャムを付けない方が美味しい~~
  
  私的には、最高の塩加減で美味しい
 
 c3802.jpg 
 やーくんの2回目  またまた白クマパンで~す。
 
 c3803.jpg 
 私の2回目
   カエルパンが突然1個だけ、現れたのでめざとく取って来ました。
   
   カエルパンの横にガーリックトーストはすっごく美味しいです。
   しかし、すっごいガーリックなので朝は注意してね!

   この時点で、3.4組のお客さんが入って来て
 
 c3804.jpg 
  やーくん3回目

   食べ放題に出ているパンの種類はすべて食べてしまい
   パンもほとんど残ってないし、

   追加は何時するのかな?  って感じ
 
 c3805.jpg 
  私の3回目
 
    食べ放題のパンもあまりないし
    そんなに取ったら、他のお客さんに悪いから
    チョット遠慮して、クロワッサン1個だけ

    この、クロワッサンは本当にサクサクで美味しい~~
 
 c3806.jpg 
  私の4回目
     
   でも、DIPSY(ディプシー)さんはパンの食べ放題って事で
   来ているんだから、やっぱり普通に食べなければ
   と、考え直して

    またまた、クロワッサンと白クマパン

    スタッフの人は食べ放題の透明容器の中を
    よく確認するのですが、まったく追加の気配がありません。

    だから、食べ放題用のパンは少ない状態です。

    「どうするんだろう」と、しばし観察・・・・・・
          
店内にお客さんは5組程、約10人は居ます。

    数分後、男性スタッフさんがゆっくりと、パンを数個透明容器に
   
  c3807.jpg  
  やーくんの4回目
    男性スタッフさん、えらい!
    まったくカットもしてない、出来立てのパンを
    そのまま、食べ放題用として出して頂きました。

 c3808.jpg 
  私の5回目
    この2個のハンは、ふあふあでめちゃくちゃおいしい~~~
    男性スタッフさん、本当に有難うございました。

   私たち、あまりパン食べてないのですがこれ以上居ると
   他のお客さんがパンを食べれないかも知れないし

   今回は1回目と言うことだし、
   移転オープン間もないってことだし
   
   ちょっと、不服だけど終了!

   食べ放題とすれば今の状態では、
   結構お客さんの負担が大きいかもね

   パンが入っている小さな透明容器2つとトースタ1個
   絶えずパンを追加したとしても・・・・   キツイ

   それに、食べ放題用のパンの置いてある位置が高く
   お子様はパンの内容はわかりませんし、
   もちろんパンを取る事もできません。
   だから、混んで来たらお子様連れはキツイと思います。
 
   私とすれば、
DIPSY(ディプシー)さんは、
   パンはすっごく美味しいから、お客さんが
居ない時を狙って
   こっそりと通いたいお店です。

   今の状態では混んでいる時は避けた方が良いと思います。

     

コメント
この記事へのコメント
パン屋さんのモーニングいいですね!田上だとかなり遠いけど行ってみたいな~♪パンどれも美味しそうだし^^モーニングは何時までなんだろう?
ただ、遠慮しながら食べないといけない状況っぽいのが…ちょっとアレだなぁ;ジジさんのレポからすると、なんとなく店員さんの目も気になるような気が…
2011/10/02(日) 12:00:50 | URL | あん #-[ 編集]
パン屋さんの食べ放題があるとは知りませんでした!
500円という安さは嬉しいですが、食べ放題のパンは調理パンとかもなく種類が少なそうですね。
それにジジさんのレポートのよれば、あまり商品を補充してくれないみたいだし…。

そうそう昨日、ジジさんのブログで紹介されていたエクセルホテル東急のデザートバイキング行ってきましたよ!
店員さんがスゴく丁寧だし、商品の補充はスムーズで安心して食べれるし、大満足でした!!(やーくんオススメのわさび風味のドレシングのサラダもおいしかったです。(笑))
素敵な食べ放題を紹介して下さってありがとうございました。m(_ _)m
能登に住んでいるので、食べ放題に行ける回数は限られているので、美味しいお店を紹介を紹介してもらえるのはとてもたすかります。
これからもブログ頑張って下さいね!(^_<)★
2011/10/02(日) 17:08:59 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
あんさんへ
なんと、
モーニングの最終時間は17時までなんですよ。
ほんとうなんですよ。
だって、スタッフの人に直接きいたもん。

直接、見えるスタッフさんは男性スタップさん
一人だけだから、大丈夫なんですが
このときは、パンの追加がなかったので
他のお客さんが気になって・・・・
2011/10/02(日) 23:31:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんらしくないな?頑張れよ!モーニングで一日居れるなんて最高だね!近いと挑戦したいね~
2011/10/03(月) 09:36:55 | URL | かたくり子 #-[ 編集]
かたくり子さんへ
やっぱり~
やーくんにも言われました。
「パン、食べ放題って書いてあるんだから、
しっかり食べなきゃ」って

次回行った時には、頑張ります!(^^)/
2011/10/03(月) 12:24:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサンさんへ
うっどサンさんの指摘、ずぼしです。
パンの種類が少なく、あきてくるかもね
パン自体は私的には美味しいですよ。

てまりさんのケーキバイキングは
ぜったいに美味しいですよね。
う~、行きたくなって来た・・・

これからも、宜しくお願いします。
2011/10/03(月) 23:44:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
やっぱジジさん素直だね!惚れ直しちゃった!
2011/10/04(火) 10:10:20 | URL | かたくり子 #-[ 編集]
かたくり子さんへ
ううううう、そ~う
その気になってる私 

500円握り締めて、一人で行ってくるのだ
朝からお昼まで食べ続けてやる~
暇な時にね(^^)/
お出かけフルセットを持って
2011/10/05(水) 15:38:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶりです
楽しく読ませていただいております。小松はサンルートとアンジェレガーロと行きたい所がいっぱいありどっちにしようか迷いますね。ジジさんよく行かれているディプシーに行こうと計画しているのですが、甘いパンが写真に無いのでちょっと気になってしまいました。餡子やチョコやクリームの入ったパンはバイキング用には出されてないのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
2012/02/11(土) 17:11:59 | URL | goldie #uD4imklg[ 編集]
goldieさんへ
こんばんはです。
今日ね、アンジェレガーロのランチとデザートの
両方のバイキング食べて来ましたが
前のような、アンジェレガーロらしいお料理はまったく無くなって
普通の平凡な前菜のお料理ばかりでした。
 
行くのなら、サンルートがお勧めかな

ディプシーさんはパンの生地が美味しいので、
あまり気にしてなかったのですが、
餡子やチョコやクリームの入ったパンは無かったような気がします。
今はあるかも知れませんが・・・
 
出ているパンの量が少ないと思うし、
追加は、あまり期待できないから
混んでいる時は、素直に止めた方がいいかもね
平日の開店まぎわが、お勧めかな
2012/02/11(土) 23:21:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック