北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク
2011年09月27日 (火) | 編集 |
 【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
 【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
 【 電  話 】  076-223-0898

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00) 
 
 【営 業 日 】  年中無休
c3701.jpg

 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります。

 2011年9月23日 AM11:00
 
  またまた、フーズパークへ行って来ました~。
  前回は、ステーキ中心に食べていたので
  今回は、カキフライが食べたくて・・・・・
  
    「多根ささん」はもうやってないし、カキフライを思う存分食べれるお店が
    フーズパークさんしか思いつかなくて・・・・
    
  今日は意外と開店すぐは空いていて、
  ササッと、スタッフの説明を聞き流し
  今回は手前の明るい清々しい、テーブルへ
 
 c3702.jpg
 
  「やっぱり、自然の光の入るテーブルが一番良いよね
  清々しい気分で食事したいもんね」 

   などと、その日の気分によって言う事が違う私
 
   それを、よ~く知っていらっしゃるやーくんは無視!
   ササッとビュッフェへ行ってしまいました。(;;)
 
 c3703.jpg
  
  ビュッフェのお料理は前回と同じだから
  前回、撮らなかったところを中心に写しました。
 
 c3704.jpg
  この間も、疑問に思ったのですが
  この台の上に、パンが3種類置いてあるのです。
  パンコーナーがあるのに、なぜココにパンがあるのかな??
 
    フーズパークさんのパンは結構大きいから、
    最初は二人で1個ぐらいにした方が良いよ~~~
 
 c3705.jpg
  
   ガッツリ系のハンバーグ・チキン・エビが並んでます。

     この辺りも、種類をたくさん食べたい場合は半分ごっこで食べないと
     お腹に負担がかかりますよ~
  
 c3706.jpg
  
   野菜の煮物系もあるんですね、気が付かなかったです。
 
 c3707.jpg  
  マーボーナスとナン これ食べたかった~~~
 
   ここまで、たどり着けなかったので今回食べてません(;;)
 
 c3712.jpg
 カレー、シチュー、ビーフストロガノフもあります。

 c3713.jpg
  ここに、ご飯とお味噌汁があります。
 

 ◎ サラダコーナー

 c3708.jpg

 ロブスターの殻の上にあるお料理
 「ロブスターがいっぱい入っているので、これは取らなくては」と思い
 いっぱい取ったのですが、カリフラワーがなんとなく水っぽくて、私的には今一歩

   と、いう事もあるので最初は少なめに取ってね!

   もし、間違って自分に合わないお料理を取ってしまった場合
   「これ、すごく美味しいよ~~~」っと いいながら
   「たべてみて!たべてみて! ほら、ほら、」っと、
   連れの人に分け与えてしまえば、良いのだ
 
 c3709.jpg
  
  見るからに、すごいでしょ~~~
  絶対に一回では食べきらないから

 c3711.jpg
 
  お料理を取る量だけは注意してね
  具材のカットが大きめになっているので

 
  ◎ パンコーナー

 c3714.jpg
  前も書いてるけど、ほらね今回も巨大なクロワッサンが無いでしょ

  開店30分過ぎに、各テーブルに
    「焼きたてのクロワッサン、いかがですか~」っと 持ってきます。
     お腹に自身のある方は挑戦して下さい。

      すっごく、巨大でボリューム抜群です(昔の頭脳パン以上かな)

 ◎ケーキコーナー
 
 c3715.jpg
  
 c3716.jpg
  ケーキの種類も多いので、
  ケーキだけ食べて、完全に元を取るお客さんも・・・・ 
 
  ソフトクリームは無いけど、アイスクリームはあるし
  クレープとか、アイスクリームは自分で作る事も出来るんですよ
  
  だから、人それぞれに色々な食べ物を味わう事が出来るので~す。
  すっごいでしょ(^^)/
 
 c3717.jpg
  ドリンクはコカコーラ系です。
  やっぱり、コカコーラが良いですよね~~~ 
  ちなみに私、コカコーラ派なのです。ハイ! 

  ビュッフェの写真はこれぐらいにして、お料理を取って来ま~す。

   フーズパークさんは、ドンドン追加のお料理が出て来ますので
   そんなに焦らなくても良いのですが、なんせお腹が減っているので

 c3718.jpg
  やーくんの1回目
   やーくんはサラダ系を中心に取って来たみたい
   サラダ系だけでも、食べ切れないほどの種類あるから

 c3720.jpg
  エビのフリッターとエビ天  
  よく見れば違いが判る、されど中身は微妙に小さく判らない
 
 c3719.jpg
  私の1回目 
    やーくんと同じで、サラダ系の中から取って来ました。
  
    9月度は、エビを使ったお料理が多いみたいので
    気が付けば、自然にエビ中心に取って来ているような
 
 c3721.jpg
  エビのフリッター、エビ天、エビフライ

  美味しそうに見えたので取って来たのですが
  エビより衣の方がボリュームあって、ガッツリ系
 
 c3722.jpg
 
 c3723.jpg
  カキフライ 8個 (私は6個、やーくん2個)

  一度にカキフライ8個、スタッフさんに揚げてもらったのですが
  実際は、一人2個が基準みたいです。
  
 c3724.jpg
  揚げたてだから、まわりがサクサク、
        食べるとジュワ~っと美味しい~~~~

  6個食べると、満足!満足!って感じになります。
  すっごく、美味しいのでお勧めです。

  カキフライは、一人2個が一番良いかも
  フーズパークさんのカキフライ、よ~く見ると、大きい
  2個の場合は、気付かなかったのですが
  4個お皿に乗っていると、その大きさが分かります。

 c3725.jpg
 
 c3726.jpg
  ステーキ 2枚 

  私は1枚半、やーくん半分というか
  やーくん、最初は「1枚食べる~ 」っと、言ってたんですが
  途中で、「これジジ、食べて」と、 いう事で喜んで食べちゃいました。
 
 c3727.jpg
 
  何回食べても、フーズパークさんのステーキは美味しい~
  どっちかといえば、レアーだけどすごく柔らかいです。
 
 c3728.jpg
  美味しくて、絶え間なく食べてます。
  
    ね! 焼き加減はどっちかといえばレアーでしょ
 
 c3729.jpg
  
  今回のステーキは、前回のときと違い
  すべて食べやすくカットしてあります。
 
 c3730.jpg
  だから、ステーキ貰ってくれば、切る手間がいらず
  食べる事に専念出切るから、楽チンですよ~。

  やーくんとしゃべりながら、パクパク食べてます。

    そうそう、ステーキカットしてあるので、
    見た目は多く見えますが、お皿に乗っているのは
    前回と同じく300gなのでたいしたことありませんよ

    何皿でも注文できますが、焼き立てが一番美味しいから
    一皿ごとに注文した方が美味しいですよ
 
 c3731.jpg
 私がステーキ食べている間に やーくんが取って来た御そば

  ここの御そばは、私的には大好きです。
  やーくんも、好きみたいで前回に引き続き今回も

 c3733.jpg
  続いてやーくん、お茶漬けですよねこれ・・・・??

   「カルシューム不足だから、いっぱい乗っけて来た~ 」 と
   干しエビと雑魚だらけ・・・・  

   うううう、見たくなかった~
   雑魚にだしを掛けるなんて、魚嫌いな私には考えられない
   とっさに、息を止める私

 c3734.jpg
 ちょっと、退避しなければ・・・

  右側にあるメンチカツがすっごく美味しそうで食べたいのですが
  すっごい巨大なのでいつも食べれません。

       だから、いつも見てるだけ~~~~
 
 c3735.jpg
  すごいもの発見! 

       これ、新登場のナムル丼

  すっごく期待してたべたのですが・・・・・
  そうでもなかった(;;)  普通にメンチカツ食べればよかった・・・・

 c3736.jpg
  やーくんを見ると、完全にデザートタイムに入ってます。
  
   フーズパークさんのケーキは手作り風ですっごく美味しいですよ
 
 c3737.jpg
  ケーキは、1回につき3個まで

    このように3個ごと、ケーキのスタッフに注文してね
    たま~に、注文しながら食べるケーキを選ぶ人いるけど
    後ろの人に迷惑だから、注文する前に食べるケーキ選んでから注文してね!

 c3738.jpg
 やーくんがケーキを食べてるのを見ながら、私はサラダ

   この巨大キュウリのピクルス
   これがすっごく美味しくて、私完全にハマッテしまいました。
   もう、これだけは脱出不可能  うううう すっぱくて美味しい~~

    巨大ピクルスは人により好き好きが分かれますので
    一度取ると食べきるまで逃げれませんので
    とる時は、万全の対策を取ってから(周りの人の同意を・・・・)にして下さい。
 
 c3739.jpg
  やーくん またまたケーキを

   お料理系、サラダ系、それにスイーツ系がいっぱいあるので
   やーくん、大喜び
   しか~し、お腹がついていけない・・・・・・

   そろそろ、ペースダウン
 
 c3740.jpg
 
  やーくん、サラダ系・・・・ これで 最後かな ???

  生野菜も、すっごい種類あるあるので見てるだけでも楽しいですよ
 
 c3741.jpg
  私のアイス  メロンとバニラ

  さっきから、やーくんの食べっぷりに見とれてます。
  やーくん、ケーキ食べるのはや
  パクパクパクって、感じで3個完食してます。
  1個どう見ても、1秒かかってないし

 c3742.jpg
  私は、外が見える清々しいテーブルに座り、
  気品高く、ゆっくりとフルーツを食べてるつもり

  「この、フルーツ完熟して甘くて美味しい~」
  などと、お上品な言葉をいいながら

 c3743.jpg
  食べ終わると、すぐに追加を求めて走る私
 
 c3744.jpg
  やーくんは、私以上にお上品に盛り付けして~~~

  その雰囲気をぶち壊しちゃうのだ~!

 c3747.jpg
  
   ハハハハ、これでどうだ~
   富山名産 「ブラックラーメン」

    いつから名産になったのだろうか
    大仏コロッケも富山だし
    シロエビも・・・・ 
 
    石川は遅れを取ってるかも
    ま!石川さん焼きがあるし 
    石川さんストラップもあるし  同じかな 
 
 c3748.jpg
  
    最後に、メロンを食べて今日は終了!

 今回、どう見てもあまり食べてない
 
  やーくんと二人で、食べてる最中から
  「なんで今日は、お腹がすぐにいっぱいになるんだろう」と
  話しながら、食べていたのですが
  この写真見ても原因がまったく判りません。

  もしかして、私たちベジタリアンになったかも  
 
ナイナイ

  最後に、このステーキはいつまで続くのだろうか?
  9月末までと思っていたのですが、そうじゃないような・・・
  
  8月終わりから、約1ヶ月で
  フーズパークさんには3回も来ているんです。
       来過ぎかな(^^)

  3回???? 疑問でしょ  フフフ  
  アップしたのは2回なんですよね

  そうです 1回書き忘れているのです。
  
  アップしようと思ったら、9月に入りステーキが始まっちゃって
  お蔵入りになっちゃいました。

  今度、お蔵入り全集を・・・・  なんて
  もう終わった、お店のお料理は見たくは無いでっすよね~

   


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

いいな~、フーズパークのステーキ。行きたかったですが、10月はやってないですよね・・・

あの~、
お蔵入り見たいので、是非、お願いします
2011/09/28(水) 21:01:58 | URL | みき #-[ 編集]
メンチカツは冷めてる可能性アリ、なので何時ごろ揚げたか聞くのが吉です(冷めてるとガッカリ+他の物が食べれなくなる)
2011/09/28(水) 22:23:01 | URL | あめじ #kw6XG3aw[ 編集]
ジジさん、また美味しそうな食べ放題のレポートブログありがとうございます。(^∀^)
フーズパークは美味しいし、デザートも豊富だし、楽しいですよね!
今はカキフライ・フェアをしているんですか?
友達がカキが大好きなので、今度誘ってみようかな?

そうそう、駅前フォーラスの6Fの「紅虎餃子房」で夜だけオーダー式バイキング(1,980円)をやっているそうですよ。
美味しいのかな?
2011/09/29(木) 19:29:15 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
「紅虎餃子房」のオーダーバイキング、先日行ってきましたよ。
金曜の夜に行ったんですが、他に2組しかいなかったおかげか出てくるのは早かったです。
一度に4品頼めるのですが、出るのが早いのでどんどん頼んでしまい1時間半の時間が来る前にお腹いっぱいになっちゃいました。2人だったせいもあるかも…やっぱり中華は人数いた方がいいですね。
味は普通って感じでした。

ちなみに予約して行くとアルコール飲み放題が安くなります(頼まなかったので価格は忘れました)ソフトドリンク飲み放題もあって、こちらは290円でしたよ。
2011/09/29(木) 20:54:44 | URL | とし #-[ 編集]
みきさんへ
お蔵入りのフードパークの記事
実は書いたら、びっくりする人いるんですよ~~
      クククク
なんせ、斜め前に居たから・・・・

今度、アップしま~ス!
2011/09/29(木) 22:55:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あめじさんへ
確かに、揚げたてって感じをうけなかった。
うん、冷めてて中身が業務用ハンバーグだったら
もう、一生くいが残るかも・・・・・
勇気のある方、食べて見ませんか
2011/09/29(木) 23:01:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサンさんへ
フーズパークさんはカキフライフェア・・・・
なんて、いうことはなく エビとステーキフェアなのです。

でも、カキフライ美味しいけどあまり食べると
他のお料理が食べれなくなるから
注意した方がいいですよ。
2011/09/29(木) 23:08:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
「紅虎餃子房」のオーダーバイキングへ
としさん行かれたのですね。

私も行きたいのですが、平日の夜は行けないのです。
泣き泣き・・・・

日曜に、前まで行って
大きなたれまくを眺めていいな~
行きたいな~  と 思うだけなのです。
2011/09/29(木) 23:14:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
がっかり!
今日10月15日(土)
娘がフーズパークさんへ行きたいと言うので
主人、娘、私の3人で行ってきました。
11時に5分ほど前に着いたのですが
時間を間違えたかと思ったくらいで
車が1台しか止まってない。
もちろん並んでいる人も1人もいない。
えー!お休み!って思ったくらい。
前回はずらりと並んでいたのに。
11時になってスッタフさんがカギを開けに
きたので、やっぱりやってるねと言いながら
店内へ。もちろん1番です。
お料理を取りにいってビックリ!
いつものパンを置いてある棚が
取り皿置き場に変身してました。
で、パンはどこへと見渡すと
中央のお料理置き場の上の段がすべて
パン置き場に変身してました。
ということはお料理の品数が大幅に少なく
なっていて、和風ぽい物がなくなってました。
それに加えて、あの充実していた
サラダコーナーもものすごく少なくなってました。
まず小鉢や小皿などに入っていたお料理が
ほとんどなくなってました。
あったのは昨日の残り物のような切干大根が
8つほどと、生ハムが入ったものが3つだけ。
そしてそうめんなどの麺類もなし。
サラダ類も少なくなっていて、エビのたくさん
入ったサラダもありません。
そして私が楽しみにしていたカキフライも
なくなってました。
もちろんオムレツもありません。
もうがっかりです。
ステーキは前のとおり。
デザートは同じくらいかな。でもなんか輝いて見えない。
焼きそばは出来上がったら、スッタフさんが
ワゴンに乗せて各テーブルをまわり
欲しい人に取り分けて配ってました。
その後おこわも同じようにまわってました。
お客さんはぼちぼち入ったらしく
私達が出る頃はほぼ埋まってたかな。
この変化はどういうことなんでしょうか?
土曜日だから?
日曜日は前のように充実しているのかな?
これから行ってみようと思っている方々
こういう日もあるかもしれないので
そう思って行ってください。
2011/10/16(日) 21:56:11 | URL | 匿名 #GNpDnBoc[ 編集]
匿名さんへ
え~~~~ 
そうなんだ なんか最悪な状態だったんだ

やっぱり、野菜が品薄だし価格が高騰しているからかな??
でも、ちょっとひどいよね これは

すっごい、貴重な情報ありがとうございます。
フーズパークさんも、この秋はスルーしなければ・・・・
2011/10/16(日) 21:59:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(月) 06:14:29 | | #[ 編集]
都ホテル行ってきました、期待したほどでもなく料理品数少なく鉄板焼き無かったです!プリンばかり食べてきました。
平日だからでしょうか?お客も少なかったです!
2011/10/19(水) 16:37:28 | URL | かたくり子 #-[ 編集]
かたくり子さんへ
都ホテルさん、先月はきのこフェアで
今月はうどんフェアって玄関に書いてあったので
パスしてたのですが、やっぱりハズレだったようですね。

がらだを張った情報、有難うです。
10月と11月はパスします。
都ホテルは12月が狙い目かな、きっと
2011/10/19(水) 23:33:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック