北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢エクセルホテル東急 てまり
2011年09月22日 (木) | 編集 |
 【店 名】   金沢エクセルホテル東急 てまり
 
 【住 所】   石川県金沢市香林坊2-1-1
 【電 話】   076-231-3913
 
 【営業時間】     朝食・昼食・夕食
           各時間帯、各メニューがあります。
        
  今回は 2011.9/16 から 2011.9/25 限定
        9月はエクセルホテル東急の誕生日
          あんやとバイキング
        17:30~22:00(LO 20:30)
c3664.jpg
  
 【料 金】  大人3,900円(特別謝恩価格) ドリンク別途 
   
 2011年9月18日 AM17:30
  
  今日はひろりんさんのコメントを読んで、予定をめちゃくちゃ変更
  急遽、金沢エクセルホテル東急 てまりさんへ来ました。
 
 c3600.jpg
  私たち、ちゃりんこで来たので
  東急さんは、どうしてもこのような入り方になるのです。
 
 c3601.jpg
  東急さんの玄関を入りエスカレーターで2階へ行くと
  フロントとてまりさんがあります。

 c3603.jpg
  エスカレーターを上がって右側がてまりさんです。

  ちなみに左側がフロントになってます。
 
 c3602.jpg
  今日、てまりさんで私たちが食べる食べ放題のポスターです。
  3,900円のお値段のバイキングはすっごく久しぶりです。
  なんと太っ腹のやーくん、大好き!(^^)/

  やーくんに悪いから、この日のぶどう園は私が出しました。
  ちなみに二人で2,100円・・・・・
  なんて、せこいジジなんでしょ、この性格直さなければチャメ、チョメ

  17時30分、てまりさんのディナー開始です。
  てまりさんに入ると、すぐに男性スタッフさんがサポートして頂けます。
  お~、窓際のすっごく開放的な場所に案内して頂けました。

  すっごく感じの良いスタッフさん、
  やっぱり、ホテルは違うわ~ っと関心しながら

  「すいません、お料理の写真撮っても良いですか」と聞くと
  「ちょっと、聞いてきます」と、言って隣の職人風の人に

  「調理長、ここのお料理の写真撮っても良いですが?」と

  ええええ、 調理長みずからフロアーでお料理並べてるの
  てまりさんの調理長って、すご~~~い
  
  調理長、ニコッと笑いながら「ドンドン写しても結構ですよ」っと
  なんと、気さくな調理長なんでしょう。
  なんか、この一言で私、てまりさん好きになりました。
  
  では、お言葉に甘えて パチ、パチ、パチと
 
  c3604.jpg
   プティ海産てまり丼
      これね、後で書くけどすっごく美味しいんです。

  c3605.jpg
   この、すっごい大きなエビちゃん
          めちゃくちゃ私、お気に入りで~す。 
  
  c3606.jpg
  
   奥のロースとポークみたいなすっごく厚切りのお肉
   これも、すっごくすっごく美味しい~~~~
  
  c3607.jpg
   この辺はお肉じゃないから、スルーして・・・・・
 
   ジジって身勝手だと、言われそうだから一応
   ペンネ・白身魚・五郎島金時のグラタン・ジャガイモの・・・です。
 
  c3608.jpg
  シャンパングラスの中には、冷スープが入ってます。
  左から、トマト・カボチャ・ポテト・ともろこしと
  あれ、 もう一つ冷スープがあったような ???
  
  c3609.jpg

    奥から、秋刀魚のマリネ、鯨のカルパッチョ
         能登豚の・・・・、
  
    一番手前は何だったかな???  忘れちゃいました。
 
 c3610.jpg
  奥にサンドイッチで、手前ががんどのマリネ

 c3612.jpg
 
 c3611.jpg
 
   これはすごいでしょ、生ハムですよ 
 
 c3613.jpg
  ここがサラダコーナー

 c3614.jpg
  最後にデザートコーナーがあって

  これで全部です。

   おっとっと、大事な事忘れるところでした。
   ステーキも食べ放題なんです。
   
   お料理の置いてある中央、冷スープ横で
   ステーキ焼いてくれます。
   このステーキ柔らかくて、美味しいです。
   焼き加減はミリアムかな。

 ではでは、さっそくお料理を取って来ます。

 c3615.jpg
  や~くんの1回目です。

   やーくんは私がビュッフェの写真を撮っている間に
   お皿にチョットずつ、綺麗に盛り付けしているので
   すっごく、助かります。
 
 c3616.jpg
   お料理がすっごく彩が良く綺麗なんですよ。

  奥のプティ海産てまり丼ろ食べたやーくん、
  すっごく美味しいみたいで、もう一回取って来なければと騒いでます。
 
 c3617.jpg
  
    秋刀魚のマリネなのですが、すっごく綺麗で
   美味しそうに見えない

   やーくんが、すっごく美味しい~~~って言って食べてます。
   
   もう、お料理食べる毎に、美味しい美味しいの連発
   「たまには、高い食べ放題もいいね!
   食べたこと無いお料理が多いし、すっごくいいね」と
   本当にニッコニコ顔のやーくん

 c3618.jpg
  私の1回目

   そんなやーくんを見ながら、
   じゃけんに、端から順番にお料理を取って来た私

   そんなに美味しいの? っと バクッと大きなエビを
   うおお~~~、このエビ、すっごく美味しい~~~
   中は、すっごい大きな本物のエビが・・・・・

   いつもは、安い伸ばしエビの天ぷらしか食べたことがないので
   私的には、このエビ最高に美味しい~~~!もう お勧めです。

   でで、このローストビーフみたいな厚切りのハムみたいなのも
   すっごく柔らかくて、めちゃめちゃ美味しいのだ

 c3623.jpg
   これは、いったいなんていうもの??
   すっごく柔らかくて、分厚くておいしいのです。
 

   その横の鮭の入った包み焼きみたいなのも、美味しい~~~
   こんな美味しいお料理は、最近食べたこと無かったよ~~~
 
 c3619.jpg 
  
  目の前でカットしてくれる、生ハム
  
  これも、すっごく美味しくて、生ハムの塩加減最高で~す。
  メロンと一緒に食べたかったよ~~ と 贅沢な事を言ったりして
   
  それよか、ワインが欲しい・・・・・
  
 c3620.jpg
  本当は、これこのまま家に持って帰りたい~~~

   でも、この生ハムの塊、家の冷蔵庫に入らないよね
   少しでいいから、家に持って帰りたい~~~

 c3621.jpg
 やーくんが、美味しいの連発をした、プティ海産てまり丼
 
  このお料理食べて、はじめてわかったのですが
  食べると中が海鮮ちらしずしみたいになっていて
  すっごく美味しいのです。
 
 c3622.jpg  
   これがステーキです。
  焼きはミディアムぐらいかな
  柔らかくて、すっごく美味しいのです。

 c3624.jpg
  こっちは やーくんの分
  やーくんの取って来たステーキの方が美味しそう・・・・
  うううう・・・・・
 
 c3625.jpg
  続いて、やーくんの特別メニューの
  あわび蒸しで~す。 
  これは食べ放題ではなく、一人一個だけ作ってくれます。

 c3626.jpg
  これは私の分、アップで写しってみました。

  すっごく柔らかい、分厚いあわびちゃんです。
  安いとこぶしではないのですよ~~~。

 c3627.jpg
  本物食べたの、久しぶり~~~  っと、
  感激に浸るジジでした。
 
 c3628.jpg
  またまた私、2回目 

   手前は、「がんどのマリネ」がんどって言うところがたまりません。
   身がものすごく厚く切ってあるし美味しい~~~

   後ろにあるのが白身の魚にグレープフルーツが乗っかってるの
   さっぱりした味で、魚が嫌いな人(私)でも美味しく食べれます。

   で、で、またまた この ローストポークみたいなのを・・・・
   すっごく、はまってしまいました。

 c3629.jpg
  で、またまた ステーキを
  私のテーブルから、焼いてる所が見えるのです。
  だから、ついつい取って来てしまう。

 c3630.jpg
 やーくんの2回目
 
    他の食べ放題では、あまり食べれないお料理ばかり
    それも、すっごく美味しくて
 
    「たまに、高い食べ放題へ来るもの良いね~
     変わったお料理いっぱい食べれるから」と
    やーくん、すっごく喜んでます。
 c3631.jpg
  右の端っこに、なんとカレーが・・・・

  見つけてしまったので、食べなけるばね(^^)/
 
 c3632.jpg
  私、3回目
  
  このカレー、ただもんじゃなかった。

    見てよ、これ!   ビーフだらけ

  ビープにカレーのドレッシングかかっているような・・・・
   すっご~~~~ィ   こんなのカレーはじめて 
  めちゃくちゃ美味しいし

  今日は、限界まで食べちゃうぞ
 
 c3633.jpg

   やーくん、突然イチジクのムースを持って来ました。
   「エ! やーくん これで終わりなの???」

   なんか、美味しそうなのでついつい持って来たみたいです。
   良かった、良かった
   まだ、時間はたっぷりあるし
  
 c3635.jpg
  やーくん3回目
      がんどのマリネは美味しいって言っていたけど
      このパンはどうだったのだろう???

      私、お料理食べるの夢中で・・・・・ 聞いてなかった
 
 c3636.jpg
  これも、やーくん  生ハム美味しいんだから
 
 c3637.jpg
  これもやーくん

     とうもろこしの冷スープとかぼちゃの冷スープ
     飲んだ瞬間、やーくんの顔がにんまり

     「すっごい!おいしい~~~」
 
 c3638.jpg
  やーくん、すっごく美味しそうに飲んでるので
  私も取って来ました。
 
   やーくん一言
   「なんで、同じ冷スープを取ってくるがん・・・」っと
   「いいもんね~、違うのも取ってくるもん」
 
 c3639.jpg
  
   と、残りの冷スープも取って来ました。

    なんか、最初に無かった冷スープが・・・・
    手前の冷スープが、最初は出てませんでした。

     コラーゲンの冷スープです。
     美容に良いとは聞いてますが・・・・
     美味しいの??? コラーゲンって

   一気にゴクッっと・・・・ ぬるっとした喉越し・・・
   ううううう これ 魚の・・・・  ううううう だめ~~~

   思わず、隣のトマトの冷スープを、ゴクリ
   ぐえ~~~~、今度はトマトドレッシングみたいな味

   これは、たまらないとポテトの冷スープを飲んで
   すご~~~、濃くて美味しい~~

   一番美味しいのは、ポテトかな
   コラーゲンは、私的には駄目な感じ・・・・・
 c3640.jpg
  冷スープを飲みながら、生ハムをかじってます。

 c3641.jpg
   やーくん、4回目

   なんか、やーくん魚系が気に入ったみたいで
   魚ばっかし食べてます。
 
 c3642.jpg
  しまいに、猫に変身するぞ・・・・

     私は、これは食べれない・・・・・
 
 c3643.jpg
 やっぱり、一番美味しいのは
             この、エビちゃんです。

        すっごく、すっごく美味しいんだから 
 
 c3644.jpg
 そして、このステーキ 柔らかくて最高!

 c3646.jpg
  ほらほら、見て見て~~~ 美味しそうでしょ

          これで3皿目かな??

 
 c3645.jpg
  私の大好物のオリーブもあるし

    天国気分で~す。
 
 c3647.jpg
  やーくん、密かに
 
  「この、冷スープをカクテルグラスに入れてあるっていいね~」
  と言いながら、完全に冷スープにはまってます。
 
 c3648.jpg
  やーくんの紅茶

  フリードリンクを頼まなくても
  紅茶とコーヒーは自由に飲んでもかまわないのです。

 c3649.jpg
  またまた、エビちゃんで~す。

  見て、このエビの中身
  丸々エビがぎっしり入っているの分かります。
  もう、もう、限界までエビちゃんたべるのです。

 c3650.jpg
  やーくん、デザートのケーキを取って来ました。

    ケーキも美味しい~~~って、言ってますが、
    私は、エビを食べてます。
 
 c3651.jpg
  私は、エビの次に生ハムであっさりと

   なんて、勝手に食べたいたら
   男性のスタッフの方がやって来て
   「温かいデザートがあるので持って来ますか?」っと
 
 c3652.jpg
  これ、やーくんの
  下は温かい焼きプリンでイチジクが入っていて、上にシャーベットが
  乗っかっていま~す。

 c3653.jpg
  こちらが、私の
 
 c3654.jpg
  スプーンでほじくると、こんな感じで
   
   温かい~~~、甘い、冷たいすっぱい
   すべて、一度に味わえます。
 
   はい! 正直わけがわからない事になりますので
   上から順番に食べた方が良いかも・・・・

 c3655.jpg
  私が取って来たデザート

       抹茶ムースとマンゴームース

 c3656.jpg
  またまた、揚げたてのエビちゃんが出てきたので
 
 c3657.jpg
  もう、最高~~~~ 美味しい~~~~
 
 c3658.jpg
  やーくんが
  「うそ~~、今になってケーキが増えた~~~」っと
  ニッコニコで、取って来ました。

  「ジジ、このケーキは半分ごっこね」っと・・・・・
 
 c3659.jpg
  と言いながら、やーくんお茶をすすってます。

    やーくん、なんでお茶なんや~~~~
 c3660.jpg
  その目の前で、フルーツポンチを食べながら

  まだ、ステーキとエビちゃん食べたいけど
  お腹が・・・・・・・

  今回、ひろりんさんのコメントと添え付けファイルのおかげで
  すっごく美味しいお料理を食べる事が出来ました。
  本当に有難うございました。

 c3661.jpg
  
  ちゃりんこで、来たので帰りは
  金沢の夜のお祭りを見て帰ることが出来て

 c3663.jpg
  
  今日は、最高に美味しい思い出深い1日を過ごせました。

  このブログ見ている人、
  みんなに、めっちゃくちゃに感謝してます。
  有難うで~~~す。


コメント
この記事へのコメント
さすがホテルのバイキングですね。肉も魚も豊富で、とても美味しそうなものばかりです。
多少お高いとは言ってもCPはいいですね。
2011/09/22(木) 18:30:20 | URL | とし #-[ 編集]
高いだけあっておいしそう。
金沢駅西のアパホテルの14Fアルカンシェールでスイーツバイキングをはじめたのが今気になってます。1280円で手ごろだし、軽食もあるみたい。
2011/09/22(木) 19:37:28 | URL | みかりん #-[ 編集]
3000円だしてステーキ宮いくんなら
もう1000円だして、ここでステーキ食べた方が良いよね。

自分許可取らずにパシャパシャしてましたわwww

>みかりん様
ホテルといえどアパはビジネスホテル系なのであまりお勧めしないでゲス。
レトルトで売っている社長カレーは美味しいけどね。

2011/09/22(木) 23:11:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
うおお~これは行ってみたい!^^
どれもしっかり美味しそうですね♪冷製スープが気になります…エビフライも生ハムもステーキも全部いいなぁw
3,900円でも「美味しかった、満足!」て帰れるなら全然構わないですよね~。いやぁ、ホント行きたいwちゃんとデザートがあるところもまたいいです。

2月までって長いんですね、一度くらい行けたらいいな☆
2011/09/23(金) 10:12:21 | URL | あん #-[ 編集]
としさんへ
今回のてまりは、結構高かったけど
すっごく美味しかったから、大満足!
しっかし、食べて来ました。(^^)
2011/09/23(金) 19:30:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みかりんさんへ
アパホテルの14Fアルカンシェールさん
やーくんも、言っていたんだけど・・・・
アパホテルより、メープルハウスの方が安いので
10月はそちらに行くかな、ごめんね!
2011/09/23(金) 19:38:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
このたびは、ひろりんさんのおかげです。
だって、こんな高価な食べ放題なんて
お料理の内容が分からないと、行く勇気ないから・・・・

また、美味しくてなるべく安い、
食べ放題のお店あったら、教えてください。
2011/09/23(金) 19:44:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
ごめんなさい~~~m(;。。)m
2月25日ではなく、9月25日まででした。
そこの部分間違ってます。
後2日で、その企画は終了で~す。
 
2011/09/23(金) 19:49:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ポスターだけ見た、てまりさんの食べ放題。
なんてすごいの!
おしゃれで、すごいおいしそう!
がんどのマリネ、てまり丼、秋刀魚のマリネ、
アワビ、私の好きなお魚系いっぱいですね。
冷製スープ、エビフライ・・・
あれもこれも食べたいです。
今まで見たのと全然、格が違いますね。
お値段は高いけど、この内容なら納得ですね。
ジジさん、やーくんさん行ってよかったですね。
2011/09/23(金) 21:25:35 | URL | ソンファ #-[ 編集]
明日フーズパークに行こうと思うんですが、フーズパークには、お茶ずけの具は、何がありましたか。
和風お惣菜は、どんなものがあるんですか。
教えてください。
2011/09/24(土) 10:28:06 | URL | ヒス #-[ 編集]
お茶漬けの具
ジジが隣で雪だるまみたいなのを作っているので・・・
代わりにお返事します^^

覚えている範囲では、
カリカリ梅干し・じゃこ・干しエビはあったと思います^^
2011/09/24(土) 20:36:32 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ジジさん、またまた美味しいバイキングのお店を紹介してくれてありがとう~!(^∀^)/

昨日早速友人と行ってきました!!
最初違うお店を予約していたんですが、このブログに紹介されていたのを思い出し、25日(土)までの限定ってことなんで友人に話したら、「行こう!」ってことになりました。
友人とお料理を食べるために「美味しい!美味しい!!」と連呼してしまいました!(笑)
やっぱり高いだけあって日頃行く1,600円前後のバイキングと違って、食材が高級なのと調理もひと手間掛けているって感じで、とても美味しく友人と共に大満足でした!(帰りのアンケートでは「満足」を付けてきました。(笑))
ジジさんが紹介してくれていなかったら、多分行かなかったと思います。
美味しいバイキングを紹介してくれてありがとうございます!m(_ _)m

<みかりんさんへ
私はアパホテルの14Fアルカンシェールのスイーツバイキングに行ったことあるんですが、あまりお勧めしません。(´Д`;)
ケーキはすべて冷凍の物で、スポンジがべちゃべちゃしているし、ポスターに掲載されているような生クリームたっぷりな豪華な物は全くなく、「JAROに訴えてやるっ!!」ってレベルです。
あとケーキ自体の種類も7~8種類しかなく、後は軽食やフルーツやあんこ物などです。
それに私が行った時はお客が少なく、ケーキが回転しないので全然他の種類のケーキが食べれませんでした…。
ただ小盛りのパスタかピザが注文でき、ウェイターさんの接客は丁寧なので、安いし質を問わず無償に甘い物が食べたい時ならって感じです。
2011/09/25(日) 08:23:18 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
えびめちゃ美味しそう(^p^)あたしえび大好きなんですよw
あたしも今度エクセルホテル東急のてまりさんのケーキバイキング行ってきます♪♪楽しみです♪
2011/09/26(月) 18:55:15 | URL | もか造 #-[ 編集]
ソンファ さんへ
たまには、高い食べ放題もいいかも
また、来年行きたいです。
2011/09/26(月) 22:09:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
高いけど、すっごく良かったでしょ
私も、もう美味しい、美味しいの連発でした(^^)

ちなみに、今回の「てまり」を教えて頂いたのは
ひろりんさんのコメントと添え付けファイルなのです。

美味しいお店あったら、教えてね(^^)/
2011/09/26(月) 22:16:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
もか造さんへ
てまりさんのケーキバイキングは、
すっごく美味しいですよね~~
私も行きた~い、

でも今回はメープルハウスにします。
だって、あの記録を破らなければ・・・・
メラ、メラ、メラ・・・・
2011/09/26(月) 22:26:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
