北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
客野製麺所
2011年09月20日 (火) | 編集 |
 【店 名】  客野製麺所
 【住 所】   金沢市西都1丁目69
 【電 話】  076-267-5011
  
 【営業時間】  am11:00~pm14:30 
          pm17:30~21:00 
          金・土曜日は22:00まで
       (スープなくなり次第終了させて頂きます)
 
   【休業日】    毎週木曜日・第3水曜日
c3575.jpg

 【料   金】  メニューの写真がありますので、ご参考にして下さい。

          注意: 食べ放題のお店ではありません。

  2011年9月17日 PM20:10

  お昼、野ふうどさんで食べ放題をたらふく食べて来たはずだったのに
  秋はなぜだか、すぐにお腹が減り
  久々にラーメンを食べに、客野製麺所へ行って来ました。

  客野製麺所は、ヤマダ電機の後ろ側の道路を走れば
  丼の絵が描いてあるので、すぐにわかります。

  店内に入ると、すぐに自動食券機がありますので、そこで食券を

   私とやーくんはいつもこの場所で、
   何を食べようか、すっごくすっごく悩みます。

   なんせ食べ放題と違って、ここで判断を間違えてしまったら
   もう取り返しがつかないのですから・・・・
   
    どのボタンを押せばいいのか分からない場合も大丈夫
    チャント、スタッフの人が自動食券機近くまで来て説明してくれます


   さんざん悩んで、ボタンをボチボチと、押して
   空いてるテーブルに座ると
   スタッフの人が、食券を取り来ます。
 
 c3576.jpg
 これが、客野製麺所のメニューです。

  いつも思うのですが、なんでテーブルにメニューがあるの
  だって、もう食券買ってしまっているし・・・・

  このメニュー見て、
  「あ!しまった こっちの方にすれば良かった~」っと、思っても
  絶対に取り返しつかないし、悔やむだけだし

 c3577.jpg
  やーくんが注文した、小さならーめん 500円

       濃口と薄口から選べて、薄口です。
   
  小さならーめんとはいいながら、
  見て分かるように、すべての具材がバランスよくすべて入ってます。

 c3579.jpg
  やーくんが突然
  「ジジ、このチャーシュー見て~! すっごく分厚いでしょ」っと
  誇らしげに私に見せ、優越感いっぱいに美味しいそうに食べてます。

  小さならーめん薄口は、 
  客野製麺所さんのらーめんの小さいサイズで
  いつもの、すっごく美味しいらーめん
 
 c3578.jpg
   これも、やーくん  ミニパーコ丼 200円

   小腹が空いた状態なら、丁度良い量かな

 c3580.jpg
  パーコ丼は、揚げたお肉が香ばしくて
  ご飯にかかったたれが、またまた美味しいです。

  パーコー丼は私とやーくん、半分ごっこです。
 
 c3581.jpg
  私の注文した 坦々麺 780円

  実は、すっごい前から客野製麺所さんの坦々麺が食べたくて
  でも、なかなか食べる機会がなく、やっと念願が叶いました。
 
 c3582.jpg

  スープの味が良く分かる程よい辛さで、スープと麺との絡みも良く
  私的には、美味しい味で
  坦々麺も美味しい~!っと 大満足
 
 c3583.jpg
 
   美味しいらーめんは、
   作って頂いたという感謝を込めて
   しっかりスープまで飲み干すのです。
 
 c3584.jpg

   私たちがらーめんを完食して帰る頃
   20時30分頃かな、麺が無くなり、早々と終了
 
   客野製麺所さんのらーめんは、
   私好みの美味しいらーめんばかり
   もう少し寒くなったら、夜だけ限定のみそらーめんが食べたい
 


コメント
この記事へのコメント
メニューが決められない
ラーメン、美味しそう!!

確実に22時までなら夜食がわりに行ってみたいのですが、『スープ切れです』って言われるとガクリとなりそう…。

うちのダンナは、メニューが決められない男なので、注文後テーブルにあるメニューを見て後悔するのが目に見えるようです。

(もしかして、次回食べる物を決める為に置いてあるの?!)

食べ放題と同じくらいラーメンも好きなので、ゼヒ行ってみたいお店ですね。
2011/09/20(火) 21:02:43 | URL | まる #-[ 編集]
600円のパーコー丼でめんまも楽しむか200円のミニパーコー丼3杯で量を楽しむか(どっちがお得?)
そこの店長さんやさしいからまだ作る前なら注文変更大丈夫だよ、メニュー見て「やっぱこっちにしてください」ってよく聞きます
2011/09/21(水) 00:02:37 | URL | あめじ #kw6XG3aw[ 編集]
まるさんへ
客野製麺所さんは美味しいですよ
最初はankoさんのブログで紹介されて行ったんだけど
一口食べて、おおおお 美味しいって感じで
寒くなったら、夜限定の味噌ラーメン食べたい~~
まだ、しっかり食べてないから
2011/09/21(水) 12:59:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あめじさんへ
まだ、600円のパーコ丼食べたことないのです。
600円のバーコ丼にはメンマが乗ってるんだ
今度、食べてみます。
2011/09/21(水) 13:02:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック