北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど 県庁東店
2011年09月19日 (月) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c3574.jpg
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
  
 2011年9月17日 AM11:00頃  

   野ふうど県庁東店さんが、秋メニューになったので
  さっそく、やーくんと二人で行って来ました。

  今日は3連休初日なのに、あいにくの雨模様
  だから、野ふうど県庁東店さんも空いているかな・・・ と
  少し思ったのですが、やっぱり開店前からお客さんでいっぱい
   
  玄関に置いてある、順番票に名前を書いて
  開店時間までしばし休憩タイム・・・・・・
 
  この少しの時間待ちが、一番ひもじい時間
  早く開店しないかな~~~

  おお、いつもの男性スタッフさんが、出て来ました。
  そろそろかな?
  
  「・・・さん! どうぞ」 「.・・さん どうぞ」・・・・ 
  次 かな、次 かな、 ・・・・ まだ、だったかな??
  この時間が一番楽しい時間

  「・・・・・・・ さん、どうぞ」っと、店内のテーブルまで案内され
  「いつも、ご利用ありがとうございます。」と
  一挙に、はじめてのお客さんにする説明をショートカット
  
  私とやーくん、見合わせながら「2ヶ月ぶりなのに、なぜ?」
  「野ふうどさんで、変わった事してないよね」と
  お互い、過去の行動を心の中でトレース 

      「お互いに、私ではない」と 確信!
      いつものように、なすりあいがはじまる私たち

 では、では 野ふうど県庁東店さん、秋のビュッフェ

 c3536.jpg
  お客さんがすっごく多いから、奥の方から 白米ときのこ炊き込みごはん
  最初から、ご飯食べる人すくないから、ここは空いてます。

 c3537.jpg
  左がうどん、ここがお茶漬けコーナー

   切り海苔、ぶぶあられ、あおのり、塩昆布、鮭、わさび、ねり梅 ごま
   薬味の多いこと・・・・・  見るだけでよだれが出ま~す。

 c3539.jpg 
  うどんコーナー  今回は普通の熱いうどんです。
  やっぱりベーシックのうどんが一番! 
  薬味は、天かす・ねぎ・しょうが あれ?? 天かすがまだ出てません。
 
 c3540.jpg
   手羽元と大根のこっくり煮  
   これはすっごく美味しいです。 やーくんがいっぱい食べてました。
    
 c3535.jpg
   きのことベーコンの和風パスタ・南瓜のカロチンたっぷりポタージュ

 c3542.jpg
 やみつきチキンの唐揚げ・野菜のサクサク揚げ・鮭のコロッケ・お芋兄弟グラタン
 秋鮭の和風ドリア

 c3544.jpg
   ちくわの磯辺揚げ・切り干し大根ゆず風味
               地元野菜の天ぷら・厚揚げそぼろあんかけ
 
 c3541.jpg
   冬瓜煮・治部煮風とろとろ煮・秋茄子のすき焼き風・牛肉と青菜の卵とじ

 c3545.jpg
 かぼちゃとしゃがいものピーナッツ和え・カリカリ豚のしょうが焼き風サラダ
 秋の紅葉サラダ柚子風味

 c3547.jpg
  ドレッシングもいっぱい色々あるのです。
 
 c3546.jpg
   各種ケーキたち ケーキの名前書くのじゃまくさくなったので手抜き(^^)

   今日はものすごくお客さんが多くて、これだけ撮るのが限界で~す。
 
  最速でお料理取って来なければ~
 
 c3548.jpg
  やーくんの1回目 

    私がビュッフェの写真を撮ってる間に
    少しずつ色々なお料理を取って来てます。

 c3549.jpg
 
   かぼちゃのポタージュスープは、
   和風の野ふうどらしい味で、やーくん大喜び~~~
   この味は、他のお店では絶対に味わえない最高の味です。
 
 c3551.jpg
   厚揚げそぼろあんかけ
   やーくん、なぜか揚げとか豆腐があれば、持って来る
   妙な習性があります。
  
 
c3550.jpg
  私の1回目 
 
   野ふうどさんの煮物系のお野菜は、どのお料理を食べても
   めちゃくちゃ美味しいのです。

   今回特に私が気に入ったのは、秋なすのすき焼き風味が
   たまらなく美味しい~~~~
   
  すべて小鉢にお料理入れて来ているでしょう。
  野ふうど 県庁東店さんの秋バージョンは、汁物が多いので
  小鉢にお料理を入れたほうが良いと思いますよ。
 
  隣のお料理と味が混ざらなくて美味しく食べれますし
  テーブルまで、持って来る間に汁をこぼさないように
  注意して持ってくる必要もないし
 
 c3552.jpg

  カリカリに揚がった、サツマイモが
  ころもが本当にカリカリでチョット硬くて美味しいです。

 c3554.jpg
  やーくんの2回目

    やーくん、「一口か二口ぐらいで食べれる量で
    いろんな種類のお料理を取って来ることが出来る」 と
    すっごく、喜んでいます。

 
    野ふうどさんのお料理の素材のカットは小さいので
     ほんとに少しずつ、お皿に持って来ることが出来ます。
 
     だから、ご年配の人でも、小さなお子様でも無理せず
     多くの種類のお料理を食べる事が出来ます。
     
     ちなみに、フーズパークは大きめなのですがね。


 c3555.jpg  
  きのこの炊き込みご飯

  炊き込みごはんは、なかなか家では作らないから
  野ふうどさんに来たら、やーくんは必ず食べるのです。

 c3553.jpg  
   私の2回目 

  またまた、秋なすのすき焼き風味を持ってきました。
  今回、小鉢にお料理入れているので量は結構多目かな
  
  うどんは、野ふうどさんでは珍しく、ノーマルの温かいつゆです。
  私とすれば、このままず~っと、ノーマルの温かいつゆでいて欲しい

    きのこのパスタ、いつも気になるパスタ
    「う~ 美味しい」と いうパスタが食べる日を
    期待して、毎回食べてます。

    野ふうどのパスタ、なんとなく和風色が強くて
    受け入れる事が出来ない、私なのです。
 
    イカげそは、いつも通りにすっごく美味しく
    いしる焼きの、油がほんのりついていて 
    魚が嫌いな私でも美味しく食べれます。
 
 c3556.jpg
  やーくん、3回目にして、早くもデザートに突入

    思わず「もう、デザートたべるん?」と
   
    「デザートたべて、またまた、ご飯食べて
     またまた、デザート食べるんや」 と
    さも、それが当たり前のように話すやーくん

    良い子は、絶対にそんな事はしてはいけませんよ~~
    一応、食事にはマナーって言うものが存在しますので一応ね・・
  
 c3557.jpg
  私の3回目  冬瓜煮と切干大根煮

  これは、自分の家で作るために食べてみました。
  たまに、食べてみないとね
  良くだしが効いて、田舎の味って感じで美味しいです。
 
 c3558.jpg
  
  やーくんが、美味しそうにデザート食べてるから
  ついつい、取って来てしましました。

  マナーを破ってこそ、真の進歩があるんだ! とも 言いますしね
  良いんですよ、美味しければ
 
 c3559.jpg
  コーヒーまで持って来て、完全にデザート気分
 
 c3560.jpg
  やーくん 4回目
     またまた、普通のお料理

     半年振りに、秋メニューに戻って来た、お茶漬け
     私が嫌いだから、絶対に家では食べられないお豆
 
 c3561.jpg
  私の4回目
  
   やーくん、そろそろお腹いっぱいのような気がするので
   あわてて、お茶漬けと、またまた 秋なすのすき焼き風味

   やっぱ、野ふうどさんのお茶漬けが私は一番好き~~~
   このだし、本当に私ごのみなのです。

   で、秋なすのすき焼き風味はすっごく大好き
   今週家で作るかも、このお料理

 c3562.jpg
 やーくん 5回目   今度はデザート

    「ソフトクリームが溶けて落ちるから、すぐ写真撮って!」と
    騒ぎながら、あわてて写した写真です。

    ワッフルの上にメープルシロップがいっぱいかかってるでしょ

    実はやーくん、1週間前から安いメープルシロップが欲しくて
    探しているのです。

    だから、ついつい多くかけてしまっているのだと思います。

    よ~く見ると、なぜに「手羽元と大根のこっくり煮」の
    大根がお皿に乗ってるの??
 
 c3563.jpg
  
  私の5回目

   やーくんが、デザートの中にこっそり持ってきた
   手羽元と大根のこっくり煮の大根を食べながら
   「この、大根美味しいんだから」と、食べたいたので

   確かに、大根も手羽元もとろとろですっごく美味しいです。

   カレーは、何となく食べなければならないように食べてますが
   いつ食べても、甘い・・・・・ 
   
   私的には決して美味しくはないのですが、
   ついつい、毎回食べてます。
  
 c3564.jpg
  
   治部煮風とろとろ煮を治部煮風に食べてみました。
   とこが・・・ と 言うと わさびを入れて食べてるから
   
   わさびを入れるとなんとなく、治部煮風です。
 
 c3565.jpg  
  
   野菜のピクルス、
   最近、家で研究中だから食べてみました。
   やっぱり、野ふうどさんの方が断然においしい。
  
 c3566.jpg
 ちょっとだけ、ソフトクリームを食べて、一休み
 
 c3568.jpg
   やーくん、6回目 最後に美味しかったお料理を食べて
 
 c3569.jpg
  私の6回目

     気になっていた、ぜんざいを食べ
     以前より、めちゃくちゃ美味しい~ 事に気付き
     やーくんに「このぜんざい、以前より美味しいよ」っと
  
 
     以前のぜんざいより、甘くなっておいしくなりました。
 
 c3570.jpg
  ジャガイモのぽたぽた焼き
 
 c3571.jpg
   やーくん7回目   ヨーグルト
 
 c3572.jpg
   ぜんさいが、美味しくなったと言いながら
   お腹いっぱいだから、あまり食べれないやーくん
 
 c3573.jpg
  私の最後は、やっぱりソフトクリーム

  今日は、そんなに食べれなかったけど
  すっごく、美味しく健康的に食べれたので
  まんぞく!まんぞく!

  野ふうどさんって、お料理がドンドン切らさずに出てくるので
  まったく焦って食べる必要がなく、落ち着いて食べるから最高です。

  お客さんもマナーも良いし、スタッフもすっごくやさしいし
  どんな人でも安心して食べる事が出来ます。

  最近は結構、ガッツリ系のお料理も増えて来てるしね
  やっぱり、秋は野ふうどさんでしょう(^^)/

  最後に
  今回、あまり食べれなかった理由を考えると
  お料理を小鉢で取った事に・・・・・

  小鉢に取ると、どうしてもお料理の量が多くなる事に
  写真を見て気付いたジジでした。
  


コメント
この記事へのコメント
毎月料理が変わるのは良いですよね。
・都ホテル
・フーズパーク
・野ふうど

気になる食べ放題あったら教えてください、
人柱になります。

2011/09/19(月) 22:45:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
待ってました。野ふうどさんのレポ。
どのお料理見ても、おいしそうで
野菜いっぱい、愛情いっぱいの感じ!
今回汁物多いのですね。
そうなると、取り皿は区切りあるのがあると
いいと思いますね。
これだと、隣のお料理に味が移らず
少しづつ持ってこれますね。
お茶漬け、復活なんですね。
温泉玉子見えなかったけど、なくなったのかな?

食べたい!食べたい!
やっぱり野ふうどさんがいいです。
2011/09/20(火) 06:31:11 | URL | ソンファ #-[ 編集]
ひろりんさんへ
おはようございます。

ひろりんさんのありがた~いお言葉
ありがとうございます。

今後、きっと人柱ちゃんになって貰うかも・・・

だって、秋から冬って
期間限定の食べ放題のお店増えるしね(^^)
よろしくね~~~
2011/09/21(水) 12:52:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック