北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
焼肉 遊々亭
2011年09月13日 (火) | 編集 |
【店  名】 焼肉 遊々亭
【住  所】 金沢市東力町ニ195番地
【電  話】 076-292-3883
  
【営業時間】 
                  ディナータイム  16:00~24:00 
                                                   (LO23:00) 
                  食べ放題は22:00までに

c3488.jpg
 
 【料 金】 通常 焼肉食べ放題 1,900円 2時間 ドリンク無し

    しか~し 【月 木】 レディースデー 1,200円
    クーポン使用で  通常1,900円が1,600円に
 

 2011年9月8日 PM21:30

  普通の日ですが、焼肉 遊々亭さんの食べ放題のメニューが
  増えたので、早速行って来ました。

    私、普通の日は家に帰ってくるのが遅いため、
    夜はいつもこんな時間になっちゃうのですが
    焼肉 遊々亭さんは、食べ放題は22:00までに入ればOKだし
    オーダーストップは23時だから、全然問題はないので~す。 

    それに月・木は女性は1,200円、男性は、クーポン使えば1,600円
    カップルでいけば二人で2,800円だから格安
    某焼肉屋さんの一人分なので~す。
 
    焼肉 遊々亭さんはメープルハウス本店の向かって左奥
   駐車場は焼肉 遊々亭さんのお店の前と、その横にあり
   結構広い駐車場があります。

   焼肉 遊々亭さんのドアを開くとすぐにスタッフの若い男性が
   「開いてる、席にお座り下さい。」と 言ってくれますので適当に座り

    う~ん 「ホント 昔から全然変わってないよね~」と窓から
    昔、私たちが住んでいた場所を見ながら、やーくんと話す

           懐かしくホットするとひと時
    
 c3446.jpg
  
  しばらくすると、スタップさんがオーダーを取りに来ました。

  最初はお肉の盛合わせが出てその後、自由にお肉を注文出来ます。
  
    上のメニューを見れば分かるように
    焼肉 遊々亭さんの食べ放題の種類がすっごく増えました。

    今までは
    牛肉カルビ・牛レバー・牛ハツ・テキャン・豚シロ・豚バラカルビ
    豚タン・鶏モモ肉・鶏ナンコツ・ウインナー
    ご飯・お味噌汁・グリーンサラダ

    計13種類 だったのですが

    新しく 
    牛サイコロステーキ・牛上ハラミ・トントロ・イカ焼き・白菜キムチ・枝豆
    6種類が増え、計19種類

    今まででも、結構お得だったのに、これはすごいです。
  
 c3447.jpg
    
  最初のお肉の盛合せ2人分です。  

  このお肉の盛合せ見たら、だれもが
  「焼肉 遊々亭さんの食べ放題は、貧乏人の見方だ!」っと
  思うでしょ、

  「なに、たべよっかな~」 っと 考えてる間に食べて下さい。
  と いう感じの量なんです。

 c3448.jpg
 お腹ペコペコなんで、早速焼いてま~す。

  最初のお肉盛合せでも、食べたくないお肉は乗ってないし
  すぐ焼けるお肉だから、すぐに食べれるのだ。

    普通は、なかなか焼けなく、価格の安い鶏肉とかがドバ~っと
    入ってたり、野菜がいっぱい入ったりしてて
    「いつになったら、お肉注文出来るん」っと 
    いう状態のお店が多いのに、遊々亭さんはそんな事無いです。
 
 c3449.jpg
  お肉が焼けるまで、辺りをキョロ、キョロ

  たれは、醤油だれと味噌だれがあります。
  なんか、焼肉 遊々亭さんのたれ、日々美味しくなってる
  
    昔のたれは、あまり好みではなかったのですが
    今のたれは、普通ぽいですが美味しいです。
 
 c3450.jpg
  
   う~ お腹減ったよ~~~ まだですよね・・・・・

   焼き場の大きさは大きくは無いので、2人で丁度かな
   男性4人の場合は、他人のふりして2人づつ入った方がいいよ

   中に入ってから「あれ~、・・・・さんじゃない、久しぶり~」っと、
   わざとらしく合流すると、面白いかもよ。(^^)

        それを平然とするのは、私だけかも知れない・・・

 c3453.jpg
 最初のお肉の盛合せが、焼ける前に最初の注文を

   注文はこの注文書に書いてスタッフに渡します。

    テーブルの隅っこに置いて、呼び鈴鳴らせば取りに来ます。
  
    遊々亭さんは、最初に出るお肉の盛合せを食べきらなくても
    いつでも、お肉の注文出来ますので、
    焼き上げる少し前に注文出来るから、ドンドン食べることが出来ます。
 
   注文書には、今回増えた種類は書いてありません。
   自分で書き足して下さい。

 c3451.jpg
  新メニューのキムチ

     このキムチは、日本人には一般的に美味しいと思う
     万人向けのキムチ、私的には、すっごく美味しい

     このキムチはすっごく焼肉に合いますよ~
     焼肉をキムチで巻いて食べると美味しいです。
 
     お肉は焼け、あ!っと言うまにお腹の中
 
 c3454.jpg
  新メニューの枝豆  これはあった方が良いよね~
 
        ビール飲むと、枝豆が欲しくなるし
 
 c3452.jpg
 一番奥が、新メニューのサイコロステーキです。
 
 c3455.jpg
 やっぱり、サイコロステーキでしょ

 c3456.jpg
  なんて、言いながら焼いてるんですが

     やっぱり、豚バラが焼けるのはやい
 
 c3457.jpg
  豚バラと、牛上カルビは焼け食べごろで~す。

 c3458.jpg
  これ、牛上カルビです。
  やわらかくて、すっごく美味しいですよ~~~!

   私たち、お肉焼けるとすごいスピードで無くなるのです。
   上の写真に写っている焼き場見てください。
   もうほとんどお肉無いのです。
 
 c3459.jpg
   豚バラで~す。 

   サイコロステーキは厚みがあり、焼くのに時間が掛かるので
   焼き場の端で、暖めてます。
 
 c3460.jpg
  そろそろ、食べごろかな
 
 c3461.jpg
  これが、新メニューのサイコロステーキ
  厚みがあるので、焼くのに時間が掛かりましたが
  じゅわ~っと美味しいです。
 
 c3462.jpg
  豚バラも食べちゃいます。

    遊々亭さんの豚バラは厚みがあって美味しいです。
    私的には、遊々亭さんでは豚バラが一番美味しいかも
 
 c3464.jpg
 
   焼き場は大忙しです。
   焼いては食べ、食べては焼きの繰り返し

 c3465.jpg
  牛上カルビ
 
   普通はいろんな種類のお肉を少しずつ焼くのですが

   私たちの食べるの早いから、同じ種類のお肉を一挙に
   焼かなければ駄目なのです。
 
 c3463.jpg
  またまた お肉が焼きあがる前に注文
 
 c3466.jpg
   牛上カルビが焼きあがりました~。
  
          やっぱり、お肉は美味しいです。

    ね!ね!この写真見て、気づかない?
    さっきから、この様な写真多いでしょ
    右手の箸でお肉をつまんだ写真
    チョッと前まで、こんな写真撮れなかったのです。
  
    左手でカメラ持ちながら、シャッター切ってるんです。
    私のカメラ、1万円カメラだからシャッターボタンはカメラの右側にあって
    左手片手でカメラを持ちながらシャッターなんて切れなかったのですが
 
    慣れって、恐ろしいものですね
    最近では、左手片手でもブレずに写真撮ることが出来るようになりました。
    
  c3467.jpg
  待ってました~! 注文2回目 

  手前のお肉がハラミ、そしてイカ、イカの後ろにトントロ
  この3種類が新メニューです。

    必ず、豚バラと牛上カルビは注文してます。
 
 c3468.jpg
  やーくんは、あまり好きではないレバー
 
 c3469.jpg
  新メニューの トントロです。

    程よい厚みがあって、すっごく美味しそうです。

    最近トントロって、焼肉屋さんに当たり前のようにありますが
    ちょっと前まで、トントロってあまり無かったような

 c3470.jpg
  トントロが、こんがり焼きあがりました~

 c3471.jpg
  では、では トントロをたべま~す。

   うんうん、コリコロサクサク、歯ごたえがすっごくいいし
   トントロはこれくらいの大きさと厚さが丁度いいかも
 
   やーくん、すっごく美味しいって言いながら、
   すっごいスピードで食べてます。
 
 c3472.jpg
 新メニューのイカ
       これ1人前なのですが、1匹分あります。
 
 c3473.jpg
  イカ~~~!

    やーくん、肉食べたいと言って、1個食べて終わり~~~
    残りは私一人で食べました。

    たれのお皿がだんだん汚くなって、ごめんなさい。
    一応、綺麗に食べる努力はしているのですが
    なんせ、基本が雑ですから・・・・

 c3474.jpg
  手前は、私が食べるレバー
  奥は、やーくんが食べる、ハラミと豚バラ

 c3475.jpg
  ちょっと焼きすぎたレバーです。
  
    お刺身用のレバーをミディアム状態に焼いて食べるのが
    私は一番好きなのです。

 c3476.jpg
  またまた、牛上カルビずくし
 
           かる~く食べ終わり

 c3477.jpg
  牛バラミ
  
        焼いている間に、又注文!
 
 c3478.jpg
 
   やーくんは、ほぼお腹いっぱい状態かな

 c3479.jpg
  私はご飯2杯目・・・・ 

    最初のご飯とお味噌汁とサラダは、
    注文の紙に書かなくて持って来るので、これが2杯目~
 
 c3480.jpg
  手前から ハラミ、豚バラ、トントロ

 c3482.jpg
  やーくん、お気に入りのトントロから、焼いてます。

      やーくん、トントロ1枚食べて終了
 
 c3481.jpg
  キムチも食べたくなったので、注文

 c3483.jpg
  次は豚バラ
 
 c3484.jpg
  
     やーくんは完全にお肉は食べ終えたので

   お店の中の備え付けテレビに熱中、異様にくつろいでます。
 
 c3485.jpg
 
 だから、私はゆっくり味わいながら豚バラを食べてます。

   やっぱり、豚バラは少し厚めの方が油が落ちて美味しい~~
  
 c3486.jpg
  ハラミ

   やっぱり、ゆくり味わって食べるのもいいですよね~

 c3487.jpg
 
   ハラミも食べごろかな(^^)

  やーくんは、私の前でテレビ見ながら、ケタケタ笑ってます。
  
    「そういえば、この2週間ほどテレビ見てないよね」
    「この間のフォーゼを録画しなかったから・・・」

    なんて、人が聞けば冗談とも思える会話をしながら
    もくもくと、焼肉を食べてる私
 
    昔と変わらない雰囲気の中で、ゆっくりくつろぎ、幸せ気分で~す。
    
    それにしても、やーくんテレビ見すぎ・・・・
    そろそろ、帰るんだから

   最後にレジのところで、くじを引いて

   今回は二人とも、ドリンク無料券でした~!

  遊々亭さんで、私が思うこと

  今回のメニューの種類が増えた事によって
  ますます、お得になったみたいです。

  会社帰りにカップルと、月・木割引券持ってに行けば
  二人で2,800円ですよ。
  22時までに入れば全然問題ないから、最高にお得ですよ。

  店内はどっちかといえば、あっさりした感じで
  スタッフさんは一人、中におばちゃんが一人で
  またく気兼ねなく、お肉をドンドン食べれます。
  
  ぜったい、ぜったいお勧めです。
  でも、デザートがないんですよね・・・・・・

  遊々亭さん、お願いで~す。
  出来ることなら、バニラアイス一品増やして欲しいです。
 



コメント
この記事へのコメント
焼肉食べた~い
ジジさんが女性じゃなくて、安心?しました。

焼肉いいですね~。

近くなら、絶対通っちゃいます!
(うちで焼肉と言えばすたみな太郎…。)

金沢ベイのラオウも気になるのですが、ホルモンオンリーなんですかね?
ぜひレポお願いしま~す。
2011/09/13(火) 16:15:03 | URL | まる #-[ 編集]
美味しそう!

ジジさん、お疲れです♪

種類が増えたんですね
美味しそう~♪
写真とジジさんの書き込みを観てると無性に食べに行きたくなりますね!

今回も有益な情報ありがとうございます
また彼女と食べに行って来ますね♪


そうそう、
昨日フーズパークに行って来ましたよ
スタッフさんは優しいですし、料理は大変美味しかったですし、大満足して帰って来ました♪
ジジさんのレポのお陰ですね
いつもありがとうございま~す♪


あ…
ステーキは、色々と他のものをつまみながら食べたんで300gしか食べれませんでした!ワラ
ほんと、ジジさんってスゴいな~♪って改めて思いましたね

2011/09/13(火) 17:17:12 | URL | カイジュ #-[ 編集]
私の大好きなトントロまで入ってこのお値段!?
一回行ってみようかな・・
平日でも22時までなら行けそうだし、
120分ならゆっくりいただけるし☆

最初の盛り合わせに気遣いが感じられて
いいお店だなぁと思いました
2011/09/14(水) 06:49:10 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
まるさんへ
おはようございます。

この間、ラオウとkarakaraどっちに行こうか迷って
結局、karakaraに行ったのです。

まだ、暑い日が続くからホルモンは・・・・・
秋が深まってから、行くかもです。
やーくん昨日、再度チェックしてたし(^^)
2011/09/14(水) 07:52:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
カイジュさんへ
おはよう~
フーズパークは、誘惑が多いから
なかなかステーキだけ、食べれないですよね

遊々亭は、前回よりすっごく種類が充実しているから
絶対にお勧めで~す。
2011/09/14(水) 08:03:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆぅ さんへ
遊々亭のトントロ、厚みもあるし大きいし
コリコリ、シャキシャキっていう
トントロ特有の食感がたまらなく美味しいですよ。

遊々亭さんは、時間が遅くてもやさしく対応してくれるし

2011/09/14(水) 08:10:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
野ふうどの秋のメニューが始まりましたよ。お茶ずけも復活しました。後、僕の大好物の牛筋の卵とじも。ぜひ行ってみてください。
2011/09/14(水) 20:24:20 | URL | ヒス #-[ 編集]
ヒスさんのコメ見てすぐメニューをチェックしちゃいました。
鮭のクリームコロッケや五郎島金時のショートケーキもおいしそう~^^
前回から1カ月経ってないのに行きたくなっちゃいました。

でももうすぐ健康診断だから、そろそろ体重調整もしなきゃ。。
2011/09/14(水) 20:52:22 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
おお~これは誰がどう考えてもお得ですね♪
これだけ種類があってこのお値段ならば満足間違いなし^^
一度も行ったことがないので行ってみたいな☆キムチや枝豆が増えたのが嬉しい~
隣のメープルハウスさんに足をとられなければ…w
2011/09/14(水) 21:01:47 | URL | あん #-[ 編集]
ヒスさんへ
はい!間違いなく絶対に行きます。

やーくん、隣でメニュー見ながら
よだれたらしてるので、間違いないです。
2011/09/14(水) 22:10:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆぅ さんへ
秋になったから野ふうどさんんへ行かなくては
8月は、行かずに我慢してたし
近いうちに、行ってきます。
2011/09/14(水) 22:30:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
ぜったい、お得だから
メープルハウスをスルーして行って下さい。
2011/09/14(水) 22:38:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うちも焼き肉と言えば遊々亭なんですが、キムチとかお肉の種類増えてるなんて!!
嬉しい情報ありがとうございます!
ちなみにあたしは醤油ダレの方が好きです。味噌ダレが最近塩辛く感じて。何でだろ?
2011/09/15(木) 03:38:56 | URL | ななみ #-[ 編集]
ななみさんへ
おはようです。
遊々亭さんの醤油だれ
今は美 味しくなったのですが
昔はそうでもなかったので、そのイメージが強くて
潜在意識ってゆうのかな(^^)

今は醤油だれも、普通に美味しいですよ(^^)
2011/09/15(木) 09:49:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック