北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野菜百楽
2011年08月27日 (土) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽
            (ヤサイヒャクラク)
   
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8
【 電  話 】 0761-74-0028

【営業時間】         9:00 ~ 18:00
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00
 
【休 業 日】  水曜日
 
c3335.jpg

【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有)
            制限時間 混雑時のみ90分時間制限有り

  2011年8月21日 AM11:00頃 

  お盆が終わったと思ったら、急に雨が降り涼しくなった金沢
  
  今日の最高気温は・・・・ 30度いかないよね~ などと言いながら
  新聞のチラシをパラパラ  

  「ね!JAガソリンスタンド新規オープンで、20Lガソリン入れたら、
   日清のインスタントラーメン5個あたるんだって・・・・  今から行く?」

  「ジジ、ガソリン20L入れるお金あるの?」 
                   
   
そうなんです、私いつも金欠病なのです。
    「一応、20Lのお金あるし大丈夫だよ、それよかインスタントラーメンお得やし」

  さっそく、やーくんを自分の車に乗っけてJAのガソリンスタンドに直行
  「おっちゃん、ガソリン20L入れたら、インスタントラーメンあたるんやろ」
  と 確認しながら 私の車ちゃんにガソリンをドバドバっと

     私の車ちゃんはいつも腹ペコ、20Lなんて軽い軽い
     ついでに、オープン記念で100円のシャンプー洗車もして
     日清のインスタントーラーメン5個貰って、満足!満足!

  車ちゃんのガソリンメーター久しぶりに半分より上で~す。
  それに、今日は30度以上にはならないし

  ちょっと遠いけど、ドライブを兼ねて
               野菜百楽さんへ行くことにしました。
  
  金沢から高速道路   
  沿いの下道をズズズ~っと走り50分
 
  c3281.jpg
  見えてきました、野菜百楽さんのたて看板

  突然、行くことにしたので野菜百楽さんもうとっくに開店しているので
  玄関を開けて中へ、

  今日は空いているのか、スタッフさんが
  「いらっしゃいませ~、どうぞ」っと、テーブルまで案内あいて頂き
  軽いシステムの説明

  c3282.jpg
  店内は、明るい木雰囲気で落ち着いて、こざっぱり綺麗です。
 
  さっそくビユッフェへ 
 c3284.jpg
 
  野菜百楽さん、今回は夏バージョンということなのですが
  
    お味噌汁(豆腐とわかめ)と、お茶漬け 薬味がいっぱいです。

 c3285.jpg
 夏野菜の炒め物、ゴウヤの炒め物、とうもろこし
 豆腐ハンバーグと書いてあるのですが・・・・

 c3286.jpg
 季節の野菜のピラフ、野菜のマーボー炒め 、手前がヤキソバ
 
 c3302.jpg
  夏野菜の天ぷらで~す。

  私のカメラちゃん、お料理を温める赤外線ライトに反応して
  黄色く写ってますが、実際は普通の色なんです。

 c3301.jpg
  キュウリの一夜漬け、夏野菜の煮物とひじきの煮物
 
 c3300.jpg
  オクラの胡麻ドレッシングかけ、と 酢オクラ

            オクラって夏の野菜ですよね。
 
 c3287.jpg
  焼きナスとナスのオランダ煮

        ナスは夏から秋のお野菜だし

 c3288.jpg
  コンニャクサラダ、ポテトサラダ、地元のメロン

 c3289.jpg
   トマトのサラダ 

    モッチェレラチーズがのっかっているのは最初だけだったような
    
    このトマトのサラダが無くなれば、時間帯により
    豚肉のサラダとか、サーモンのサラダに変化します。
  
 c3290.jpg

  夏バージョンだから、そーめんがあります。 
            薬味がいっぱいだよ 
 c3291.jpg
  ソーメンの横には、私の大好きなざるそばもあります。

 c3292.jpg
 
 c3293.jpg
 やーくんの1回目
   やーくん最初から、2パレットもお料理取って来ています。
   もう、見るからに美味しそうな夏野菜だらけです。
 
 c3294.jpg

  私の1回目、 
    焼きなすと、ナスのオランダ煮です。
    家で、これだけ新鮮なナス食べれませんよ

    焼ナスなんで、これだけ綺麗に皮取れないし・・・
   
 c3295.jpg
  ざるそばも取ってきました。
 
   この山芋、山芋ですよ~ ねば~っと重い感じの
   いつも食べる、シャバシャバの長芋とは違い美味しい~~

      この山芋、ご飯にかけて醤油たらして食べたい気持ちです。
 
  c3296.jpg
   
   メロンは、 地元で作った素朴なメロンって感じで
   あっさりと、あまり甘くないタイプです。

    メロンを取って来てしまったから、
    ついでにデザートのビュフェ部分
 
 c3297.jpg
    コーヒーゼリーと思ったら・・・・
 
 c3298.jpg
  フルーツポンチ(杏仁豆腐入り)
  
   最近、ナタデココ入りが増えている中、
   昔ながらの杏仁豆腐入りのフルーツポンチです。

 c3299.jpg
  チーズステック 

   隣にメープルシロップと生クリームがあります。
   私的には、そのままの方が好きなんですが

 c3303.jpg 
  これは私の2回目だよね
   
     なんとなく不安だけど間違いないよね 
  
 c3305.jpg
  やーくん2回目
 
  c3304.jpg
  豆腐とわかめのお味噌汁

    今日はやーくん、しっかりとお野菜食べてます。
    それに、量も結構多いし

 c3306.jpg
  これも、やーくん 

    続けて持てtきてます。
    もしかして、夜こっそりやってる体操の効果?
    「・・・のポーズ」って、言いながらやているビデオ

 c3307.jpg
 
  前回も野菜カレーが出ていたけど
  今回は、夏野菜カレーです。
  カレーって言うより、今回はカレースープかな

 c3309.jpg
  私の3回目
     カレースープに近いので、スープとして食べてみました。
     私的には、めちゃくちゃ美味しいのですが。

     すごく、夏を感じさせる夏カレースープです。
 
 c3308.jpg
  口直しに、あっさりしたソーメンとざるそば

   薬味が豊富にあるので、いろいろな味が楽しめます。

 c3310.jpg
  これも私
 
   夏野菜がいっぱい入ったピラフは、今一歩で
   やきそばは普通
   豆腐ハンバーグは、チョット変っている

   野菜百楽さんは、やっぱりお野菜が美味しい~
   それ以外は普通かな
 
 c3311.jpg
 
    こうゆうのが、めちゃくちゃ美味しいのです。
 
 c3312.jpg
  やーくんの3回目
 
      夏野菜のカレーです。
      ご飯と一緒に持って来たのですが
      やっぱり、シャバシャバなので、ご飯にかけるより
      スープとして飲んだ方が美味しいみたいです。

 c3313.jpg
  続けてやーくん、お茶漬け

       なんか、薬味のせすぎだよ~
 
  秋になったら、野ふうどさんもお茶漬け始めるかな?
 
 c3314.jpg
  やーくん、サラダ食べて、プチトマトが美味しいと絶賛!

 c3315.jpg
  そして、冷たいぜんざいの白玉を食べて

  「この白玉、オリオンの白玉と違ってプチプチ切れない」と
  美味しい、美味しいと 喜んで食べてます。

 c3316.jpg
  私、4回目は あっさりお茶漬け

     やっぱり、お茶漬けは鮭茶漬け
     永谷園の鮭茶漬けのもとが、大好きな私
 
 c3317.jpg
 
  やーくんが、あまりの美味しいと叫ぶので
  私もプチトマト取って来ました。

  すっごく、甘くて美味しい~~
  やっぱり、地元野菜は最高に美味しいです。
  
  野菜百楽さんの手作り野菜ジュースも美味しいし
  幸せ気分で~す。

 c3323.jpg
  やーくんの4回目
     
     「トマトのサラダが変って、豚肉のサラダにかわったよ」 と
     持って来たやーくん

     本当はサーモンのサラダを狙ってたんだよね(^^)
 
 c3321.jpg
  その時アイスも出て来ました。

 c3319.jpg

  野菜百楽さんの手作りバニラアイスは、12時頃に出ますよ
  見た目は少なく見えますが、この容器結構深いので
  いっぱい入っているから焦らなくて良いみたい。

  とか、安心させといて、私は必死に取って来ました。

 c3324.jpg
 
  ハイ!  私の5回目 
  丸くアイスをくりぬくの大変だった(^^)/

  c3323.jpg
   やーくん食べてるの見てたら、美味しそうだったので

    豚肉のサラダは、味が薄いから適当にドレッシングかけた方が
    私は美味しかったです。
    野菜百楽さんは、ドレッシングはいろんな種類が豊富に
    置いてあるので、好みのドレッシングをかける事が出来ます。

 c3325.jpg
 で、杏仁豆腐でなかった、フルーツポンチでした。

  やーくんは、杏仁豆腐嫌いだから私が食べちゃうのです。

 c3326.jpg
  やーくんがデザート

      やーくん、この時点で限界状態みたい
 
 c3327.jpg
  とは、言うものの この微妙なのは やーくんが持って来て
  一口食べて、
  「たべてみて~、かわってるから」などと・・・・

   間違いなく、かわってました。
   あんこのゼリー、またの名を水ようかんと言います。

   なんで、こんな甘いのも
   この時点で私が食べなければいけないの・・・・

 c3328.jpg
  私のデザート 
          口直しに、リンゴ入りのヨーグルト
 
 c3329.jpg
  冷しクリームぜんざい  
 
     冷しぜんざいに、アイスをトッピングしてみました。
     これ、すっごく美味しいですよ~~

 c3330.jpg
  やーくん、さぞかし野菜百楽さんの白玉が気にいったようで

   白玉だけ3個、持って来ました。
  
 c3331.jpg
 
  これは私、

   やっと、やっと出て来ました。
   サーモンのサラダ

   やーくんに「サーモンのサラダが出て来たよ」って
   教えてあげたのですが、

   やーくん限界のようすで、しっかりしかとされました。
  
 c3332.jpg 
 
  やばいと思って、最後にアイスとチーズステック
  そして、コーヒーを取りに行き、しっかり食べて終了

  野菜百楽さんは、その季節の新鮮なお野菜が豊富にあるので
  最高に美味しいし、大好きです。

  最近、スーパーなどお野菜は季節感があまりなくなってきている中
  野菜百楽さんに、子供連れて行って、食べながら
  「これが、夏のお野菜で今の季節は最高に美味しいんだよ」って
  言いながら食べるのって最高かもよ
  
   各四季毎に1回は、野菜百楽に行って
      季節のお野菜を味合うって、言うのも良いかもね。
  
   帰りに
 
 c3333.jpg
  待合室に置いてあった
 
 c3334.jpg
  お野菜たちを、一袋80円と安かたので買って
  
  野菜百楽さんを出ました。

 また、秋が深まる季節にまた来たいお店です。
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
