北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


オリオン
2011年08月22日 (月) | 編集 |
【 店  名 】  オリオン 金沢店
   
【所 在 地】 石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】 076-251-1129

【営業時間】  
  平日 ランチ       11:30~16:30(L.O 15:30)
      フルバイキング 16:30~23:30(L.O 22:00)
  土日祝  
      フルバイキング 11:00~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
  
c3206.jpg

【料 金】  平日ランチ食べ放題 90分 980円(税込) ドリンク別途
       公式ホームページにある、ドリンク無料券使用しました。
   
       土日祝ランチ 
       大人1,680円、小学生980円、幼児400円シルバー(60歳以上)1,340円
  
       平日ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生1,340円、幼児470円シルバー(60歳以上)1,340円

       土日祝ディナーバイキング 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生990円、幼児 無料
 

 2011年8月16日 AM11:30頃
 
  お盆の8月16日、
  今日は土日祝祭日ではないのでオリオンさんのランチは
  な! なんと 平日ランチ食べ放題 980円なのです。
 
  この日を、2週間前からズ~っとズ~っと
  やーくんと二人でこっそりと待っていたのです。 
  
   普通の土日祝祭日にオリオン行くと、1,980円もして高くて行けないし
   このような、お盆休みとかお正月休みのタイムラグを利用するしかないのです。
   
  やーくん、オリオンさんは始めてで
  「朝から、オリオンさんまでちゃりんこで行こうか」とか
  「ここからだと、まったく逆だからちゃりんこでは、しんど過ぎ」とか
  「私の車にちゃりんこ積んで、近くまで行ってから・・・・」なんて
  訳がわからない事まで言い出し・・・・ 結局、私の車で

   8号線をひたすら、金沢イオン方向にひたすら走り田中の交差点で右折
   少しすれば、右手にオリオンさんが見えてきます。
  でも、中央分離帯があるので入る事が出来ません。

  おっと大変だ~入れない・・・ っと、あせり
  ちょっとだけ、行き過ぎたところに中央分離帯の切れ間があったのでUターン

  オリオンさんの駐車場、なぜか車が1台も無い
  やーくんと二人で、「もしかして、今日はお休み????」
  え~~~! すっごく期待していたのに・・・・ 冷汗たら~

  玄関に行くと
  
  c3207.jpg
  
   そっか、まだ11時だから
   平日は11時30分から始まるんだ と 一安心

   近くの百萬ボルトで、
   「おなか空いたよ~」と ブツブツ言いながら時間つぶし
   
   11時30分、開店と同時にオリオンさんに直行!
 
  c3208.jpg
  玄関のドアを開け待合室を横切り、奥の受付カウンターへ
  
  オリオンさんの食べ放題ランチ、今日は980円って事
  あまり知られてないのか、意外と空いていてラッキーちゃんで~す。

      オリオンさんは料金後払いで~す。
      確か、松任のスタミナ太郎は前払いだったような

  すんなりテーブルまで案内され、食べ放題開始~~~(^^)/

 c3211.jpg
  
 c3209.jpg

 お肉が並んでいるところで~す。
 980円のランチでも、そんなに少ないとは感じないお肉の種類
 
 お肉は順次補充してくれるので安心です。
 
 c3215.jpg  

 ここが果物が置いてあるところ、
 柑橘系とカンズメ物ですが・・・・ その方が安心かも
 
 c3210.jpg
 
 c3216.jpg

  お惣菜はここで~す。
  オリオンさんはお料理だと思わず
  お惣菜と思えば結構ガッツリ系が多くて美味しいですよ。

  男性は、この方がぜったいに美味しいと感じるんですよね。
  女性より、味覚が単純に出来ているのか
  簡単に割り切れるのか、男性は納得する味です。
 
 c3217.jpg
  
  味噌汁・コーンスープ・すたみなカルビスープ・カレーが
  置いてあります。

  オリオンさんは、庶民的というか誰でも美味しく食べれるように
  基本はちゃんと押えてますね。
  
 c3212.jpg

  氷の上にサラダが並んでま~す。
  この演出は、個人的にすっごく好きです。

 c3214.jpg
 
 c3213.jpg

  アイスも豊富に揃っていて、お子さんも喜びま~す。
  もちろん隣には、ソフトクリームの機械もあるし
  フリードリンク券があれば、フローズンも楽しめます。

   オリオンさんのフリードリンク券は、HPからいつでも取れるからネ!
  
 c3218.jpg
 
 c3220.jpg
 
   お寿司のコーナーもあるし
   980円で、おすしも食べ放題って、めちゃくちゃお得ですよ~
   種類は少ないけど、某100円寿司より美味しいし 

 う~、お腹空いているので写真撮るのはこれぐらいにしま~す。
 見てよこのお寿司、写真撮っている間にだんだん少なくなって・・・・・

 90分しかないのだから、急がなくては(^^)/

 c3221.jpg
 テーブルに戻ると、
 やーくんがちゃんとお肉を取って来て、私のために焼いてくれてます。
 
          ・・・・・ 私、自己中ですから ・・・・ 
 
  オリオンさん、いつからトングが各自付くようになったのかな?
  この方が、お互いにお肉焼けるから楽です。
 
 c3222.jpg
 やーくんの1回目の お寿司

 c3223.jpg
  混ぜご飯とお味噌汁

  やーくん、焼肉食べる体制に完全に入っている・・・・・
  私、完全に出遅れた(;;)
 
 c3224.jpg
  これも、やーくんが持って来た大量の葱と大根おろし

  これはね、何に使うかと言うと
  オリオンさんの焼肉用の通常のタレ(テーブルの上のあるタレ)は
  すっごく甘くて濃いので、自分なりにアレンジしたタレを作るための
  薬味で~す。 

  やーくんはポン酢系であっさりブレンドしているみたい
 
 c3225.jpg
 
 やーくんはおつゆ茶碗で焼肉用のタレを自分でブレンドして
 後は、お肉が焼けるのを待つだけ

   オリオンさんも、スタミナ太郎さんでも
   焼肉のタレを自分でブレンド出きるようになってるからいいよね
   大根おろしとか、葱がなくなっている場合はスタッフに言えば
   大量に持って来てくれますので、遠慮せずドンドン使ってくださいね!

   そうそう、良くお肉とか調味料とか無くなっている場合は
   1人でブツブツ言わずに、勇気を少し出してスタッフに言えば
   すぐに対応してくれるよ~ 対応は意外と早いですよ
 
 c3226.jpg
 私の1回目 
      すっごく出足遅れて、アセって
      取って来たのはお寿司だけ
      それも、一皿撮るの忘れてるし、最悪! 
                       
後ろにチョットだけ写ってます。
 
 c3227.jpg
 
  私のお肉が焼けるまで、後少し          自己中な私
          このままでは、やーくんに・・・・
 
 c3228.jpg
  あわてて、焼肉の薬味を持って来て 調合、調合・・・・
 
 c3229.jpg
  なんとか間に合いました~。(^^)
 
 c3230.jpg
  このようにたっぷり薬味が入ったタレに付けて
 
 c3231.jpg
  薬味と一緒にパクッと!

  う~~~~~、快感・・・・・・
 
  オリオンさんのお肉は薄いから、と 言わずに
  逆に、薄くて焼けるの早いしと思えば、最高に美味しいです。

       何事も、プラス思考に、自己中に生きてるジジからの一言
       だから、日によって、はたまた時間によってまったく逆の発言をする
       場合もあるから、非常にいい加減な私・・・・
      
 c3232.jpg
  お肉は厚いのから薄いのまで、色々取って来て焼いてます。
 
  でも、真夏だからレバーとホルモンはスルーして
  鶏肉は、焼くのに時間がかかるのと、家でも食べてるのでスルー

 c3233.jpg
  お肉は絶え間なく、補充してくれますし
  980円とすれば、普通に美味しいです。

  まずいと思えば、美味しいようにタレを工夫して食べるのです。
  
  オリオンで美味しく食べるコツは
  焼肉のタレをいかに美味しく作るかにかかっていると
  勝手に昔から思い込んでいる私

  だって、オリオンさんは
  あっさり系にも、コッテリ系でも、自分の好みに変え事が
  出切るように、豊富に材料は揃ってるんですから
  
  自分好みのタレ作るのも楽しいし(^^)

   
 c3234.jpg
 
  焼肉って、写真撮ってもどれも同じに見えるので
  これぐらいにして・・・・・  

       かわり映えしないから、焼肉の写真はカット!
 
 c3235.jpg
  やーくんの、手作りデザート

   ソフトクリーム小倉、白玉大盛り ・・・・ 違うものも入っているゾ

   オリオンの白玉はプツプツ切れて、粘りが無いと言いながら
   いっぱいあるから、ニコニコ顔で食べてます。

   それを食べ終わると、「チョット 行って来るね」と
 
 c3236.jpg
  密かにクレープを焼いている、やーくんを発見

 c3237.jpg
  
   なぜか3枚もクレープ作って、
   「こんなに、焼くんじゃなかった」と 後悔しながら食べてます。
 
 c3238.jpg
  私は普通にお惣菜を取って来て

  ヤキソバはお祭りのヤキソバ風で美味しいです。
  みたらし団子は、私の大好物!
  牛スジもあったので食べてます。

  オリオンさんは、ガッツリ食べれて最高デ~ス。
 
  c3245.jpg
 
  さすがのやーくんでも
    自分の焼いた分厚いクレープ3枚には勝てず満腹状態
    だから、アイスを取って来たようです。
 
 c3240.jpg
 私は1人、モクモクと焼肉食べてます。
 
 オリオンさんってこのように各自、自分のペースで食べれるしいいですよ~

 c3241.jpg
 焼肉ばかり食べてると口の中が熱くなるので、アイス取って来ました。

  まったく普通のアイスだから、焼肉にはあっさりと合う味です。
 
 c3242.jpg
 ソフトクリームもついでに   あんこ入り~
 
 c3243.jpg
  焼肉の〆は、やっぱりラーメン・・・・

  飲み屋回りの〆と、なんとなく一緒にしている私

  c3244.jpg

   それを見ていたやーくん、私も作りたいと
 
 c3246.jpg
  
  うれしそうに作ってます。
 
 c3247.jpg
  やーくん、手作りラーメン

  お腹いっぱいの、やーくん
  どうやって、このラーメン食べるのでしょうか・・・・・
 
 c3249.jpg
 私はまたまた、プリンとソフトクリームを食べて

 c3250.jpg
 
 c3251.jpg
  デザートのショーケース覗き込みながら

  う~、昨日はケーキ食べ過ぎたし っと 思いつつ

 c3252.jpg  

  やっぱり、オリオンさんに来たんだから
  デザートも食べないと・・・・・  と  気持ちだけ少し・・・・
  
    やっぱり、昨日の今日では甘いものはキツイ・・・・・・・
    この後、コーヒーを飲んで終了しました。

 オリオンさんで、私が思ったこと

 平日の980円ランチは、私たち庶民にとっては最高のプレゼントで~す。

 このようにあえてタイムラグを設けてくれている、
 オリオンさんとかスタミナ太郎さん、ありがとうです。

   次、やーくんと行けるのはお正月かな(^^)/
   


コメント
この記事へのコメント
焼き肉のたれを味噌汁の茶碗に作って食べるの僕と一緒です。
黒色のカレーもとっても美味でした。
肉ってやっぱり腹に来ますね。肉を食べた後は、あんまり食べれませんでした。



いつもブログ楽しみ待ってます。
自然食バイキングが僕は、大好きです。
2011/08/22(月) 14:16:34 | URL | ヒス #-[ 編集]
土日祝ランチは1680円ですよ
2011/08/22(月) 14:21:37 | URL | ヒス #-[ 編集]
ヒスさんへ
こんちはです。

ゴメンナサイ~~
2011年6月より、オリオンの料金変更になってましたよね
ごめんなさい~~ m(_ _;)m
即、直しちゃいました。

ヒスさんも、タレを自分なりに作って
焼肉食べてるんですね。
よかった、私たちだけでなくて・・・・

みんなで渡れば怖くない状態で、安心!安心!
また、コメントくださいね!
2011/08/22(月) 15:28:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
やっぱりすごいお得感✿
わたしは松任のすたみな太郎さんには何度もお邪魔しているんですが、オリオンさんはないんですよね~
ほとんど同じなのだけど、なんとなくオリオンさんの方がよさそう・・・^^
ソフトクリームと小豆、白玉があるのは大きいな~
今度はオリオンさんに行ってみたいと思います^^/

みたらし団子✿おいしいですよね♪
でもここのみたらし、ハズレの時ないですか??
やけにかたーいみたらしに遭遇したことあります。。。;;
2011/08/22(月) 21:30:24 | URL | しふぉん #-[ 編集]
スタミナ太郎系列はわたがし作れてお子様大喜び
顔より大きなわたがし作って自分は食べず姪にあげたり(マテ)
鯖寿司の鯖をあぶって焼き鯖寿司にしたり(くずれやすくて網下に落としたり^^;)
たれは大量に作ると食べるごとに油の層ができて食べにくくなるので、次に行ったときの自分の課題です
2011/08/22(月) 22:26:55 | URL | あめじ #kw6XG3aw[ 編集]
オリオンさんは、アイスが食べたくなった時によく行きます♪
自作パフェが一番の目的でーす。

実は、ラーメンがあるコーナーから奥に行ったことが無かったりして!
だから、お寿司もクレープもラーメンもいつもスルーなんですよ~
こんな風に並べられてたんですね

私もジジさんやーくんさんと同じで、大根おろし派です!
大根おろしとたっぷりネギと少量の醤油ダレであっさりと食べるのが好きです♪
と言っても、いつもレバーしか食べませんが。。。^^;



2011/08/22(月) 23:04:45 | URL | nana #-[ 編集]
しふぉんさんへ
松任のスタミナ太郎って、テーブル数が多く
ごちゃごちゃした感じがするんだけど

オリオンさんは、すっきりした感じがして
私的には好きなのです。

どっちが家から近いかと言うと、
もちろん松任のスタミナ太郎ですけど・・・・

みたらし団子の固いのは、運が良いのか
今のところ食べて事ないので~す。
もし、あったら
残しちゃうもんね~~ と 強気の発言
で、実際は・・・・  食べます。
2011/08/23(火) 15:02:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あめじさんへ
綿菓子の大きいの作れるンですね
私はめちゃくちゃ下手で・・・・

小さいのは、頑張れば出来るようだけど
大きいのは、すごく難しいんでしょ
なんか、テクニックが必要とか

サキラくんが言ってました。
手に持っている割り箸を回転させるとか
そんな事、出来る訳ないし
2011/08/23(火) 15:22:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
オリオンさんのレバーは美味しいよね

オリオンさんのレバーと
松任のスタミナ太郎さんのレバーは
なぜかわかんないけど、まったく違うんですよ。
オリオンさんのほうが、めちゃくちゃ美味しいです。

でも、やーくんがレバー嫌いだから
あまり、おおぴらには食べれないのです。
家で、レバー食べるのは私だけ・・・・
レバー美味しいのにね
2011/08/23(火) 15:31:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
オリオン、多分もう5年くらい行ってないな~。実は1,980円ディナーに行って「もう二度と行かない」と思ったのです^^;
でも980円の平日ランチで考えるとすっごくお得!これなら行きた~い☆
でも次に平日お休み取れたら確実にキングストングリルさんだな。笑
2011/08/24(水) 11:29:31 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
おはよう、チャチャチャ 
ウォー、ウォー、ウォー

ワォ~ 洗濯機が私を呼んでいる

オリオンさんは
今では、何でも揃っている食べ放題のお店!

で~も、ケーキはしょぼいから
お仕事お休みしていくのなら
キングストングリルさんですよ。

洗濯、干してこよっと!
今日は雨降らないかな??
2011/08/25(木) 08:10:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
画像の大根おろしとねぎには、ポンズを入れているんですか。
2012/03/06(火) 15:23:03 | URL | ヒス #-[ 編集]
ヒスさんへ
やーくんは、大根おろしとねぎ プラス ポン酢
私は大根おろしとねぎ プラス 焼肉のたれ
なのです。
2012/03/06(火) 22:57:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
