北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
キングストングリル
2011年08月18日 (木) | 編集 |
 【店 名】   キングストングリル 
 【住 所】 石川県金沢市南四十万1-181-1
 【電 話】 TEL.076-296-1086
  
 【営業時間】   11:00~18:00
           18:00~22:00         
  
 【定休日】    不定休

c3170.jpg

 【料  金】    月曜~金曜、平日15時~18時限定
                   デザートバイキング 1,480円

                 (オーダー制にて、飲み物・デザート食べ放題です。)
                
 

  2011年8月15日 PM15:00頃

   今日はお盆なので、平日しか行っていない
   キングストングリルさんのデザートバイキングへ行って来ました。

   実は数日前、やーくんが
   「8月15日って、平日やよね~、と言うことはキングストングリルさん、
   もしかしたらデザートバイキングしてるかもね・・・」と 言うことで
    即、TELして予約したのでした。
    
    やーくん、すっごく偉い! 

   私の家からキングストングリルさんは思ったより遠く
   金沢市の西側奥のほう、
   なんか野々市と松任を横切ったような・・・
   
   信号近くにポッっと、キングストングリルさんがありました。

   玄関のドアをギギギ~っと 開けると
   目の前の木で作ったような素朴なショーケースの中に
   すっごく可愛いケーキがいっぱい並んでます。

    この雰囲気は、う~~~~ 
     昔、はやったレンタルBOXの中にケーキが並んでいる感じ・・・
     レンタルBOXなんて、知らないってかァ・・・
  
  c3171.jpg
   
  c3172.jpg
   
   こんな感じで、ケーキの四角い部屋がいっぱいあるんです。

   レンタルBOX知ってる人は、ウン!ウン! と納得するでしょ。

    その横のチョット狭い廊下をズズ~っと奥に行くと
    食事する店内に入り、
    スタップさんが「いらっしゃいませ」っと出てきます。

   もう、この時点でキングストングリルさんのすごさに圧倒されてます。
   すご~い、めちゃかわいいやん
  
 c3173.jpg
  店内も、すっごく清々しい雰囲気で
  壁にかかっている、ペンチとかかなづちとかが可愛い
  
  私の家の壁にも、飾っちゃうかな・・・・
  ペンチとかハンマーとかノコギリとか・・・ 危ない雰囲気になるかも
  
  c3174.jpg

  キングストングリルさんのデザートバイキングのメニューです。

   このメニューに書いてある、飲み物及びデザートはすべて
   何回でも注文できま~す。
 
 c3175.jpg
  やーくんのマンゴージュ~ス

 c3176.jpg
  私のオーガニックコーヒー
 
 c3177.jpg
  砂糖は黒砂糖かなこれは??? 自身がないけど ・・・
  違ったらごめんね

  コーヒーに砂糖もミルクも入れる派だから、
  ありがた~くたぷり入れて、う~ん マイルド~!

 c3178.jpg
  
  最初はキングストングリルさんのお任せで、持って来て貰いました。

  このトッピング見て大感激!
  すっごく綺麗にトッピングがされていて、すっごく美味しそう~~

  いろんな食感が楽しめるように、アイスまで入ってます。
  
   今回もなんとなく、やーくんと半分ごっこ・・・・
  
  c3179.jpg
  これは、かぼちゃの???
  
  
  c3180.jpg
   テラミス
 
  c3181.jpg
   ロールケーキ1 やーくん分

   ロールケーキが2個あったので、お互い1個づつ
  
  c3185.jpg
   ロールケーキ2  私の分
  
  c3182.jpg
    バニラアイス
  
  c3183.jpg
   ベークドチーズケーキ
 
 c3184.jpg
  これはなんろう?
 
 c3186.jpg
 
  ミニブラウニー このケーキがいたるとことに出没します。
  
  ケーキはあっさり系のこぶりなので
  キングストングリルさんのケーキだったら
  ドンドン食べれるかも・・・・ 
  
  キングストングリルさんのお任せケーキを全て
  かる~く食べつくしたので 、次から単品で注文です。
 
 c3187.jpg
   ベークドチーズケーキとかぼちゃプリン
       お皿ごとに、綺麗にトッピングしてあります。
  
 c3190.jpg
  こっちがかぼちゃプリンです。  
  
    なんとなく、食べるとプリンかな・・・  って・・・ 思わない
 
 c3188.jpg
   クッキー&クリームのソフトクリーム
  
  ソフトクリームとケーキを、交互に食べるの最高に美味しいです。

 c3189.jpg
  やーくん、諸国のお茶バーから、
  なにやら、妙な生姜のお茶みたいな飲み物、持って来ました。
  
  お茶バーのところのお茶は自由に持って来てもいいようです。
  やーくん、このお茶気に入ってます。
 
 c3191.jpg
   タルトとミニブラウニー

   スイーツの味は、あっさりした感じ・・・・・

 c3192.jpg
 で、これがバームクーヘン 
  
    バームクーヘンはいろんな種類があります。

    木の実がいっぱいのっかってます。
 c3194.jpg
   
 c3193.jpg
  見て見て、このアーモンド・・・・・  目があります。

  すごいでしょ、味よりこっちの方が楽しくて(^^)/
  キングストングリルさんのケーキは、この雰囲気で食べないとね

  うんうん、すっごく面白い今までになかった、食べ放題かも
 
 c3195.jpg
  ムラサキ芋のソフトクリーム

 c3196.jpg
 私の分
 
  なんとなく まとめてガッツリとケーキが食べたくなって
  ロールケーキ・チーズケーキ・テラミス・バニラ

 c3197.jpg
 やーくんの分

  今回は別々に同じスイーツを頼みました。

  この、注文が実は後にひびく事になるとは
  この時はお互い知りませんでした。

  「次はどれにしようか」
  「マフィン、まだ食べれないような・・」 と 言うことで
  呼びリンをボチっと
  「すいません、マフィンを・・・・」と頼むと

  スタップさんが、
  「玄関のショーケースから食べてたいマフィン選んで
  取って来てください」っと
  
  うそ~、さっきあった可愛いマフィンも取り放題なの
  すご~~~い 
 
  完全に、夢の中
  「ここにある、マフィンぜ、全部食べてもOKなんだって
    やーくん、聞いた、聞いた」っと 大喜び

   私、マフィンてミスタードーナツのマフィンしか
   食べたことないので、大喜びなんです。
  
  まずは3品取って来て、スタップさんに渡してトッピングして貰います。

 c3198.jpg
  最初のマフィンが運ばれてきました。

       うお~~~ 可愛い!

  なんとなく、可愛くて食べるのもったいないような・・・・・
  とか、言いながらモグモグモグ うんうん マフィンだ

 c3199.jpg
  で、その次は このマフィン!

   すご~く、可愛いでしょ

   なんとなく、お腹でマフィンが膨れて来てるけど
   味がさっぱりしているし、可愛いし食べちゃうのだ。
   
 c3200.jpg
  で、最後のマフィンも、すっごく可愛いよ~~~~

   これは、お花みたいなマフィン

   綺麗なお花には、やっぱり・・・・・

   「このマフィン、すっごくあま~い」と 思った瞬間
   私の口の中があうあう 

   頭の中に、ズズズズズっと何かが走った
   血糖値突然上昇したみたい
   
   突然、私のカラータイマーが鳴り響き

   限界・・・・  なぜ???
   この状態を理解出来ない

 c3201.jpg   

  やーくんは平気な顔で、タルトとミニブラウニー を注文し
 
    やさし~く、私に半分分けてくれます。(;;)

 c3202.jpg
  私はケーキが食べられないよ~ 状態

  だから、あっさり きなこと黒蜜のソフトクリーム
  すっごく冷たいけど、すっごく甘いてまたまたアウアウ状態

 c3203.jpg
  やーくんが注文した、バームクーペン

   前は木の実だったけど、今回は可愛い顔のバームクーヘン

 c3204.jpg
  
  私の前のテーブル

    スイーツすっごく可愛いから、いっぱい食べたいけど、もう限界
    コーヒー飲みながら甘さを調整してみても、まったく効果がなく
    今回は、これで終了

  キングストングリルさんで私が思ったこと

   キングストングリルさんに入ってすぐに、スタッフさんに
   「ケーキの写真取ってもいいですか」っと尋ねたんです。
   するとね、ニコっと微笑んで、撮ってください~って感じで
   「いいですよ~」っと言って下さってね。

   最初に持って来た
 c3205.jpg
  キングストングリルさんの盛り合わせなんか

  「写真撮ると思って、頑張ってトッピングしてきました」っと

   持って来たスタッフさんの顔、めちゃくちゃ可愛かったよ~~

  なんか、アットホームなお店ですっごくスタッフさんの感じもいいし
  私の家の近くにあったら、間違いなく通っています。 

   だだ、このケーキバイキングもだけどお値段が高くて
   そんなには、通えないけどね

  キングストングリルさんの素朴なケーキの味

  それ以上に、ケーキ1つ1つを大事に丁寧に仕上げ、
  お客さんに提供しているキングストングリルのスタッフさんの
  心使いに、私は心打たれました。

  キングストングリルさんのお料理はすっごく美味しいんだろうと
  すっごく食べたい気になるお店です。

  それにしても、可愛い~~~~このケーキ


  最後に、
   やっぱり、ケーキ食べ過ぎると身体に悪いので
   気を付けて食べてくださいね~

 


コメント
この記事へのコメント
キングストングリル・・・!!!

わたし、ここのマフィン大好きで、
スイーツバイキングの方
とってもとっても気になってたんです!

貴重なレポありがとうございます

思った以上によいバイキングなので
時間あったら言ってみようかな(*´ェ`*)

でも、甘いものってあんまり多く食べられませんよね;

塩気のものとかサラダ系もおいてほしいな~なんて(笑


ジジさんのブログ毎日かかさず
見させてもらってます

これからも更新頑張ってください

楽しみにしてます♪♪
2011/08/18(木) 20:12:34 | URL | まいぼ #-[ 編集]
わたしも✿
このバイキングはとっても気になっていたのでレポ感謝です^^
ショーケースのも食べ放題なんですね!!
オドロキ~★
すっごく行きたいなぁ・・・
でもやっぱり・・・ケーキ食べすぎは・・・
ダメなんですかねぇ・・・^^;
2011/08/18(木) 20:40:55 | URL | しふぉん #-[ 編集]
かぼちゃプリンとマフィン
私、個人的には、
かぼちゃプリン、ものすっごく美味しかったです^^
舌触りがざらざらなプリンで濃厚で・・・最高でした!

マフィンは、自分で選んだ後、
店員さんが持っていくのですが、マフィンをきちんと
温めてくれるのです。
これは感動しました^^
本当はあと1つ中谷豆腐のマフィンというのを
食べてみたかったのですが、お腹いっぱいで諦めました。

ケーキバイキングで温くて美味しいマフィンが食べられるのは
こちらのお店が初めてなような気がしました。

しふぉんさん
ジジはこの日の夜、前回と同じように正露丸飲んでました;;
でも、しふぉんさんは若いから大丈夫です~~
それに、他の日にきちんと調整すればOKだと思います^^

ジジは平日、ラーメンとかうどん・そばばっかり食べてるから
影響しているのかも???
あと、年齢もあるのかな?(あ、ジジに怒られちゃう^^;)
2011/08/18(木) 20:56:46 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ケーキは一度に何個も食べられないけど
こちらのお店はケーキを見るだけでも良いから行ってみたい!!

とにかくひとつひとつが可愛すぎる♪
店内の雰囲気もセンスも何もかもが私の好みです!

それに、カップケーキにクランブルが乗せてあるのって
他じゃあまり見かけませんよね。

ホワイトチョコのブラウニーも食べてみたいし
もちろん、アイスも♪

2011/08/18(木) 22:09:35 | URL | nana #-[ 編集]
まいぼさんへ
こんちはです。

マフィン可愛いし、美味しい
「おまえ、たべちゃうぞ」って感じで食べれるし
魔人ブーに、なった気持ちで食べれますよ~

まいぼさんが言うように、塩気のものがないから
突然襲う、あまあま現象 気を付けて下さい。

2011/08/19(金) 12:45:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
こんにちは~

だめです。
ケーキは絶対に身体に悪いよ~~
なんて、言ってても
やっぱり、食べたくなるんですよね

でも、8月はケーキはもう食べたくありません。
今回のメープルハウスはスルーします。
 
2011/08/19(金) 12:56:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
独り言
正露丸って、安いから買ったんだけど
これ、めちゃくちゃ臭いし最悪
普通の胃腸薬買ってこなければ・・・・

それにしても、夜中起きてこっそり飲んだのに
なんで、やーくん知ってる・・・・????

それに、なんで平日の食事を知ってるんだ~~
ずぼし、やし
  
しふぉんさん、若そうだし何もいえない・・・・
 
2011/08/19(金) 13:12:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
キングストングリルさん、
すっごくすっごく、雰囲気いいですよ。
マフィン食べなくても、つぼにはまりますよ。

場所が金沢の西側一番奥だから・・・・
2011/08/19(金) 13:19:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうですね~
身体に悪いとわかっていてもやめられないから仕方ないのです^^;
甘いモノ禁止令が出てまだ1週間ですが別の意味でジンマシンでそうです(笑)

ジジさんの普段のお食事、すごくヘルシーで栄養バランス良いと思っていたけれど☆毎日お弁当とかも作っていらっしゃるし♪それにチャリンコでお出かけってすごく健康的~
見習いたい限りです^^
2011/08/19(金) 19:32:15 | URL | しふぉん #-[ 編集]
「キングストングリル」さん
めちゃ雰囲気よさそうだし
マフィンやバームクーヘンの
かわいいトッピング!
行きたーい!
場所を調べたら、なんと妹の家に行く
途中ではないですか。
いつかきっと行ってみます。

正露丸おなかの調子の悪い時は
効きますね。くさいけどね。
今は糖衣錠もありますよ。
2011/08/19(金) 20:34:47 | URL | ソンファ #-[ 編集]
おお~貴重なレポありがとうございます♪
可愛いマフィンまで食べ放題ってすごいですね!これは一度行ってみたい^^平日限定でずっとやっているんですかね?午後有休取って行けるかなぁ;

黒みつ黄な粉のアイス、バウムクーヘン、マフィンが特に美味しそう!お口直し系がないのは寂しいですが時間制限も無いし、可愛いのでお値段にも納得できそうですね。
うう、行きたい~。
2011/08/20(土) 13:58:35 | URL | あん #-[ 編集]
オリオンへ先週二日連続で行ってきました。やっぱりうましです。980円が安くて本当にうれしい。今日金沢フォーラスにある自然食バイキングハーベストに行ってきます。ここはおすすめですよ。ぜひ行ってみてください。
2011/08/21(日) 10:07:25 | URL | ヒス #-[ 編集]
しふぉんさんへ
そうそう、わかってくれる うんうん
頑張っているので~す。

美味しい、食べ放題を健康的に食べるために
だから、シフォンさんも早く身体治してね。
 
2011/08/21(日) 21:13:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
午後から有給使って
平日行く価値、十分ありますよ~~~
ぜったいにお勧めで~す。
2011/08/21(日) 21:23:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ソンファ さんへ
キングストングリルさん、
お店に入る入り口が狭くチョッと不安になるけど
お店の中は、すっごく広いし
スタッフさんも親切だから、お勧めで~す。
2011/08/21(日) 21:33:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ヒスさんへ
こんばんはです。

実はオリオンさんは8月16日、キングストングリルへ行った
次の日に行っているので~す。
8月16日のランチは平日料金となって980円だから(^^)

松任にある、スタミナ太郎さんより
私的には、オリオンさんの方が好きなんですよ
同じチェーン店なのに・・・
すっごい昔にあった、カニ食べ放題、再開しないのかな

次のブロクは、オリオンさんです。
と、宣伝をしてしまいました。(^^)/
 
フォーラスでしょ、うんうん
そうなんですよ、いつも気にはしてるんです
今日も、フォーラスの4Fまで行ってるのですが

今度、機会があったら行ってきます。
2011/08/21(日) 21:49:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おひさ~
最近、安牌ばかり
「都、野ふうど、フーズパーク、野菜百楽」のローテ
行っているんですが、何か気になるお店とかないですかね?

日航ホテルの最上階にあるレストラン
朝食ビュッフェを始めたみたいで気になっているぐらいで・・・。
2011/08/22(月) 00:27:56 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
おっはようです。

最近、行くとこワンパターン化してて
もう秋だし、どこか良いところないかな と・・・
安くて、美味しいお店あったら教えて下さいネ!

あくまで、安いが前提でネ(^^)/
2011/08/22(月) 08:34:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック