北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ラーメン 吟とん
2011年08月14日 (日) | 編集 |
 【店 名】   ラーメン 吟とん
 【住 所】 石川県金沢市神宮寺1丁目17-17
 【電 話】 TEL.076-225-8422
  
 【営業時間】   11:00~15:00
           18:00~22:00         
  
 【定休日】    水曜日

  注意:食べ放題のお店ではありません。
  
c3157.jpg  
             
 【料  金】 豚骨醤油ラーメン600円 特製ラーメン800円 

        魚介豚骨つけめん750円 特製つけめん950円 
 
        麺増 100円   その他 ギョウザ・ごはんのも

        夜限定 塩豚骨ラーメン 600円 特製ラーメン 800円
  
      
 2011年8月13日 PM18:00頃
  
  今日は久しぶりにラーメンが食べたくなって
  夕方、濃厚とんこつラーメン吟とんさんへ行って来ました。

  場所は東警察署側の一本裏通り、パチンコ屋さん裏あたり
  だから、吟とんさんの周りは、パチンコ屋さんの駐車場だらけ
 
 c3156.jpg
 
  車はは適当に、お店前にあるパチンコ屋さんの駐車場に止めて
  ラーメン 吟とんさんの中へ、ガラガラガラ~って感じで入ります。

  最初に目に付く手前には、4人掛けのテーブルが3つ
  奥にカウンター席があります。
  
  やっぱり、ラーメン屋さんはカウンター席で食べないとね
  っと、やーくんとカウンター席に座り
  
 c3158b.jpg 

    わかりやすいイラストで描かれた、おしながきで~す。
                           
  c3159.jpg
                      これぐらい大きさだったら字が読めるかな

   イラスト入りだから、注文したいラーメンのイメージが
   頭の中でぶくぶくぶくって、ふくらむ感じです。

   ラーメンを注文をすまして、出来上がるまで、
   周りをキョロキョロ、キョロちゃんしてます。

   カウンター席の目の前には

  c3161.jpg

  c3160.jpg
   調味料の使い方、合わせ方かな、色々書いてあります。
  
   メニューを見たり、上の事柄を読んだりしてたら
 
  c3162.jpg

   やーくんの特製ラーメン+ギョウザ・小ライスセット
           800円  +   300円       = 1,100円
  
  c3163.jpg
   
    私の特製ラーメン+ めんたいこ飯セット
        800円   +   200円     = 1,000円

   やーくんと私、二人とも「特製ラーメン」だから、同じだよね(^^)

 c3164.jpg
  味が濃厚なため、麺はふと麺を使用し
  海苔の香りが食欲をすするって感じで、いっぱい付いてます。
    
  チャーシューが3枚 濃厚とんこつだよ~って、見るからに思う
  脂身と赤身がバランス、もう一目ぼれの脂身のとけぐわい

 c3165.jpg
  うずらの卵と
 
 c3166.jpg
   煮たまごが入って
 
   ちょっとだけ、緑い野菜が入って 、
   なんとなく、色合いが今一・・・・ 関係ないけど~
 
    私風に言うと

    スープは豚骨醤油で、濃厚とんこつラーメンと言うだけあり
    濃厚なとんこつ醤油味

    豚骨の臭さはまったくないので、だれでも普通に食べれる
    くせのない濃厚な豚骨醤油味です。

    豚の背あぶらは入ってないから、ギトギトさもないので
    濃厚で濃い味だけど、味に癖の無い後口に残らない味
   
    豚骨醤油とあえて言うのは、味は豚骨ラーメンではなく
    あくまで、濃厚な豚骨醤油ラーメンで
    ご飯と一緒に食べれば美味しいって感じのラーメン
    
 c3167.jpg
  めんたいこ飯

   私てっきり、とんこつラーメンと勘違いしていたので
   めんたいこ飯なんて、注文してしまいました。

   ラーメン 吟とんさんは豚骨醤油ラーメンでした~ 

   ケケケ、私のミスでした。 
   普通ですよね・・・ やっぱり、チャーシュー飯にすればよかった。

 c3168.jpg
  ギョウザも普通
 
 c3169.jpg
  もちろん、ごはんも普通です。
 
  ラーメン 吟とんさんは、
       濃厚な豚骨醤油ラーメンを食べるラーメン屋さんだと・・・・

    とんこつラーメンのお店だと勘違いして、すいませんでした。
    あくまで、吟とんさんは濃厚な豚骨醤油ラーメンのお店です。

    私的には、本当に味は濃厚なので、
    ライス大と一緒に食べれば美味しいと思うラーメン

   でも、豚骨醤油ラーメンを単品で注文して
   最後のスープの一滴まで普通に美味しく飲めるかというと
   女性ではちょっと、キツイかな・・・・・・
  
   コッテリ風で、でも後口あっさりで臭みがない
   北陸の男性には好きな人が多いかもね

   なんとなく、北陸のこってり味噌ラーメンに共通するなにかを
   吟とんさんの豚骨醤油ラーメンに感じます。 

       ラーメン 吟とんさんで、今回の夕食 

       2人で2,100円・・・・・
       1人当たり、1,050円
       ラーメン1杯とギョウザ2.5個、めんたい飯1杯・・・・

       日本はいつからこんなに物価が上がったんでしょ・・・・

       一度食べ放題を知ってしまうと
       もう、普通のお店では食事出来なくなってしまったような
       


コメント
この記事へのコメント
それ✿わかります(笑)
食べ放題以外のお店に行くと
ランチが食べ放題よりも高かったりして・・・^^;
損した気分になることいっぱいですもん^^;
やっぱり食べ放題イイですよね~
2011/08/15(月) 07:41:58 | URL | しふぉん #-[ 編集]
しふぉんさんへ
またまた、おはようです。

やっぱり、食べ放題になれてしまった身体は
普通のランチの量では物足りないんですよね。


2011/08/15(月) 08:38:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、800gm食べれました

でも、ちょうどいい美味しく食べ終わる限界やったから1?は苦しく終わりそうで無理やと思いました
やし、ジジさんは凄いと思います
デザートは、ジジさん達と違って、フランボワーズのムースとレモンのシフォンケーキでした
あたしは、ジジさん達のやつが凄
いって言ってたからそっちが食べたかったです

やーくんさんは、ムース嫌いみたいなので、違ってよかったですね


2011/08/16(火) 12:58:41 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
こんにちは~

ステーキ800g、完食 オメデトウ!デ~ス

大きなお皿で400gが2枚で持って来ましたか?

「自分自身が肉食動物だったんだ」 って 
食べてる間、思うでしょう。
ガオ~!っと 叫びたい気分になりませんでした。

本当は、もう一度今年行きたいのですが
今年、900g食べたら来年が厳しくなるし・・・・

来年まで、がまんがまん(^^)
2011/08/17(水) 16:16:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック