北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アルティジャーノ
2011年08月14日 (日) | 編集 |
 【店 名】   アルティジャーノ 
 【住 所】 石川県金沢市藤江北4-293
 【電 話】 TEL.076-268-0325
  
 【営業時間】  7:00~20:00、           
  
 【営業日】 年内無休
c3153.jpg
   
 【料 金】  モーニングランチ AM7:00 ~ AM10:00

          300円から320円

         ドリンク1パイの料金で、パンが食べ放題 ゆで卵付き
 

 2011年8月14日 AM7:00頃

   朝の清々しい雰囲気の中で寝ている私に
  「ね! 朝 パン食べ放題いてこようか・・」 との声

  目をつぶったまま  「うん、いいけど・・・・・」と
  やわら薄目を開け、時計で時間を確認すると 6時30分・・・
  また、目をつぶり 睡眠体制

  「今日は天気いいし、布団干すし・・・」と 遠くから声が聞こえる
  夢の中の私 「うん、いいけど・・・・」と

  その瞬間、私は無理やり起こされ、
  ねぼけながら布団は干されるは、
  「ウウウウ~、まだ6時半なんに、まだパン屋早いよ・・・」
  もう一度目をこすって時計を再確認・・・・ 6時45分

  まくらを抱えて放さない私に
  「今から、パン屋に行くよ、7時からやってるし」
言う事で、
  お盆なのにやーくんとアルティジャーノへ行きました。

  ホントにアルティジャーノさんって朝早くから開いてるんだ
  と、肝心しながら半分寝ている私のあたま
  
  c3141.jpg
                    この看板にモーニングの説明書いてあります。
  
     やーくんの後をポコポコ着いて行く私
     レジの前で、「ホットコーヒー」と一言いって、
     またまた、やーくんの後をポコポコと

  c3140.jpg
   今日の最初にあったパンたち、

   パン種類は日により多少違いはありますが、ほとんど同じです。

   違う種類のパンが出た日は、
           私、今日は運勢が良いのだ!
                       と、思って頑張ってください。

   間違っても、
         「私の運、パン1個のために使い切った~ 」
                      などとは、考えないで下さい。

  朝一番に行くと、コーヒーは出来立てですので美味しいです。

 c3142.jpg
 
  食べるところはこんな感じで、
  お客さんが少なければ、外が見えて清々しい雰囲気です。

  隣には子供用の部屋があり、普通はトムとジェリーが・・・・・
  ちょっと見たかったんだけど、今日は議員がグリード化戦略を・・・
  あ!またまた録画予約忘れた・・・・
 
 c3143.jpg
 やーくんの1回目
         今日は、お盆で実家へ行くので
         あまり食べないらしいです。
 
 c3144.jpg  
  私の1回目

     私は家に帰る事も無く、
     お盆はゆっくりする予定だから、お昼の分も食べる予定です。
 
 c3145.jpg
    モーニングをゆっくりくつろいで食べるって最高ですね!
 
 c3146.jpg
 やーくん2回目

   やーくんは今日はあまり食べないので・・・・ と、思ったのですが
  
 c3147.jpg
  やーくん続けて 3回目

         私の聞き間違いかな?????
 
 c3148.jpg
  私の2回目
   
    パンをほおばりながら
    1万円のデジカメをいじくって、写している私
    「いいカメラほしいよ~・・・・・・」と やーくんに話しかけても
    やーくん、完全にスルー・・・・
 
 c3149.jpg
  上と同じ、私2回目のパン

 c3151.jpg 
  やーくん4回目のパン  
 
          私の分のパンも少し入ってます。
 
 c3152.jpg
  やーくん 5回目のパン

     この中身が、野沢菜とチーズが入っていて
     やーくん、すっごくお気に入りみたいで・・・・・

     それにしても、パン食べ過ぎてない  
     お昼、実家で食べに行くって行っていたけど、大丈夫かな?

  
     今回は、私はチョッと少なめに・・・・
     やーくんは、実質けっこう多めにパンを食べて

    やーくん
    「朝パン食べてから、お昼全然食べれんかった」と
    ぼやいて、実家から帰ってくるのが目に見えます。

  アルティジャーノさんは、パンの食べ放題っていう感覚で行くと
  いつも同じパンばかりで、つまらないと思うかも知れませんが

  モーニングを食べに行くと思えば
  コーヒーとゆで卵とパンが付いて300円だから私にとっては最高です。
  これ以上は言うことありません。
  
    普通の日は、気分転換の場所として、
                めちゃくちゃ早くたまに行ってます。
  


コメント
この記事へのコメント
いつ見ても本当にお得~✿✿
これは・・・行ったら・・・
確実に食べすぎるな^^;
豆パン(?)がすっごく食べたい!!
今はがまんガマン;;
2011/08/14(日) 16:35:50 | URL | しふぉん #-[ 編集]
野沢菜&チーズは美味しいですよね♪
っていうか、やっぱり野沢菜だったんだ~
パンの中に野沢菜??って半信半疑だったんですよ~

私も、今月中にもう一回くらい行くかも!


2011/08/14(日) 17:24:52 | URL | nana #-[ 編集]
しふぉんさんへ
おはようで~す。
今日も、行ってきました。
今日は、チーズクリームがありましたよ~~。
でも、今はだめですよね(^^)
身体、早く直してくださいね!
2011/08/15(月) 08:15:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
おはようです。
今日も、昨日と違う感じの
野菜入りのパンありましたよ~~
高菜のような??? なんだろう???


2011/08/15(月) 08:24:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も好きでたま~に行きます。
でも、お客さんのマナーあんまり良くないですよね?
口もぐもぐさせながら、お皿の上にまだたくさん乗ってるのに次取りに行く??

人だかり少なくなるの待ってるとパンなくなるし、なんとかしてほしい~>_<
2011/08/16(火) 07:43:24 | URL | みかん #-[ 編集]
朝一番乗りだと気持ちよさそう♪
ケーキみたいなやつがすっごく気になる~野沢菜のも食べてみたいな^^最近ジャムじゃなくて変わったクリームが出て嬉しいですね。
今月はまだ行っていないので1度は行ければいいな!
2011/08/17(水) 10:35:10 | URL | あん #-[ 編集]
みかんさんへ
こんにちは~

あまり、人がいるときは行かなくて
わかんないのですが
そんな人もたまにいますよね

最近の傾向として
若い人の方が、すっごくマナーが良いんですよ。
私、いつも思うのです。
みんな、もう少し若い人を見習ってほしいと
そう、思うの私だけでしょうか・・・・
2011/08/17(水) 16:28:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんはです。

このケーキにたいなの、すっごくおいしかったよ
アルティジャーノ は、朝早く行くと良いですよ~

お客が増えだすと、お店を出るのが
私のパターンかな・・・・

 
2011/08/17(水) 16:39:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
今度行ってみたいのですが、飲み物のおかわりは別料金ですか?
2011/10/02(日) 14:28:16 | URL | となりのおばちゃん #-[ 編集]
となりのおばちゃんへ
飲み物のお代わりはもちろん別料金です。
でも、コンソメスープは無料だしね
お冷はレモン入りであっさりしてるし

なるべく朝早く7:00開店と同時に行く方が良いですよ
今は車生活なんだから、気分転換にいいかもよ
2011/10/02(日) 23:20:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック