北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2011年08月09日 (火) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c3055.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 

 2011年7月31日 AM11:00頃 

  とんかつラグビーさんを先に書いたさかい
  訳わかんなくなっちゃいましたが、

  ケーキをたらふく食べ、
  夜、1回目の犀川の花火大会を見に行った次の日

  こんな日は体がなんとなく、野ふうど県庁東店に向いてしまいます。
  やっぱり、ケーキをたらふく食べたら野菜を食べなければ
  
  前回、私たちが野ふうど県庁東店に行ったのは7月2日だから
  ほとんど前回といっしょだから、ビュッフェの写真は撮らずに
  即、お料理取りに行っちゃいます。

  ビュッフェの写真を写している間って、結構ひもじいんですよ
  それに、微妙にあせるし・・・
 
 c3024.jpg
  私の1回目 

     げそ揚げ、チキン南蛮、手羽元の香草焼
     で、すこ~しのナスとかぼちゃ煮
  
     やっぱり、最初はガッツリお肉系でしょ
 
 c3025.jpg
 
  それに、もつ煮と冷汁

       なんとなく、普通に食事がしたくって・・・・・

       日本人はやっぱり米! なんです
       小麦では、物足りない私のお腹・・・・・
   
 c3021.jpg
  やーくん、1回目

      なんとなく、バランス良く
      少しずつお料理を取って来るんだよね・・・・

      私は、こんな取り方出来ない
      食い意地が汚いから、ついつい多く
      お料理取って来てしまうのです。
 
 c3022.jpg
  温泉玉子

   前回は、ガーリック味が初めから付いてましたが
   今回は普通の温泉玉子になってます。
   
   で、味の方は
 
 c3023.jpg
  このように
          以前のガーリックオイルソースと
          和風だしと、お好みで選ぶ事が出来ます。

 c3026.jpg
  私の2回目はサラダ系

    これ取って来て、思ったのですが
    野ふうどさんで、これだけのサラダ
    1度に取って来たのは、キッとこれが始めてなんですよ

    ミミンガを久しぶりに食べましたが、
    どうしても本物をイメージしてしまって、やぱり好きくないです。
   
 c3027.jpg
  やーくんの 2回目
  
    お皿の中央にある、野菜のピクルス
    すっごく、美味しそうなのですが

    私は、取る勇気がありません。
    やーくんの勇気にホント、頭が下がります。
 
  c3028.jpg
   突然フルーツのところに
   スイカが出て来たので、体が自然に反応して・・・・・

     野ふうどさんで、グレープフルーツなど柑橘系以外の
     フルーツが出てきた場合は、確保しておいた方が良いかもよ

     う、書いてしまった・・・・  次から確保が難しくなるような
     書かなければ良かったかな・・・・
 
  c3029.jpg
    
 
  やーくん、気を利かして私の分も取って来てくれました。
 
   と、言うことは・・・・・・  私は・・・・・  深く考えないでね(^^)

 c3031.jpg
  私の3回目
 
     野菜中心で取って来ました。
     私の好きなチキン南蛮も
 
     チキン南蛮は自家製タルタルソースをいっぱい付けて食べると
     すっごく美味しいですよ~~~

     絶対に自家製タルタルソースをいっぱい付けてね
     それが美味しさの秘密だよ~~

     自家製タルタルソースを付けづに食べると、
     普通の味だからね~ 絶対にいっぱい付けるんだよ
     
     などと、このブログ読んでいる人を洗脳している私
     フフフフ、世界侵略だ! ・・・・・ 訳わかんない発言

  c3032.jpg
  やーくんの3回目

     またしてもピクルスが・・・・・
     これって、美味しいの????

     これだけは、食べる勇気がない
     美味しそうに見えるんですが・・・・・・
     こうゆうのに限って、大きな落とし穴が、あったりして

     食べたら突然、やーくんが
     「フフフフ、私の作戦にはまったな!」 なんて

      最近、仮面ライダー見てないし
      次のキャラ、なんか昔のキョウダイン見たいやし
      キッと途中で兄貴が助けに来るぞ・・・・ 

                          お~い、話そらすな 

  ではでは、ここで

     のふうどさんでの、私風お勧め食べ方~~~ 1つ目~(^^)/

  c3033.jpg
  冷製トマトパスタ

     野ふうどさんのパスタは私的には今一歩なのですが

 c3034.jpg
 そこに、温泉玉子を乗せて 適当に塩もかけて
 
 c3035.jpg
    かきまわして、食べると・・・・

     お腹が妙に膨れる、私のお勧めの食べ方でした。

   注意:野ふうどさんで、意味もなくお腹膨れさせる食べ方なんてしないで下さい。
        
 c3037.jpg
  やーくんのデザート

   ソフトクリームにマンゴーソースが掛かってます。

   良い子はこのように、普通に食べるのが一番美味しいです。
 
 c3038.jpg
   私もやーくんのまねして

    ソフトクリームとワッフルメープルソースかけ

   これ、すっごく美味しい~~~ 

   ひらめいちゃいました~。 

  第2弾
 
 c3039.jpg
  焼きたてのワッフルに
 
        メープルシロップをいっぱいかけて
 
 c3043.jpg 
  おもむろにソフトクリームを持って来て

    やーくんですか・・・・・
    やーくん、私の事 完全に無視してます。
 
 c3044.jpg
  ソフトクリームを、ビチョ、ビチョっと
 
    熱い焼きたてのクレープに・・・・

   乗っけたので、ソフトクリーム
   泡と出して、かにさんみたいに融けだしました~
  
   大変です。

   お皿の上で、クレープが浮いちゃいました~
   べちゃべちゃ・・・・・

   気が付けば、やーくんいません??  
   やーくん、どこぞへ???
 
 c3045.jpg
  やーくん、デザートを持って帰ってきました。

   やーくんみたいに普通に食べるのが一番です。

 c3046.jpg
 なんて、ソフトクリームとメープルシロップでグチャグチャになった
 お皿の上に、ケーキの切れ端が突然に出現!

 と 思ったら

 c3047.jpg
 またまた、ゼリー2つが乗っけられ
 
  やーくん、一言
  「ケーキは喉か沸くしあげる」
  「このゼリーね、全部持って来たほうが綺麗でしょ」
 
  お~い!  なんか取り方、間違ってないか~~~

  それに、全て少しずつやーくん食べてるし・・・
 
 c3048.jpg
  
   私は、そんな事には動じない強い精神で
                   第三弾に取り組むのです。
 
   野ふうど、特製のあま~いカレー  バナナ入りだもん・・・
 
 c3049.jpg
 またまた、温泉玉子入れて食べてみました。

 c3050.jpg
  これは美味しいです。

   なんか、これたべるとね~
      中村屋さんのカツ丼が食べたくなって来た。
 
 c3051.jpg
 やーくん、最後はご飯

  でも、この取り合わせ
  
      すご~く、おかしくない・・・・・・・・・
      これって、ユニバーサルティスト???
 
 c3052.jpg
 やっぱり、日本人は豆腐と

 c3053.jpg
  温泉玉子でしょ・・・・・

     それにしても私・・・・・
     調子に乗って数えてないけど
     温泉玉子食べすぎでしょ・・・・・・

     人間の卵、摂取量は
     1日2個、それ以上はダメって、お医者さんが言っていたような
 
 c3054.jpg
 
   最後は、チーズステック2本

       食べて、今日の野ふうどさんは終了です。

   野ふうどさんの温泉卵が、素材になったから
   いろんなお料理に入れて楽しむのも良いですよ~~

   やっぱり、野ふうどさんは安心してお食事できるし最高です。
   私的のは、もしかの時の野ふうどだんかな(^^)/
 


コメント
この記事へのコメント
野ふうどの夏メニューは、個人的にあまり好きでは、ありません。 オリオンは先週の金曜日に行きましたが種類が豊富でとてもよかったです。平日は980円がうれしいですね
2011/08/09(火) 14:04:35 | URL | MEDAKAKING #-[ 編集]
MEDAKAKINGさんへ
こんにちは~

オリオンはすっごくお得だよね!980円だし
松任のスタミナ太郎より絶対お肉綺麗だし

お盆休み中に、やーくんと行く予定です。
なぜ、お盆中なのか・・・ フフフ 
なぜか、わかる人いるかな?

野ふうどの夏メニューは、
うん、正直飽きたかな・・・・
次は9月以降の秋メニューかな
 
2011/08/09(火) 15:14:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
何でお盆何ですか。教えてください
2011/08/09(火) 18:04:09 | URL | MEDAKAKING #-[ 編集]
私にとってはまだまだ興味いっぱいの
野ふうどさん。
温泉卵の活用術、覚えておきます。
この前はお料理ばっかり食べて
デザート類はほとんど食べてないのです。
ワッフルおいしそうですね。
ワッフルもパンもゼリーも食べたいです。
高尾台店見つけたので、
今度はそっちに行くかもね。
2011/08/09(火) 22:56:42 | URL | ソンファ #-[ 編集]
MEDAKAKINGさんへ
ふふふふふ・・・・ 
なんで、お盆なんでしょうか・・・
ひ・み・つ 
お盆終わってからネ!
2011/08/09(火) 23:06:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ソンファさんへ
高尾庵には、確かワッフルがなかったような
話好きな調理長いるけどね

手作りパン、めちゃくちゃ薄切りだけど美味しいよ
手作りジャムをいっぱい、いっぱいのっけて食べると
美味しいですよ~~~ お勧めで~す。
2011/08/09(火) 23:18:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
えっ!
高尾庵さんの方にはワッフルないの。
ジジさん、とってもおいしそうに食べてるのに。
じゃあ県庁店の方に再チャレンジ。
でもいついけるかな・・・(-_-)
2011/08/11(木) 07:09:21 | URL | ソンファ #-[ 編集]
ソンファ さんへ
私の知っている時期までは
ワッフルは高尾庵には無かったし・・・

でも、今はあるかもね
だって昔は、県庁東店にソフトクリームの
機械無かったけど、高尾庵には昔からあったし

最近、高尾庵の方はめっきり行ってないかな

ワッフルは、ジャムをいっぱい乗っけて
パクって食べるのが一番!
 
2011/08/11(木) 13:05:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
MEDAKAKINGさんへ
ジジがヒ・ミ・ツにしているのをバラしちゃいます~~
(ジジにバレませんように)

なんてことはないのですが・・・
16日から平日料金で、ランチ980円なんです^^
私、普通は980円ランチに行けないのですが、
来週はお盆休みなので980円ランチに行けるのです!

ただそれだけなのです~~ごめんなさい~~
2011/08/11(木) 20:08:02 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
いつ行けるかなと思ってたのですが
12日に県庁東店のディナーに行ってきました。
実はお肉が嫌いな私。
だからディナーでなくランチでいいのですが
時間的に無理で。
今回もちゃんと名前書いてきましたよ。
金曜日で「牛肉のしゃぶしゃぶ」と
「鮭のカルパッチョ」でした。
なすとゴーヤの天ぷら最高でした。
お塩をつけていっぱい食べました。
げそ揚げ、なすの煮びたし、温泉たまご・・・
お肉の入ってるお料理も
お肉をよけて持ってきて食べます。
などなどやぱりどれも美味しい!
そして待望の焼きたてワップル食べました。
最初はいちごジャムで。
このジャムあっさりですごくおいしい!
次にメープルシロップで
そしてアイスを乗せて
どれもおいしい!
パンも温めてジャムいっぱいのせて
にんじんのジャムもおいしかったな。
主人と娘でしゃぶしゃぶいっぱい食べてました。
「鮭のカルパッチョ」はいまいちかな?
スイカ出てきませんでした。
ショック!好きなのに。
でもすごく満足しました。
このブログを書いて教えてくださる
ジジさんに感謝です。
2011/08/15(月) 17:41:37 | URL | ソンファ #-[ 編集]
ソンファさんへ
家族みんなで行かれたのですね(^^)

お子さんや、ご主人さんは
やっぱり、お肉が豊富な夜の方が
なんとなくガッツリ食べた気分になって
良いですよね。

ソンファさんは、お肉だめなんですか

じゃ、野ふうどさんはつぼにはまっている
お店ですね。
2011/08/17(水) 16:05:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
