北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
とんかつラグビー
2011年08月05日 (金) | 編集 |
【店  名】 とんかつラグビー
【住  所】 金沢市新神田1-8-11
【電  話】 076-291-3426
  
【営業時間】   11:30~13:30 
          18:00~20:30

 
【定休日】 金曜日
c3011.jpg

 【料 金】  とんかつラグビーさんは食べ放題のお店ではなく
         今回は、平日のお昼のランチ 710円

  2011年8月3日 AM11:30

  今回は夏休みっていう人もいると思うので
  ちょっと高くて行けないけど、お昼のランチならなんとか・・・
  
  私の中では、金沢ではちょっと有名で、普通の時は高くて行けない
  とんかつラグビーさんに行ってきました。

  今回、1人で行くものつまらないから、
  のむさんに電話して、無理やり私の家まで来てもらい
  はたまたのむさんの車に便乗してとんかつラグビーさんまで・・・・
  
  なんて、私は自己中なのでしょうか・・・・

  のむさんの助手席に座り、間違った道を教えながら
  
  c3012b.jpg  
       とんかつラグビーさんのお店の前に着きました。
 
    すると、タイミング良く
    とんかつラグビーさんの玄関が開き、中からおばあちゃんが・・・
    
    もしかすると、お出迎え・・・  なんて事はなく
    準備中の看板を営業中の変えるために出て来たのですが
    
    はなしたがり屋の私、「すいません~ 駐車場はどこですか?」と

    優しく教えてもらい、そこに車を止めてとんかつラグビーさんへ

      駐車場は、玄関に場所の地図が貼ってあるのでわかると思います。
  
  c3013.jpg
  
   このように、書いてありますので、結構広い駐車場です。
   
    今日は、その上に書いてある 

      ランチ 710円  
          今回は、エビ肉巻き・ロースカツの盛り合わせ
          を食べに来たのです。
 
   とんかつラグビーさんのドアを開けると
   さっきのおばあちゃんが居たので
   「駐車場教えてくれて有難うございます~ 車止めて来ました」っと
   いいながら、お客さんが誰もいなかったので
   調理場にいるおじいちゃん交えて少しの間世間話をして・・・・

   店内って、そんなざっくばらんな雰囲気のお店です。
   おじいちゃんが、お肉揚げるところも普通に見えますし
   店内にあるテレビ見ながら、会話も出来るアットホームなお店です。

   c3014.jpg

   お値段ですが、わかります?

       みそカツ定食    890円
       串カツ定食    790円
       イカフライ定食   790円
       メンチカツ定食   890円
       チキンカツ定食  790円
       ロースカツ定食  790円

        ↑ ここまでは、なんとか食べれるお値段
   
        ヒレカツ定食    1,050円
       ロースカツ大定食 1,160円
       チキンカツ大定食 1,160円
       ヒレカツ大定食   1,680円
       エビフライ定食   1,260円
       エビ肉巻き定食  1,260円

        ↑ ここまでくると、庶民の私には・・・・

  c3015.jpg

   そんな、庶民の私でも食べれるよう

      ラグビーさんのランチは 710円と低価格なのです。

   これは私の分   

      チャンとエビ肉巻き・ロースカツが付いて
      もちろん、揚げたてのポカポカ、カリカリ
      さっき、おじいちゃんが私と世間話しながら揚げてた
      すっごい分厚いカツですので、間違いないです。
  
 c3016.jpg

  こっちが のむさんのランチ   私のと同じですが
 
    「のむさん、ランチ食べる前に写真、撮るのだ!」っと
     強制的に、私のペースに巻き込んでいます。

     エビ肉巻きが、こっち方が大きくない・・・・

 c3017.jpg

  とんかつラグビーさんのロースカツはころもがめちゃくちゃ薄く
  お肉がものすごく厚く柔らかいのです。

  柔らかいと言っても、名古屋のとんかつみたいに箸で切れる程
  柔らかくなく・・・・  どのように説明しようかな~~

  適度な北陸的な柔らかさなのです。
  ジューシーなふわっとした柔らかさって言うのかな
  
  脂身はほとんどというか、まったくと言うか、ありません。
  すっごく 美味しいです。

 c3018.jpg

  左手で、カメラのシャッター切るのって難しいよね(^^)

   チョッと、ボケピンですけど 
    
   割り箸の大きさから、お肉の厚さと、ころもの薄さわかるでしょ
   
   とんかつラグビーさんソースもすっごく、
   今風の甘くコッテリ、オタフク風のソースではなく

   あっさり、シャバっと美味しい

 c3019.jpg

  こっちの写真の方が鮮明に撮れてるかな

     お肉の柔らかさが伝わるかな・・・・・・
     すっごく、すっごく美味しいんだよ

 c3020.jpg

  最後の3切れ・・・・ 

     この三切れは、だまってカメラを置いて
     落ち着いて、味わいます。
 
     そんな気分になる程、美味しいとんかつです。

  とんかつラグビーさんのとんかつはホントに美味しいです。
 
  小食ののむさんも、ころもが薄くてお腹に全然もたれなく
  ロースカツもう1枚なら軽く食べれる程美味しいと
  言っているから、年配の人でも美味しく食べれると思います。

  私なんて、めちゃくちゃ美味しかったので
  お店のおじいちゃんに、「また、食べに来るね!」 と
  思わず言ってしまったくらい美味しいとんかつラグビーさんでした。
   
  お客さんの少ない時、もう一度世間話しに行きたいお店です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック