北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


焼肉 遊々亭
2011年08月01日 (月) | 編集 |
【店  名】 焼肉 遊々亭
【住  所】 金沢市東力町ニ195番地
【電  話】 076-292-3883

  
【営業時間】 
                  ディナータイム  16:00~24:00 
                                                   (LO23:00) 
                  食べ放題は22:00までに

 
c2953.jpg
  
  【料 金】 通常 焼肉食べ放題 1,900円 2時間 ドリンク無し

    しか~し 【月 木】 レディースデー 1,200円
    クーポン使用で  通常1,900円が1,600円に
 

 2011年7月28日 PM21:20 

   前回、ケーキを食べすぎたので無性に焼肉が食べたくなり
  やーくんに無理を言って、焼肉を食べに行きました。

  でも、普通の焼肉屋さんはすっごくお値段が高いので
  遊々亭の木曜日のディースデーを利用して行って来ました。

  ディースデーを利用すれば、女性は1,200円
  カップルでいく場合は、男性はクーポン使って1,600円

  カップルでも二人で2,800円で食べる事が出来る
  焼肉食べ放題なのです。
  これは、ものすごくお徳でしょ!

    お~ 金沢市民の見方~~~ 

   それに、それに2回目になると、最後にする「くじ」で何らかの
   サービスが付いてくるので、2回目はそれも利用出来るし、結構お得です。
 
 c2954.jpg
  
  遊々亭さんのメニューです。
  クーポン使わなくても、1,900円です。
  お肉は10種類、ご飯・お味噌汁・サラダも食べ放題です。

    前回も書きましたが、
    私、今の場所に変わる前は遊々亭さんのすっごくご近所に住んでいて
    いつも、お肉を食べたくなったら行ってました。

    ちなみに、ケーキを食べたくなったらジャージでメープルハウスへ
    行ってたんですが、こちらもすっごくご近所だったのです。
  
    だから私的には遊々亭さんは家族で営業している、地元の焼肉屋さんって
    イメージが強いのです。

   遊々亭さんのドアを開けて店内に入ると、
             若い男の人が席まで案内してくれます。

   焼肉食べ放題と言いながら、各種割引券をゴソゴソカバンから出す
   やーくんを見ながら、「早く、焼肉食べたいよ~」と 小声で言う私

 c2955.jpg
  
   食べ放題に1回目の注文は、遊々亭さんのお肉の盛り合わせが
   来た時点から注文出来ます。

   最初のお肉持って来た~ っと 思ったら・・・・・ 違った
   
   たれは、醤油だれと、みそだれがあります。
   薬味も大量に・・・・・ にんにく多すぎ~ 明日までひびく感じ
 
   左上にある伝票で注文します。
 
 c2956.jpg

  今回は前期のくじでもらった券を使用したので、ドリンク1杯無料!
  
  はやくお肉、こないかな・・・・
 
 c2957.jpg
 これが、最初の盛り合わせ 牛上カルビと豚バラカルビです。

     遊々亭さんはこの2つのお肉が基本かな・・・

 c2959.jpg
    さっそく、持って来たお肉、ほぼ焼き場に並べて
   
 c2958.jpg
     食べる準備

   焼き場はチョッと小さめだから、男性4人では小さいかな
 
   その場合は二人づつ、10分ずらして入店して
   お互い他人を装いながら 「あれ~ もしかして  ・・・・さん」っと
   わざとらしく会話するのも・・・・・(^^)/
 
 c2960.jpg
 私は、サラダとご飯を 注文 
 
 c2961.jpg
  こっちは やーくん
 
 c2962.jpg
 1回目の注文   

    食べ放題で食べることの出来るお肉は
    少なめですが、意外と基本を押えてますので
    私的にはぜんぜん問題ないです。

 c2963.jpg
  うお~~ 焼けてきたよ~~~

 c2964.jpg
  最初はたれで食べてます。

   お肉の厚みも薄くも無く、丁度いいし美味しいですよ~~~。
 
 c2965.jpg
 
 c2967.jpg
 
  最初のお肉は、これで終了 約3分の出来事

  私たち、めちゃくちゃ食べるの早いのです。
 
 c2966.jpg
 
  遊々亭さんの食べ放題には牛タンは無いので、豚タンを・・・
 
       私は肉ならなんでも、OKなのです。
 
 c2969.jpg
  
 c2970.jpg
  焼けたらすぐに、無くなってしまいます。

     豚タンでも、コリコリして美味しい~~
     やっぱり、塩が最高~  うんうん と
     1人で騒いで食べてます。

 c2971.jpg
  今日のシロは薄すぎで、今一でした。

    夏はホルモン系はあまり美味しくないかな
    私的には、冬の方が油が乗っていて美味しいかな

 c2972.jpg
 2回目の注文

  なんとなく変な・・・・ 
  
 c2973.jpg
 
  この豚バラ、すっごく美味しそうでしょ

  安い食べ放題のお店で
  最初は高めのお肉が出てきて、だんだんお肉の質が悪くなる
  お店がたまに、ちょいちょいありますが
 
  遊々亭さんの食べ放題は、そんな事はまったくないのです。
  お肉の種類は少ないけど、
  最初から、最後まで同じ美味しいお肉が出てくるのです。
  タレを付けずに、塩をかけて食べてもすっごく美味しいお肉なんです。
 
  地元の焼肉屋さんですからね! その辺は安心です。
 
 c2974.jpg
  やーくん 何をちまよったのか

    お味噌汁2杯とサラダ2つも、注文して食べてます。

    なんか、遅い時間はお肉より野菜をとるんだって・・・・
    その方が、身体に良いんだって
 
   と、言うことでお肉は私が独占状態
         クワ、ハハハ お肉は誰にもあげないぞ~~~!
 
 c2975.jpg
 
  私の好きなレバー、 夏はよ~く焼かなければ

 c2976.jpg
  牛カルビも、すっごく美味しい
 
 c2977.jpg
  私、写真撮るの忘れて

         焼いて食べることに専念中!

  今日は普通の日だから、早く目に食べて帰れなければいけないし
  正直、私は急いで食べてます。
  
 c2980.jpg
  豚バラちゃん、早く焼けて~~~
  
   やーくんをちらり見たら、もう食べるの終わっている感じだし
   これは・・・・  ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
 
 c2978.jpg
  あわててご飯小を注文
 
  写真を撮るどころではない状況

 c2981.jpg
 ぎりぎり、滑り込みで  牛カルビと豚タン

 c2982.jpg
 
 これが最後の牛カルビだと思うと、愛おしく
 
 c2983.jpg
 
 でも今日は普通の日だから、
       やーくんいも無理も言えないし
 
    焼き場にいっぱいに並べて焼いて、
            端から一挙にパクパクパク

            これ1回、して見たかったんだ
  
    ふ~、満足~~~~~

    肉、いっぱい食べたぞ~~~~!
  
    今日はほとんどお肉1人で食べちゃいました~~

  お肉の種類少ないけど、ホントに安いしお肉美味しいし
  お得だと思うよ

  塩で食べれるほど、お肉は美味しいよ~~~

  クーポン使用で1,600円は、お得でしょう!
  
  


コメント
この記事へのコメント
ジジさん初めまして
ジジさん初めまして!

いつもブログ見させて頂いております。

私は20代前半の食べることが大大大好きな主婦です!
昨年6月に結婚し、静岡から石川に嫁いできました☆★

なので、石川のお店がまだよくわからない私にとって、ジジさんのブログは本当に参考になりますし、すごく楽しいので、とってもお気に入りです!

毎回、更新楽しみにしています♪♪

2011/08/02(火) 00:17:51 | URL | ゆら #-[ 編集]
お~遊々亭さんだ!前のジジさんの記事見てからも、行きたいなと思っていたのですがなかなか機会が…><
お肉はジジさんの得意分野ですね、気持ちいい食べっぷり♪
食べ放題でこのお値段で美味しいのなら、この種類でも十分ですよね。豚とはいえタンがあるのが嬉しい!
行ってみたいけどいつになることやら~^^;
2011/08/02(火) 21:13:12 | URL | あん #-[ 編集]
ゆらさんへ
はじめまして~、おはようです。

ゆらさんは、清々しいイメージがある静岡から
暑苦しいじめじめした金沢に来たんだ。
それは、それはめちゃくちゃ大変

昔、三ケ日から沼津、伊豆まで私の営業地域だった頃が
あってその時、仕事が終わって金沢帰るのいやだったもん

よ~し、金沢らしい食べ放題のお店にも
行かなくっちゃね(^^)/  

じぶに食べ放題とか、麩菓子食べ放題とか
そんなお店のまだ無いけど・・・・

脱字多いけど、いっぱい書いちゃいますので
これからも、宜しくおねがいしま~す。
また、コメント下さいね!

2011/08/03(水) 08:02:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
おはようです。

この次、書くブログ
やーくんに、「勝手にケーキの数量競うな」と 
言われたので・・・・・  

と、言い訳しつつ 負けました。ハイ

でも、お肉は負けないぞ~~~
今年はもう一度、ステーキ850gに挑戦するのだ
900g食べる勇気がない・・・・
2011/08/03(水) 08:09:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは

ステーキ850gに挑戦ということはアンジェレガーロさんですね。今月はステーキ食べ放題の月ですもんね。

新記録達成の報告を楽しみに待ってます(笑)
2011/08/03(水) 21:27:07 | URL | とし #-[ 編集]
こんにちは

ジジさん、静岡でお仕事されてたことがあるんですね~
わたし、富士市出身なんですよ!
なんか、思わぬ所につながりがあって嬉しいです。

じぶに初めてききました~!早速ネットで検索してみたんですが、おいしそうですね!

金沢らしい食べ放題あったら、ぜひぜひ教えてくださいね♪♪

ちなみに、わたし今日、アルティジャーノさんのモーニングに行ってきました!
ジジさんのブログ見てて、パン大好きなのでずーっと行きたいと思ってたんです!
大好きなパンがたくさん食べられて幸せでした~

いつも素敵な情報ありがとうございまーす!
2011/08/04(木) 17:49:09 | URL | ゆらです #-[ 編集]
としさんへ
こんばんはです。

バレマシタ・・・・ (^^)
850gって、キッと400gと450gと2枚だと思うけど
頑張って来る予定です。
前回は800gだったしね。
 
2011/08/04(木) 22:21:02 | URL | ジジ #-[ 編集]
ゆらさんへ
こんばんは~

ゆらさんの出身地、すっごく生活し易い所だから
金沢の夏とか冬、この湿度と雨、最悪でしょう。
金沢に長い私でも、金沢の湿度の高さは最悪

アルティジャーノさんのモーニングは
ブログに書けない程、良く行ってます。

最近は、今週の火曜日だったかな
だって、20円引き券使うと、コーヒー飲んで280円ですよ
家から車で混んでても10分でいけるし
 
人混みにまぎれて、こっそり1人で通ってます。
やーくんには、内緒ですが・・・・
一般ゴミを出しに行くついでに、ついつい
2011/08/04(木) 23:15:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
実は…

ジジさん、こんにちは

実は、前の遊々亭の書き込みを観て、ずっと行ってみたくて私もジジさん達と同じ日に初めて行ってみたんですよね!

19:15ぐらいに入って21時前に出たんで、ほんとすれ違いですよね
惜しい~ワラ

遊々亭はお肉も美味しいし、あの値段で食べ放題だし大満足でした
また行きたいですね!

でも、次の日彼女もそうですけどお腹が痛くなったんですけど、ジジさん達は大丈夫でしたか?


アンジェレガーロのステーキフェア、ジジさんの書き込みを観て今年こそは行ってみたかったんですけど、今年は400円高くなってますね…
どうしよっかな~

またジジさんの書き込みを観て決めよっと!ワラ

2011/08/10(水) 17:20:58 | URL | カイジュ #-[ 編集]
そうそう

それと、
明日はとんかつラグビーに行ってみる予定です

前から気になってたんですが、ジジさんの書き込みを観たのが決め手です!

2011/08/10(水) 17:24:42 | URL | カイジュ #-[ 編集]
カイジュさんへ
遊々亭さんの目の前に住んでいた時期があって
お肉の仕入先の車がよく止まったいたので
私、仕入先知っているのだ(^^)

だから安心だよ、遊々亭のお肉は
地元の人がよく利用してるし、
回転率も良いしね。
昔はタレが私には合わなかったけど

夏は、ホルモン系とレバーは
食べない方が良いかもね
身体の抵抗力も弱ってるし

アンジェレガーロのステーキの
ブログ書きましたので読んでね!
 
2011/08/11(木) 12:57:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
遅くなりました…

ジジさん、おはよう!

遊々亭の肉の仕入れ先は天狗さんでしょうか?
サイトで観た事があります

アンジェレガーロの書き込み、ありがとうございます
向こうにコメしますね!

2011/08/14(日) 05:15:27 | URL | カイジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
