北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


フランス料理 金沢プレミナンス
2011年07月27日 (水) | 編集 |
 【店 名】  フランス料理 金沢プレミナンス
 【住 所】  金沢市北安江4-8-31 
       プレミナンスビル地下1階
 【電 話】  076-234-7701

 【イベント】 2010年7月20日~7月24日 期間限定

 【営業時間】  ティータイム PM15:00~PM17:00
 
c2952.jpg
 
   【料   金】  サマーバイキング  食べ放題  ドリンク付き
              大人 1,400円(税込)

   【期   間】    7/20(水)~7/24(日)
   【時   間】    PM15:00~PM17:00
 
  
  2011年7月24日 PM15:00

  今日はプレミナンスさんが年に1度だけ、行っているバイキングへ
  行ってきました。

       「夏休みスーパーサマーバイキング」
  
  お店が、ノリオダイニング・ハレと言うことだから行くしかないでしょ・・・
  
  プレミナンスさんに到着~~~!

  お店の玄関に・・・・・・ え! うそ! 

  今回は2Fのノリオダイニング・ハレじゃなく
  地下1Fのフランス料理 プレミナンス金沢なんだ・・・・ 
  結構、ガックシ

 c2914.jpg
   この看板じゃなくって、奥に書いてありました。
   
  階段を下りるとお客さんが数組、階段の途中で開店時間を
  待っているので私たちも階段で・・・・
  階段の途中で待つって、なんとなく落ちつかないよ~~

  しばらくすると、プレミナンスのスタッフさんがやって来て
  店内に案内して頂けました。

  地下のフランス料理 プレミナンス金沢は何年ぶりだろうか
  もう10年以上はこの地下に下りたことは無かったような・・・・
 
    私たち、昔はよくプレミナンスに食事しに来ていたのですが
    地下のフランス料理より2Fにあるダイニングばかり行っていて
    フランス料理 プレミナンス金沢は、1・2度しか入った事が無いのです。
  
 今回はフランス料理 プレミナンス金沢の店内は均等に2つに
 分断されていて 片方は普通のお客様用として、使用していました。
 
   そんなに広くない店内を2つに分けて、
   まして、地下と言うこともあって、せまっ苦しい~~~~
   この感覚は、私だけだろうと思うんだけど

  4方が壁で封鎖された空間で、天井があまり高くない空間
  夜場合はすっごく好きなんだけど・・・・ 危ない性格 ・・・・
  
  明るい時は、めっちゃくちゃだめなのです。
  無性にすっごく、明るい外が気になってしまうんです。
  これって、病気かな・・・・
 
 c2917.jpg
  店内はこんな感じ 

      お客さんはみんな、ビュッフェへなだれこんで、右往左往しています。
      で、私はこの写真撮りながら、
      内心「お料理が無くなる」と、あせってます。
   


   では、では プレミナンスさんのサマーバイキングへ~~~!
 
 c2918.jpg
   ビュッフェのお料理は、一つの大きなテーブルに
   ドドンっと、並べられています。

   フルーツとケーキのお皿で~す。
   すっごくカラフルに綺麗に盛り付けられてま~す。

   お客さんが「ワ、綺麗!」と 取るのをちゅうちょした隙に・・・・・ 
 
 c2919.jpg
  その横に、各種パスタとオムライス  

    プレミナンス自体も巨大オムライスになってしまいましたね
    なんとなく、ガックシ・・・・ これでは、ラパンドールといっしょだね

 c2920.jpg
 最初に、並んでいたのはこれだけかな
  
   後からどんどん、お料理は追加されていきます。
 
    それよか、今回は私、固い信念を持って
    このサマーバイキングに望んでいるのです。

    今回は絶対に挑戦するんだ~~~
    ケーキ、いっぱ~い 私もたべちゃうんだ~~~
    絶対、負けるものか~~~  

 c2921.jpg
 私の1回目 ケーキ5個       トータル5個

   ショートケーキ:生地が柔らかくしっとり、一口で食べれる私の好きなタイプ
   シフォンケーキ:パサツキ感がなく、しっとりと美味しい
   
                これは、いけるかも
   
   ガトーショコラかな:   チョッと濃厚で美味しい 
   ベークドチーズケーキ: 私的にはもう少ししっとり系にして欲しかったかな
                 その方が、一口で食べやすいから・・・・・  
                 微妙に意味が違うような
   ロールケーキ:う~ん、クリームが多い方が好き~~~~
 
 c2922.jpg
  やーくん1回目  ケーキ4個と
 
 c2923.jpg
  プリン1個   ケーキ系 トータル5個
 
     やーくんも、ケーキ系は5個ですか・・・・
 
 c2924.jpg
 
  フルーツはチョット取ってくるの早くない・・・・

    それにしても、フルーツ美味しそう~~~
 
 c2925.jpg
 私の2回目

    渡り蟹のパスタ、これがめちゃくちゃ美味しい~~~
    今日出たパスタの中で、このパスタが一番美味しかった。

    巨大デミグラスソースのオムライス
    このオムライス、去年食べたオムライスの味と違う~~~

    このオムライスの味は、ラパンドールと同じで
    わざわざプレミナンスに来た意味が無くなってしまった。
  
    昔のノリオダイニング出だされていた、
    オムライス食べたかったのに、がっかり
    もう作れなくなったのかな、美味しい伝説のオムライスは・・・・・
    
  c2926.jpg 
  
    やーくんのフルーツ美味しそうだったから
    
   この食べたことの無い、ちょっとグロテスクなフルーツ、何だろう??
   と、フォークでツクツクしていたら

    男性スタップさんが、音も無くシュワ!っとやってきて
    さりげなく 「 パッションフルーツと言うんですよ~」っと
    
    ふ~ん、パッションフルーツっていうんだ
    と パクリ ぐえ~~~~~ すっぱ~  食べなければよかった。

    そうだった、こんな余計の物を食べるのではなかた・・・
  
  c2927.jpg
  やーくん2回目、
      デミグラスのオムライスとパスタ

      私も、やーくんぐらいの量にすればよかった、と後悔
  
  c2928.jpg
  と、思ったら やーくん続けて ケーキ 5個とサンドイッチ2個

     やーくん、ケーキ系 10個

     何となく、ケーキ食べるペース速くない・・・・

 c2929.jpg
  私の3回目

    ケーキ系を取りに行ったのですが、
    新しく、貝類が豊富に入ったパスタが出て来たのでついつい
    お皿一杯に、取って来てしまいました。 

    やっぱり、蟹のパスタの方が美味しい~ 

    サンドイッチも、ついでに1個だけ 
     
        今日は、サマーバイキングなんですよ~
  
    ケーキバイキングとか、デザートバイキングではないから
    パスタもいろんな種類が豊富に出てま~す。

 c2930.jpg
  とは、言うものの本命はケーキ 5個     トータルまだ10個

       ケーキ系だけにターゲットを絞れないでいる私!
   
       これでは・・・・  でも、絶対に勝つんだ~~~
 c2931.jpg 
  ここで、ポテトが登場!
 
 c2932.jpg
 私のポテト 
    なんか、ポテトの表面がざらざらで粉っぽい
    ポテト食べると、口の中がザラザラするへんな感じのポテト
    すっごく美味しくない。
   
    揚げ方がおかしいのか、こんなポテトなのか?? 
    これだけ、美味しくないポテトはひさしぶりです。
 
    やーくんに、その事を言おうと思ったら・・・・
  
 c2933.jpg
 やーくんもしっかり、持って来ました。

             妙に美味しくないポテト
 
 c2934.jpg
  私の4回目  ケーキ系 5種類   トータル15個
 
     ムースとゼリー系で~す。
     カラフルで綺麗でしょう。
     
     だから、一挙に食べちゃいました~~~

     ううううう、血糖値が上昇した感じ
 
 c2935.jpg
  
    だから、あわててアサリのパスタとピッツア
    
    ピッツアはモチモチピッツアで、すっごく美味しいです。
    でも、モチモチだけにお腹にくるので今日はほどほどに

    とはいうものの、パスタ取りすぎたような・・・・
    
    私の脳内が、ケーキ類に侵略されそうなので
    パスタで防御しているのです。
    すっごく、はかない努力
 
 c2936.jpg 
 やーくん3回目
 
         サラダパスタとピッツア
 
 c2937.jpg 
  
  続けて、サラダパスタとロールケーキ2個  ケーキトータル12個

   この2つの写真みたら、変な事に気づくでしょ
   サラダパスタ、続けて取って来るのです。

  実は、上に写真のサラダパスタは私が食べてしまったのです。ハイ
  すっごく、あっさり系で美味しくて・・・ ついつい

  c2938.jpg 
  
   私の5回目 蟹のパスタ
  
    やっぱり、ケーキよりパスタの方が美味しい~~~
    だから、ついつい取って来てしまう

  c2939.jpg
   ケーキを食べなくっちゃ 2個     トータル 17個
    
     ケーキ2個しか取って来てないのは
     今回、地下1階で行われているためなのか
     ケーキの種類が少なく、食べたいケーキがあまり無いのです。
 
 c2940.jpg
  ビュフェはこんな感じで

    1年前に行われたときとくらべ、
          ケーキの種類がすっごく減ってます。

 c2941.jpg
  その分 パスタと巨大オムライスと
    
     今回の主催は地下いFのフランス料理だからかな
     ラパンドールで食べているような雰囲気
 
 c2942.jpg
  やーくん、4回目   ケーキ3個    トータル15個
  
    やーくんは、今回のプレミナンスのケーキ
    すっごく期待していたのですが
    あまりの種類の少なさで、がっくりした様子
   
    「もう、食べケーキないよ~~」  と 前で騒いでます。
 
 c2943.jpg
  私の6回目   ケーキ5個   トータル22個

  やーくんではないけど、今回のケーキは種類も少ないけど
  私的に、プレミナンスさんのケーキ、今回だいぶ落としたような
  
  プレミナンスさんは1階でケーキ販売していて、美味しかったのに
  これは、サマーバイキング用かな・・・・ 
  
    でも、今の私にはケーキの味は・・・・
    
    ううう~ もう、ケーキで脳が支配されてしまった。
    口がアウアウ状態・・・・・
    負けるものか~~~~~

 c2944.jpg
  コーヒーを飲んで、アウアウ感を解消しなければ・・・・

  このガトーショコラが、きつい・・・・
 
  なんとなく、サマーバイキングとは違った方向に走っている私
  
  もう一度、しかと言います。
    プレミナンスさんで今回行われたサマーバイキングは
    ケーキを主体とした食べ放題ではありませんので
    勘違いしないでね。

 c2945.jpg
  やーくん、フルーツを持って来て

    「ジジ、勝てるわけないよ」 と 冷たい視線
 
 c2948.jpg
  オムライスも少し持って来て

    「なんで、オムライスこんなに大きいのだすん」

  そうなんです。

  それに、同じデミグラスソースの巨大オムライス2個も

  大きくすると、原価率は下がるけど玉子とライスのバランスが崩れ
  美味しくなしし、玉子がどうしても焼きすぎになってパサ付くんだよね
  
  やーくんの見ても分るように、オムライスというより
  チキンライスのデミグラスソース掛けになってしまって・・・

  これだけ大きくするんだったら、
  玉子なくして、チキンライスのデミグラスソースにしたら
  きっと、そこで微妙と気づくよ

  昔の美味しいプレミナンスのオムライスではないと
    
 c2946.jpg
 
   パンは3種類かな
  
     今回は、
       私がケーキの個数を挑戦している優しい人からの
       事前の情報によって、全てスルーしてます。
       それなのに、勝てない感じが・・・・
 
 c2947.jpg
  私たちが、今回スルーしたパン
 
 c2949.jpg
  私のフルーツ

    もう、ケーキ・・・・・ だめ~~~

    でも、ケーキ22個では・・・・・ 軽く負けてしまう・・・

    私、がんばれ!
 
 c2950.jpg
  私、 意地があるから 1個だけ    トータル 23個 
 
   やーくん、前で微笑みながら
   「なんだ、コーヒーゼリーか~」

   うぇ~ン  なんとなく馬鹿にしてる~~

   もう、限界をこえているっていうのに~
   ケーキエネルギー 120%なんだよ~~~
 
   手の先から、足の先まで
     ギュギュってケーキの甘さが詰まっている感覚
 
 c2951.jpg
  そして、私の最後のケーキ 1個   トータル24個

     もう、これ以上は今日は食べられない
     体中が、ケーキを拒絶してだめ

     今回、ケーキの取り方をまねしてみたのですが 
     1回5個取りは、ケーキたちのプレッシャーがきつく
     3回以上は無理・・・・ 私、根性ありません

     ケーキ24個じゃ、完全に負けですよね・・・・

     「プレミナンス、最後まで居てケーキ食べ続けた」って書いてあるから
     もしや、私の中の「メープルハウス神話」を超えているのでは・・・・
  
    今回は完全に負けました。

         でも、また挑戦します。
         この次行われる、8月のメープルハウスで・・・・ 
 
        「メープルハウス神話」を、壊すのは私だ!
 
         と、 意気込みだけは負けない。
         でも、根性が無い私
  
    もう、ケーキは見たくない・・・・・

    それよか、お肉たべたいよ~~~

 今回のプレミナンスで行われたサマーバイキングで感じたこと
 
  後から知ったのですが、このサマーバイキングは、
  プレミナンスを最初にラバンドールと ビストロkawamotoの3店舗で、
  同じ企画でおこなうんですよね~

  じゃー、仕方ないかな、3店舗とも共通性を持たさなければならないし
  だから、必然的にお料理がラパンドール風になるよね。
 
  なんとなく、今回の理由がわかったから、納得!納得!

  今回、プレミナンスですっごいっと思った事が一つあるのです。

  c2946.jpg
  この写真 見てください。 15時50分のビュフェの状態です。
 
    サッキ掲載したのをもう一度、なのですが

  この写真、すべてのお料理が揃っているの分りますか?
  
      今回のサマーバイキングは15時~17時
      2時間しかないので、15時50分は折り返し時間
      残り後 1時間

  実はこのチョット前に、新しいお客様が一組だけ入って来たのです。

    その時のビュツフェの状態は
    パイキングの折り返し時間のため、すべてのお料理、前から入っている
    お客さんが食べていたので、すべて取り残し状態
   
    でも、前からいるお客さんはパスタ、ピッツアなどは、もう手を付けないので
    空になる事がない。
    
    パイキングへ遅い時間に入ると普通はこの状態が多く、
    分っているんだけど、どうしようもないんだけど、がっかりする。
   
  そのような時でも、プレミナンスの男性スタッフさんはすごい
  
  新しく入店した1組の
お客様のために、全てのお料理を一度下げて
  新しいお料理を出し直ししているのです。
  
  フルーツ類もケーキ類も、全てですよ
  すべて下げて、新しく出し直ししてるのです。
  もう、これ見て感激しました。

  プレミナンスのスタッフさん、本当に優しくお客様思いの良い方だと
  すっごく思いました。

    そんな中で、ケーキをパクパク食べて1人で競っていた
    私が恥ずかしい・・・・・

  その後、家に帰り
       次の日の朝まで、人間休業してました。

       ケーキの食べすぎには気を付けましょう。
  


コメント
この記事へのコメント
何かおかしいなと思っていたのですが…なるほど、そういうことか。土曜日はノリオダイニングハレが会場でしたよ~!日曜日は場所を変えたのでしょうね^^
でもケーキもパスタも一部種類が違うだけで後はほぼ同じですね。醤油バターケーキ羨ましい!

今回私は終了30分前にはお店出てますし普通のお料理もたくさん食べたので多分ちょっと負けちゃってるんじゃないかな?w
メープルハウスご一緒できたら楽しそう^^ちなみに前回のあのケーキ、さすがに60分であんなに食べたんじゃないですよw取って来れる時間が1時間なので終了間際にたくさん持ってきてお喋りしながらのんびり食べたのです~。3時間はかけてますよw
2011/07/28(木) 22:30:59 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんとジジさんが競っていたんですか~^^
しふぉんも入りたかったナ(笑

しふぉん的にはケーキはもちろん食べたいけど、フルーツに興味津々!!行きたかったなぁ~><

ジジさん、人間復帰できましたか??笑
2011/07/29(金) 19:24:26 | URL | しふぉん #-[ 編集]
あんさんへ
 m(_ _;)m ゴメンナサイ

「勝手にケーキの数を競うな!」と
やーくんに叱られました。

もうしません。
一昼夜、人間やめるほど
無理してケーキ食べません。

と 言うことでやーくんに
許してもらいました。

あんさんにも、迷惑かけで
すいませんでした。

と、言うことで
新しい気持ちで
ノルマンとスタジオーネで 
頑張ります(^^)/
2011/07/29(金) 23:10:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
私が勝手に競ったのですが・・・

ノルマンで11個ケーキを食べたしふぉんさん
メープルハウスで43個ケーキを食べたあんさん

そんな、強豪相手に私なんか・・・・
決して挑むなんて、出来ません。

ノルマンで11個ですか・・・・ 
あんさんは、8個・・・・・
 

2011/07/29(金) 23:53:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
少し残念
 今日、エムザに用事があったのでついでに買い物したら駐車場が2時間無料に…ラッキーってことでB1の「お惣菜レストラン 惣楽」さんに行ってきました。
 11時40分頃に入ったのですが、ジジさん一押しの揚げたての野菜のてんぷらはありませんでした。お肉も煮物に少し入っていたのとミートボール、それにとり皮のパスタに入っているとり皮だけ。それに、ご飯物もカレーライスだけだったし…
 ほんと、お惣菜って感じの料理が多かったです。味も普通でおかわりしたいって思えるものありませんでした。
 今日はハズレな日だったのかな…残念。
 まあ、1,050円でお腹いっぱい食べたんだから、それだけで満足しなくちゃいけないんでしょうけど(苦笑)
2011/07/31(日) 00:01:29 | URL | とし #-[ 編集]
としさんへ
おはようで~す。

としさん、めちゃくちゃ残念ですよね~
惣楽さんは、お惣菜レストランだから、
お料理はお惣菜なんですが

それにしても、11:40で揚げたてのお野菜が無いとは・・
出して無いのかな??

パスタも無くなっているとは・・・・
団体客でも、ドドドって押し寄せたのかな??

そんなに、お客さんが入るお店だとは
としさん、ごめんなさい
機会があれば、行って来ます。
 
2011/08/01(月) 08:43:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/03(水) 00:50:41 | | #[ 編集]
おひさ~ です。
しかとチェックしました。

ちょっと行きたいお店ですよね
良い情報ありがとう

最近、なんとなくマンネリ化してるから
気がついたお店の情報教えてね!
これからも宜しくです。
 
2011/08/03(水) 08:17:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
