北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


野菜百楽
2011年07月21日 (木) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽
            (ヤサイヒャクラク)
   
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8
【 電  話 】 0761-74-0028

【営業時間】         9:00 ~ 18:00
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00
 
【休 業 日】  水曜日
 
c2874.jpg
 
【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有)
            制限時間 混雑時のみ90分時間制限有り
 

 2011年7月16日 AM11:00頃 

  前回はゴールデンウイークに来た、野菜百楽さん
  今回も、3連休の最初の日だから、久しぶりに野菜百楽さんへ
  行くことにしました。

     野菜百楽さんは、私の家からすっごく遠いのです。
     車で高速使わず海沿いを走り片道50分もかかっちゃいます。
  
  今回は2回目なので、すんなりと野菜百楽さんまでたどり着け
      野菜百楽さんは一度行けば二度目は簡単に行けま~す。
      だって、海沿いを福井方面に真直ぐ行けば、着いちゃいます。
  
  早く着いたので、お花を見ながら、ぷらぷら
  ・・・・・・
  野菜百楽さんのお店の中から、おっちゃんが出てきて、
  「暑いので、お店の中に入って開店までお持ち下さい。」と
  やさしいお言葉 ・・・・・

      われ先にと店内へ、おぞましい習性を持ってるジジ

  店内にある、順番待ちの表に名前を記入して
  冷房がきいた店内で、快適にぷらぷら
  
  やーくんが
  「ね!ね! ここにあるファーボ、いつも見るファーボじゃないよ」と
  
  私が見ても違いがわかる
  だって、フーズパークの30℃クーポンが無いから歴然!
  小松のファーボは金沢のファーボとまったく違う事を
  初めて知りました。

  やーくんと、そんな話をしている間に11時になり野菜百楽さん開店!
  
  今回の野菜百楽さんは夏メニューかな?
  なんて期待しながらビュッフェへ
  
 
 c2842.jpg 
  一番奥から
     うどんとそば、これ熱そう・・・・・
     だから、今日は食べたくないかな

 c2841.jpg
 
     野菜のあげびたし:野菜百楽さんらしいお料理、夏は家で揚げ物は避けたいし
                 それに揚げてから漬け込むなんて・・・まず家では無理
                 それが野菜百楽さんでは食べれるんだよ~
   
     フキと一口がんもと高野豆腐の煮物:このお料理家で作れば良いのですが
                 私はフキが大嫌いなもので、この取り合わせは
                 100%家では食べれないお料理なので・・・・

 c2825.jpg
  
   ナスのオランダ煮:これもナスを素揚げなんて、この暑い日々・・・・
              オランダ煮風は作れるけど、ナスを素揚げなんてもってのほか

   新玉ねぎ 丸ごろスープ:これは美味しそう、早く食べたいよ~~

   今日は五目ご飯でした。ちなみに白ご飯もありますよ!

   夏って、揚げ物とかガッツリ栄養のあるお料理、身体のために食べたいけど
   そんなお料理は、家で作りたくはないんですよね、実際、暑いし・・・
   そう思うの私だけかな?

   だから、夏は野菜百楽さんで栄養補給!  って、
   作る側とすれば・・・ハハハ  めちゃくちゃ 勝手な言い分デ~ス!
 
 c2826.jpg
  
   最初のパスタは カルボナーラかな
    なんで最初のパスタと言うのか・・・・
    それは2度目、3度目とパスタが出るたびに種類が変るのです。

   後ろの手羽、早く食べたいよ~~~  写真撮るのやめたい気分

 c2827.jpg
 
   もちチーズ、やきそば
   きのこと春雨のオィスター炒め:これ絶対後から食べるから
   各種天ぷら類がいっぱい オニオンリングもあるよ

 c2828.jpg
 
 今は一口だし巻き玉子ですが、玉子のお料理は時間により変ります。
 ひじき煮、野菜の煮物もあります。

 c2829.jpg
 
  お茶漬けを作れるところで~す。
  野ふうどさんはもう無いけど、野菜百楽さんはあります。
 
 c2830.jpg
 夏野菜カレー

    うううう もう、写真撮るのやめてもいいかな
    夏野菜カレー食べたいよ~~~

  c2831.jpg
  で、サラダ類

        軽く流して・・・・・・
   
       だって、だって野菜百楽さんってすっごくお客さんが多くて
       写真撮っている間に、ドンドンお料理が無くなっていくんですよ。
     
       写真撮りながら、内心はすっごく食べたくてあせってます。 
    
    そうそう、野菜百楽さんはお料理無くなると前と同じお料理が出る場合もありますが
    前とまったく違うお料理が出る時もありますので注意して下さい。   
    みかわり目にまた元に戻るお料理もありますけどネ!
     
  
c2823.jpg
  
   生野菜類

      よ~っし! 写真一応撮り終えたので、食べるんだ!
  
      取り残しは随時、撮る事にします。
      そうしないとお料理が食べられない~~~(;;)
 
 c2832.jpg
  やーくんの1回目

   私が写真を撮っている間に、
   やーくんはチャンと食べたいもの確保 
   それを見ながら「え! このサーモンどこにあったの?」と
   必死にアセって聞く私・・・・
 
 c2833.jpg
 私の1回目
  
    サーモン・・・・ サーモンです。味・・・・ あっさりサーモンです。
    三つ葉の上にサーモンがのっていて、あえて味は付いてません。
    
    「お好みで、好きなドレッシングをかけて食べてください。って事みたいです。
     ドレッシングは結構種類ありますので、いろいろな味を楽しめます。
 
     鶏の手羽:すっごくコトコトに煮込んだ手羽、脂身も無くさっぱり
             田舎のおばちゃんが作ったって感じで美味しい
            だから、味はちょいガッツリ系
          
     ナスのオランダ煮:懐かしい味がする、田舎で食べるオランダ煮
            なんとなく、味が凝ってなく素直だから美味しい
            これも味はちょいガッツリ系
 
     焼そばは普通の焼そば・・・・ 期待しない方がいいかも 
 
    c2834.jpg 
    
   めちゃめちゃ気になった、 新玉ねぎ 丸ごろスープ
  
    ホントに玉ねぎが1個丸のままスープに入ってます。
    大胆さにビックリ、玉ねぎの自然の甘さですっきり美味しいです。
    スープとすれば、すっごく薄味かな
 
 c2835.jpg 
 
  やーくんの2回目
   
    見るからに、身体によさそうなお野菜にお料理ばかりだから
    やーくん、大喜びです。
    見て見て、家では100%食べることの出来ない
    フキをしっかり取って来ている所が、なんともいえない
    やーくんはフキは大好きだし

 c2836.jpg 
 
   私の2回目
  
     夏野菜のカレーは、私的にすっごく好きなカレー

     夏野菜がいっぱい入っている、シャバシャバカレー
     一口食べて、もうやみ付きになりました。
    
    やーくんは今一と言ってるんで、人により好みが分かれのかな?
    でも、でも、私は好きなカレーなので、美味しいです。
 
 c2837.jpg
  やーくんの3回目 
 
   漬物いっぱい載せの五目御飯
   五目御飯より、漬物の量が多いような・・・・・
   野菜百楽さんは漬物も美味しいですよ。

 c2838.jpg
 
  私の3回目 お茶漬け

    野ふうどさんでは、もう食べられなくなったので
    野菜百楽さんのお茶漬けを食べてます。

    やっぱり、日本人はお茶漬けでしょう。 うんうん 美味しい!

 c2839.jpg
  
 なんか、サラダのところに新しく出てきた、
     冷やっこになっとうと大葉とキュウリのソースがけ
     なんとなく微妙な組合せだから気になります。
 
 c2840.jpg
  その横には、サーモンにかわり肉しゃぶが登場しました。
 
 c2843.jpg
 私の4回目
  
    玉ねぎは今が旬なのかな、オニオンリング
    サクサクであま~くて美味しい

    肉しゃぶも持って来ましたが、味は付いてないので
    ドレッシングをかけて、食べた方が良いと思います。
 
    一応嫌いだけど、フキも取って来て食べてみました。
    やっぱりフキは大嫌いだと再認識!

   食べ放題は、嫌いな食べ物が、本当に嫌いかどうか再認識出来るから良いよね
   昔、これ嫌いだったけど今は食べれるかな~ なんて・・ もしかしたら食べれるかも
  
 c2844.jpg
  カルボナーラかな、これは

   パスタ専門店ではないから、パスタは普通
   でも、結構ガッツリくるパスタ だから取る量、気を付けてね
 
 c2845.jpg
  私的には、夏は冷たいソバが好きなんだけど・・・・
  と、言いながら持って来てしまう程、ソバが好きなんです。
  
 c2846.jpg
  やーくんの4回目 

   微妙に1箇所、空白部分・・・・・  なんで???
 
 c2847.jpg 
  と、思ったけど納得
        お味噌汁をそこに置いて持って来たのでした。

   玉ねぎのお味噌汁かな、これは・・・・・
   私は、小さい頃からお味噌汁は飲む習慣がなくて・・・
  
   毎日作っているけど、味見程度しか実際飲まないのです。
 
 c2848.jpg
 手前が、野菜百楽さん、手作り野菜ジュース

 このてのジュース飲むと~

  ヤサイ ・・・  ウォ~ウォ~ウォ~ シスタ ・・・ って

         ついつい歌ってしまう・・・ こまったものです。
  
  奥に見えるお冷は、レモンがいっぱい入ったお水です。

 c2849.jpg
  これも、やーくんですよね

   やーくん、今日はすっごく食べてます。

   ドレッシングかけてないので、すっごく味の薄い肉シャブと
   微妙なソースの冷奴・・・・  やーくん 勇気100倍です。
 
 c2850.jpg
  私の5回目
   
    お肉の冷しゃぶの後にまたまたサーモンが出てきたので
    取って来ました。

    野菜百楽さんのサラダ系、このサーモンとかトマトにしても
    ドレッシングは掛かっていませんので、
    気に入ったドレッシングをかけてから食べた方が美味しいです。

  ここで、デザートの方を

 c2851.jpg
  こちらがゼリー類かな
 
 c2852.jpg
 その横に、ヨーグルトがあって
 
 c2853.jpg
  ベークドチーズケーキと生クリーム

  スイーツ類はこれで全て・・・・
  ではなく、実はもう一つ12時ごろに出ます。

  だから、それが出るまで野菜百楽さんに、絶対いるのだ! 
  何が出てくるのか秘密・・・・・
 
 c2854.jpg
   私の6回目は スイーツ 

    ベークドチーズケーキ・・・  
    どう見てもベークドチーズステックだと思うんだけど

    どことなく、松任アピタの中央付近で売られているのと似てる

    生クリームもあるので、いっぱい付けて食べたら美味よ

    やーくんチーズケーキ系は嫌いなんだけど
    これはなぜか美味しいといって大絶賛・・・ 
 
 c2855.jpg
  
  やーくん5回目
   
      このお料理持ってきたなり
      「この、里芋美味しいよ~  」
      「え!里芋なんてあったっけ??」
      「これね、一皿に4個しかのってないんだよ
      だから、これで3個(前回1個持って来てます)で
      後1個しかないよ」っと 楽しそう

      いったいどこから、この里芋とって来たんだろう???
 
 c2856.jpg
  夏野菜カレーも取って来て

    「ジジが美味しいと言うから取って来たけど・・・・ 」 と
    不満そうな雰囲気

    このカレーって、好き好きが結構あるみたいです。
    やーくんの口には、ぜんぜん合わないみたい
 
    私的には、すっごく、すっごく美味しいのに~ なんでや~
 
 c2857.jpg
  私の7回目 
     野菜百楽さんに来たからには
            生野菜も食べなければね(^^)

 c2858.jpg
  絶対に、夏野菜カレーおいしいよね

        よ~し、来週はカレーにしょっと

 c2859.jpg
  やーくん、6回目

    おおおおお、デザートづくし

     なんとなく、このプレートに入れると、
     すべてが宇宙食みたいで、すっごく面白い

  良く見ると、今日の野菜百楽さんのデザート、1個抜かして全部

 c2860.jpg
  私の8回目

   そろそろ私もデザートへ  
    キナコボーロは、うんうん(*¨) ....ボーローだ!
    ヨーグルトは、間違いなくヨーグルト  って感じで
    ゼリーはもう少し、柔らかい方が好きかな
 
 c2861.jpg
  パインのゼリー撮り忘れてました。
     なんとなく、素朴で良いかも・・・ と 思えてきた
 
 c2862.jpg
  デザートいっぱいの私の前のテーブル

   野菜百楽さんは、普通の炭酸系ドリンクもこのようにあります。
   これ、私の好きなメロンソーダ(^^)/

 c2863.jpg
 やーくん7回目
     またまた お茶漬けに戻って・・・・・
 
 c2865.jpg

   この取り合わせは、普通しないでしょう
 
 c2866.jpg
  
   ここまで、持って来てしまったら・・・・・  何にも言えない・・・
   最初のお茶漬けって????

 c2864.jpg
  私9回目
         やーくんがサッキ、美味しいと言っていた
         里芋見つけました~~~  やったね

         なんと鶏の手羽のところに、飾り風にのっかってました。
         やーくん、めざとすぎ
      
         味より、見つけた!っと言う感激に浸ってます。
 
 c2867.jpg
 やーくん8回目
     前回、野菜百楽さんのぜんざいは、少し薄めで甘くなかったけど
     今回の野菜百楽さんのぜんざいは、すっごく美味しいと
     やーくん絶賛してます。
 
  c2868.jpg
     
 私11回目
         だから私も・・・・・  甘くて美味しい~~~

 c2870.jpg   

   ジャジャジャン! とうとう登場しました。
   野菜百楽さんの12時ぐらいに登場する最後のデザート

          手作りバニラアイス~~~~

   これ、私の分だからね・・・・・

 c2869.jpg
 
   こっちがやーくん

   野菜百楽さん来たからには、このアイス食べてから帰ろうね(^^)  

 c2871.jpg
  またまた、私 手作りアイス取って来てます。
 
 c2872.jpg
 パスタの種類が変ったので・・・・・・

     そんな事してると、帰れなくなるよ~~~ っと
     心の声がして・・・・
 
 c2873.jpg
  またまた アイスを少しだけ食べて

       野菜百楽さんを出て来ました。

  〇 野菜百楽さんで、私が思うこと

    私の場合、金沢から50分もかかるからなかなかこれないけど
    お値段も 1,280円ってすっごく安いし
    お料理の内容もすっごく良いし、美味しいし
    言うこと無いで~す。

    「近くにあれば、キッと常連になってるかも」っと
    やーくんと話しながら、金沢まで帰って来ました。
 
    それにしても、美味しいお料理って
    けっこう食べる事が出来るみたいですね。



コメント
この記事へのコメント
店名どおりお野菜がふんだんに使われていますね~健康的^^どれも美味しそう!ちなみに私はフキ大好きなのでやはり味覚はやーくんさん寄りのようですw

出てくるメニューが途中で変わるのはいいですね、わくわく感があって。
郊外だからできるお値段なんでしょうね~金沢市内でこのお値段&クオリティだったら人が本当に押し寄せそうw
2011/07/22(金) 23:34:29 | URL | あん #-[ 編集]
野菜百楽さんには一度行ってみたいと思いながら行けてません…家が金沢よりまだ北なのものでちょっと遠いです(涙)

ファーボは、金沢版、南加賀版、富山版、呉西版の4種類ありますよ。ネットで読むことできるのでたまに暇つぶしに読んでます。
http://www.favo-net.jp/
2011/07/23(土) 09:00:10 | URL | とし #-[ 編集]
遠いです
「野菜百楽さん」店名のとおり、野菜いっぱいでとってもおいしそう!
お値段も魅力ですね。
でも、ジジさんの所から50分、能登にいる私には遠くて無理そう。
とっても残念!
ジジさんの写真見て我慢します(泣く)
2011/07/23(土) 16:36:44 | URL | ソンファ #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんはです。

今日、ふーちゃん行って来ました。
あんさんの情報を踏まえて食べてきました。
本当にありがとうございました。

今回は、地下のフランス料理店が主催していたので
ラパンドールと同じで期待はずれでした。 ガックシ

やっぱり2Fのお店、ノリオダイニングが主催しなければ
以前は、ノリオダイニングだったのに・・・・
2011/07/24(日) 21:00:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
ファーボって、ネット上で見れるって知りませんでした。
すっごく、ありがとうです。
これさえあれば、クーポン取り放題ですね。(^^)/

また、情報あったら教えてくださいね!
2011/07/24(日) 21:13:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ソンファさんへ
こんばんわです。

片山津にある野菜百楽は、
能登からでは、チョッと遠いかな・・・
金沢に居る、私たちでも遠いと思いから

最近、能登の方へ行く事がないから
羽咋までで、美味しいお店ありましたら教えて下さ~い。
もし、あったらでいいのですが (^^)/

羽咋までだったら、下道でなんとか行けそうだから・・・・
2011/07/24(日) 21:22:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
