北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フュージョン21
2011年07月13日 (水) | 編集 |
 【店 名】  フュージョン21
 【住 所】  〒920-8509
         石川県金沢市広坂1丁目2番1号
         21世紀美術館内
 【電 話】   076-231-0201 

 【営業時間】   レストランはAM10:00~PM8:00
                (ラストオーダーPM7:00)
 【休業日】   月曜日(祝日の場合は火曜)
c2794.jpg
 【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM2:00
         パレットランチ 1,365円 :ビュッフェパレットBIG(1回のみ)+パン

         フュージョンランチ  1,890円:
         ビュッフェパレット(おかわり自由)+パン+パスタ2種類のいずれかor
         ミートミートライス+デザート+ドリンク
 
  2011年 7月10日 AM11:30 

 
    朝から、暑さ絶好調!

  「暑い時は、すっぱいお料理食べたいよね」
  「そういえば最近、 サーモンマリネ食べてないよね」
  「サーモンマリネが100%出る、食べ放題のお店ってあったっけ・・・・」
  「食べ放題で、サーモンマリネ出るお店、少なくなったし」

  暑苦しい空気が・・・・・
   
  今日はフィージョン21さんにしようか?
  すっごく爽やかな涼しげな雰囲気の中で
  ランチを食べる事が出来るし、サーモンマリネもキッとあるよ
 
  車で行くと、駐車料金がかかるので
  少し暑いけど、やーくんと二人でちゃりんこで行って来ました。

 c2761.jpg
  到着しました。

  フィージョン21さんは、香林坊側から入ったので
  21世紀美術館内の一番奥の受付の向かい側かな
  兼六園側から、21世紀美術館を見るとフィージョン21さんの
  店内が見えます。

  フィージョン21さんのランチタイムは11:30からなのですが
  10:00からそれ以外のお客さんが入っていますので
  入るタイミングがチョッと難しいかも
  
  11:30頃になるとお店の前に行けば何となく分りますので
  待っているお客さんが居なければ入って下さい。
 
  奥から、女性スタッフさんが「いらっしゃいませ」っと
  声をかけてくれて、テーブルまで案内して頂けます。

  そうそう、フィージョン21さんは1人でもランチ食べれるように
  一人用のテーブルもあります。
 
    一人用のテーブルの場所がぜんぜん周りを気にすることなく
    めちゃくちゃ眺めの良い場所なんです。

  ビュッフェは、フィージョン21さんの中央にガラスの透明テーブルに
  並べられています。

  c2762.jpg

  c2763.jpg
  
  c2764.jpg

  c2768.jpg
 
  c2767.jpg

  c2766.jpg
  
  c2765.jpg
  
  c2769.jpg

  これで、フィージョン21さんのビュッフェのお料理、全部かな

  フィージョン21さんのビュッフェのお料理は、すっごく美味しく
  上の写真を見て分るように、店内はすべて白と透明ガラスで統一
  すっごく涼しげな雰囲気のなかで、食べる事が出来るのです。

   ビュッフェのお料理の色彩が本当に綺麗
   一つの作品としてフィージョン21さんのお店全体を包み込んでいます。
   
    夏は、フィージョン21さんが一番涼しげで美味しい~~!
    私、フィージョン21さんが一番のお気に入りなのです、(^^)/
    でも、価格が高いからあまり来てない・・・・

   ちなみに、私たちはフィージョンランチ1,890円・・・・
          安く食べれる方法あったら、教えて欲しい・・・・・ 

 c2771.jpg
  私の1回目
  
   エビとホタテとタコがだけのサラダ:
       このお料理食べると、すごく贅沢な気分に浸る事ができま~す。
       仮面ライダーooo デ~ス! エ、ホ、タ、エホタ、エ、ホ、タ、変身!
       出来るかも、それほど贅沢で美味しいです。
 
 c2773.jpg
  だって、これ見て お料理のアップだけど
  すっごいでしょ、もう言うこと無いよこれは・・・・  おいしいし
 

  スモークサーモン:間違いなくスモークサーモンです。
             
フィージョン21さんには、スモークサーモンが出てました。
 
 c2774.jpg
  ちなみにこれもアップ  すっごく美味しいで~す。
  
     その他に、ローストビーフも、あたり前の顔しておそばの上に乗ってるし
     サラダ風の美味しい豚肉も大量に乗ってるし
 
   もう、ガッツリいっぱい食べるしかないでしょう(^^)/
   フィージョン21さんは、とにかく美味しくてすごい~~~ 
   
 c2770.jpg
 やーくんの1回目

   やーくんも珍しくガッツリ多目に、いっぱいお料理取って来てます。
   
   フィージョン21さんは、前菜バイキングが基本ですが
   ガッツリ系のサラダがいっぱいありますから
   男性の人でも絶対に喜びますよ~~~

 c2775.jpg
  フィージョン21さんの今日のスープは冷しかぼちゃスープ

   フィージョン21さんのスープは最高の味
   濃厚でいて、滑らかな口あたり  ほんとに美味しいです。
 
     やーくんはフィージョン21さんのスープを飲むと
     ニコニコ顔になります。 
 
 c2777.jpg
  私の2回目

  フィージョン21さんのオリーブは
  どこぞのオリーブはと違い、めっちゃくちゃ本物です。
  カマンベールチーズも豊富にあるし

  私のお腹が喜んでま~す。  

 c2778.jpg
 やーくんの2回目

   やーくん、ズッキーニを食べながらしきりと
   「これ、1本100円以上するんだよ~」っと 
   ニッコニコ顔で、得した、得したと言って食べてます。

 c2779.jpg
  テーブルの上は、こんな感じで 
  
  冷しかぼちゃスープは、写してないのですが絶えずお替りしてます。
 
 c2780.jpg
 早くもメインのミートミートライスが出た来ました。

   カレーかなっと思ったけど、ハヤシライスですよね
   すっきり、さっぱりした味で結構、ボリュームあります。

 c2781.jpg
  あさりパスタ

  私的にはパスタの方が好きかな、
  あさりがいっぱい入っていて、すっごく美味しい~し
  パスタも茹でぐあいも最高です。

  メープルハウスのオムライスとこのパスタ、
  どっちを食べるって言われたら、迷わずオムライスと言うけどね

   3回目、実は4回目・・・になると
   フィージョン21さんのシステムのパターンが分って来たので、こっそり教えます。
 
   今回もそうでしたが、ビュッフェのお料理1回~2回取って食べた時点で
   早々とメイン料理が運ばれて来ます。
   
   このメイン料理を食べ終わると、メイン料理の空になったお皿が下げられ

   その後すぐに、スタッフさんが来て「デザートお持ちしますか?」っとなり
   テーブルにあるビュッフェ用のホークとスプーンが下げられちゃいます。

   そうなんです。
   メイン料理を食べ切った時点で、、ビュッフェのお料理は食べられなくなるのです。

   その対応策は、続きを見ればわかるのです。

  c2782.jpg
 
  私の3回目  

     フィージョン21さんのトマトサラダは絶品です。
     絶えずスモークサーモンを取り続けてます。

      上に見える、メインのお皿がわかります。
      メインのお料理を各自絶対に少し残して
      メインのお皿を人質にするのだ!
 
      各自、メインのお皿人質に取らないとだめだよ
      片方でも、メインのお皿を逃がしちゃうと
      そこから、侵略されるから・・・・・ 

      なんか趣旨が違って来ている様な・・・・
 
  c2783.jpg
   やーくんの3回目

    やーくん、このパン食べて大喜び~~
    今まで気が付かなかったのですが
    フィージョン21さんのパン、ものすごく贅沢

  c2784.jpg
   パンをアップで見ると
   パンの中に入っているチーズの量が半端じゃない
   それに、もっちもちでおいしい~~~~

   やーくん大喜び

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ フフフ、この分だともう一度
                      フィージョン21さんへこれるかも

  c2785.jpg
   私の4回目

     手前の鮭の焼いたようなのが、すっごく美味しくて病み付きだし
     豆腐にくるみ味噌付けて食べると、またまたおいしいし
     私の大好物の大学芋もあるし

     もう私! フィージョン21さんのとりこで~す。
 
 c2786.jpg  
  やーくん4回目

    またまたズッキーニも持って来てます。
    本当にこのお皿、パレットみたいに色とりどりで華や

 c2787.jpg
  喉が渇いたら、冷たいかぼちゃスープ
    う~~ めちゃくちゃ美味しい

    清々しい気分で、美味しいお料理、幸せ気分絶好調!

 c2788.jpg
  私の5回目
 
    やーくんがすっごっく絶賛して、騒いでいるパン
    そして、私の大好物ですが
    家では高くて絶対に食べることの出来ない
    カマンベールチーズとオリーブ

 c2789.jpg
  私たちのテーブルの上

  そろそろ、お腹も満足して来たのでデザートへ
  
  そうなのです。
  デザートを食べたくなったら、メイン料理を食べてしまえば
  スタッフが自動的に来るのです。
  
  だから、メイン料理を食べ切り

 c2790.jpg
  最後に私は、冷しかぼちゃスープ

   この時点で実はスプーン全て下げられ、
   テーブルの上には、デザート用のスプーンがセットされてましたが
   スタップの人は何もいわなかったので、デザート食べながら
   前菜も食べれるかも知れませんよ・・・・ フォーク無いけど

 c2791.jpg
  やーくんの注文した え・・・・ なんだっけ???  です。

  外の日差しを浴びてめちゃくちゃ美味しそうです。
 
 c2792.jpg
  これが、私のテラミス
 
   濃厚で美味しい~~~  この色合いが最高に綺麗

 c2793.jpg
  最後は涼しげに、アイステーとアイスコーヒーを飲んで
 
  私の大好きなお店、フィージョン21さんから出て来ました。

  今度はいついけるかな・・・・・ 

  ちょっと、食事の料金が高いんですよね~
  美味しいんだけど・・・・・
  
  私としては、お店の雰囲気、スタッフの雰囲気もすっごく良く
  お料理も私には合っていて、すっごく好きなお店です。
  
  フィージョン21さんは外の景色を見ながら食べれるので
  開放的で好きだし、夏はすっごくいいね
  海沿いにこんな雰囲気のお店あたら最高だね
 
  と 思いながら
  炎天下、ちゃりんこで家まで帰る やーくんと私
 
 c2795.jpg
  
  お昼過ぎの気温の中、
  お腹一杯で、ちゃりんこは ・・・・・ 
  
  


コメント
この記事へのコメント
ジジさんのフュージョンレポ、いつも美味しそうで行きたくなっちゃうw今週末行ってこようか迷い中です^^
お料理どれも本当に美味しそう~お2人が絶賛のスープ飲んでみたい♪パンも贅沢でいいですね!
さて、ケーキバイキングの誘惑に勝てるかな…
2011/07/20(水) 15:32:14 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんはです。

それは、もちろんケーキバイキングぷーちゃんでしょう。
絶対にケーキバイキング ぷーちゃんお勧めです。
ぷ~ちゃん、前回もすっごくよかったし
限定だし 行くしかないでしょ。
 
2011/07/20(水) 21:26:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21(木) 19:55:03 | | #[ 編集]
その時間でOKで~す。
2011/07/21(木) 22:14:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24(日) 08:18:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック