北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


フーズパーク
2011年07月10日 (日) | 編集 |
 【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
 【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
 【 電  話 】  076-223-0898

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c2720.jpg
 
   【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料
  
 2011年7月3日 AM11:00

  今日は、朝から暑いのでフーズパークさんへ行く事にしました。
  なぜ暑いからフーズパークさんなのか・・・・

  それには、深~い、ふか~い訳があって
  
  気温が30℃以上ある日は、300円割引になるクーポンがあるのです。
  だから、大人1,600円が、 な なんと 1,300円になるんです。

  これは、すっごいお得でしょ! 
  暑い日はクーポン持って、フーズパークさんでしょ(^^)/
     
  11時の開店近くにフーズパークさんに着いたのですが
  もうお客さんが玄関口に並んでます。

  だから、私たちも並んでっと
  少しすると、フーズパークさんの玄関のドアが開き中へ

  前のお客さんの後を追いかけながら右側へ行くと
  スタッフさんがやってきて、めちゃくちゃ早口で
  システムの説明をしてくれます。

  早口で、ほとんどわかんないけどウンウンと
  理解しているふりをして
  
  説明が終わると、後は自由に空いたテーブルに座り
  食べ放題の開始で~す。

    私たちは、鉄板焼のお肉を食べたいので
    奥の方のテーブルに座りました。

    奥のテーブルの雰囲気は、まわり全体が黒っぽい感じで
    まったく窓がないのでちょい陰気な雰囲気・・・

    その、まったく正反対の雰囲気のテーブルは
    フーズパークさんに入ってすぐの窓際のテーブル
    このテーブルは、デザートを主に食べる人には最高な場所 

    で、その両方に挟まれている、どっちつかずのテーブル
    ビュッフェのお料理を主体に食べるには都合が良い場所かな
  
    その日の気分で食べるテーブルを変えるっていうのも面白いかも
    今日は、明る清々しくケーキ42個、制覇するぞ~ とかネ(^^)
     意味ありげな個数・・・・・ キッと無理だ私には・・・・

  フーズパークさんのビュッフェ
   今、開店したばかりだから今のうちに・・・・ 
   急いでパチパチと

  ここはサラダ系

  c2721b.jpg 
    
    季節柄かな
   お肉やお魚・海産物を使用したサラダ系お料理は一つもありません。
   以前は結構、エビとかイカとか豊富に使用したお料理あったのに
   あ! 1つだけあった、カニカマのサラダが・・・
  
  c2722.jpg
  
   こっちは、生野菜系と手前に夏らしく冷しソーメンとソバ

     よ~く写真の中央を見ると、私の好きなオリーブがあります。 
     後からの楽しみです。

   中央のビュッフェ
  c2724.jpg
  
 美味しそうな、ガッツリ系のお料理がいっぱい並んでます。
   
  c2723.jpg
   
   
 人がすっごく増えて来ました。
    このまま撮り続けると、私の食べたいお料理が無かなる~~~

 c2725.jpg
   カレーとか、ご飯がある場所

   これ以上は・・・・・ 
   私のお腹が「限界だ~~~!」っと叫んでいるので
   ケーキとパンのある場所は今度・・・・

  お料理を取って来ま~す。

  c2726.jpg
   やーくんの1回目

    今日のやーくんのお料理の盛り付け方、どこかが違う

        私、写真撮っていたので完全にやーくんに遅れをとってます。
  
  c2728.jpg
  私の1回目
 
    やっぱり、夏はソバでしょう。 
    ウンウン・・・・   めっちゃ涼しげに  
    ソバ大好きだから、てんこ盛りで持って来ました。
    ごく普通の一般的な味のめんつゆが2種類あります。

     美味しいと思った、オリーブ・・・・・・・
     これ、オリーブを水でさらしているみたいで美味しくない・・・ ガックシ
     私的にあまりに美味しくないので、残してしまいました。
     フーズパークさん、ゴメンナサイ  m(_ _;)m

  c2729.jpg
  そして、ガッツリ系のお肉類

   フードパークさんは、ガッツリ系のお料理がいっぱいあるから
   すっごくお腹が空いた時には最高です。

   しかし、この手羽
   よくありがちな、表面こんがり、中がレアー
   牛肉だったら、血がにじんだお肉も美味しいんだけど
   鶏手羽は・・・・・  ちょっと怖い
 
   フートバークさんゴメンナサイ m(_ _;)m
   これも知らずに表面食べて、ほとんど残しました。

  
   鶏手羽のたたきとして生で食べれる鶏を使用していたらゴメンナサイ
   あまりに骨付近から赤い血が溢れて来たので思わず残しちゃいました。
  
  c2731.jpg
  
   口の中がなんとなく生くさかったので、ナシゴレンを

       私はもう食欲減退・・・・・・・
       私、鶏の血はだめなんです。
       おばあちゃんが、よく鶏をひねって
       逆さにして・・・・・・  小さい時見ていたから
          
       本当に幼時体験には気を付けてネ!
  
  c2732.jpg
   やーくんの2回目

    やーくん、早くも何となくデザート系????

    鶏手羽の事、やーくんは知らないはずなのに・・・・・
   
    場の雰囲気を壊したら、だめだと思いやーくんに分らないようにしたのですが・・・
    ばれていたかな???
  
  c2733.jpg
 
   やーくん、玉子かけご飯
   なんとなく美味しそうだけど、玉子の量とご飯の量がアンバランスでは
   それに、だしが入ってないよ~~~ 

   ご飯が少ない場合は、白身君には大変申し訳ないのですが
   辞退してもたって、黄身だけで食べた方が美味しいよ
   贅沢だけどね・・・・・   絶対に家では、しちゃだめ!

   たまごの白身君が夜な夜な、「ぼくもチャンと食べて~~」っと
   枕元に出てくるから・・・・・・
 
 c2734.jpg
  私の2回目  早くもスイカ!

     今年、最初に食べました~~~!
          甘くて美味しいです。 
 
 c2735.jpg
  ブラックラーメン
     
      さっきから、玉子がちらほら見えるでしょ

  c2736.jpg
  
    それは、このために取って来たのです。
    月見ブラックラーメン
    なんとなく美味しそうでしょう(^^)/

    玉子がもう少し小さいとバランス良いんだけど・・・・・
 
 c2737.jpg
  やーくんの3回目

     やーくんは普通にお料理を取って普通に食べてます。
 
 c2738.jpg
   私の3回目

    その横で私は・・・
    いえいえ、やーくんの向いにいるので
    その前で私は・・・・・ 
 
  c2739.jpg   
  
        サラダとパンを持って来て

        にっこにこ、顔で

  c2740.jpg
   
    パンにサラダをつめつめ・・・・・
  
  c2742.jpg
   
   で、で、 がぶりっと いく予定・・・・・・

    でも、悲しいかな  口がそんなに大きくないことに気づき

    マクド食いに変更!

    なんでも、パンに挟んで食べるのが好きな私でした。
    これって、本当に病みつきになるからね!
 
    挟むのに一番好きなパンはフランスパンです。
    
      私風マクド食いとは
       マクドナルドのWマックなどは普通に食べると食べれない
       そんな場合は、上下のパンで中身を手で押さえ込んで
       つぶして薄くして食べるんです。

       この方法だったら、ある程度の厚みのあるパン挟みものは
       綺麗にかっこよく、人は気がつかないお上品な食べ方なのです。

       だだし、食べながら手でつぶしていくんですよ
       食べる前に、ぶちゅーっと手でつぶすと、大変な事に・・・・・
  
  c2744.jpg
   お肉が焼きあがったので、すぐ一番取りに行ってきました。
   私のテーブルから焼いているの見ていたから早いのです。
   
   こっちが私の分

 c2745.jpg
  こっちが やーくん

     なんとなく、お皿に1枚ぴらぴらお肉
     それも、枚数限定・・・・・   20人は並んでるし
     最後の人あたるんかな????
  
     なんて、考えながら食べてたら知らないうちに食べ終え

     次は
 
 c2747.jpg
    
    手作りオムレツを・・・・  
    これはあまり人気がないのか、私3番目
    私以外は小さな子供たち・・・・・  

 c2748.jpg
  
    だから、ちょっと
    いえいえ、結構はずかしい状態
 
 c2749.jpg
  
    これ、私のオムレツ焼いてくれてます。
    2分ぐらいで焼いてもらえます。

 c2750.jpg
  
   これが出来上がり~~~~(^^)/

   すっごく美味しそうでしょ   
   すっごく美味しいんだから

 c2751.jpg
  見て見て、中はトロトロ  
            おいしいよ~~~~
 
 c2752.jpg
  チジミも焼きあがったので
 
 c2753.jpg
  やーくんの分と私の分
 
  これは、気分的なお料理で味はそれなりかな
  お祭りに売られているお好み焼きと同じで雰囲気、雰囲気!
 
 c2754.jpg
  やーくんの4回目   デザート

  フーズパークさんのデザートは、結構充実してるし
  ケーキも美味しいし、私的には好きです。
 
 c2755.jpg
 
   シャーベットかな、これは??
 
 c2756.jpg
  私の4回目 
  
              最後にケーキを食べて
 
  c2757.jpg
  
            アイスも食べて
    キャラメルとかチョコレートとか、トッピングも出来ます。
    中央にキャラメルソース乗っかってます。

  c2758.jpg
    
      テーブルまで、運ばれて来た
      焼きたての大きなクロワッサン、
      断る事が出来ずに、食べちゃったりして
  
  c2759.jpg
  そうこうしていると

    鉄板焼の方から「焼ソバが焼きあがりました」との声に
    体が自然に反応し・・・・

    その姿を見たやーくん、すかさず
    「私、もうお腹いっぱいでいらないから・・・・」

    でも、私の体は気が付けばしっかり焼きソバ手に持ってたりして

    焼ソバの麺とかタレの味が大きく変ったみたいですね
    昔の面影が少しだけある、普通の焼ソバになっちゃいました。
  
    今日はこれで終了で~す。

    フーズパークさんで私が思った事

    フーズパークさんで料理のお祭り会場って感じで
    お料理、1点1点食べると飛び抜けて美味しいお料理はなく
    ごく普通のありふれたお料理なのです。

    それがフーズパークさんのいいところかな

    気の合ったお友達とワイワイガヤガヤ
    楽しみながら、大はしゃぎしながら
    場の雰囲気と一緒にお料理を食べる事の出来るお店かな

    しかし、フーズパークも利益を追求しだし
    その、ワイワイガヤガヤ自由に食べれる雰囲気を
    時間制限という枠ですべて台無しにしているのも事実 だし

    食材も徐々に、原価を押えだしてショボクなってるし
    
    私とすれば、今は気温30℃以上にクーポン使用の価格
    1,300円だったらお得なお店かな・・・・・
    
    昔は1,600円でもお得かな、っと 思ったけどね
    今は普通かな


コメント
この記事へのコメント
フーズパークさん✿
今度行ってきます♪
時間無制限だと思っていたのですが…
制限ができたのですか??
2011/07/13(水) 19:04:24 | URL | しふぉん #-[ 編集]
今回のクーポンで疑問点が。

気温30℃以上、降水確率30%以上っていうのは
何を見て判断すればいいんだろ~?
新聞?? 
どの時間帯のパーセンテージで判断するんだろうと思って・・・

2011/07/13(水) 20:41:51 | URL | nana #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> フーズパークさん✿
> 今度行ってきます♪
> 時間無制限だと思っていたのですが…
> 制限ができたのですか??
2011/07/14(木) 08:53:55 | URL | ジジ #-[ 編集]
しふぉんさんへ
おっはようです~
朝から、絶好調の暑さ

ああああ  なんだろ???
上のコメント・・・・
私、書いてないのに書いてある・・・
それもサッキ???

私! 暑さのために
とうとう夢遊病者になったかも・・・・

なんて、原因は私でした。 キャハハ
知らないうちにコピーしたのでした。
ゴメンナサイ m(_ _;)m
2011/07/14(木) 09:06:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
あらためて、もう一度
フーズパークさんは土日は時間制限がほぼありますよ~

ほぼ、と言う微妙な言い方したのは
一応、混んでいる場合と言う条件付なですが
土日は100%、90分の時間制限となりま~す!
フーズパークさんに入ってすぐの説明の時言われます。

昔は120分だったような・・・
2011/07/14(木) 09:15:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
おっはようです。

nanaさんに指摘されるまでクーポンに書いてある
30℃の判断の基準なんてまったく考えなく
「今日は暑いから、単に使える~」っと思って使った・・・

ファジー、ファジー、ファジーが一番!
アナログ人間、だい~すき!
だから、トホホの人生送ってます。

でも、nanaさんから言われると
う~ん このクーポン使いずらい・・・・
2011/07/14(木) 09:36:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして\(^o^)/
食べ放題が大好きでいつも読んで参考にしてます!!
見てるだけで楽しくなるブログです!

近々フーズパークいこうと思ってるんですけど、300円引きクーポンは知りませんでした!!(;´Д`)
どこでゲットできるんですか!?\(^o^)/
2011/07/17(日) 17:47:29 | URL | たっせー #-[ 編集]
ファーボの冊子
ジジが隣で何かの作業に熱中しているので、
ジジに代わってお返事させていただきました~~^^

ファーボは、
フーズパークのお店に入ってすぐの所にあったのですが、
今はあるかどうか分からないので、別の所だと
サークルKサンクス系列のコンビニに置いてあります^^
気温30℃以上でクーポン使用OK!です(o^∇^o)ノ
2011/07/17(日) 23:55:09 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
たっせーさんへ
私のブロク読んでくれて
ありがとうデ~ス!(^^)/

ファーボ小松版があることを3日前に知った
すっごく情報に疎い、私なのですが・・・・

また、コメント下さいね。
2011/07/18(月) 01:37:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、行ってきました!「フーズパーク」
娘は都合が悪いと言うので、夫婦で。
開店前に着き少し並んで入りました。
初めてだけど話は聞かなくても知ってるよと
思いつつ聞いて、奥の席につきました。
どのお料理を見てもわくわくハイテンションな私達。
サラダにはエビもイカもお肉も使われてましたよ。
いろいろ持ってきてどんどん食べて、
名前覚えてませんが、
私達にはどれもおいしかったです。
特に美味しかったのは
「ブラックカレー」と「オムレツ」
ブラックカレーはスパイスが効いていて
ナンと一緒に食べました。
オムレツはとってもきれいで中がとろとろで
ちょうどいい塩加減でおいしかった。
奥に座ったので、鉄板焼きコーナーの出来上がりの
鐘の音と同時に取りに行けてよかったです。
焼きそば→鉄板のお皿にのったハンバーグ&
エビフライ&コーン(限定10皿)→
牛カルビ焼き→塩焼きそば→牛カルビ焼き
と食べました(私はお肉食べないけどね)
デザートは1回取ってきて半ぶっこしました。
(すでにお腹いっぱいで)
スイカはなかったです。(ガッカリ)
最後に私はどうしても鯛茶づけが食べたくて
ごはん少しでとお願いして食べました。おいしい!
主人はかき氷を食べて、頭が痛いとか、胃が冷えるとか言っておもしろかったです。
私はぜんぜん感じません(笑)
まだラーメン、うどん食べてないし
全部制覇してないから、また来たいです。
私達は大満足でした。
ジジさんのブログ読んでなかったら
知らずにいたことだらけだったでしょうね。
ありがとうございます。
ただ、お店の方の呼びかけ声がうるさすぎて
落ち着けませんでした。

2011/08/28(日) 23:01:25 | URL | ソンファ #-[ 編集]
ソンファさんへ
コメント遅くなってごめんなさい。
月曜からず~と、さっきまで色々と・・・

フーズパークって、結構楽しめながら食べれるし
ガッツリ系のお料理もたくさんあるし良いんですよね

お店入ってすぐの窓際に席は静かですよ
うん、確かに奥の席は喧しい・・・・
2011/09/01(木) 10:58:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
