北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
自然野菜 野ふうど 県庁東店
2011年07月06日 (水) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
  
c2719.jpg
  
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2011年7月2日 AM11:00頃  

  朝からめちゃくちゃ蒸し暑い日・・・・・
  だから、夏バテ防止をしなければ
  
  夏バテ防止となれば、やっぱり新鮮な野菜が食べれる野ふうどさん
  でも、野菜では力が出ないし

  お肉が食べれる、フーズパークも捨てがたいし
  う~~~ どっちにしようかな・・・・・ 

  と、何とか悩んで結局 野ふうど県庁東店さんにしました。
  2ヶ月ぶりかな

  11時チョット前に、野ふうど県庁東店さんに着いたのですが
  もう、お客さんが10組ほど並んでます。

  車を止めて、いそいそと野ふうど県庁東店さんの玄関を入り
  中に置いてある順番待ち表に名前を書き書き
  これで一安心・・・・
 
  c2677.jpg
  
   野ふうどさんは、時間には正確で11時になると
   いつもの男性のスタッフさんがお客様の名前を順番に読み上げ
   女性スタッフが店内に案内してくれます。

   いつのも男性スタッフさん、前に来たとき言っていたように
   もう高尾庵の方には行かず、県庁東店にずっといるみたいで
   よかった (^^)  私的に何となく好きなのです。

   私たちも呼ばれ、テーブルまで案内して頂きました。
   
  c2678.jpg
  野ふうど県庁東店の店内は人が少なければ
                    このように清々しい雰囲気なのです。

    今日は土曜日だから、この状態はホンの一瞬の出来事

 野ふうど県庁東店さんは、野ふうど高尾庵さんと違いちょい洋風な感じ
 だから、広々とした開放的な店内の作りとなってます。
 
 野ふうど県庁東店さんって、開店からめちゃくちゃお客が多くて
 なかなかビュッフェのお料理を写す事出来ないですよね
 
    それに写真撮ってると、他のお客さんに美味しいとこ
    全部持っていかれるの目前で見るはめになるし・・・・
 
    あまり、最初にビュッフェの写真は撮りたくないのだ~  
    これホンネ
  
 c2680.jpg
  野ふうど県庁東店のビュッフェ、一番奥の方から

   桶の中には、うどんが入って手前のだしをかけて、冷しうどんを作れます。
   毎年夏はこのパターンなんですが、私的には普通の冷しうどん食べたいよ~

   野ふうどの定番いかげそは、出来立てはかりかりで美味しい
   鯖のいしるも定番 最初は食べなかったけど、食べてみると意外と美味しい


 c2687.jpg
 
  魚の南蛮漬けは、まだ食べるための心の準備が出来てないから
  今回はやめとこっと
  

 c2690.jpg
  
   この季節になると、またまた冷や汁が出て来ました。
   私的には、お茶漬けの方が好きなんだけど・・・・・

      なんて、考えながら空腹で写真を撮ってます。
    
 c2679.jpg
  中央奥のビュッフェ
 
   鍋物風のお料理が並んでいま~す。
   なんとなく、夏らしいお料理でいっぱいです。

 c2683.jpg
  すごいのが、ありました。
  思わず駆け寄り、写してしまいました。

  うううう お腹が鳴ってる・・・・・・・  早くたべたいよ~~~
    
 c2682.jpg
  やっぱり、野ふうど県庁東店さんは良いですね
  いっぱいの夏野菜で作られた、涼しげなお料理でいっぱいです。

  またまた、見っけた
     チキン南蛮発見! 無くなる前に食べなければ・・・・

 c2686.jpg
      とうふ、ところてんなんて、日本の夏って感じ

     暑いお盆は野ふうど県庁東店に決まりですね
 
 c2681.jpg
   野ふうど県庁東店へ来ると、いつも気になり
   あまり食べたことのない、サラダ・生野菜コーナー

   いっつも気になるのですが、野ふうど県庁東店のビュッフェのお料理の
   品数多くて、サラダとか生野菜にまで、たどりつけないのです。
 
 c2688.jpg
  なんとなく、今日のケーキ類少ないゾ???
  何かが抜けてる・・・・・

    もう少し、我慢すれば食べれる  私ガンバレ・・・・
 
 c2689.jpg
  この写真左側に、ソフトクリームの機械がありま~す!
     やったね、ソフトちゃん! これがあれば百人力

  で、この写真の右側にパン類があって、下にワッフルがあって

    この写真はソフトとパンとワッフルのトッピング用です。
    
 c2685.jpg
   ここはデザートが並んでるとこ
      今日のフルーツオレンジのみ・・・・・
  
  急がなくっちゃ、もうお料理、無いかも~~~

          注意:野ふうど県庁東店はお料理が無くなることは絶対にありません。
              ドンドン追加されるから、少なくなったお料理は次まで待てば
              必ず熱々が食べれます。

 c2691.jpg
 私の1回目
   お腹空いているので、ガッツリ食べられるお料理から

 
  チキン南蛮:前回もあったけど、タルタルソースをいっぱい付けて
           食べるとめっちゃくちゃ美味しい~~

          このチキン南蛮とか冷汁って宮崎県によく通った時期を
          思い出してすっごく懐かしいんです。

   イカげそ揚げ:野ふうどさんの定番ですよね。
           一時出なくなって、どうしたんだろうと思ってたら
           またまた登場して来て、よかった、よかった
           
   手羽元の香草焼:こりこりで美味しい~~~
 
   オムレツ:ホントはじゃが芋がいっぱい入ってたのですが
        なるべくオムレツ部分が多いところ取って来ました。
 
   茄子の・・・:これ、なんとなく好き

  c2692.jpg
   トマトマーボー豆腐:これは最高に美味しいし、これ良いかも
               うんうん、来週でも一度、夜ご飯用に作ってみます。
               ちょっと、サラダ風にしてネ(^^)/

  c2693.jpg
  やーくん 1回目
    
      見るからに、すっごく夏らしいお料理
      やっぱり、夏の暑い日は野ふうど県庁東店さんはいいかも
    
      手前のカラフルなお野菜の酢漬けが、夏は美味しいんだよね
  
 c2695.jpg
  私の2回目
  
    ほんと、好きなものだけチョイスって感じで (^^)/幸せ

     もつ煮:あっさり風で夏はこの味が最高デ~ス。
     冷 汁:いいね、夏は・・・・  最高です~~~ 夏に強い私!
     温泉玉のガーリック風味だったかな・・・ これ美味しい
      
  c2694.jpg
  やーくんの2回目

    野ふうどさんって、いっぱい夏野菜が食べれるから
    いいよねって感じで
    やーくん(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 絶好調☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

   これだけのお料理の材料、そろえて作る事を考えると
   野ふうど県庁東店さんで食べた方がお得だと
   つくづく思う私・・・・・ お料理作らなくていいし、美味しいし最高!
 
 c2696.jpg
 
  私の3回目

    な!なんと、チキン南蛮のみ

    普通に食べるとこれとライスでチキン定食大ってとこかな(^^)
    作りたてはすっごく美味しいんです。
    タルタルソースをいっぱいかけると、絶対美味しいよ

    しか~し、タルタルソースをかけずに食べると普通なんですよ
    これが不思議と・・・・・ だから、いっぱいかけてね
 
 c2697.jpg
 やーくん 3回目 ご飯と漬物・・・・ しょぼ
 
 c2698.jpg
 なんてことはなく、これもやーくん
 
    またまた、いっぱいの種類のお料理を少しずつ
    取って来てる、やーくん
    この食べ方が、食べ放題の醍醐味なんですよね~

    と言ってる私のチキン南蛮の取りかたはなんだんだ???

 c2699.jpg
 私の4回目

   とろとろうどんとキュウリともやしとササミの酢の物かなこれ

   私のお料理の取り方、今日は変だぞ
 
 c2700.jpg
  色が夏らしいから取って来たのですが
  野ふうどさんのパスタって、私的には微妙なんですよね
 
  と、言いながら、野ふうど県庁東店さんに行くたびに食べてます。
 
 c2702.jpg
  これも私

  ソフトの機械の前を通るたびに、ソフトちゃんが「早く食べて~」っと
  私の心の中に問いかけているので、取って来ました。

  これ、お皿に取ったらお皿の上でソフトちゃんが滑って 大変!
  やっとの思いで、自分のテープルまで持って来ました。
 
   取るときはカップでね! もう大変だったんだから・・・・
 
 c2704.jpg
  これも私

   サッキのシュッパイを乗り越えて、今回は可愛くトッピング
 
 c2705.jpg
  やーくん4回目

    なんか、デザートもガッツリと、取って来ているやーくん
    手作りパンの上に、いっぱいの手作りジャムを乗っけて食べると
    めちゃくちゃ美味しいんです。

    私の食べ方、やーくんにまねされちゃいました。

 c2706.jpg
 私の5回目
  
  またまた、お料理に戻って
  鯖のいしる焼かな、これ昔は嫌いだったけど、今は普通の食べれます。

 c2707.jpg
 やーくんの5回目
 
   デザートとお料理のコラボ  って  感じ
 
   焼きたてのワッフルもすっごく美味しいよ
   冷えたら美味しくないから、冷えてたらオーブンで温めるのです。

 c2708.jpg
  私の6回目
 
    寒天のフルーツポンチ・・・・ やっぱり、普通の方が好きで~す。
 
 c2709.jpg
  自家製ジャムいっぱい、のっけたワッフル
    野ふうど県庁東店で、定番になった私の食べ方
    このお店が出来たからず~っとこの食べ方してま~す。

    この食べ方、すっごく贅沢な気がして、美味しいんです。
    もちろん、ワッフルは焼きたてのカリカリで~す。
 
 c2710.jpg
  またまた、ソフトクリーム

   今回は、ミッキーマウス風にトッピングしてみました。

   可愛いでしょ、いろいろトッピングして食べたら面白いよ

 c2711.jpg
  やーくんの6回目

   私の事を完全に無視して、自分の世界に入ってしまったやーくん
   どこまで食べるの??  やーくん
 
 c2712.jpg
  私の7回目

  ご飯とサッキ美味しかった、ガーリック温泉卵を持って来て
                                 やーくん、ちろ目で見てます。
 
 c2713.jpg
  それをご飯にドドドっと、ぶっかけ  
                     
       やーくん、興味津々
 
 c2714.jpg
  
    ぐちゃぐちゃにかき回して食べると 
                
          やーくん、食べたいよ~って感じ
  
     ガーリックの香りと
           温泉卵がご飯に混ざりあい
                 すっごく ・・・・・・・・・・・・・・・・・ まずい(;;)

    
                           やーくん、笑い転げてます。

  c2715.jpg
   やーくん 7回目
    やーくんは、これでお料理最後かな、あっさり系で最後はまとめて
 
  c2716.jpg
   私の8回目
 
     私も口の中なんか変だから、あっさりと 豆腐とスープ
  
  c2717.jpg
   やーくん8回目
       やーくん普通に、デザートの果物、ケーキと進み
  c2718.jpg
   私の9回目
    やっぱり最後は、野ふうどさんのカレー

    これは正直、甘い・・・・
    いっつも甘いと分っているのですが
    食べないと野ふうどさんらしくないので、たべちゃってます。
    あまり好きな味じゃないのですが・・・・・

    おっと、やーくん、帰る準備してる・・・・・

   やっぱり、夏メニューの野ふうど県庁東店、良いよね

   私のお気に入りの男性スタッフさんも戻って来た事だし
   これから、またまた野ふうど県庁東店さんへ行くのです。

   今回、野ふうど県庁東店さんの夏メニュー
   ガッツリと食べれるお料理がいっぱいあるので
   男性の人でも結構良いかもよ~~~

   私は、また行きま~す。
   暑い日は、野ふうどさんでスッキリガッツリ食べるのが一番!
    


コメント
この記事へのコメント
えーー
チョット待って待って!
私、その翌日と更に3日後に県庁東店へ行ってるのに
チーズケーキが無かったよぉ。。。

チーズケーキの置いてない野ふうどは、野ふうどじゃな~い!
この2日間は、ほんとに悲しかった。。。

そうそう。
今度の土用の丑の日は、鰻料理が出るとか?!

2011/07/08(金) 21:04:47 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
おはよう~ 今日も暑そうです。

うなぎの日ではなかった、
土用の丑の日、野ふうどさんで
やっぱりうなぎ出るの! また行こうな

魚が嫌いなのに、うなぎは大好きなのです。

でも、やーくんとたこべは
魚大好きなのに、うなぎ大嫌いなのです。
だから、家ではうなぎ食べれないので
野ふうどさんへ、うなぎ食べに行くかも

土用の丑の日にうなぎを食べる
習慣をつけてくれた、
平賀源内さん、ありがとう(^^)/
2011/07/09(土) 08:25:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして!いつも見てます!
初めまして!私も金沢在中の食べ放題大好きな女です。
最近このブログを見つけ、頻繁な更新と多彩な情報にしょっちゅう訪れています♪そして、情報を参考にあちこち食べ歩いています。

野ふうどさん、私も大好きです!(値段と品揃え、味を考えると、ダントツ一番です)ソフトクリームに、可愛いトッピング!こういう方法もあるんですね!ガーリック温泉卵は、残念な結果でしたね。最初見たとき、マネしようと思ってたのですが…。

野ふうどさんは、ハチバン系列なので、ハチバンの株を買って株主優待使って食べてますが(アジアンデイズも同じく)もしかして、ジジさんも株主さんですかね(^^)
2011/07/10(日) 09:42:04 | URL | もんた #FVvOm6X6[ 編集]
もんたさんへ
いつも、ブログ読んで頂いて有難う(^^)/

ハチバンフーズさんの株主なんて・・・ め、めっそうもない

野ふうどさんは、品数が多いし
お野菜も新鮮で美味しいから、大好きです。

これからも、食べ放題のお店紹介しちゃいますので
よろしくお願いします。

最近、マンネリ化状態だけど・・・・
どこかで、打開せねば
 

2011/07/10(日) 22:18:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
きゅうりと蒸し鶏のナムル風は、油であえていましたか。それともノンオイルですか。
2011/07/15(金) 20:40:22 | URL | MEDAKAKING #-[ 編集]
いつも楽しみにしてみてます。
冷汁には、どんな食材がありましたか。
2011/07/15(金) 20:44:37 | URL | MEDAKAKING #-[ 編集]
モツ煮
野ふうどのモツ煮は脂肪を取り除いてありましたか。
2011/07/15(金) 21:02:16 | URL | MEDAKAKING #-[ 編集]
MEDAKAKINGさんへ
はじめましてです。

では、では、お答えします。

キュウリと鶏にナムル風は・・・・
どうだったかな~??? わかりません。

私あまり、油は気にならないから・・・
ごめんなさい。

冷汁の薬味は
ごま、みようが、大葉

もつ煮のもつは生を使用してなく、
一度湯がいたもつを使用してましたので
脂分はあまりなく、あっさり風でした。

私、何でも気にせず食べちゃうので
間違っていたら、ごめんなさい。

また、コメントくださいね(^^)/

2011/07/15(金) 22:36:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして!
能登に住む家族です。金沢に来たら食べ放題か回転寿司の私たちです。このブログを見つけて大喜び!オリオン、キャナリーロー、ピソリーノくらいしか知らず情報を求めていました。お料理を写真付で紹介してあり、感想も添えてありとっても参考になってます。
で、一番行かれている「野ぶどう県庁東店」へ今日行ってきました。教えてもらったとおり、15分前に着きすぐに名前を書きにいきました。2番目です。他に車で待ってる人もいるのですが知らないらしく書きにいってません。得した気分でした。
11時に名前を呼ばれ説明を聞いて、さそっくお料理へ。野菜をいっぱい使ったお料理に満足満足!ナス大好きな私はニコニコでした。白玉ぜんざい、やさしい味でとってもおいしかった!
お店の雰囲気もよく、スッタフさんもよく、お料理もおいしく、ほんとに来てよかったです。
ありがとうございます!

これからもいろいろなお店の紹介お願いします。
2011/07/17(日) 22:08:06 | URL | ソンファ #-[ 編集]
ソンファさんへ
はじめましてです。
なんか、すっごくうれしいデ~ス!

私のブログ読んでくれてありがとう。
なんか、すっごく幸せ気分

うんうん、いっぱい書いちゃいま~す
また、コメント書いてね
2011/07/18(月) 01:50:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まちがえました
昨日行った「野ふうど」さんのことを
「野ぶどう」さんとまちがえて書いていました。
じゃなく、実は「野ぶどう」さんと思い込んで」いました。
笑ってください!!
お店の方ごめんなさいm(_ _)m
2011/07/18(月) 16:17:50 | URL | ソンファ #-[ 編集]
初めまして
初投稿させてもらいます。
今は、金沢に住む学生です。
このブログいつも家族でにこにこ見てます。
野ふうどほんと私も大好きです。
ほかにも参考にさしていただいてたくさんお店発見できました。
おとついはこのブログにあるアルティジャーノニ行きました。
めっちゃよかったです。
このブログ見るとダイエットも忘れてしまいます(笑)
これからも、更新お願いします
2011/07/29(金) 17:37:43 | URL | mumu #-[ 編集]
mumuさんへ
ブログ見てくれてありがとう!

アルティジャーノさんは、この2週間程ごぶさたしてるけど
それまでは、ほぼ毎週1回は朝早くこっそり行ってたのです。

朝早く、あまりお客さんの居ない店内で
1人でコーヒー飲みながら・・・・  

って、いう感じなんです。
なんとなく、いいでしょ この雰囲気

ブログの更新、
めちゃくちゃランダムに更新しているけど
チャンとするから大丈夫だよ~~

これからも、宜しくね!
2011/07/29(金) 23:42:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック