北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
香連 鞍月店
2011年06月28日 (火) | 編集 |
 【店 名】  香連 鞍月店
 【住 所】   石川県金沢市鞍月4-188
 【電 話】   076-268-2929

 【営業時間】  
       月~金 11:00~14:00
             17:00~22:00(L.O.21:30)

       土日祝 11:00~15:00
             17:00~22:00(L.O.21:30)
    
   【休業日】   無休
c2633.jpg
 
 【料 金】 今回私たちが食べたのは、
          
           お昼のランチバイキング 680円(税込)
           割引券使用したので、500円(税込)でした
   
 2011年6月27日 AM11:30
 
  前回6月23日、香連 鞍月店へ行ったけど休みだったので
  またまた、のむさんと香連 鞍月店へ
  
  ホントは開店と同時に入りたかったのですが、チョット遅れて
  11時15分に香連 鞍月店へ到着

  でも、今日もなんだか様子が変
  だって、香連さんの駐車場に止めた車の中に人が居るし
  何となくお店が暗い・・・・
  
   え~、今日も休み~~~ なんて事、ないよね
   焼肉食べたいよ~~~~ 
   今回、割引券持ってるから、500円だし
   
   それにしても、500円で焼肉食べ放題なんて
   と、思いながら、のむさんと二人で香連さんへ
   
   やっぱり、なんとなく暗い、やってるのかな???
   入り口のドアをギ~~~ っと 開くやん
   その瞬間、奥から店員さんが
   「開店、11時半からですので・・・・」 っと 声がして
 
   「そうなんや」 と一瞬なんか悪いことしたみたいな気持ちになり
   我に返って、お店の横の大きな看板を

   c2609.jpg
    
   確かに、お昼のランチバイキングには、開店時間が書いてない 
   土日祝祭日は 食べ放題 AM11:00となってるだけ
   納得しながら、11時30分まで車の中で待機

      後から気づいたのですが、香連 鞍月店の巧みなトラップ
      ここで気づくべきでした。
   
   だって、500円で焼肉食べ放題だもん
   何、言われたってニコニコっと待つでしょう。うんうん
   
   で、11時30分になって、車から出て
   え~~、まだ開店しないみたい
   なんか、待ちくたびれたお客さんが怒ってる。
  
 c2610.jpg   
 
  でもでも、私は怒らない
   だって、500円で焼肉食べ放題だもん
   
   11時40分ぐらいかな、店員さんが「開店しま~す」と、現れて
   「料金前払いで、おねがいしま~ス」とか何とか言って
   
   店内に、入って見たものは・・・・・・・・・・・・・・・・
   うそ~~~~~~、そんな~~~~~
   ありえない・・・・・・  
   そういえば、どこにも焼肉食べ放題ランチとは書いてはない
   
   香連 鞍月店さんは焼肉屋さんだから、
   私が勝手に、焼肉食べ放題のランチが680円だと
   思い込んでいただけ・・・・・・・・  ううううう
   
   落ち込んで、立ち直れないよ~~~
   私の500円で食べる焼肉ランチは・・・・(;;)
  
   焼肉食べれると思って、2回も香連 鞍月店さんに来たのに・・・

   私はガックシしながら、とりあえずレジにてランチバイキング代
   のむさんと二人分1000円を前払いして、適当なテーブルに
   すると、またまた店員さんが
   「混んで来ましたら、合席になりますので」と、
   もう、どうにでもしてくれ~ 
 
     香連 鞍月店のこのトラップ、
     結構強引だけど、チョット興味が沸いてきた私
  
     だって、店内に入れるの遅らせすぐに先払い
     その後、合席になるとのいうお店側からの要望
     お客さんは完全に、香連 鞍月店の手の内って感じ

  そういう私は、完全に香連 鞍月店のこのトラップに引っ掛かり
  身動き出来ませ~ん。
  こんな時は、素直の受け入れの体制で・・・・

  香連 鞍月店さんの店内は、普通の近所の焼肉屋さんって感じ
  出来たばかりって感じはあまりしないから、居酒屋調にわざと
  しているような感じ

  店内中央部分のテーブルにバイキングのお料理が並べられてます。
  
  c2611.jpg  
 
  この場所は揚げ物が多い場所
  
  お料理のあるテーブルはこのテーブルだけなので
  お客さんが集中して、なかなか写真撮れません。(;;)

  
  c2612.jpg
  と、いいながら撮っているのですが

   ここは漬物関係、キムチとかサラダもあります。

  なんとなく香連 鞍月店さんのお店の雰囲気が気さくな感じで
  それに、香連 鞍月店さんはすべてセルフサービスですので
  店員さんはこの場所には、だれもいないのです。
 
  店員さんはレジにいる人、1人と
  たまに奥からお料理を運んでくる1人だけなのです。

   これって、流して読むと疑問がおきないと思いますが
   実は、大きな問題があるのです。
   店員さんは客席には一切来ません。

   と 言うことは
   お料理を取って来て、食べ終わったお皿は?  回収しません。
   そういう事なのです、必然的に食べたお皿を持っていって新しいお料理を
   その中に入れる方式が普通となります。
   これって、結構嫌がる人もいると思いますので、ご参考に
   
 c2613.jpg
  ここが、煮込み物
  野菜の煮物、牛スジ、カレー、ロールキャベツがあります。

  本当に、このテーブル一つに全てのお料理が乗っかってるから
  お客さんは絶え間なく、お料理を取ってます。

 c2614.jpg
  手前はロールキャベツ

   この写真でわかるように、後ろの方のお料理がないのわかります。
   香連 鞍月は開店してから作り出すお料理も数点あるようです。

 c2615.jpg
  こっちは、お料理のテーブルの横に並んであるテーブル

  ここには飲み物が置いてあります。
  とは言っても、お冷とウーロン茶だけ
  奥は白ご飯とお味噌汁とわかめスープがあって

  これが、焼肉 香連 鞍月店さんの
  お昼のランチバイキング 680円の全貌です。
  
  間違っても、焼肉が680円で食べれるわけではないんですよ~
  香連 鞍月店のトラップに引っ掛からないでね・・・  私みたいに(;;)
 
 c2617.jpg
  私の1回目

   手前中央の豚バラとキュウリの胡麻あえ 
   680円のバイキングでは豚バラなんて
   香連 鞍月店さん以外では、なかなか出ないお料理です。
   味も、すっごくガッツリしていて、白ご飯に合います

   その隣の里芋は冷凍里芋使用ですので、それなり

   ウインナー、シュウマイ、ギョウザは、
   焼肉屋さんって事もあり、これでもか~~~っていうほど
   表面が焼かれ、表面は硬い感じ、中はジューシーですよ
   焼肉屋さんって、感じでガッツリ系の私にはそれもいい感じ

   私の好きな、カキフライ
   これも、表面のころもが硬いく、中はジューシー
   これって、焼肉屋さんだから????  

     カキフライは同じような業務用冷凍カキフライを使用している
     多根ささんの方が、絶対的に美味しいです。

     香連 鞍月店さんの揚げ物は
     割引券使用して食事代500円としても
     私的には固くてパスかな
   
   そうそう、忘れてました。
   この写真の上にある「食事中」って書いてあるプレートの事
   ランチのお金を払うと、1人1枚このフレートがもらえるんです。
   それを食事しているテーブルに置いて、私はここで食事してるんだと
   お客さんに提示するのです。そうしないと席を取られちゃいますので・・・・

  c2618.jpg
  
  のむさんの1回目です。

   左側奥にある、牛ズジの煮込みなんとなく美味しそうです。
   鶏の唐揚げは、なんかお肉より皮が多そうな感じかな

   なんて、のむさんが取って来たお料理見ながら
   次、取ってくるお料理を暗に考えている私
 
 c2619.jpg
  私の2回目   おっと、ここでサイコロステーキが出て来ました。

  うお~~~~、香連 鞍月店さん、すご~~い
  やっぱり、焼肉屋さんだよね~~~~ っと
  サッキまでの変な雰囲気は、吹っ飛んでしまった私

  このサイコロステーキは柔らかくて美味しい~~~
 
 c2620.jpg
 
  サイコロステーキと豚バラのお料理が並んでま~す。

  どちらも、すごい勢いで無くなりますが、
  今日は、少し間を置いて追加が出て来ました。
  これって、結構原価率が高いからいつもこの状態なのかな???

  でも、今日はサイコロステーキがいっぱいあるから最高!

 c2621.jpg
  のむさんの2回目

  この真ん丸いのはたこ焼きです。
  もちろん、サイコロステーキもちゃんと取って来てます。

 c2622.jpg
 開店から30分程経つと、なんとなく、お料理が揃いました。
 
 c2623.jpg

 私が取って来た味噌汁、今日は白菜のお味噌汁です。
 お味噌汁は普通に美味しいです。

 c2624.jpg
 のむさんが取って来た、わかめスープ
 
 c2625.jpg
 私の3回目

  のむさんが、「牛スジが美味しい」と言っているので
  取って来ました。

  確かに香連 鞍月店さんの牛スジの煮込み
  これもガッツリ系で、お肉がいっぱい入っていて美味しい

  香連 鞍月店さんって、普通にお肉のお料理ばかり食べると
  ガッツリ食べれてすっごく美味しいんという事が判明

  ロールキャベツも普通だし、唐揚げも普通だから
  お肉のお料理以外は飾りだと思えば、結構美味しい
  
 c2626.jpg
  のむさん3回目
   
   新しく、中華風野菜炒めが出て来て
   お料理を食べて、のむさん一言「これ、美味しい」っと

 c2627.jpg
  私、4回目

   のむさんが美味しいといったので、取って来ました。
   この野菜炒め、チョイピリ辛ですっごく美味しいし
   中にお肉もいっぱい入ってます。
   これは、すっごく美味しいです。

   隣には、サイコロステーキも

 c2628.jpg
  私の5回目  カレー 

   香連 鞍月店さんのカレーはキャンプ場で作るカレーみたいな
   ごく普通のカレー 
 
 c2629.jpg
 サラダ・キムチも美味しそうなので

    のむさん、ここでお腹いっぱいのため終了!

 c2630.jpg
  取って来ました。

  キムチはチョット酸味が強いタイプ、熟成タイプかな
  味的には私はパス、ナムルも同じ
  私的に何となく浅い感じ
 
 c2631.jpg
  生野菜は普通にあります。

 c2632.jpg
  私の最後は     やっぱり、お肉!

 

 〇 香連 鞍月店さんで、私が思ったこと

  正直、香連 鞍月店さんの平日ランチ680円って
  焼肉食べ放題だと思ってました。

  まんまと香連 鞍月店さんのトラップにはまったのですが
  のむさんは優しいから良かったです。

  とは言うものの、
  香連 鞍月店さんのトラップは巧みに仕掛けれていて面白いと思います。
  そう思うの私だけかも知れませんが・・・・  私、ちょっと変ってる・・・・

  でも、でも、最初にこれだけのトラップを仕掛けてるんだから
  この後、どのようなトラップを仕掛けてくるか、
  これって、楽しみじゃない・・・・  私だけ?

  お料理は、揚げ物は私的には全てパス
  しかし、お肉を使ったお料理は680円とすれば
  すっごく美味しいと思います。
  
  それよか、680円で4本足のお肉、普通出ないし
  香連 鞍月店さんは、ふんだんに4本足のお肉出してるし
  美味しいし、それだけで満足、満足!

  お店の雰囲気は、居酒屋風な雑多な感じで
  仕事着で入ってもOKだし、スリッパ・ぞうり・げたもOKって感じ

  トータル的に香連 鞍月店さんのお昼のランチバイキングを
  680円と言う値段で私なりに考えると、微妙・・・・・ なのです。
  普通のランチ食べた方が美味しいような気がします。

  でもでも、割引券を使用して500円で食べるとなると
  これは100%お得です。

  しかし、今日の香連 鞍月店さんのお料理も
  実は トラップの一つかも

  その可能性も・・・・・・ ケケケ 私はだまされないぞ~~~
  
  私の焼肉は~~~ いったいどこへ行ったの!
 


コメント
この記事へのコメント
トラップ!!
看板の写真見ただけですが、たしかにどこにも焼肉バイキングとは書いてないみたいですからウソではないですね…大きな罠ですけど(爆)

でも、680円でバイキングというのは十分安いと思ったのですが、結果はビミョウでしたか(汗)
2011/06/29(水) 21:37:53 | URL | とし #-[ 編集]
うわ~これは騙された!笑
私もお店の前を通る度気になっていたのですが、焼き肉食べ放題じゃないのね^^;

ランチは焼肉食べ放題かこのビュッフェかの2択なんですかね~。土日もこのビュッフェやってるのかな?
お値段を考えるとサイコロステーキやらもあるし味はそれなりでもすっごくお得に思えますね!一度行ってみようと思います^^
2011/06/29(水) 22:02:00 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
土日は、ランチはやってないよ~

それに結構、トラップ仕掛けているので注意してね。
この日のランチ、お店側がお料理の写真撮りも
同時に行っていたので、たまたま良かったのかも

なんとなく、そんな気が・・・・

それよりね、焼肉遊々亭が クーポン使用したら
7月末まで1600円で食べ放題だよ  120分
女性は月、木だけ クーポン使用で1,200円

こっちの方が気になってます。
2011/06/30(木) 16:09:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
こんにちはで~す。

680円でバイキングってすご~く安いしお得って
普通は思いますよね、
サイコロステーキもあるし、四足のお肉もあるし

ところが不思議と私的にですよ
香連 鞍月店さんに入って食事してると、
680円で普通のお店でランチ食べた方が
美味しかったよね・・・ って 思ってしまうんです。

これ私だけではなく、
一緒にいったのむさんも、同じような事を・・・・
 
500円だったら、お得かなって言う程度です。

2011/06/30(木) 16:24:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶりです^^
うわ~
すっごい騙しだぁ><
安いのだけが取り柄みたいですね^^;
2011/07/02(土) 20:27:15 | URL | しふぉん #-[ 編集]
しふぉんさんへ
おひさしぶりです。

香連 鞍月店さんは
次はどんなトラップ仕掛てくるのか
私的には、すっごく楽しみなお店なのです。
だから、もう一度行って来ます。

クーポン使えばランチ500円
これだけ、お肉使ったお料理が・・・
これには何か、絶対にあるような気がして・・・
  
2011/07/03(日) 10:32:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック