北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
メープルハウス
2011年06月23日 (木) | 編集 |
 【店 名】  メープルハウス本店
 【住 所】  石川県金沢市東力ニ173
 【電 話】  076-291-4213

 【営業時間】  
    am10:00 ~ pm23:00(LOpm22:30)
   ランチタイム am11:30~pm3:00(LOpm3:00)
   デザートタイム pm3:00~pm6:00(LOpm6:00)
   ディナータイム pm6:00~pm9:00(LOpm9:00)
 
   【休業日】    年内無休
c2583.jpg

   【料   金】  ケーキバイキング  60分食べ放題
              お一人様¥1,575 (小学生以下¥787 ※3歳以下は無料)

   【期 間】    第3回:6/15~6/30  第4回:8/15~8/31  
   【時 間】    PM15:00~PM21:00
 2011年6月18日 PM15:00

   今年、3回目になる
   メープルハウス本店さんのケーキバイキングに行って来ました。

   ケーキバイキングって2ヶ月に1度のペースで行われているみたいで 
   私たちは4ヶ月に1回のペースで来ているみたいです。
   
   c2554.jpg
   
   入り口の外にはこの様な宣伝のたすき

   この、たすきにも書いてあるように前売りチケットを買うと
   1,575円(税込)が1,365円(税込)になるから結構お得です。
  
   やーくんはしっかり、前回来た時購入してたから
   今回はチケット利用して 、メープルハウスに来てます。
 
      と、言うことは2月の時点で、やーくんはもう一度
      メープルハウスのケーキバイキングに来ると確信してたんだ・・・
      知らなかった。
   
   メープルハウス本店の店内に入って、すぐ左側 が食事するところです。
   レジのカウンターがあるので、そこで立ち止まっていれば
   奥から、スタッフの女性の人がシュワ~ってやって来て
   テーブルまで案内してくれます。
  
  c2555.jpg
 
  今日はこの、ケーキバイキングを食べに来たんだ~~~~!

  前回は、ケーキの数を1人で競って食べていたのですが
  今回は、大人の雰囲気をかもちだしながら フフフ
  じっくり、かろやかに味わいながら食べる事にしま~す。

  最近、ケーキは量ではなく質なのだと悟ってきた私・・・・・・
 
  c2556.jpg
  とは、言いながら事前にケーキバイキングMAPを熟視してるのだ

  15:00にメープルハウスに入ったのですが、
  15:00時点でメープル本店さんは、ほぼ満席状態

  ケーキバイキングの写真なんて、撮ってるとケーキが無くなっちゃったら
  泣けに泣けないので、写真取るよりよりケーキを取る方を重視します。
   だから、ごめんなさいです。
  
  c2560.jpg
   私の1回目 

   取って来ました~
   もう、ケーキの置いてあるとこ壮絶な争いです。
   ケーキに対する執着って、すごいですね。
   もう私、負けちゃいそうです。

   と言いながらしっかりと
   自分の分を確保しているおぞましさ・・・・
  
  c2561.jpg
  なんか、めちゃくちゃ美味しそうな売店で売ってるケーキが
  そのまま出されているような・・・・・

  メープルハウスのケーキバイキングのケーキは
  お店売り商品と同じようになって来たし
   どれもすっごく美味しくなりました。

  それに種類も多いし、最高です。
  もちろん、店売りケーキも少しですがそのまま出てま~す。
  
  メープルハウスのケーキって、すっごく軽いから
  一口でパクンっと食べれて、口の中にじゅわ~~~っと
  美味しさが広がるから大好きなのです。

  口の中で生地と生クリームがじゅわ~っと
  とろけていくような感じ、う~~~~たまりません。

  どのケーキもあんまり甘くないし、最高です。
   
  c2557.jpg
  やーくんの1回目 

   やーくん、バナナタルト最初から2個も・・・・
   バナナタルトって、結構お腹にくるんだよ~~
   だって、バナナ丸ごとはいってるもん

   ガトショコラ系もフルーツタルト系もショートケーキ系も
   すべてケーキバイキングには出されてます。
  
  
  c2559.jpg
   プリンもテラミスもあるし、 なめらか、しっとり、程よい甘さ
   でも、濃厚・・・・・・ 
  
  
   ホント、メープルハウス本店さんのケーキバイキングは
   年々良くなっていっている気がします。
 
  c2558.jpg  

   サラダ類もふんだんに置いてあります。

   やーくんは、どこから情報を仕入れたのか分りませんが

   「サラダをいっぱい食べてから、ケーキを食べると
                 体が甘さでアウアウにならないのだ」

   と、ケーキを食べずにサラダばかりいっぱい食べてます。  
 
  
 c2562.jpg
  私の2回目

   イチジクロールケーキがあったので取って来ました。
   これ、お店売り商品なんだけど、普通に買うと高いんだよね
   だから、今しか食べられない。

   苺ショートもちゃんと出てました。
   メープルハウスのショートケーキ、私的には一番好き
 
  c2563.jpg
   やーくんがあまりにも美味しく生野菜食べていたので ついつい

   ポテトもありました。
    
   このポテトすごい人気で、
   すごい勢いでなくなり補充が追いつかない状態
   ケーキより早いスピードでなくなっている感じで~す。

   今回の塩気の食べ物は、ポテトフライだけでした。
   前回のオリーブは、今回は出てません。 ガックシ(;;)
  
 c2564.jpg
  やーくんの2回目

    やーくんには珍しく、3個しか取って来てません。
    そても、ポテト付きだし
  
 c2565.jpg
 私の3回目
  
     またまた、ショートケーキとイチジクロール
     これ、本当に美味しいですよね~~~

     オレンジのケーキは、彩が美味しそうだったから
   
 c2566.jpg
  やーくんの3回目
       やーくん、イチジクロールの単品食い

   メープルハウスのケーキバイキングでのケーキの追加は
   今日は前回よりも早いペースで追加が行われている感じがします。
  
   なくなればすぐ追加が来るって言うほど早くはないのですが
   時間を見ながら、定期的に追加される感じですので
   あまりあせって取らなくても大丈夫かな

  そろそろ、ケーキを取りに行くお客さんが少なくなって来たので
  ケーキが並んでいるところ写してきま~す。
  
     「お店の人には写しても良いですか」っと 承諾取ってるんだけど
     私、気が小さいから、写真撮るの恥ずかしいだよね・・・・ 実は
 
  c2572.jpg
   ショーケースの中にあるケーキ
   ここのケーキたちは、適度に冷えてて美味しいよ

   トレーごとに種類違うから、1種類だけ無くなってま~す。

  c2573.jpg
  これが、ショーケースの向かい側

   このテーブルにドドドドドっと、ケーキとかいろいろ乗ってます。

   メープルハウスのスタップさんとか、職人さんはすっごく優しいよ
   微妙にお腹が写ってる・・・・

  c2577.jpg
  
  c2574.jpg
  この場所が
    自由にスイーツを作りましょ~ っと 言うコーナーです。
    生クリームとかソフトクリームの機械とかが左側にあります。

  
 c2567.jpg
 私の4回目

    と 言うことで 

    そのような、企画にはすぐに飛びつく私、ケケケケ
    「シューアイス、カラーチョコがけ」デ~ス!

    この企画、意外と空いてるから、ゆっくり楽しめます。
    だって、他のお客さんはケーキ食べるのに必死・・・・
 
 c2568.jpg
 やーくんの4回目
 
   コーヒーゼリーとマンゴゼリー
   なぜ、取って来たの??  と 言ってしまった
   苺ムースとベークドチーズケーキみたいなの
 
 c2569.jpg
 私の5回目

     チョコレートケーキとチーズケーキみたいなのと
     またまた、ショートケーキ

     絶対、メープルハウスのショートケーキは美味しい~
   
 c2570.jpg

   コーヒーゼリーは、毎回食べるけど私的には好きではない
   でも、なぜか毎回食べてしまう。 なぜだかわからない・・・

 c2571.jpg
 やーくんの5回目
 
    やーくん、すごいの作ってきました。
    正直、なにも言えません・・・・・・・  
 
  c2575.jpg 

    私の6回目

    私は、今回はそろそろ 終わりかな
                と、言うことで 生野菜

  c2576.jpg
   そして、フルーツ

  c2578.jpg
    でもチョット気になったので
  
        タルトとイチジクロールを食べ収め・・・・・・

  c2579.jpg
   やーくん、6回目

    やーくん、まだまだ絶好調
    ケーキをどんどん食べてます。
    やっぱり、最初に生野菜を食べたのが良かったのかな??
 
  c2581.jpg
  私は 店内ぷらぷら  抹茶ホワイトチョコかなこれ

  c2582.jpg
   これもやーくんです。

   今回は、私ある事情であまり食べれる事が出来ませんでした。
   本当はまだまだ食べれたのですが・・・・・
   
   そのためか、やーくんもチョット少なめかな

   メープルハウス本店、ケーキバイキングで私が思うこと
 
   もう、メープルハウスの本店で行われる、ケーキバイキングは
   年々良くなっていって、今では言うこと無いです。

   ケーキの種類は多いし、
   味はそんなに甘くなく、あっさり私的にはすっごく美味しいし
   スポンジも口の中で、溶けちゃうって感じで最高!

   ケーキの大きさも小さくはなく、でもでも 大きくもなく
   一口でモグって、食べれちゃって

   それに、お値段も前売りチケット買えば1,365円だし
   すっごく安いよ

   だったね、メープルハウスのお店売りケーキは
   1,365円で3個も買えないんだよ
   そう考えれば、めちゃくちゃお得だよ~~~

   次の時もいこっと(^^)/
   


コメント
この記事へのコメント
私も前の日曜日にメープル行ってきました!^^ケーキはやはりほぼ同じですね。確かに前回よりもまた良くなっていたように思いました~進化していますね♪
ミルフィーユがあって嬉しかったなぁ~!

ケーキ屋さんのケーキバイキング、他店でもやってくれないかなぁw
2011/06/29(水) 22:10:38 | URL | あん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック