北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
お好み焼き道とん堀 金沢入江店
2011年06月23日 (木) | 編集 |
【店 名】   お好み焼き道とん堀 金沢入江店
【住 所】  石川県金沢市入江3丁目46番地
【電 話】  076-292-3719
【営業時間】 AM11:30~PM23:00
  今回は食べ放題では
  ありません。

   平日 ランチ 367円(税込)  AM11:30~PM15:00
  
  
  2011年6月23日

  今日は午前中、のむさんが家に来たので
  「やった~!今日はこの間の焼肉屋さん ランチ680円に行けるゾ」
  っと、ニッコニコ顔で、のむさん車に便乗して焼肉屋さんへ・・・・・   
   
     なんと、休み・・・・・・・  がっくし

  仕方なく、近くの客野製麺所へ・・・・・・ ここも休み・・・・

  最近、平日に遠くまで外出したことなかったから
  こんな事があるとは、知りませんでした・・・・・  がっくし

  「お昼どこで食べようか」と、すっごく悩んで

   金沢入江にある
   平日ランチ350円のお好み焼き道とん堀さんへ行く事に

   店内に入って、下駄箱に靴をいてれから、中に入ると
   普通にスタッフさんがテーブルまで案内してくれます。
  
   どれ、350円のランチって????
   と、テーブルのメニューを見ると、

  c2543.jpg

       なっとく、なっとく


   お好み焼きと、もんじゃ焼と、焼そばが税抜き350円
   実際は一品367円(税込)なんですが

 メニューには、お好み焼きと、もんじゃ焼はハーフサイズ、ちょいミニ
 焼そばはレギュラーサイズと書いてあります。

  って、書いてあっても大きさがまったく分んないから、
  取り合えず、お好み焼きがオリジナルミックスとスジ牛の2品
  焼きそばは、イカを1品注文しました。

  c2544.jpg
 
  鉄板に油を引いて   
   のむさんが引いてくれたので、私は見てただけ・・・・・ 
 
  待つこと5分ほど
  
  c2545.jpg
  
  来ました来ました
   私の 牛ズジお好み焼き~~~

   ハーフサイズなのこれ???
   なんか、普通サイズみたいな大きさ
   焼くと小さくなるのかな????
 
  c2546.jpg
   
  これが、のむさんの

   のむさんがかき混ぜようと、している時
   思わず、「写真撮るしまぜないで~、あ~玉子が~~」っと

   すっごく、わがままな私!
   ハイ! 実は私、昔からず~っと自己中でわがままな子なんです。

   いつも、こんな調子だから・・・・・ 
   ほんと、親の顔が見たいわ ケケケケ  

  c2547.jpg
   私の分、焼いてみたのですが大きさは普通ポイ

  c2548.jpg
   こっちは のむさんのだけど
   どう見ても、普通の大きさのお好み焼き
  
  c2549.jpg
  これが、イカ焼そば どれも一品367円ですよ
  
  c2550.jpg
   のむさんがおかかを乗っけてくれました。

   大きさ普通でしょ、

  c2553.jpg
  焼そばも、一緒に焼き焼き!

   なんとなく鉄板の温度が他のお店より低いようだけど
   お好み焼き道とん堀さんは、この温度で焼くのが一番良いみたい

     後から分ってんだけど、お好み焼き道とん堀さんの生地は
     ふんわりと柔らかいので、この温度が一番適してるのです。
   
  c2551.jpg
   そろそろ、片面焼けたみたいだからひっくり返して

   そうそう、のお好み焼き道とん堀さんは時間を計る砂時計がないので
   焼けぐわいは、かに泡で判断してね。
 
   それと、スタッフさんの呼びリンは柱に付いてますからね

  c2552.jpg

   は~い、出来上がり~~~!

   お好み焼き道とん堀さんのお好み焼き、
   生地がふあふあで、かる~くて、すっごく美味しいです。

   大きさも、見た目普通だし 
   これで、一品367円(税込)って、すっごくお得ですよ。

   のむさんは、お好み焼き1枚でお腹いっぱいだ と言っているので
   普通の人だったら、367円でお腹いっぱいになるかも
   
   お好み焼き道とん堀さんのお好み焼きは、
   他のお店より生地が軽いから、女性には好まれるかも

   平日のお昼のランチには、チョットお得でいいかな
   


コメント
この記事へのコメント
ランチバイキング680円の「○○ ○○店」さん、年中無休かと思っていましたが違うんですね。
せっかくだったのに残念でしたね。
次の機会があることを願っています。
2011/06/23(木) 21:06:54 | URL | とし #-[ 編集]
としさんへ
もう一度、挑戦しま~す。
だって 680円は興味あるもん
2011/06/25(土) 08:51:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック