北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お惣菜レストラン 惣楽 エムザ店
2011年06月20日 (月) | 編集 |
 【店 名】  お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
 【住 所】  石川県金沢市武蔵町15-1
         めいてつ・エムザ地下レストラン街
 【電 話】   076-231-7865
 【営業時間】 11:00~22:00(LO20:30)
         ランチバイキング  11:00~17:00
              
  【休業日】 めいてつ・エムザの定休日に準ずる
  
c2510.jpg
  
   【料 金】  ランチバイキング 1,050円(税込) 60分 食べ放題
          ドリンク別途料金

 2011年6月12日 AM11:00頃

  今日はちやりんこで、
  またもやエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ
   今回は2回目で~す。

  だから、今回は落ち着いてゆくリ観察して来ました。
  なんて嘘で
  
  実は!
  前回の帰り、2週間以内に来たら粗品が当たると言われたので
  それに引かれてやって来ました。
  それに、ちゃりんこ日和だったし・・・・・

  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ前回と同じく
  開店と同時に入ったのでお客さんはだれも居なく、
  お料理も今から、徐々に店頭に並んで行く時間で~す。

   2回目になると、エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんの
   お料理出しのタイミングが何となくわかって来たので、
   今回は、時間と共に紹介しちゃいます。

  開店と同時にエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ入ると
  アルバイトかな、そんな感じの男の子が席まで案内してくれます。

    お客さんの座るテーブルは、入り口近くにあるビュッフェより
    2段程高くなっているので、ベビーカーとかお年寄りには、チョイきついかも
    カウンターが入り口付近と奥に合計で10席程あるから、1人でも気楽に入れるよ

  テーブルの付くと、軽く簡単にシステムの説明がありスタートです。
  ドリンクは別途料金だから、気を付けてね
 
  ではでは、ビュッフェへ
  
  c2516.jpg
  
  c2513.jpg
  
  右には
      スパケティグラタン・和風スパケティオムレツ
      ミートボールのトマトソース煮・中華酢鶏

      ちょっと、イタリアっぽいお料理が・・・ ぽいかな?
   
      そういえば、前回この場所にあった、3種類のパンがありません。
      やめたのかな???

  c2512a.jpg 
  中央には
     肉団子甘酢あんかけ・中華茄子味噌炒め
     オイスターソースの春雨

     ここは中華料理が並んでます。

       「おおお~~~ 今日はパプリカ祭りかな?
         パプリカが安かったのかな? 」  と
         見た目がすべてパプリカだらけで同じように見えるのですが・・・・

       それと、すべてのお料理、つながりがあるような・・・・
       スパゲティーから始まり、ミートボール=肉団子と名前を変え、パプリカまで
       そう思うの私だけ??
   
  c2514.jpg
  左側には
   里芋煮・大根味噌煮・ふき煮・ぜんまい煮
   切干大根の煮付け・加賀レンコンとごぼうのキンピラ
  
   日本料理をイメージしてるのかな、この場所は
  
  開店と同時にエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ入ると
  前回と同じく、これだけのお料理が最初に並んでます。

  これって、冷めても美味しく食べる事が出来るお料理なんですよね
  
  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理は
  すべてお惣菜だった。
  
  冷えても美味しく食べれるような調味料を使い、
  それなりの調理方法とってるから、心配いらないんだよね
 
 c2515.jpg
 
   デザートと手前はサラダかな??
 
         杏仁豆腐・プリン・黒糖葛餅
 
 c2517.jpg
  やーくんの1回目

   中華酢鶏と中華茄子味噌炒めがお皿に乗っかってるんだけど
   この違い見た目では分んないよね(^^)

   隣が、スパゲティグラタンとスパゲティオムレツ
   なんか、似た物ばかり取って来てるような
 
 c2518.jpg
  生野菜にもパプリカがいっぱいあります。

   きっと、パプリカ安かったんだよね、ウンウン
    だからかな、今日のパプリカの味はあまり甘くなかった。
 
 c2519.jpg
 デザートの前に並んでいたサラダ風なお料理
 
 c2520.jpg
 私の1回目

   ミートボールのトマトソース煮
   お惣菜屋さんでの定番品、トマトソースにミートボールを
   ドドドっと入れたお料理
  
   手軽に煮込まないで出来るし、
   安価なミートボールの追加で、いくらでもお料理の量増やせるから
   お惣菜屋さんとすれば、重宝さんなんですよね。

   なんて、考えて食べたら
   今日のエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理
   パプリカとスパゲティーで、かさまししているように思えるから
   そんな事は考えないのだ。
 
 c2521.jpg
   じゃん!

    このお皿、見覚えありませんか~~~

    これね、私んちでたこベが朝食用に使っているお皿と同じ
    ちなみにやーくんはピンクで、私はホワイト

 c2522.jpg  
 
  スパゲティオムレツは、私がよくやる
  「焼そばが余ったから、玉子の中に入れてかさまししちゃえ~!」
  って感覚かな
  
  かさましには成功するんですが、美味しくないのが欠点なんですよね

  スパゲティグラタンは・・・・ 、お惣菜屋さんのスパゲティだから
  期待はしてはいけません。
  
    時間が経っても決して伸びないし硬くもならない
    そんなお惣菜屋さんのスパゲティ、私も作りたいよ~~
  
  c2523.jpg
   エビの入ったマリネかな??
   あっさりと美味しかった。

  c2524.jpg
  
  ドリアが出て来ました。

   で、ここですっごい情報教えます。
  
   実はですね、エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理は
   冷えても美味しいお料理は開店と同時に並んでます。

   ところが、ドリアみたいな、熱いほうが断然に美味しいお料理は
   時間と共に出てくるのです。

   だから、この様に出来たらすぐに一番に食べれちゃうのです。
   これって、本当に来て良かった~っと 思う瞬間なのです。
 
 c2525.jpg
  これも、これも

  2種類味のチキンで~す。
  揚げたてのため、ピチピチいってますよ~~~

 c2526.jpg 
   
   やーくんの2回目

   エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理を
   出来上がってすぐに取ったのは私ではなく、やーくんでした。(;;)

   そういえば、ドリアのスプーンの下には、取り去った後が・・・

 c2528.jpg
  私の2回目
 
         ドリアが熱いので、春雨も取って来ました。
  
    もうね、これね、熱くてすっごく美味しいんだよ
    正直最高だよ、この味は 
    だから、ガッツリ系の人で美味しく食べたい人はね
    開店から10分までに入ったほうが良いかもよ

 c2529.jpg
  なんとなく、煮物を・・・・

    お惣菜って感じで、ご飯と一緒に食べると美味しいです。

 c2530.jpg
 2種類の味の唐揚げ

   もう、熱々ですっごく美味しいですよ~~~
   ホント、これは熱々が最高です!

 c2531.jpg
 
  食事風景で~す。
      これを見るとわかるように、
      今日はやーくんは食欲がありません。
 
 c2532.jpg
  だからまたまた私
 
   うどんと、エビのマリネみたいなの
   うどんは、普通かなチョイ味が薄いかな

 c2533.jpg
 サツマイモの揚げ物とかぼちゃの揚げ物が出て来ました。
 
 c2534.jpg
  やーくんにまたもや先を越されました・・・

  c2535.jpg
  こちらが私の

    やっぱ、揚げ物は揚げたてが一番ですよ
    外がパリパリ、中が柔らかくあつ~くて甘~イ!
 
    おいしい~~~~
 
 c2536.jpg

 次は元気野菜のオーブン焼が出て来て

 c2537.jpg
  
  揚げたてが一番美味しい、茄子とピーマン
  このお野菜は冷えると絶対美味しくないんですよね・・・・
 
 c2538.jpg
  やっぱり、揚げたてが一番おいしいです。

  もう、カリカリ、熱々じゅわ~って感じ  最高で~す。
 
  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんって
  熱々の野菜揚げを食べるだけで、すっごくお徳かもって思えて来た

  この時間来ると1,050円で、揚げたての熱々の天ぷら食べ放題だよ
  外がカリカリで 中がとろ~りふかふか  うお~~~ 最高です。

 c2539.jpg
  口なおしに、あっさりぜんまい煮
 
 c2540.jpg
  やーくんのデザート
   写すの遅かった・・・・
   黒糖葛餅もう食べてなかった・・・・
 
 c2541.jpg
  でも、やーくんは大丈夫

      デザートはチャンといっぱい食べるから

 c2542.jpg
 私のデザート
   
      プリン・黒糖葛餅・杏仁豆腐

      味は、ごく普通です。

  〇 エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんで私が思ったこと

  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんはお惣菜屋さんのお店
  だから、ご飯と一緒に食べるとガッツリと美味しい万人受けの味です。

  お料理も、中華・アタリアン・和風といろいろあり
  お肉類もちゃんとあるし、1,050円でこれだけあれば、最高です、

  開店、30分後頃に出てくる、熱々の天ぷらはもう最高ですよ。
  家で作るより、断然に安いし美味しいです。

  だって、家で天ぷら揚げながら食べるとすっごく美味しいのですが
  少し時間が経つと・・・ 美味しくなくなるし、後処理が邪魔

  お昼、1人でガッツリ食べたくなったら
  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ行くもの有りかも
  
  最近、妙に薄い食事が多くなったいるから、
  こっそり家を抜け出し、エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんで
  ガッツリ、ご飯と一緒にランチ食べるもの良いかもよ~
  
  注意:味はお惣菜の味で、濃い目のガッツリ系ですので
      ご飯をあまり食べない人、おかずだけを食べる習慣が
      ついてしまっている人には私的にはお勧めできません。

   やーくんは、デザートがしよぼいからといって・・・・・
   
   なんで、お惣菜屋さんにデザート期待するん・・・・
   1,050円だよ、絶対にお得だよ
    
   私的に、1人暮らしとか単身赴任の人にお勧めしま~す。
   だって、1人でも行けるし気晴らしになるし
   ガッツリ、食べると元気が出るから・・・・

   たまには、塩もしゃんと取らないと、元気でないからネ!

   そうそう、スタッフの人も気を使わなくても良い感じだし

   11時にふわ~っと1人で行って、ガッツリ食べて
   1日食事1回 1,050円で後はのんびりと過ごすって
   たまにはいいかもよ

   もちろん、エムザまではちゃりんこで行きましょうネ!
  
   エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんは今のところは
   混んでないし、ねらい目かもよ
    


コメント
この記事へのコメント
出来立てが食べられるのなら最高ですね♪ジジさんの言うとおり、揚げ物はお店の方が美味しいし安いし片付けもないしで言うことなし^^超同意です。
同じ素材を使いまわすのはビュッフェ店では結構ありがちですが、このお値段なら許せちゃいますね!
1時間という制限時間が少し気になりますが…ゆっくりたくさん食べたい人なのでw自分がいる1時間のうちにたくさん出来たてが出てくればいいですね~やっぱり開店同時がベストっぽいのかな^^
2011/06/22(水) 10:58:23 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
ぜったい、ぜったい 
食べ放題のお店は開店と同時に入るのが一番!

とは分っていても、なかなか開店と同時には
入りづらいものがあるんだよね・・・・ 
なんとなく、はずかしいし
 
2011/06/22(水) 23:14:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ともさんへ
いつも、見に来てくれて有り難うございます。

もう、夏だし ちゃりんこも買ったことだし
ここはパ~と新しいお店をさがして・・・・

とは、言うものの
新しいお店を探してくれているのは
やーくんなんですよ

実は私! 食べているだけ・・・・
う~~~~ そうなんです "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
2011/06/22(水) 23:29:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック