北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
2011年06月14日 (火) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
【住  所】 石川県金沢市無量寺
        第二土地区画整理事業地内18街区
   
【電  話】 076-282-9192
  
【営業時間】 
    平日  11:00~15:00(LO 14:15)
                        17:00~23:00 (LO 22:00)
   土日祝  11:00~23:00 (LO 22:00)
       
【定休日】 年中無休
 
c2475.jpg
【料  金】  
                      ピッツアorパスタ食べ放題
                            平日 一般 11:00~15:00 1,600円
                   17:00~23:00 1,700円 
                         土日祝 一般 11:00~23:00 1,700円
    
        お手軽ランチ  ピッツアorパスタ 一品付き
          平日 一般 11:00~15:00 1,300円
 
        65歳以上・小学生 900円  幼時 500円   2歳以下 無料
 
              時間無制限  ドリンク、デザート付きのバイキングです。 
  
                       価格はすべて税込み価格にて表示してあります。
 
2011年6月11日 PM16:00 

 またまた、いやな時間に
 ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんの食べ放題に行って来ました。

 
  と、言うのは・・・・
  実は私なりの食べ放題に行くための法則、みたいな物があって
  
  それから言えば16時に食べ放題に行くなんて、
    間違っても、食べ放題にお店に入る時間ではないのです。

      この法則がもとで、やーくんといつも言い争いしていますが・・・ ヤバヤバ

  でも、たまには法則を破ってみなければネ!
  
  c2476.jpg
   
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんは
  土日だけ、11時から23時までなぜか通しで営業を行ってま~す。

  お店の中に入ると、
  ボノボーノの女性スタッフさんが愛想よくお出迎え
  テーブルまで案内してくれて、システムの説明
  
  c2494.jpg
 
  今日は土曜日だから、いつお店に入っても1,620円デ~ス。

  c2477.jpg
  
   ボノボーノさんの、6月のメニュー
   
   前回のメニューと並べて見比べれば
          フムフムと違いがわかるのですが

       メニューに6月と書いてあるとか
       写真がアップになったとか、小さくなったとか
       順番が変ったとか
   
 
   このメニューで、間違い探ししたら面白いかもよ(^^)/
    先月との違いを見つけるの、結構難しくって楽しいかも

  c2478.jpg
   
  
 
  店内の壁は白くテーブルはこげ茶、店内片側総ガラスと明るく

   今回はお客さんが私たちを含めて3組しかいなかったので
   すっごく開放的デ~ス!

   では、では、ビュッフェを・・・
   
   c2479.jpg
  
    ビュッフェから見ると、テーブル席はこんな感じに見えるです。
          お客さんほとんどいないし、邪魔になんないから写してみました。
    
      これで、わかるでしょ、テーブル席の片側全部総ガラス
      外の景色はお庭みたいのが見えます。

   c2480.jpg
   ビュッフェのお料理で~す。

   16時という事で、お客さんもいないのでチョットさめ気味
   お料理も少なくなって・・・・・

   c2481.jpg
    と、思ったら 豚肉と野菜のテンメンジャン炒めが出て来ました。
   
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんはすごい
    たった3組しかお客さんいないのに、
    それも16時という、新しいお料理を出すには微妙な時間なのに
    新しく熱々のお調理が出てきました。
   
   c2482.jpg
    鶏の唐揚げも冷めると美味しくなくなるのですが
    
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さん、この事をしっかり分っていて
    この後、すぐに新しいホカホカ揚げたての鶏の揚げ物出て来ました。
    
     この鶏の唐揚げ、某どんたくの鶏の唐揚げに妙に似てる
   
  c2483.jpg
  どぶづけソースカツも、
    この後すぐに新しいポッカポカのソースカツが出ました。
  
  c2484.jpg
  グラタン関係がいっぱい
  このお料理たちは、下から熱してますのでいつも温かいです。

  それで、ちょっと見にくいと思いますが左端に焼きそばがあるの分ります。
  これ、ほぼ空状態だったのです。
  
  c2485.jpg
  ね! 焼そばのそばが無くなって、焼野菜状態

    普通だと、「時間が悪かったから仕方ないかな」っと
    あきらめるのが普通なのですが

  c2486.jpg
  これ、見てください。
    すべて、新しくなってホカホカの焼そばが出てくるんです。

  何回も言いますが、店内にお客さんこのとき3組しかいないのですよ
  そんな状態で、冷えたお料理とか、食べ散らかしたお料理は
  新しく作り変えているのです。
    
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんに感激です。

  c2487.jpg
  サラダがあるとところ

  c2488.jpg
  ここも、気がつけば 
       白玉ぜんざいと フルーツポンチが新しくなってます。
  
  c2489.jpg
   生野菜のあるところ

  c2490.jpg 
  ここあって
  
  c2497.jpg
  デザートっと  ソフトクリームもあるよ
  
  今日のボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんにお料理すべてかな
 
  c2492.jpg
  私の1回目

    ソースカツはガッツリとすっごく美味しい~
    茄子の味噌炒めも、美味しいです。
  
     茄子の味噌炒めって、家で定番的に夜ご飯のおかずとして良く作るのですが
     たまには、外で違う味のお料理を食べないと、味がマンネリ化するんですよね。
     
     家では揚げ物、あまり作らないから外で食べるのです。

  c2491.jpg
  やーくんの1回目
   
      少しづつ、お料理いっぱい取って来てます。
  
  c2493.jpg
   やーくんは、最近妙に生野菜を食べるようになりました。
  
  c2495.jpg
  ハムときのことキャベツとアンチョビのハーフ&ハーフビッツア
  
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのビッツアは
  私的にはめちゃくちゃ、大好き! なのです。
  
  アンチョビなんて、香りも味も最高に美味しい~~~
  生地もモチモチ系の中では、大好きな塩加減とモチモチ加減
  具材の量も丁度いいし、大好きなのです。
  
  c2496.jpg
  明太子クリーム パスタ

  これは定番パスタっという事で、
  私的には、キャナリーローの方が全然美味しいけど
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのも定番的に美味しいです。

 c2498.jpg
  私の2回目
  
    茄子の味噌炒めなんとなく気に入ってます。

 c2500.jpg
 やーくん2回目
  
   普通にご飯と味噌汁を・・・・・
   今日のやーくんは、あまり食欲が無いようです。

   焼き茄子は微妙と、しきりにぼやいてます。
 
 c2501.jpg
 私の3回目
   熱々の焼そばを単品で持って来ました。
   でも、味は微妙・・・・・
 c2502.jpg
  ソフトクリームで~す。
  まったく普通のソフトクリーム ベーシックが一番!
  
 c2503.jpg
  チョイ焦げ調の ツナとオニオンのピッツア
  
  裏側の隅が結構焦げていて、その部分食べずに残したけど
  私とすれば、美味しいです。
  美味しければ、多少焦げていても良いのです・・・
  
  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのビッツア大好きだもん(^^)/

  c2504.jpg
  やーくんのデザート
    ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのデザートは
    やーくんとすれば、ちょっと物足りない感じ
 
  c2505.jpg
   なんか、申し訳なさそうに掛けて来ているチョコレート・・・
  
  c2506.jpg
  あっさり美味しい、おくらと梅香スパゲティ
  このスパゲティーは、食事の一番最後に食べると美味しいです。

  c2507.jpg
  私の取って来た、豚肉と野菜のテンメンジャン炒め

   これも、熱々ですっごく美味しいんです。
  
  c2508.jpg
  
   だから、お替りして ヘヘヘ
   美味しいお調理は、最近単品でいっぱい食べる事にした私なのだ。
  
  c2509.jpg
  フルーツポンチも、どっさり取って来ました。

  今日は、入った時間が中途半端だったから
  私たちのお腹も中途半端で、あまり食べる事が出来ませんでした。
  お腹八文目って感じで

  夜はしっかり家で、夜ご飯食べてるから・・・
  やっぱり、食べ放題はお昼が一番良いのかもネ!

  〇 ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんで私が思った事
  
   今回も前回と同じで微妙な、
   食べ放題へ行くにはあまり良い時間とはいえない
   お店側とすればいやな時間

   そんな時間でお客さんが3組という、最悪な時なのに
   ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんのは、お客さんの身なり
   温かいお料理を絶えず出して頂いて
   
   女性スタッフさんも、1人しかいないのに感じが良くものすごく気が付き
   すっごく優しいし、もう言うこと無いお店だと思います。
   
   ただ、デザートがチョッとしょぼい感じがして
   私はデザートより、お料理を主体に食べているので
   あまり気にならないのですが
   甘い物好きの女性客にすれば物足りない感じがするかな。

   でも、ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんは
   男性同士でも、家族連れでも、どんな人でも気楽に楽しめる
   お店だと私は思います。

   デザートが充実したら、また行きたいと思います。
   


コメント
この記事へのコメント
おお、私も今からボノボーノのレポを書くところです~^^行ったのはもう2週間くらい前なので記憶探りですが…ジジさんが言いたいこと全部言ってくれていてスッキリw

こちらのピザ美味しいですよね~♪ビュッフェのお料理、ほぼ全く一緒な気がします!月毎にガラッと変わるシステムなのかな?あ、でもほうれん草のシフォンなかったな~羨ましい><
2011/06/15(水) 22:03:34 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店さんって
微妙な時間帯ばかり行ってるから
ランチの時間帯とか、ディナーの時間帯とかに
行きたいです。
普通の時間帯の情報、待ってま~す。
2011/06/17(金) 07:54:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かぼちゃ村 アレコレ行ってきましたよ

メイン選択制ブッフェで サブバイキングだったけど
結構ガッツリ系でよかった。

でも
ドリンクが水だけ
汁ものが、最初に出される味噌汁のみ(言えばお変わりできる?)
だった。

隣のイタリア料理屋が似たようなのやってるので
そこも気になるな。
2011/06/18(土) 00:08:33 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
わ~ かぼちゃ村行って来たんだ(^^)
私もすっごく、気になってたんですが遠くて・・・

ガッツリ系はいいですね~ うんうん
機会があれば、行って来ます。
2011/06/18(土) 21:39:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック