北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カスケードダイニング
2011年06月09日 (木) | 編集 |
 【店 名】 カスケードダイニング
          ANAクラウンブラザホテル1F
        
 【住 所】  石川県金沢市昭和町16番3号
          ANAクラウンブラザホテル1F
 【電 話】  076-224-6111

 【営業時間】  6:00~23:00
            ランチ    11:00~15:00
             ディナー  17:30~21:00
 
 【休業日】  年中無休  
c2474.jpg
  
  私たちが今回食べたのは
  
  【料 金】  百万石ビュッフェ 1,500円(税込)
          私たちはクーポン使用で 1,350円でした。
          時間 15:30~17:00 
   
 
   2011年6月5日 PM15:30頃

  今日は百万石行列があった日の次の日
  金沢市はお祭り中ってところかな

  そんな事もあり、今日はANAクラウンプラザホテル1Fの
  カスケードダイニングさんで期間限定で行われている
  百万石ビュッフェに行って来ました。

   料金1,500円(税込)ですがクーポン使うと1,350円(税込)になるので
   これだったら、軽く朝食を食べれば、このビュッフェだけで1日OKかなっと
   思って・・・・・ そう考えればギリギリOKの金額

  朝から空模様が悪く、昼から雨が降ったり止んだり
  本当は早めに駅までちゃりんこで行って、百番街とフォーラスを
  ぷらぷらしたかったのですが出来ず、ガックシ(;;)

  私の車で直接、ANAクラウンプラザホテルさんの地下駐車場へ
  3,000円以上のお買い物があれば2時間無料なので・・・・

   私たち3,000円にならない・・・・
   二人で2,700円しか 確か基本1時間400円、その後1時間ごとに200円
   それだと、トータルで3時間は必要・・・ イコール・・・ 駐車料金800円
 
   なんて事はなく、ANAクラウンプラザホテルさんはそれなりのホテル
    ご利用したお客さんは2時間無料なのです。

  地下駐車場に車を止めて、エレベーターで1階へ
  1階で下りて通路右にあるレストランがカスケードダイニングさん

  なんか、事前予約してあるから入れると思うけど、いっぱいそう・・・
  出入り口のスタップが、機敏にやって来て席まで案内して頂きました。
  やっぱり、それなりのホテルって良いですね。

  どんな人でも、礼儀正しく対応してくれるし、うんうん最高です。
  私みたいな普段着を着た田舎者でも・・・・・ 

  c2429.jpg
  
  最初にカスケードダイニングのスタッフさんが
         冷たい抹茶ゼリーを持って来てくれます。

 c2430.jpg
  
   「暑いところ、カスケードダイニングまで来て頂いて有り難う」
    と言う意味を込めて・・・・
    その気配りがチョットうれしいです。
 
 では、ビュッフェを
 c2431.jpg
 
 手前が和風パスタ、奥がイタリアンパスタ
    
   下から耐えず温めてます。
    だから、カメラが赤外線を察知して色がおかしい(;;)
    またまた言い訳のジジでした。
 
 c2439.jpg
 ムース系のケーキ類

    右から、メロンとバニラのムース、レアチーズケーキ、マンゴームース
         苺とホワイトチョコレートムース

 c2440.jpg
   
    奥にあるのが、加賀棒茶純生ロール 
 
 c2441.jpg
    
  右から、黒糖ブリュレ、大納言のエクレア、オレンジクリームのモンブラン
 
 c2435.jpg

  右から、抹茶フィナンシェ、キナコのマドレーヌ、ココナッツパウンド、マンゴパウンド

 c2436.jpg

  右から、ココナッツクッキー、シュガーパイ
   
   写真を撮りませんでしたが、その奥は漬物とご飯とスープがあります。
 
 c2437.jpg
  
   デザートを取り分けてセットしてくれます。

 c2438.jpg
   
  スイーツプレート
  
 c2432.jpg
 パン関係があるところ

  手前から、加賀レンコンデニッシュ、ハーフブレンド
                   
加賀レンコンのデニッシュは絶品の味でした。

 c2433.jpg
 上の写真の右側、カイザーロールサンドイッチ
  
  ANAクラウンプラザホテル1Fの カスケードダイニングさん
  今日が最終日でもあり、お客さんがいっぱいなのでこれぐらいにして
  
    最近、またまた思ってのですが、ケーキ類の写真を取ってると
    それだけで、お腹いっぱいになった気がして、あまり食べれないような・・・
 
 c2442.jpg
  やーくんの1回目
  
  今回はやーくんの取って来たスィーツから
  と、言うか
 
  やーくん最初っから、すごくいっぱいケーキ取って来たので
  ビックシして・・・・ 

  最初っから、メロンのショットケーキ2個も持って来るかな
 
 c2443.jpg

  これもやーくん

 c2445.jpg
  
  もちろんこれも、やーくん

 c2444.jpg
  
  とどめは、これ
    なんで、漬物持って来たのと尋ねると
     「塩気の物が無いと、ケーキが沢山食べれないから」
  
  やーくん、最近スイーツにかけてるみたい・・・・恐ろしい
  でも、最近減量すると頑張っているのでは・・・・ 意味不明

 c2446.jpg
 私の1回目    何となく、ムース系から
        
   マンゴームース、レアチーズケーキ、苺とホワイトチョコレートムース
   軽くてあまり甘くない感じで、どこでもある普通のムース系のケーキかな
   私とやーくんはムース系はあまり食べないから・・・・

   加賀棒茶純生ロール は、この手は良く最近見かける和洋折衷ケーキ
   中にあずきが入った生クリーム う~ん 
   最近の、みんなで渡れば怖くない状態のケーキは・・・
   
 c2447.jpg
  
  スイーツプレートは美味しい、ムースと白玉とゼリーの組み合わせに
  カラメルソースをかけた、シンプルなスイーツなのに美味しいで~す。
  食感が楽しめて美味しい~~~

 c2448.jpg
  やーくんの事はあまり言えないみたい、これも私
   
    カイザーロールサンドイッチと巻いて食べるのなんだっけ
    加賀レンコンデニッシュ
    
  とにかく、お腹が空いていてケーキだけでは物足りず
  なんとなく、ガッツリ系を求めてビュッフェ内を探索している私
 
 c2449.jpg
  やーくん2回目

   私が美味しそうに食べてたら、やーくんも取って来ました。
   やーくん、それ食べたらケーキが食べれなくなるよ~~~
 
 c2450.jpg
  私の2回目

   メロンのシショートケーキは軽くてあっさり
   口の中で溶けちゃいますので、
   このまま、パクリっと一口で食べちゃえます。
  

   大納言のエクレア
   オレンジクリームのモンブラン・・・ 
   普通のケーキの方が好き・・・ 普通のエクレア食べたかった。
  
  c2452.jpg
  
  オレンジクリームのモンブランの中はこの様になってます。
  一口で食べれるから、上がフアフアで下がサクサクで美味しいです。
   
  c2451.jpg
   黒糖ブリュレ ブリュレはすっごく美味しい~!
  
 
    でも、だいたいどこでも、ブリュレ食べると
     困ったことにそれだけで脳が満足してしまうんですよね
     だから、ブリュレ食べるときは気をつけてね。

     空腹でブリュレ食べると、脳内の血糖値が上がって
     その後全然食べれなくなるからネ!
     お腹は減ってるんだけど、受け付けないって感じになるよ。

  c2453.jpg
  やーくん3回目 スープ

  c2454.jpg
  私の3回目 
   
   この形が無いムースみたいな、違うようなスイーツが
   すっごく美味しくって、チョット病み付きになっでます。
   
 c2455.jpg
 
  メロンはフルーツの置いてあるところにいっぱいあるのですが
  その横に生クリームが・・・・  何に使用するのかな???
  
  わかんないので、とりあえずメロンにかけてみました。
  生クリームをかけたメロン食べた見たのですが・・・・
  生クリームとメロンはあいませんでした。
 
 c2456.jpg
  メロンのゼリー
     もしかするとこっちに生クリームつけるのかな???
  
 c2457.jpg  
 
  やーくん4回目~ またまた大量にケーキ取って来てます。
  メロンショートケーキの多さにビックリ
 
  c2458.jpg    
   フルーツプレートの白玉が美味しいと絶賛しているやーくん 
 
   それはいいのですが、このケーキはどう見てもムースでしょう。
   やーくん、ムースは嫌いなのでは・・・・????

  c2459.jpg
   やーくんの前のテーブル
  
  c2460.jpg
  私の4回目
          やーくんがあまりにも美味しく大量に食べてる
          メロンショートケーキが気になって取って来ました。
  
  c2461.jpg
  ケーキ食べ終えてから、カスケードダイニングさんの店内ふらぷら
  と、言うのもいろんなところにスイーツがあるんです。
  
  c2462.jpg
  すごいもの見つけてしまいました。

  c2463.jpg
    焼そばアイスと能登塩アイス
    
    茶色いのが焼きそばアイス:なんかソースの香りがして微妙
    
    能登塩アイス:これはいつも行っている銭湯も能登塩使用と
             なんとなく銭湯と同じと思うと微妙
  
  c2464.jpg
  アイスを食べてもお腹は膨らまないので
           和風パスタとイタリアンパスタを
  
    う~ん、あまり美味しくないうような・・・・・
    今日は洋食が基本じゃないから仕方がないよね(^^)
    
  c2465.jpg
  やーくん5回目   スープ
   
  c2466.jpg
  やーくん、気がつけば普通にご飯食べてるし
 
 c2467.jpg
  私の5回目 普通にご飯
 
   この高菜ご飯はすっごく美味しい
  
 c2468.jpg
  普通に、野沢菜漬けと白菜漬けを食べている私たち
 
  これで良いの???
  今日はスイーツを食べにカスケードダイニングさんへ来たのでは?
 
 c2469.jpg
 やーくんの6回目
     フっと我に返ったやーくん、加賀レンコンデニッシュを
     取って来ました。これはすっごく美味しいです。

 c2470.jpg
 私の6回目
     
    この系は食後のお菓子を食べてる感じで
    まったりした時間を過ごすには良いかも
 
 c2471.jpg
  やーくん7回目かな
   
 c2472.jpg
  私の7回目  この真ん丸い「ココナッツクッキー」が美味しかった。
 
 c2473.jpg
  で、最後はやっぱり高菜ご飯で終了!

   〇 ANAクラウンプラザホテル1Fの
        カスケードダイニングさんで私が思った事

    なんとなく、スイート系が、なんか中途半端な感じで
    ケーキ類は美味しいんですが、種類があるようで
    実際はあまり無いような変な感じがして
    
    私的には今回はハズレかなって感じです。
    百万石行列の市祭に便乗したイベントと思えば
    これでも結構良い方ではないかと思います。
    


コメント
この記事へのコメント
今回もカスケイドさんらしい感じですね^^メロンショートすっごく美味しいですよね♪
そうそう、ケーキの種類はあるようで実際あまりないようなんですよね。「これぞケーキ」というケーキがあまりにも少ないのが原因でしょうな;焼き菓子、ムース系、ゼリ―系で品数を増やしているんでしょうね。
パンやご飯、パスタ、スープはそのままで十分だから、メインのケーキをもう少しなんとかしてほしいものですね><絶対なんとかするだけの力があるお店なのに~。
2011/06/11(土) 13:13:02 | URL | あん #-[ 編集]
タルトなかった><
あんさ~~ん
私も同じ意見です^^
私個人的には、
ケーキといえばショートケーキとタルトとプリンなのに
タルト系がなかった(T_T)

確かに、力があるお店ですよね~~期待!!
2011/06/11(土) 18:05:01 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
加賀野菜が使われてるパンがあるんですね。
地元の人だけでなく、観光客にも喜ばれそう!

ただ、品数や内容が値段や百万石ビュッフェって名前に負けているような~

スイーツがメインなのか、高菜ご飯とお漬け物のセットがメインのか、どっちか解かんない(笑)



2011/06/12(日) 14:21:17 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
間違いなく、高菜ご飯とお漬物セットがメインですよ~
すっごく、高菜ご飯美味しかったもん(^^)/
と、最後はこんな感じに終わっちゃうんだよね

ホントは、スイーツがメインだったのに・・・・(;;)
2011/06/12(日) 16:33:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
カスケイドのデザートバイキング・・・たしかにね
悪くはないけど、期待したほど良くはない。
って言葉が当てはまる。

というかデザートバイキングってどうしても塩が欲しくなるから、最後に普通のブッフェにしとけばよかったと思うようになるよね。

2011/06/13(月) 00:59:09 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
おはようで~す。

そうなんです。
スイーツバイキングって、
お腹がアマアマで一杯にはなるのですが

脳が、塩気が物足りないから、まだ食べるのだと言うし
でも、お腹はこれ以上は入らないと、怒りだすし
いつも、収集がつかない

で、甘いケーキと塩気の物があれば、
ドンドン食べれるかと思ったら

私の脳って、都合よく出来てて
お腹がまだ空いてるのに
脳が満足しちゃって、食べれない
この悪循環、どうにかならないかな(;;)
2011/06/14(火) 08:54:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
るびなばいざべい
どたなか、
内灘にある、るびなばいざべい行かれたことありますか?
6/29迄5種類位のカレーと、ナン・ライス食べ放題みたい
なんですが、2200円というのが引っかかり、二の足を
踏んでます^^;

気になるし、美味しそうなんだけどなぁ~~
2011/06/14(火) 19:50:18 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック