北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
六星 金沢長坂店
2011年06月01日 (水) | 編集 |
 【店 名】  六星 金沢長坂店
 【住 所】  石川県金沢市長坂2丁目24番地3号
 【電 話】  076-272-8181
 【営業時間】  10:00〜19:00
  
 【休業日】   水曜日
 
 【料 金】  畑のごちそうランチ 11:30~14:00限定 (14:30 CLOSE)
             1,000円(税込)
   
 
 2011年5月29日 AM11:30

  今日は焼肉をいっぱ~い食べたから、
  今日は軽く健康的なランチと言うことで六星 金沢長坂店さんへ
  
   六星 金沢長坂店は私の家からどんどん、どんどん山手に向かって走って
   なんとなくどんつきのところにあるのです。 
   ちゃりんこでもなんとか行けそうなんですが、ず~っとず~っと最後まで
   上り坂なので今回は車で行きました。 雨も降ってるし

  11:30チョット前に六星さんに着いたのですが、お店の前の駐車場は
  ほぼいっぱい、六星さんのライチのお店の前は人だかり
  
     六星さんのライチのお店の前に順番待ちの名前を書く紙があるので
     必ず書いて、開店時間を待ちましょう。
    書かないと何時まで経っても食事出来ないからね。

   c2375.jpg
    
  なんで、こんなに人がいるの・・・・
  並んでいるようで、そうでもなく人がうごめいている。
  まるで、ワゴンセール状態
  

    
お店の中からスタッフさんが、「・・・・ さん」と順番待ち表の上から順番に
    名前を読んで店内に案内して行くので、あえてお店の前で右往左往する
    必要もないのに・・・・ 
    と、思ったのですが理由がわかりました。
 
     1、お店の中に入る通路が狭い
     2.、スタッフさんがお客さんの名前を呼ぶ声が小さい
     3、約2分毎に1組づつ、店内に誘導している
   
   少し経ってから、私の名前が呼ばれ、店内へ入り
   テーブルまで案内して頂けます。

   店内全体が明るい木目調で感じは良いのですが
   意外と狭く、20組程でいっぱいになる感じ
   
      なんとなく、2分毎にに一組入れる理由に納得しました。

  c2376.jpg   
  
  最初に、日替わりのメイン料理を、1人一品注文して
  お料理が来るまで、サラダバーを・・・ と書いてあるので
  フムフムと、①に書いてある通りに
 
 c2377.jpg
  私の1回目 サラダのカップにサラダを入れて

  「ドレッシングをどっぷり掛けて」って、書いてあったので
  どっぷり掛けてきました。

 c2378.jpg
  筍ご飯と漬物 3種

  野菜サラダの今日のお野菜たちは、
  最近曇りが多く、今日は雨だったからですか
  お野菜自体の味が薄く、甘くなく、苦くも無く・・・・
  
   女性客用に生野菜たちも癖の無いように育てているのかな

  筍ご飯は、女性とご年配の人向けっかな、
  私的のはべたべたご飯だけど、
  あえてそのように炊いているようですね。
  
  味は、もちろん薄味で普通というか
  私的には、ご飯がベタベタで あまり

  c2380.jpg
   やーくんの1回目  野菜サラダ
 
     最初は野菜サラダだけかと思ったら

   c2381.jpg
  
 
    あれよあれよと、見ている間にフルセット

   六星さんのサラダーバーは狭い2m程のテーブルに
   同じものが2箇所、並んで置かれており

   その、テーブルの奥に、白ご飯が置かれてあるため
   サラダとご飯を取るお客さんでいつもいっぱい状態です。
 
     サラダバーの前に立ち止まりどれにしようかなんて考える事が
     あまり出来ませんので・・・・ 選ぶほど種類ありませんが

  
  c2382.jpg
  私の2回目  漬物

   漬物ってなかなか高くて買えないから
   今がチャンスといっぱい食べました。  
   やっぱり、日本人は漬物ですよ、美味しいです。

 c2383.jpg

  雑穀米かな??  
  これも、私的のはベタベタごはんって感じで・・・ ゴメンナサイ!

    やーくんは、六星さんのご飯の硬さはそんなに気にならないし
    味も美味しいって言っているから、これは私だけですよね、きっと
    
    ご飯はしゃきっと米の形がこわれない硬さが好きな私でした。

  c2384.jpg
  私のメイン料理  赤魚の煮付け
 
     軽い薄めの味、一度焼いてから煮たのではなく
     単に煮たお料理なので、あっさり風になってます。
  
 c2385.jpg
  やーくんのメイン料理 レンコンのハンバーグ

    これは美味しいです。
    今度、家で作っちゃお~っと

    レンコンハンバーグって定番と言えば定番なんですが
    美味しいんですよね(^^)/
    梅肉ソースもまねしちゃおっと!
 
 c2386.jpg
  私のご飯
   これは何ごはんだ???  玄米かな??
 
  c2388.jpg
  と 生野菜   今回はステック系を
  今日のお野菜、甘くないからドレッシング多めです。
 
 c2387.jpg
  やーくんのお味噌汁
 
      最近やーくん、お味噌汁に凝ってます。
 
 c2390.jpg
  で、生野菜と漬物

   食べ放題はこれしかないから
   これで、お腹を満たさなければ・・・・・・
  
  
 c2389.jpg  
  私も負けじと
 
 c2391.jpg
 やーくんも、負けじと
 
 c2392.jpg
  私も、負けるもんか と

   やーくんと二人でご飯食べるの競ってとうなるんだ~~!
 
 c2394.jpg
 やーくん、またもやお味噌汁

 c2393.jpg
   私も、またまた 筍ご飯
  
 c2395.jpg  
  と、見たことのないお野菜があったので
  ついつい取って来たんですが、ウウウウ・・・・ これはダメ!

    まだまだ、ご飯は食べれるのですが
    あまり食べると、このテーブルだけ浮いて
    目だってしまうので、やーくんとソーッと退席しました。

   〇 六星さんのお昼のランチで私が思った事

   味は六星さんのお店のターゲットとする
   年配の女性客に大変好まれるヘルシー・薄味・柔らかいを
   みごとに実現しています。

   またチョットだけ食べたいお客さんのニーズに対応した
   メイン料理の盛り付け
  
   価格も1,000円とリーズナブルに
  
    年配の女性同士だったら、結構たのしめるように考えられて
    時間無制限だから、おしゃべりしながらゆっくり食事が取れます。
   
   男性は、薄味と軽いお料理のため満足度がチョット
   そんな場合は、ご飯をいっぱい食べて調整してください。  
   私たちのようにね(^^)/

   お店内の雰囲気、スタッフの雰囲気は非常に良く
   カップルでも楽しめますよ。
   
   ちなみに、男同士では浮くかも・・・・
  


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私も5月22日に行って来ました。
13時過ぎで遅かったのもあり、すごい人で40分以上待ちました。

魚料理のホイル焼きがラスト1で、サバの味噌煮に
なったのですが、1っを挽肉マーボ豆腐とナスに変更。

おいしかったですが、ごはんがぬるく・・・。
あたらしく出てきたごはんは・・・と期待しましたがぬるい。
遅かったから???
2011/06/05(日) 22:21:28 | URL | まさゆか #-[ 編集]
まさゆかさんへ
こんばんわです
六星さんって、人気あるみたいですね。
はやりなのかな、このようなお店って

そういえば六星さんって、ご飯だけではなく
全てがぬる~いんですよ。

きっと、ご年配の人がやけどしないように
ぬる~くしたあるのでは と、思ってましたが
違ったのかな・・・ 

私的には、あっつあつが好きなんですが(^^)/
2011/06/06(月) 21:51:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック