北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
MEGU野々市
2011年05月26日 (木) | 編集 |
【店 名】  MEGU野々市 
 【住 所】  石川郡野々市町横宮町16-3
 【電 話】 076-246-7007

 【営業時間】 
          ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
          ディナー 18:00~22:30(LO 21:00)
 
 【休業日】   火曜日 
 
c2262.jpg
  【料金】  メインオーダー制 前菜バイキング   ドリンク・デザート各1品付き
          
         ランチ  :  1,380円 ~
         ディナー:  3,000円 ~   
  

 2011年5月22日 AM11:00
 
  1,000円程の食べ放題、やっぱり無理があったみたいで早くも断念!

  古来からの確立論の3日坊主は、凄い確立で当たるんだね(^^)
  なんて、暗に話を正当化している私・・・・

  「無難に美味しいもの食べたいよ~」 っと言うことで
  こんな時は何時も、MEGU野々市さんなのです。

  店内に入ると、品の良いスタッフの女性の方がテーブルまで
  やさしく案内して頂き、システムの説明を
  
 c2263b.jpg
  
  MEGU野々市さんの店内は、仕切りは無いのですが
  何となく部屋が4つに別れていて各部屋の雰囲気が微妙に違うのです。

  今回は一番奥の部屋、私的には一番落ち着いた感じがします。
  なんか、清々しい朝の雰囲気がするんですよね MEGU野々市さんって

 c2264.jpg
 
  私たちがいつも食べるのは、1,380円(税込)
  
   メインは下の5つのお料理から選びます。
   
  もちろん、オードブルビュッフェは取り放題です。
  デザートとドリンクは1品が付いています。

  デザートとドリンクの注文はメインお料理が食べてから
  スタップの人が聞きに来ますので、オードブルビュッフェは
  メインのお料理食べ終わる前にいっぱい食べましょう。

  今日のオードブルビュッフェは
 c2265.jpg
  生野菜サラダのコーナー いつも7品位はあり、山盛り状態!

 c2266.jpg
  生野菜の横から、MEGU野々市さんの
             美味しい手づくりのお料理が並んでます。
   
     MEGU風ガプレーゼ
         (新鮮トマトとモッツァレラチーズ柚子ドレッシング)
     ひじきのフリッタータ たらこのソース

 c2267.jpg
  
    6種のビーンズサラダツナソース
    もう一つは、マカロニサラダだけど、名前が・・・・

 c2268.jpg
  
   完全にお料理の名前わかんないよ~~~
  
    わかるのは唯一、中央の「私の大好きな、大学ポテト!」
  
 c2269.jpg
   今回は茶そばもありました。 これすっごく好きなんです。

   手前がフォカッチャなのですが、見えません。
 c2271.jpg
   なんとなく、茶そばをアップ  美味しそうでしょ・・ ウンウン

 c2270.jpg
  いつも暖かい状態の

      筍とじゃが芋のグラタン
      フレンチトースト
  
  今日のオードブルビュッフェはぜ~んぶで、これだけのお料理です。
 
    普通は、え!これだけ~  っと 思うのですが
    MEGU野々市さんの手作りお料理は、すっごく美味しいから
    これだけあれば、もう最高なんです。

    私的には、MEGU野々市さんはお料理の量より、質なのです。
    そうそう、お店とスタップの清々しい雰囲気も好きかな(^^)
  
     ごちゃごちゃっとした雰囲気はこの様なお店では味わいたくは無いんです。
     逆に定食屋さんとか、フランチャイズ店ではごちゃごちゃした雰囲気が好きで
     ごちゃごちゃしてないと落ち着かないのですが・・・・  わがままな私です。
  
 c2274.jpg
   私の1回目

   とにかくお腹が空いていたので、端からお料理を順番にてんこ盛りです。
   MEGU野々市さんのお料理はどれも美味しいよ~~
   迷わず、どんどんお皿に取れるから、大好き!

   手前のもやしサラダに鶏肉入ったお料理、すっごく美味しいです。
   エビちゃんもプリプリだし、言うことありません。
   幸せ気分に浸って、モクモクと食べてます。

 c2276.jpg
   茶そばです。
 
   一口分づつ巻き巻きしてあって、すっごく綺麗
   だしも、最高に美味しくてニッコニコで~す。  来て良かった~!

   
  c2272.jpg
   やーくんの1回目 
   
    お豆がすっごくたくさん乗ってます。
    お豆が嫌いな私には分らない未知な味・・・・・

 c2273.jpg
  
   茶そばもちゃんと取って来てます。
  
 c2275.jpg
   キャロットスープ

   やーくんも、最初からすっごくたくさんのお料理取ってきて
   テーブルに並べてます。

   4人掛けのテーブルで良かった・・・・・

 c2277.jpg
  私の2回目
      グラタンとフレンチトースト

      最近のフレンチトースト、この様に薄い感じのフレンチトーストが
      多くなってようだけど、私的には厚い方が好きなんだけど・・・

 c2278.jpg
  またまた 茶そば
       
      二口分しか入ってないので、ついつい

 c2279.jpg
  やーくん2回目 
  
    やーくん、またもや豆が・・・・  美味しいのかな・・・・
    手前にフォカッチャがあります。
    上についてる、蜂蜜はつけ放題ですよ~。
 
 c2281.jpg
 私の3回目
 
   手前の鶏見肉が入ったお料理がすっごく美味しい~~
  
 c2280.jpg
   またまた 茶そば・・・・

 c2282.jpg
 追加で 茶そば 

  なんて、していたら

 c2283.jpg 
 私のメイン 「ムール貝とエビのパエリア風ドリア」

    見た目すっごく綺麗で美味しいそう~~
 
 c2284.jpg 
 上のかかったホワイトソース、あっつあつで美味しいです。
 
      熱くて中までたどりつけません。

 c2286.jpg
 やっとのことで、中のライス部分に到着
 
     もう、あっつあつでおいしい~~~

 
    MEGU野々市さんでは、いつもパスタを食べているので
    今回はパスタ以外をオーダーしてみました。
    MEGU野々市さんんのパスタは美味しいですよ。
 
 c2287.jpg
 やーくんのメインは「豚バラ肉と筍のパネ レンズ豆の煮込み」

 c2288.jpg
  私は豆煮たの嫌いだけど、
   このお料理見た目ものすごく綺麗で、たべたい~ っと思う。

   豆、嫌いな人は毎日このようなお料理食べてると好きになるよね
   
   2週間、豆ご飯と豆の煮物ばかり食べると、私みたいに・・・・・

  c2289.jpg
  
    やーくんから貰って食べたんのですが、おいしい~~~
    私も、こっちにすればよかった
 
  c2291.jpg
  私の4回目
  
      サラダ系とフレンチトーストと大学ポテト
      MEGU野々市さんの大学ポテトはすっごく美味しい
  
 c2292.jpg
   気がつけばまた茶そば

 c2293.jpg
  グラタンも取って来ました。
 
  MEGU野々市さんのお料理は、どんどん追加されて無くなる事は
  ありませんので、何時行っても大丈夫!
  安心して、美味しいお料理を食べる事が出来ますよ。
  
 c2290.jpg
  やーくんの3回目

   やーくんもフレンチトースト
   お料理が美味しいから、お料理の品数が少なくても
   ぜんぜん気になりません。

 c2294.jpg
  私、これが最後かな 5回目

   人参スープと、またまた茶そば  茶そば食べすぎかも・・・・
 
 c2295.jpg
  やーくん 4回目 これで最後かな・・・・  
  メインのお皿下げられたし
 
 c2296.jpg

  最後だから、人参スープも取って来てます。

  MEGU野々市さんのスープも美味しいんだよね
  濃厚人参って色してるでしょう。

  c2297.jpg
  私も、メインのお皿下げられたので、あわてて取って来ました。

      大学ポテト美味しいんですよ~
  
  c2299.jpg
  フォカッチャに蜂蜜いっぱいかけて食べたら美味しかったので
  またまた、取って来ました。

  c2300.jpg
  
    茶そばもおいしいから・・・・

  c2301.jpg
   大学ポテトも、美味しい~~~   とまらない・・・・・
  
  c2302.jpg
  デザートとドリンクは、このメニューから選びます。
  
  c2303.jpg
   やーくんは
     フルーツロールケーキ+300円でデザート盛合せです。
  
  c2304.jpg
   この部分が、フルーツロールケーキで

  c2305.jpg
  この部分が、300円でデザート盛合せ部分

   やーくん、チーズケーキは好きではないのでガックシ
   私、チーズケーキ大好きだから、最高に美味しかったです。
   
    私はお得、お得! それに引き換え、やーくんは・・・・・
 
  c2306.jpg
  私のデザート 「抹茶のクリームブリュレ」
   
    見た目は小さいけど、食べるとおいしい~~~
   
    このお皿の中央部分、結構深いくて量もあり
    紅茶の香りがして満足、満足!

  〇 MEGU野々市さんで、私が思うこと
  
   私だけかも知れませんが、
   お店の中に入るとなぜか清々しい朝の雰囲気が味わえるのです。
   スタッフの人も感じが良く、静かな雰囲気で食事出来ますし
   お料理が美味しいです。

   周りは女性客が多く、男性同士では入り辛いですが
   気のはる人と行っても、安心できるお店だと思います。

   味付けも、女性受けするような薄めの味付けなのですが
   男性の人も美味しく食べれる味となっています。
   ガッツリ系はありませんが。

   私的には、MEGU野々市さんは安心して
   食べたくなったら何時でも行ける、お気に入りのお店です。

   MEGU本店は行ったこと無いんで分りませんが・・・・
   


コメント
この記事へのコメント
いいな
ジジさん、はじめまして!ジジさんのブログ大好きです。これからもどんどん更新お願いします!次はどんな食べ放題に行く予定ですか~?
2011/05/26(木) 21:04:19 | URL | ルル #-[ 編集]
MEGUさんはいつも美味しそうですね~^^
美味しければ種類が少なめでも十分ですよね、わかります♪
フレンチトーストが気になる!常に暖かい状態にしてある所がポイント高いですね。

これで、デザートにもう少しボリュームがあれば…なんて贅沢だなw
2011/05/26(木) 21:10:20 | URL | あん #-[ 編集]
ルルさんへ
ルルさん、はじめまして
いつも私のブログ見てくれてありがとうで~す。

次は土曜日に行くと思うんだけど・・・・
どこ行くんだろう・・・・
私もわかんないんです。

ちゃりんこ買ったから、
最近はその日の天気と気分によって
行くとこ決めてるんです。

今後ともよろしくね
2011/05/26(木) 23:14:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんわ~!

あんさんの言われるように、デザートのボリュームがね
でも、お料理はおいしいよ

2011/05/26(木) 23:32:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック