北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
印度家
2011年05月16日 (月) | 編集 |
 【店 名】  印度家金沢店
 【住 所】  石川県金沢市旭町57区街区5番
 【電 話】   076-261-2992
 【営業時間】 
      ランチ  11:00~14:30
                 (土日祝 15:00 )
      ディナー 17:30~  22:00
                 (ラストオーダー22:00 )
  【休業日】   年中無休
c2183.jpg
   
  【料 金】  ランチ ・ ディナー 共に 840円 (カレー・ナン・サラダ 食べ放題 )
    
 2011年5月14日 PM18:30頃

  ゴールデンウィーク、結構贅沢しちゃったので
  1人1,000円程で食べれる食べ放題へ行く事にしました。

    私たちは、食べ放題行く日は1食しか食事しないので
    1人1日1,000円の食費だったら、ぎりぎり許せるかな。
 
  題して、「1人1,000円程の食べ放題を食べるのだ!」

  
  第1回目は、印度家さん 
     カレーが食べ放題で840円
     ナンも食べ放題だから、むかしから年に1、2度は必ず行くお店
     
       印度家さんの駐車場はお店の前6台かな
       それと、その右隣の隣に8台程は入れるから、駐車場の心配はいりません。
 
  店内に入ると、学生のアルバイトかおばちゃんが
  「開いてる席に座って下さい~」っと 気さくに声をかけてくれます。
  
  気にせず適当に座ると、すぐにお冷を持って来て
  「バイキングですね、ナンすぐに持ってきます。」
  何もしゃべらなくても自動的にカレー食べ放題が開始されます。

    どれにしようか、なんて迷わなくても良いから合理的ですよ~
    ドリンクは別料金なのですが、ほとんど頼む人いないみたいです。

  店内は木目調のシックな雰囲気、お客は学生と一般客が半々かな
  私的には、活気に満ち溢れていて清々しいく、懐かしい感じが
  ものすごくして好きなのです。
  
  それにそれに、店内にはいたるところにインドの民芸品が飾ってあって
  私の食べている席の上には巨大なゾウさんの神様、ガネーシャが・・・
 
     おおお、すっごくご利益ありそう・・・ なんて 思わないで
     ガネーシャって結構、自己中な神様なんだから(^^)/  だれかと同じで~ス!

     カエルのお面もありました。 カレーより、そっちのほうが気になってます。

  カレーを取ってきます。

  c2165.jpg
 
 カレーは常時5種類あり、
    甘口3種類、辛口2種類、インドの焼き飯1種類となっています。
    カレーの種類は日によって、時間によって多少変ります。
 
     写真には写ってないのですが左側に辛さを増すスパイスが
     置いてありますので、甘口も辛口にする事も容易に出来ますし
     辛口を激辛にする事も出来ます。
 
 c2166.jpg
 やーくんの最初です。

  このナン見て~~! 焼き立ての熱々、すっごく大きいですよ
  これね、すっごく!すっごく美味しいんです。

  写真の右に写っている辛口のチキンのひき肉カレーと一緒に
  食べるのです。それが一番おいしい~~

  ポークカレーには、角切りの大きなお肉がいっぱい入っていて
  柔らかくっておいしい~~
 
 c2167.jpg
 私の最初
 
   ごはんはサフランが入った美味しいご飯です。
   やーくんと同じカレー プラス コーンカレーも持って来たんだけど
   どれかな??  カレーって、食べてみなければ分かんないし
 
 c2168.jpg
  テーブルの上の風景

  テーブルは意外と広いから、安心してどんどん持ってこれます。
  手前のカレーがコーンカレーでした

 c2169.jpg
  ポークカレーの角切りお肉
     すっごく大きいでしょ~
  印度家さんの今回のポークカレーは、トマト系の味がして
  中にすっごいたくさんの角切りお肉がゴロゴロ入っていて
  すっごく美味しいです。
  
   ちなみに、私左利きではありませんよ~
   カメラのシャッターのボタンがなぜか右にあるのです。
   だから右でスプーン持つとシャッターのボタンに指がとどかない・・・

 c2170.jpg
  ナンは、このように直接 
  辛口のチキンのひき肉カレーに浸して「ガブリ!」って
  食べるのが、一番おいしいで~す。
 
 c2171.jpg
  口の中が、辛~くなったら
  キャベツのサラダを食べれば、辛くなくなります。

   印度家さんのオリジナルドレッシング、
   私的にものすご~く好きで、美味しいんです。
 
   家でもたまに、まねして作るのですが作るの手間が掛かるから
   印度家さんで食べるのが一番! 
 
      家ではいかに手抜きのお料理作るか と考えている私なのだ。
 
 c2172.jpg  
 またまた、ナンを2枚注文
  
   ナンは、熱々のほうが断然に美味しいから
   温かいうちに食べてしまいます。

   やーくん、今日は食べるスピードが遅い
   ナン、1枚目の切れ端残っている
 
 c2173.jpg
  インド風、焼き飯・・・ 名前忘れた

  これは、ごぼうが入って無かったら、美味しいんだけど
  私、ごぼうが大嫌いだから・・・・
  でも、一応食べることは出来るんです。

 c2174.jpg
  甘口のポークカレー

 c2175.jpg
  辛口のチキンのひき肉カレー

 c2176.jpg
   甘口の野菜カレー
 
 c2178.jpg
  サフラン入りご飯
 
 c2177.jpg
  キャベツのサラダ、オリジナルドレッシング掛け

 c2179.jpg
  
  やーくんも、すっごい量を取って来て、ガッツリ食べてます。
  そんだけ、食べれるの?っと 
  心配になる程、取って来てます。
 
 c2180.jpg
 私も、やーくんの事は言えないくらい、食べてます。
 
 c2181.jpg
  甘口のコーンカレーです。

  印度家さんのカレーの味は、種類によってまったく違う味になってます。
  
   ホークカレーはトマト風な味
   野菜カレーは野菜がトロトロに溶けてすっごくマイルドな味
   コーンカレーは玉ねぎを大量に下ろして作った甘く濃厚な味
   チキンのひき肉カレーは、鶏のスープが程よく出てチョッとビリ辛

  すっごく、個性のあるカレーです。
 
  c2182.jpg
   ご飯もサフランの香りがするし

   サラダのオリジナルドレッシングもすっごく美味しいし

   すっごく、満足!満足! これだけ食べて 840円ですよ
   
   印度家さんのカレー食べると、身体中サフランの香りに包まれて
   健康に良いカレー食べたかも・・・・ って気分になります。

   これって、私だけかもね・・・・

  注意: 印度家さんのカレーの味は、サフランが強く個性があるので
        好きな人と嫌いな人がいますので行く時には注意してね。
     
   
   店内の雰囲気はすっごく良いよ、気さくな開放感が漂う感じで
   私的には、すっごく好きなのです。

   やーくん帰りに一言、「次来るのは、また1年後かな」って
   なんでや~~~・・・・・  どこが悪いの~

   

  
  


コメント
この記事へのコメント
印度家さん私も大好きです~♪美味しいし安いし言うことなし!
焼き立てのナンが絶品で止まらなくなっちゃいますよね^^*
私ももしかしたら近々行くかもしれないのです~でも壺水天の方がいいって言われちゃうかも;

カレー、ごはん、ナン、サラダとシンプルな構成なので、私もやーくんさんと同じく頻繁に行きたいとは思わないかもしれないですね。でも大好きですよ☆
2011/05/16(月) 21:27:46 | URL | あん #-[ 編集]
こんばんわv-7
印度家では、チキン食べて辛かった想い出が。

1000円で食べれるビュッフェですが・・・なかなかないですよよね~。

CCZにある「frog company」が1000円だったような。
その時、雑誌のアハハ見たって言うと1000円だったかな??

でも、はやりのビュッフェに比べたら寂しい感じで・・・
おすすめまでは・・・。

でも休憩時間の短い時間に行ったので、
まだまだ食べたい気持ちで帰って来たので、
私達の中では、もう1回チャレンジしたいビュッフェなんですけど、
はやりのとこに行ってしまい、なかなか行けず。

観光バスのお客様が入って来たら、いっぱいになるのかも
しれませんが・・・空いてる感じです。

イマイチ情報で、スミマセン。
2011/05/17(火) 22:53:44 | URL | ゆーち #-[ 編集]
わっ
絵文字、v-7にしたかったのに→v-8になって・・・v-12
2011/05/17(火) 22:56:22 | URL | ゆーち #-[ 編集]
また・・・失敗
絵文字、失敗だらけで、ごめんなさい。
2011/05/17(火) 22:58:29 | URL | ゆーち #-[ 編集]
何度も・・・。

ジジさん、frog company、行かれてましたね。
また、探してみまーす。
2011/05/17(火) 23:25:07 | URL | ゆーち #-[ 編集]
わ!!!ついこの前いったばっかり!!!
私も数カ月に1回,というか二か月に1回は来ているような…

近くて 安くて

ドレッシングが最高においしくて
鶏肉がたーくさん食べられるからです!
ナンもおいしいし 大好きです!!

おいしそ~ サラダ食べたくなってきました。
私が1週間ほど前に行ったときは ネパールカレーでした
おいしかった♪
2011/05/17(火) 23:25:28 | URL | anko #-[ 編集]
あんさんへ
おはようです~
印度家さんって、結構好きな人多いんや
ナンがすっごく美味しいしね

カレー食べ過ぎると1日中サフランの香りが
身体中から漂よい、すぐに印度家のカレー食べたと
分かりますけど・・・・

印度家のカレーは絶対おいしいから
夏の暑い日、もう一度行くんだ~~~ 絶対に・・・
2011/05/18(水) 08:36:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆーちさんへ
v-9これかな 違ったかな
おっはようで~~す。

frog companyはアイスがいっぱいあって
真夏日、軽く食事するには良いと思いま~す。

もしかして、v-7かな
これでは同じだから、v-11

印度家さんの「鶏肉が辛かった」っていうの
きっと、鶏のひき肉カレー食べたんだと思うけど

鶏のひき肉カレーはご飯にかけて食べると
すっごく辛いけど、ナンに少し付けて食べると
すっごく美味しいんですよ。

ナンは甘口カレーより辛口カレーの方が・・・
私は鶏のひき肉カレーはナン用で~す。

印度家さんに行くことあったら
一回試してみて~~ 美味しいから
2011/05/18(水) 08:46:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ankoさんへ
印度家さんのオリジナルドレッシング
絶対美味しいよね

ankoさんもそう思うでしょ、ウンウン

キャベツの千切りにドレッシングがすっごく合っていて
今から印度家さんの季節なのだ~~!
やーくんがなんと言おうと、行くもんね
2011/05/18(水) 09:02:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック