北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


印度家金沢店
2010年04月09日 (金) | 編集 |
 【店 名】  印度家金沢店
 【住 所】  石川県金沢市旭町57区街区5番
 【電 話】 076-261-2992

 【営業時間】 
          ランチ  11:00~14:30
                 (土日祝 15:00 )
          ディナー 17:30~  22:00
                 (ラストオーダー22:00 )
 
 【休業日】   年中無休
  
 【料 金】  ランチ ・ ディナー 共に 840円 (カレー・ナン・サラダ 食べ放題 )
 
 
 2010年4月8日 PM21:15

 兼六園に、やーくんと2人で夜桜を見に行った帰り
 印度家金沢店さんに、行きました。
 
 もう、21:00を超えているのに、印度家金沢さんは満席状態、
 運よく窓際の4人テーブル席が開いたらしく、
 若い可愛いウェートレスさんに、席に案内されました。
  
 私、印度家金沢さんで、いつも思うのですが
 ここは、カレーのバイクングの他にも、メニューがあるのですが
  
 決まって、印度家金沢のウェートレスさんは
 「バイキングですね?」と 聞きます。
 
 店内は、木造で落ち着いたオープンスペース
 中央に、大きな楕円形のテーブルがあります。

 この日は・・・ 時間が時間ですので、ほぼ、学生ですね・・・・・
 みんな若い(;;)
  
 印度家金沢さんは、日・時間により、
 カレーの種類が変わります。
 今日のカレーは

 私が取って来たのは、右の写真

 1、ココナッツカレー(甘口)
   これ、大好きデ~ス!!
   ふんわり、クリーミーな味わい
   これがあれば、私は当たり日 (^^)

 2、今日の特選カレー(甘口)
   すっごく、かわっていて美味しい!!
   なんせ、中にサトイモと鶏肉が入っていて
   トロ~っと、まろやか

 3、鳥のひき肉カレー(辛口)
   印度家さんの定番ですね。
   ナンといっしょに食べると最高です。
  
b0200.jpg
b0201.jpg 1回目の食事風景です。
  
  私、カレー3種類、ライスだけ
  やーくん、カレー4種類、ライス、サラダ
 
  4、豆カレー(甘口)
    やーくんが密かに取って来たカレー
    印度カレーの基本、豆カレー
 
 それにしても、最初からこんなに持って来て
 大丈夫? やーくん
 
 久しぶりの、印度家金沢店だから、
 やーくん大喜び!!
 
 やーくんが大好きな、ナン
 
  最初に必ず、一人一枚持ってきます。
  その後、何枚頼んでも焼いてくれます。
 
  1枚がものすごく大きく、美味しいです~~

  調理人のおじさんが、筒みたいな
  ものの中に、生地をへばり付かして、焼いてます。

  焼きたてに、バターを塗り、出してくれます。
b0202.jpg
b0205.jpg    5、野菜カレー(甘口)
 
  お野菜の大きい事、「野菜だ~・・」って
  存在感が、すっごくあります。
 
  印度家金沢店さんは、甘口でも
  辛さを自分なりに調整出来るよう
  辛み香辛料が、置いてあります。
  だから、激辛カレーも、自分で作れます。
 
  6、野菜カレー(辛口)
  
  サトイモが入った、特製カレーがなくなり
  次に、出た
  なんと、大根と、小松菜? が入った
  特製カレー(甘口)です。
 
  これも、美味しい
  大根のカレーって、初めて食べました。
  これも、ありですよね・・・・(^^)
  
  あまりの美味しさに
  私、やーくん観察するの忘れてました。
b0206.jpg
b0207.jpg  
  やーくん 2枚目のナン
  
  私の知らないうちに、やーくんすべて完食!
  
  新しいカレーも取りに行き、
  やーくん最後の締めは、やはり ナン

  お腹がいっぱいと言いながら
  最後に、ナン とは・・・・
 
  でも、やーくん この日も風邪美味
  だから、食欲半減中です。
  
  私は、やーくん程、食べませんけど
  
 大好きな、ココナッツカレーと、野菜カレー
 
 印度家金沢店さんでは、ビーフカレーは
 出ませんけどね・・・・
   
 そうそう、印度家金沢店さんの
 サラダにかける、オニオンドレッシング
  
 この、オニオンドレッシング最高に美味しい!
  
 私の中では、印度家金沢店の
 オニオンドレッシングをより美味しい
 お店は、今のとこ、どこにも無い
  
b0208.jpg
  
 この日は、花見の季節もあるのか、閉店の時間が
 22:00から22:30に、延長となってました。
 
 それにしても、絶えず満席状態で、ビックリしました。
 
 食事中、出来事が一つありまして
  
 印度家さんの、可愛いウェートレスさんが、ナンをお客さんに持って行った時
 注文したお客さんと違うところに、持って行ったようで
 
 間違ったお客さんが、違う席に座っている所を示しながら、
 可愛いウェートレスさんに、本当の注文したお客さんを教えてあげているのです。
  
 可愛いウェートレスさんは、本当の注文したお客さんに、ナンを出し
 その後すぐに、先ほど本当の注文したお客さんを教えてもらった、
 お客さんにお礼してるんです。
 
 私も学生の頃 子供向けパーラーでアルバイトしてましたので、
 この光景が、懐かしく思え なんか得した気分!!(^^)
  
  印度家金沢店で 私が感じた事
  
  カレーがなんと、6種類、ナンも付いて 食べ放題 840円とは
  すごく安い、お得です。
  普通にカレー食べても、これぐらい軽くしますから、ホントにお得!!

  それに、美味しい~~~、 ナンも、美味しい~~~~
  オニオンドレッシング 最高~~~

  雰囲気も、若い人が多いから、感じいいです。
  私、若返るかも・・・・ ありえないけど・・・・・・
  
  本当に文句無しの、印度家金沢さん
  
  ただ・・・・・
  食べてる時はまったく気づかないのですが
  ここで食べた後、24時間位は印度の香りに包まれてしまいます。
  本当に、本当なんです。
  今、このブロク書いている間も、私印度の香りに、よいしれています。
  


 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
