北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
メープルハウス
2011年05月14日 (土) | 編集 |
 【店 名】  メープルハウス本店
 【住 所】  石川県金沢市東力ニ173
   
 【電 話】  076-291-4213
 
 【営業時間】  
    am10:00 ~ pm23:00(LOpm22:30)
  ランチタイム
    平日   am11:00~pm15:00(LOpm14:30)
   土日祝   am11:00~pm15:00(LOpm14:30)
   
   【休業日】    年内無休
       
c2164.jpg

   【料   金】  初夏のランチビュッフェ  90分食べ放題
              お一人様¥1,386 (小学生以下¥693 ※3歳以下は無料)

            選べるメイン+前菜サラダビュッフェ+選べる特製デザート+ドリンクバー
 
 2011年5月08日 AM11:00
  
  今日は、ものすご~く久ぶりにメープルハウス本店さんの
  ランチビュッフェに行って来ました。
 
  最近、メープルハウス本店さんと言えばケーキバイキングばかり
  行ってて、ランチビュッフェは本当に久しぶりなのです。
  
  c2130.jpg
  
  メープルハウス本店は店内入ると右側がケーキの広~い売店があり
  左側が食事が出来る、またまた広~い白を基調とした明るい雰囲気の
  食事スペースが広がっています。

     初夏のランチビュッフェらしく、店内も初夏らしい~~~  
     心ウキウキって感じ

  店内に入ると、チョッと時間が早かったのですぐに女性スタッフさんが
  テーブルまで案内して頂け、システムの説明を

     店内に入るとすぐ(レジの前)に順番待ちの名前書くところありますから
     混んでいる場合はここで書いてね。

   c2131.jpg
  
   すご~い!
   今回はメープルハウス本店さんの、オムライスも食べれるんだ(^^)/
 
   私ね、メープルハウス本店さんのオムライス大好きなんです~~
  
   でも、今まではこのようなビュッフェのメニューには含まれてなく
   もしかしたら、今回が初めてじゃない・・・

   う~~~!メープルハウス本店さんに来て良かった!
   
  c2132.jpg
  
   こっちの選べるデザート
   この3つの中から1つだけ選べます。

   やーくん少し、ガックシしている様子
   
       やーくんの頭の中では、デザートはこんなんじゃなく
       ケーキ系が3品ほど食べる事が出来ると思っていたようです。
   
  ではでは、期待の前菜ビュッフェ
   
  c2135.jpg
  
  右側から撮った全貌かな・・・  
  この状態で全ての前菜ビュッフェのお料理が全部そろったところ
  
  c2139.jpg
  
  右側から前菜ビュッフェのお料理少しアップで撮ってみました。
  
  c2136.jpg
  
   サーモンマリネもありま~す。
  
  c2138.jpg

  だから、サーモンマリネを中心に撮りました。 
                      お客さんまだ居ないので、今のうちに・・・・

  c2140.jpg
  
   奥のほうも、アップで・・・
  
  c2137.jpg 
  
   左端あるのが、冷やし山菜天ぷらうどんかな・・・
   
   c2134.jpg

    ここがドリンクコーナー、この他に温かいコーヒーと紅茶があります。
   
   c2133.jpg  

    ここが生野菜コーナーです。
  
    今回は、チョット多めに全体を紹介しちゃいました。
    ゴールデンウィーク最終日だからね・・・・

  ではでは、順番に食べるのだ(^^)/

  c2142.jpg 
  私の1回目

     もう、見てるだけで美味しさ伝わって来るでしょう。
     食材の色がすっごく綺麗で、すっごく美味しいですよ~~~!
  
  c2143.jpg
  
    冷やし山菜天ぷらうどん
    
    最近メープルハウス系には、必ず麺類が置いてありますね・・・
    これは今一歩の味でした。   つゆが少なくって・・・・・

  c2144.jpg 
  やーくんの1回目

    中央の緑色の手づくり豆腐が、まちゃくちゃ美味しいと
    やーくん、大絶賛!

    それと、右下の色々な野菜のピクルス
    私的には、ものすごく好きなんです。

 c2145.jpg
    
    メープルハウスさんで、いっつも感激するのは
    すっごく彩が良い事なんです。
    見ているだけで、食べたいよ~~~って 感じがするでしょ。

    メープルハウス本店さんでトマト美味しいよ~~(^^)

  c2146.jpg
   スープ系は普通かな
  
  c2147.jpg
  私の2回目
 
   メープルハウス本店さんのお料理、もうすべて美味しいです。

   そうそう、右端のポテトに海老が入っているの分かります。
   最初はこのようにいっぱい入っていたのですが、
   2回目から海老ははいってなく、ポテトだけになりました。
 
  c2149.jpg
  やーくん2回目

    やーくん、ほくほく顔で~す。
    きてよかったって感じ

  c2148.jpg
  私のオムライス

  見た下さい、この完成されたメープルハウス本店さんでオムライス

   見た目がすっごく綺麗でしょう! 
   スタイルも最高だし、もう 壁紙にしたいくらいです。 しようかな・・・

  c2150.jpg

  で、玉子ちゃんのお腹を切ると・・・

  ウォ~~~  っと 声が出ちゃいます。
  
         この感激
  
   トロロロって 玉子ちゃんが2つに割れて うううう 快感!

  c2151.jpg
  
    もう、トロトロちゃんです。
    だれにも、あげないからね、これ私1人で食べるんだからね(^^)/

       メープルハウス本店さんのオムライス大好き~!

  c2152.jpg
   やーくんが注文した  白海老とトマトのオムレツライス 105円UP

   メイン料理注文するとき、
   二人ともメープルハウス本店さんのオムライスが食べたいと言う事で
   同じものを二人で注文するのも、もったいないから

   やーくんは105円アップの 白海老とトマトのオムレツライス 
   こっちのほうがチョッと、味が濃い感じです。

  c2153.jpg
  
  なかは、どちらもトロトロで美味しいです。
  
  c2154.jpg

  やーくんも大喜び~
  
  c2155.jpg
  私の3回目
 
   私の大好物の大学ポテト、
   なぜか、メープルハウス本店さんの食べ放題には必ず出てるんです。
 
  c2157.jpg
  ほんと、トマトのサラダ美味しいです。
    
  c2156.jpg
  やーくん3回目
 
   サッキからやーくん、緑色のお豆腐ばかり取ってきてるような

  c2158.jpg
  私の4回目  玉子系を少しだけ

    そうそう、私たちチョッとここで失敗しました。
    実は、まだまだ前菜ビュッフェ食べたかったのですが
    メイン料理を食べてしまい、メインのお皿を回収されて・・・・

     自動的にデザートが・・・  ミスった(;;)
 
  c2159.jpg
   やーくんのデザート  シェフお任せケーキプレート

     やーくんの大好きな、バナナパイがのっかっていて、大喜び!
     私、心の中で一安心・・・・ 

     それにしても、シェフお任せケーキプレート なんて
     バナナパイが出てきたから良かったけど、
     いちごムース出てきたら・・・・  背中が寒くなった

  c2160.jpg
  私のバナナパフェ

  c2163.jpg
   
   こっそり、最後にサーモンと大学ポテトを食べて

     2011年、今年のゴールデンウィークも
            楽しい思い出と共に終了しました。  (^^)/ 
  


コメント
この記事へのコメント
アトリオのショコラショコラによく行くのですが、
似たような感じですかね??
値段は1800円くらいするけど、デザートもビュッフェで好きです。

メープルのメール会員に登録すると、10%オフだったかですよね?
でも登録した次の日から使えるのと、本店のみしか使えないし・・・v-12
2011/05/15(日) 00:41:03 | URL | ゆーち #-[ 編集]
ついでに、ピソリーノ野々市に行って来ました。
金沢と比べて種類が少なかったよーな。
パスタの味も・・・v-159
2011/05/15(日) 00:45:41 | URL | ゆーち #-[ 編集]
メープルのオムライス、私も大好きです^^
美味しそうなお料理たっぷり~、確かにゆーちさんの言うとおり前菜ビュッフェがショコラショコラっぽくなってってるな。
昔はオムライスと前菜ビュッフェ(こんなに美味しそうなのではないけど)と数種類のケーキが食べ放題で1300円くらいだったのにな~っていつも思ってしまって、ケーキバイキング以外のメープルのビュッフェはめっきり行かなくなりました><;
同じメープル系のフュージョンも確かデザートは1品ですもんね、ショコラショコラだけが甘党の頼りです(泣)
2011/05/15(日) 13:11:55 | URL | あん #-[ 編集]
ゆーちさんへ
そういえば、ピソリーノ野々市は行った事ないんです。
金沢のピソリーノは、私的には今一だから
それより ↓ と なると・・・・
  
それとメープルハウスのメール会員で10%オフの件
さっそくメール会員になって来ます。

良い情報ありがとう!
またなんかあったら、教えてね!
1,000円位の、美味しい食べ放題のお店
あったら、教えて~  今、切実に探してます。

2011/05/15(日) 22:34:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
そーなんです。
ショコラショコラだけがデザート食べ放題と言う事で
やーくんが、すっごく行きたいと言ってま~す。

メープルハウス系列で行ってないのは
ショコラショコラだけだし・・・・

まだケーキ恐怖症だから
6月になったら行こうかな
2011/05/15(日) 22:49:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして。いつも楽しみに読ませてもらってます。長坂に出来た、むつぼし良かったです。野菜とお米が食べ放題でメインを選ぶ感じの自然食です。がっつりでは無いので私的には物足りない感じでしたが美味しかったです。
2011/05/15(日) 23:17:51 | URL | ユリカ #-[ 編集]
ユリカさんへ
はじめまして~デス(^^)/
長坂のむつぼし  ウン、ウン 
ご飯食べ放題なんですか  行っちゃいま~す。
やっぱり日本人はご飯、食べ放題でしょう。

1,000円なんですね、むつぼしさんの食べ放題って
おおお 近い内に行きます。
また、いいところあったら教えてね~!
 
2011/05/16(月) 23:15:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
むっつぼし長坂店
私も石川テレビの「リフレッシュ」を見て行きたいなーと思っていました。

松任の六星まで出掛けてたのが、長坂にもできたし、
早く行きたいです。

日替わりヘルシーランチのこと、リフレッシュをのぞくと
「ごはん、スープ、味噌汁、漬物、そしてお野菜は食べ放題!
ごはんは、白米、玄米、五穀米、たきこみご飯の4種類。
漬物もいろいろあって朝採れのサラダーバーは
女性にとってうれしいですよね」と載ってま~す。
2011/05/17(火) 23:16:15 | URL | ゆーち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック