北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
自然野菜 野ふうど 県庁東店
2011年05月09日 (月) | 編集 |
  【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
 
c2106.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
  
 2011年5月5日 AM11:00頃  

  今日もすごく天気がいいから、ちやりんこちゃん、出動~~
  目的地、野ふうど県庁東店さんへ GO!

    ここから野ふうど県庁東店さんまで 遠い感じがするんだけど気のせい・・
    地図上で言えば8号線をズーっと走れば野ふうど県庁東店さんへ着くんだけどネ!
 
  c2075b.jpg
  
  家を出たばかりで難関が・・・ ここだけ坂を登らないといけない(犀川の下流)

  c2076.jpg
    示野イオン前の交差点 お尻が痛くなったので示野イオンをプラプラ 15分ほど

  c2077.jpg
    かる~く、野ふうどさんに到着   結構、早すぎたみたい
    近くのヤマダ電機を プラプラ
 
  11時近くになったので、あわてて野ふうどさんへ
  野ふうどさん、開店と同時にもうお客さんが20組程いま~す。
  
  野ふうどさんは開店と同時か、開店から遅くても20分以内に来た方が良いと思います。
  それを過ぎると、順番待ちに・・・ あなたの運が全てを決めちゃいます。

  やばい、やばいと玄関にある順番表に名前を記入し一安心

  11時になり、野ふうどさんの男性スタッフさんがお客さんの名前を呼び
  順番にテーブルに案内されま~す。

     おおおお! 昔からいる人だ! 一時高尾庵に居たスタッフさんが
     県庁東店さんへ戻って来たんだ~(^^)/  
  
     今のとこ県庁東店さんに居るんだって、よかった!よかった!
     この男性スタッフさん、気さくで気が利いてすっごく好きなんです。
     また、野ふうどさんに来る回数増えるかも(^^)

  今日はものすごくお客さんが多いから、ビュッフェの写真は少しだけ
  
  c2078.jpg

  c2079.jpg
  
  c2080.jpg
  
  c2081.jpg
  
  野ふうど県庁東店さんのお料理の種類の多さは
                  いつもながらにすごい品数です。

    お料理が並んでいる場所すべて撮っていたら、
    私の食べる時間がなくなるので、今日は雰囲気だけ
   
      はやく食べたいのだ~~~! 
      ちゃりんこで、ここまで来たのでお腹へってるのだ!

      それに、お客さんが多いから、写真撮ってるうちに
      私の食べたいものが減っていくし、気がかりなのだ  
これ本音

  c2082.jpg
   私の1回目

   めちゃんこ、お腹空いてるから、ボリューム重視で
   牛すじと菜の花の卵とじ:牛すじがめちゃ美味しい~~
              お腹にしみるこの味、う~ 生きてて良かった~
  
   具だくさんの春雨みたいなのは、う~ 口に合わない・・・・・
 
   手前のゆで卵を揚げたようなのが、サックサクですっごく美味しかった。
   
   やっぱ! 野ふうど県庁東店にきたよかった~ っと
 しみじみ

    前で、やーくんがシラーっと
         「ジジって、そのときそのときで言うこと違うから信じられんわ」っと
    すっごく、美味しさに感動を覚えている私を完全に無視

  c2084.jpg
   やーくん1回目

   なんか、私の知らない美味しいそうなお肉が・・・・
   こんなのあったかな????

  菜の花の下にあるの、お肉だよねこれ 
  見逃してしまった ・・・・・  むねんだ  食べたかった・・・・

        今度からやーくんが食べるのチェックしとこっと
 
   c2087.jpg

   やーくんが必ず取ってくる茶碗蒸し
   野ふうどさんの茶碗蒸し、中身の具がなんか微妙におもしろい
    
   c2085.jpg
   私の2回目
 
  ジャージャー麺とうどん、最近 ジャージャー麺ってはやっているのかな
  野菜百楽にも、ジャージャー麺あったし
  味は、野ふうどさんゴメンナサイ!

   今日は5月5日だから、笹だんごとちまきがあります。
    
   c2086.jpg
   中にはお餅が・・・・  笹の香りがして美味しいです。
  
  c2088.jpg
  私たちのテーブルの上の風景
    狭いテーブルの上に美味しいお料理がいっぱのっかってます。
 
  c2089.jpg
   やーくんの2回目
   
   すっごく綺麗に、お料理の品数がすっごく多くお皿に乗ってます。
   
   食べ放題って、やーくんみたいに少しづつのお料理を取って来て
   品数多くの種類を食べれるから良いんですよね。
   これが、食べ放題の食べ方かも・・・・

  c2091.jpg
  私の3回目

   ウォ~! 
      お帰りなさい、鯖のいしる焼きと、イカげそ~ 
      もうまっていたでげそ~~~
      あえてうれしいだげそ~~~ 
   
   この2つが無いと、野ふうどらしくないと私は勝手に決め付けてます。
   
   キチン南蛮 タルタルソース掛け
      チキン南蛮の上に、いっぱ~いタルタルソースを乗っけて
      食べると、ものすご~~~く 美味しいんです。

      でも、タルタルソース乗せずに食べると
      ころもがパサパサでまったく美味しくないのです。
  
  c2090.jpg
  最近私がはまっている、生野菜サラダ

     このゴールデンウィーク中、いろんなところで生野菜食べたいたら
     あることに気がつきました。
  
     実は私、生野菜なんてどこのお店もおんなじ味だと思っていたのです。
     だから、食べ放題で生野菜なんて食べるのもったいないと・・・・

     ところが、生野菜ってお店ごとにまったく味が違うことに気がつきました。
     この発見は私にとっては、新たなる進歩・・・ EXPO 70 コンニチハ ポポポポポンです。

   c2092.jpg 
  やーくん3回目
   野ふうどさんのパスタ
     日に日に美味しく、進化し続けているパスタ
     春はペペロンチーノです・・・・ と言いながら食べてません。
       進化が止まったら、その時点でゆっくり食べるつもり

 
   手前のリゾットが、すっごく美味しいとやーくん前で叫んでます。
   私、なんとなくリゾット嫌 ・・・・・ わがままな私です。
   
   c2094.jpg
   とかなんとか、言いながら私の4回目

   チキン南蛮のタルタルソース掛けが、ものすごく美味しかったので
   またまた取って来ました~~! ぜったい美味しいです。
 
   長ネギの天ぷらも甘くて美味しいよ。
   天ぷらって、家で作るとついつい多く作っちゃって
   同じものをいっぱい食べなきゃいけなくなって、飽きるんですよね
   だから、野ふうどさんで天ぷらは食べるのです。
  
   野ふうどさんの野菜てんぷら、サクサクデ美味しいです!

   c2095.jpg
   いつもの、お茶漬け
     お茶漬けはやっぱり、野ふうどさんの方が美味しい

     そういえば、ふぐの身が無くなってる・・・・
   
      一番美味しいかった、お茶漬け屋さんは熊本に行ったとき
      目いっぱい焼酎飲んで、訳も分からず連れて行かれたお茶漬け専門店
      すっごく美味しくて3杯も食べちゃいました。

      後から聞いたんだけど1杯800円もしたんだって いったい誰が払ったんでしょう?
      未だに、未解決の事件なのです。
      今から名乗り出ても、時効ですからね、時効!

   c2096.jpg 
  やーくん4回目
 
     今回はなぜか小鉢に・・・・ 
     もしかして、お腹限界かな
 
 c2097.jpg
  私、5回目
  なんとなく、ゆで玉子の揚げたのが美味しかったし
  牛すじもおいしかったし、筑前煮気になったから取って来ました。

  前の黒いのは、気分で取って来ました。
 
  c2098.jpg
  やーくん、とうとうデザートに

     野ふうどさんのデザートはいっぱいあるし
     どれも美味しいし、最高です。
 
  c2099.jpg
  私のデザートへ

   出来立てのワッフルにジャムをいっぱい乗っけて食べるのが大好き!
   手前の手づくりパンも大好きです。

  c2100.jpg
  この盛り付け方、私的に前回からブーム  
これを1人ブームと言います。

     杏仁豆腐・コーヒーゼリー・紅茶ゼリーの3色盛り う~ん トレビアン~ 本当かな?
     注意:絶対にかき回さないように、味がわからなくなりますから

  c2101.jpg
  フルーツ・・・・  キューイフルーツ取るんではなかった・・・ 
  今年最大のすっぱマン登場でした。
 
  c2102.jpg
  デザートが並ぶ、テーブルです。
  
  c2103.jpg
  やーくん 最後に
 
   なんで、お味噌汁が最後なん???
   もずくが・・・・・  

  c2104.jpg
  私の最後は、クッキーとちまきで

         綺麗にまとめました。
  
     
やーくんは何時もあるものが出そうで出ないといてます。
     それは、ショートケーキなのです。

     いつも昼の時間にショートケーキの仕込をしています。が
     私たち、食べたことが一度もないのです。
 
     今回も、抹茶ケーキが終わったら、きっとショートケーキに
     変ると言いながら待っていました。

     「おお! やーくん、抹茶ケーキ最後の1個になったよ」
     「え~! 最後の1個やしそろそろ、ショートケーキ出るかな」

     やーくん、ニコニコ顔で期待しながら待ったいたら

     スタッフの人が新しい、抹茶ケーキを持ってきて・・・

     やーくん、がっくし 帰ろうか
     今日も、ショートケーキは食べれませんでした。

   でも、野ふうど県庁東店はいっぱいのお料理を安心して
   美味しく食べることの出来るお店で~す。

   追  伸

   野ふうどさんでお腹いっぱい食べた後
   フっと、完全に忘れていた、重大な事に気が付きました。

   私たち、ちゃりんこで野ふうど県庁東店に来ていたのです。
   わぉ~~! この状態でちゃりんこで帰るのキッ~~~!

  c2105.jpg
   よく、目的地に行くときより、帰る方が時間が短く感じる
   なんて言うけど、いたい何時になったら帰れるの~

   お腹割れそうだし、お尻割れて痛いし
   体が妙に重たいし
 
   折畳自転車でなく、普通の自転車の方が楽かも


コメント
この記事へのコメント
今日は暑い・・・
菜の花のはグラタンだったような?
やっぱり私は野ふうど一番!最高!

手作り豆腐に、めかぶ、今回のパスタ美味しかった!
あと、お茶漬けも!
ただし・・・・・・・・・・・・・・
お腹超いっぱいの後のチャリンコこぎは
とってもとっても苦しいことが分かったのであった^^;
(前にかがむと苦しいから)
2011/05/09(月) 23:13:37 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
子供の日は、ちまきが出たんですね。
イベント時には必ずいつもと違う料理やデザートが出るので
気にはしてたんですけど~
とにかく早く行きたくて、先に行って来てしまいました(笑)

私もやーくんさんと同じで、野ふうどが一番!
仲間だ~♪
2011/05/10(火) 10:47:34 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんも^^
私もイベントの時に何が出るか気になるんですよね~~
なので、5日に行ってきました!

実は私、もう野ふうど行きたい病です・・・
同じお料理もう1回ずつ食べたい^^/
2011/05/10(火) 19:50:17 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ジジさん、その気持ちめちゃくちゃ分かる…本当は誰よりもいち早くお料理取りたいですよね><最近ケーキバイキング等で1番に入ることが多いのですが、写真を撮っている間にもう綺麗な状態ではなくなってしまってちょっと悔しいw

野ふうどさんは本当に人気ですよね、やーくんさん、nanaさんのイメージが強い^^他の方のレポでも良くみるし!
私1年半くらい行ってないなぁ~外食はがっつりこってり&甘い物を食べたい人だからだなきっと。

食べ放題の後の自転車!絶対キツイですねwでもその分早く消化できそう^^
2011/05/10(火) 22:51:24 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
野ふうどさんて、ガッツリが微妙にないんですよ。
だから、私はまずガッツリ系のお料理を探して
それだけ食べてます。
でも、こってりが・・・・ ない
カレーもめちゃくちゃ甘いし

これから、天気の良い日はちゃりんこで
食べ放題いくのだ~! そして、減量するのだ~!
2011/05/12(木) 15:02:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック