北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スタジオーネ 御経塚店
2011年05月06日 (金) | 編集 |
 【店 名】 スタジオーネ 御経塚店
 【住 所】 石川県石川郡野々市町御経塚2-31
 【電 話】 TEL.076-287-0178

 【営業時間】  ランチ   11:30~15:00(LO 14:30)
          カフェ   15:00~18:00
          ディナー 18:00~22:30(LO 22:00)

 【休業日】 月曜(※祝日の場合は火曜)
c2010.jpg
 
 【料 金】 今回、食べたのは
       4月29日~5月8日   GW限定!! スイーツバイキング 制限時間 90分
                      お一人 1,260円(税込) サラダデリ、ドリンク付き
  
 2011年5月3日 PM15:10頃 

 「今年のゴールデンウィーク限定で
 スタジオーネ 御経塚店さんでスイーツバイキングをするんだって~」っと
 
   やーくんがだいぶ前から何回私に話したことか・・・・
   私、完全にスルー状態の日々

    だいたいに、最近スィーツの食べ放題ばかり行ってる様な気がして
    前に行ったケーキバイキングの甘さの記憶がまだ私の記憶から消えてないのです。

 だから、今回は朝から身体を調整してから
 スタジオーネ 御経塚店さんでスイーツバイキングに行く事にしました。

   実はGWの初日、二人で折畳自転車を各自購入したのです。

   だから、今日はサイクリング
   朝10:30に家を出て、某東京ストアを通り過ぎ、事務キチで一休みして
   図書館を横切り駐車場のおっちゃんに挨拶して、なんと目的地は・・・・・・
  
   c2011.jpg
   AM11:35 目的地に到着 
    あんこさんが神楽さんのラーメンが美味しいっていってたので
    めちゃくちゃ気になって、行ってきました~!
 
    家からここまでず~~っと上り坂なんですよ。
    もう、私とやーくんお尻痛くて、痛くて、すっごく痛くて
    しまいにお尻二つに割れちゃいました。

  15時から、スタジオーネ 御経塚店さんでスイーツバイキングなのに
  お昼に普通にラーメン食べてもいいの?  と 思っている人
  
  大丈夫なんです。
  私の経験上・・・  いや、たびかさなる失敗かずかずから見いだした答え!
  この時点で、程よい塩分と水分の補給が大事だと

  今までは15時まで何も食べなかったので、ケーキを食べた瞬間
  身体中のケーキに対する欲望が一挙に膨れ上がり
  (私はグリードか・・・  仮面ライダー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ズル)

  血糖値が増大、満腹感が身体を侵食したのだ 
    私は、そうと確信したのだ~~  
       今回の私はチョット違うゾ!!

      なんか、今回は前置きが長かった
  GWだから、チョッと豪華にしてみました・・・・・ どこが

  
  本題のスタジオーネ 御経塚店さんへ
  c2012.jpg
  
 スタジオーネ 御経塚店さんに入ると
 スタップさんがすぐ来れれ、「ご予約の方ですか?」っと
 「いえ、違います」と言うと、「少々お待ちください。」言われ
 
 「なんか、予約でいっぱいみたい
 やーくんとやっぱり予約せんと入れないのかな」とつぶやきながら
 約10分・・・・ この10分ってすっごく長く感じるんですよね
 
 ようやくスタッフさんが来れれ、テーブルまで案内して頂けました。
 良かった、良かった(^^)/

  スタジオーネ 御経塚店さんでスイーツバイキングは
  予約して行ったほうが絶対いいです。
  だって予約したお客さんはクッキーのプレゼント貰ってたもん。

  私たちにもスタッフさんが「予約の方全員に、
     このプレゼントがあたりますのでどうぞ」っと、くれそうになった時に
  やーくん一言「私たち、予約じゃないんです」 ・・・ なんで  なんで~~
     私のクッキーが・・・・・ もろとけば良かったのに・・・・ (;;)

 c2013.jpg
                        
 ケーキ類は、お客さんの席の前にある
      1個のテーブルに全て並べてあります。

 この他にこの奥にはサラダ系のテーブルがありますので
 体の中がアマ、アマにならないように調整が出来ます。
 
 c2014.jpg
 私の1回目
   
    あれ!ケーキがないやんと 
    ケーキを食べに来たのになぜ?っと思われるでしょ

 c2015.jpg
 やーくんの1回目

    運よくショートケーキがあって喜んでます。

    不思議でしょ・・・・

 これには訳がありまして、
 スタジオーネ 御経塚店さんは15時からスイーツバイキングを
 初めていますので、私たちは予約したお客さんがケーキを
 取り終えた後に入ってますので、もうケーキ類は空なんですよ

   でも、大丈夫ですよ、少なくてももう1回は
   スタジオーネ 御経塚店さんだったら同じケーキが出ると思いますから
   ただし、メインのケーキは時間の問題で3回は出ないと思いますよ。
   なんとなく、私の経験上なんですが・・・・

  c2016.jpg
  新しいケーキが並べられるのを待つ間に
  やーくんが注文した、フルーツパフェで~す。
  
      某ブログでガラスの容器を使った写真載ってましたが
      実際はプラスチックのおわん型容器でした・・ なんで??
      某ブログはどこで写したん? ガラス容器にはいったパフェ??
     
  c2017.jpg
 
  こちらが、チョコパフェ  マカロンが美味しいと
  やーくん、1人でムシャムシャ食べてました。

   なんとなく気になったのですが、テーブルの透明樹脂の下にある宣伝
   なんか、雰囲気を壊しているような・・・・・
 
  c2018.jpg
  私の2回目
   まだ、ケーキほとんど無いから
   グレープフルーツのゼリー: すっぱい普通のゼリー・・・ ケーキ無いから
   わらびもち:一応これもスイートですよね・・・ 微妙
   ドーナツ:揚げる時の油の温度低かったのかな・・・ 油がしみ込んだパン

  それから数分後、やっとケーキが・・・・
 
  c2019.jpg
  私の3回目
   タルト系が3種類出てきました。
   生地がしっとり、台がサクサクですっごく美味しいです。

   間違いなく、スタジオーネ御経塚店さんのお店出し用の
   本物の手作りケーキです。
 
  c2020.jpg
  やーくん2回目
   やーくん、ゆっくり構えて食べてるから
   タルト系の1品は無くなってしまいました。

   スタジオーネ御経塚店さんのケーキの出る量は少ないので
   出たら遠慮せず取って来た方が良いですよ。

   15時半近くで追加されたケーキは、もう出ないと思ったほうが良いです。
   私の経験上、スタジオーネ御経塚店さんはそう思います。

  c2021.jpg
  またもグレープフルーツのゼリー、すっきり癖になったみたいです。
 
  c2022.jpg
  いちごのゼリー・・・ ムースだった
                  やーくんは嫌いだから

  c2023.jpg
  
   新しいケーキが来たので、取って来ました。
   チョコレートケーキだと思ったら、すっごく濃厚なんです。
   本物だよこれは、最高に美味しいよ~~

   抹茶ケーキはちょっとムースっぽい抹茶ケーキ
   すべてすっきり程よい甘さの、私的には最高の甘さです。

  c2024.jpg  
  
  またまた 出てきました
  レアチーズケーキで~す。
  もう、しっとりとろ~り、濃厚で美味しい~~

  いちごショートで~す。
  この生地の軽さ最高、
  生地が口の中でつぶれて無くなるって感じが私は好きなのです。
  生地がフアフアで生クリームがすっきりした甘さで最高!

  c2025.jpg
  やーくんが 動いた

  やーくん、ショートケーキには目が無い
  やーくん、大人取りです、3個も一度に取って来ました。

   ショートケーキは、この後出ないと考えたやーくんの行動    
   
   今がスタジオーネ御経塚店のケーキ出しのピーク
   これを逃すと、後からくいが残りますので、がんばって取るのだ!
  
  c2026.jpg
  絶えず、塩気のものを取りながら、ケーキ食べてます。

  
スタジオーネ御経塚店さんはお客様のことを考え
  塩気のもの、サラダ・パン・チョットしたお料理があります。

  c2027.jpg
   抹茶パフェ うん 微妙・・・・

  c2028.jpg

   やーくん、マカロン食べたくて またも チョコレートパフェ
 
  c2029.jpg

  あっさり美味しい、ミルクアイス
 
  c2030.jpg
  すっごく、美味しそうにパフェが並んでます。
  
  c2031.jpg
  抹茶のケーキ
 
  c2032.jpg
 
   モンブランかな

   一つ一つのケーキがすっごく軽いから、
               どんどん食べる事が出来ます。

  c2033.jpg
  口直しには、最高のサラダが豊富にあるし

  c2034.jpg
  スープまで、あるのですから
    いたれり、つくせりの環境で食べる事が出来ます。
 
  c2035.jpg
  
  もう、新しいケーキがどんどん出てきます。
    出るケーキの個数は少ないので、早めに取ってネ!
  
  c2036.jpg
  ケーキの名前わかんないから、
       写真見て判断してください~~~
 
   これは、大きなお皿にドドドっていっぱい積みあがってました。
   濃厚なチョコレートって感じのケーキです。
 
  c2037.jpg
  白玉ぜんざいもありました

  c2038.jpg
 
  ベークドチーズケーキも出てきました。
  もう、スタジオーネ御経塚店さん最高って、感じ
  
  c2039.jpg 
  この海草サラダの上に乗っかってる、パン
  カリカリのガーリックパンなのですが、すっごく美味しいよ!

  c2040.jpg
   またまた サラダ

  c2041.jpg
   と スープ
  
  c2042.jpg  
  今度はロールケーキが出てきました。
 
 c2043.jpg
  パンケーキ風なものも
 
 c2045.jpg
  杏仁豆腐入りフルーツポンチ

 c2046.jpg
 最後は 普通ポイ ロールケーキ

      もう、美味しくて大満足!
  
  〇 スタジオーネ御経塚店さんで私が思うこと

  本物のスタジオーネ御経塚店さんの店売りケーキの
  味が味わえて、めちゃくちゃお得で~す。
  
  もう後2日しかないんで、注意だけ書いちゃいます。

  絶対に予約して入って下さい。
  そして予約時間は15:00から、
  これがスタジオーネ御経塚店さんのスイートバイキングを
  美味しく食べる秘訣です。

  

  欲をいうなら、美味しい食べたいケーキが出てきたら
  迷わず確保すること

  スタジオーネ御経塚店さんのケーキは軽くて食べやすいから
  多くてもキッと食べれますよ。

  だって私、このケーキ食べた後、しっかりご飯食べたし
  そんなにお腹いっぱいにはならないよ(^^)/
  
  
  


コメント
この記事へのコメント
私もスタジオーネ行ってくるのでいい予習になります、ありがとう!(^^)そうそう、情報誌で予約の方は焼菓子プレゼントと書いてあったので3時にばっちり予約してありますw変に中途半端な時間に予約しなくてよかった;

全体の写真を見た時に一瞬「ハズレか…」と思ったのですが、ひとつひとつのアップを見ると美味しそうですし種類がありますね!マカロンがついてるパフェにも期待~^^
サラダもあるし、これで時間制限が無かったら最高なのにな。
出てきたケーキはすぐに取れ、ですねwジジさんとやーくんさんの経験を生かして楽しんできます!
2011/05/07(土) 12:27:45 | URL | あん #-[ 編集]
私も明日行こうと思います

予約しますね


昼は抜きでいきます(笑)
2011/05/07(土) 19:37:45 | URL | ゎぃこ #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんは
スタジオーネさんへ 行ってきましたか~?
私の教訓、合っていたかな・・・ ちょっと不安・・・
間違っていたら、ごめんね~~~
2011/05/08(日) 17:52:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゎぃこさんへ
どうでした!どうでした!
ものすご~く、気になります。
おしえて~~~~
2011/05/08(日) 17:57:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック