北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
華龍亭
2011年05月04日 (水) | 編集 |
 【 店  名 】   華龍亭
   
【所 在 地】 石川県金沢市南新保町ハ45-1
【 電  話 】 076-255-1184

【営業時間】   11:00~15:00(LO)
          17:00~22:00(LO)
 
【休 業 日】 無休
 
c1958b.jpg
 
【料 金】 今回私たちが食べたのは
  
             中華食べ放題 オーダー式バイキング 90分
             大人 1人 1,980円  (2人より受付)
                 1回料理の注文は4品まで
    
2011年5月1日 PM17:00

 華龍亭は結構昔から気になっていたのですが
 なかなか行く機会がなくて・・・・
 
 ところが、最近スイート系の食べ放題に行く機会が増えたためか
 無性にガッツリ系の中華料理が食べたくなり、予約して行って来ました。

 華龍亭の前には駐車スペースがいっぱいあるのですが
 場所が場所だけに、車で入るのにチョッと苦労します。

 やーくん、助手席で「ジジ~~!なんで 反対車線またいで入るんや!」
 っと 怒られました。  

   だって・・・・・・ ちょい無謀な入り方だったかな
   問屋町方面から入ればそれなりに入れるのですが
   その他の方向から来ると、結構駐車場に入るとき、勇気がいります。

   c1959.jpg
   8号線を走ってると、結構目立つのですぐ分ります。
 
   華龍亭のお店の中に入り、「予約を入れた・・・です。」と言うと
   窓際のテーブルに案内され、やさしくしシステムの説明をして
   頂きました。

   c1960.jpg
    今回、華龍亭さんで食べるのはこれで~す。
    1,980円のオーダー式バイキング  パチ、パチ、パチ

   このメニューに書いてあるのも90分以内なら
               ぜ~んぶ食べる事が出来るのです。

         オーダー式ビュッフェ用のメニューです。
         この他に、通常メニューも置いてあります。
    
   c1961.jpg   
     オーダー式ビュッフェ用のメニューとはいえものすごい品数です。
      これ、全部食べれるのです。
      食べれたらの話なんですが・・・・

  
   c1962.jpg
      これも

   c1963.jpg
      これもです。
 
    ほとんど、お料理の写真が付いているので
    どんなお料理かイメージし易くなっています。

    名前でどんなお料理か、想像出来ない私にとっては
    これは助かります。
 
    でも
    メニューの写真見ているだけで、お腹いっぱいになりそう。
  
   c1964.jpg
   お腹が空いて、とにかくお肉を早く食べたかったので
  
   自家製チャーシュー     (切るだけだから と思って)
   
      私的に多少脂身が多少あったほうが好きなのに・・・・
      お肉のいいとこ取りしたチャーシューでした。
      上に薄っすら、脂身があるの好き~~
  
  c1965.jpg
  レバニラ炒め
 
   にらがいっぱい入ってガッツリってイメージしていたんだけど
   すっごく繊細なお味のレバニラ炒め、レバーの臭みを押さえ
   しっとりとした美味しいレバニラ炒めでした。
   
  c1966.jpg
  エビチリ
   
   辛くはなく、上品な味で美味しいです。
   エビも大きくてプリプリだし、すっごくまろやかな味で~す。
  
  c1967.jpg
  青梗菜炒め
 
    青梗菜の甘みが引き出す、塩加減が絶妙で
    あっさりした後味が最高~ やっぱり、上品な良い味
 
  c1968.jpg
  バンバンジー
  
   私の予想と違ったお料理が出て来ちゃいました
   よ~く見るとバンバンジーなのですが・・・
 
   カッパちゃんが~  どこ行ったの?
   カッパちゃんが食べたかったのに・・・・
   ごまだれがすっごく美味しかったので、許しちゃいます。
 
      やーくん、鶏肉は最近だめだから、少しだけ
      私がほとんど食べちゃいました。

  c1969.jpg
  またまた予想に反した、
          マヨエビ と 思ったのですが
 
  食べてみてビックシ! カリカリ、プリプリ
      その後、口の中に、ふんわり広がるマヨネーズの味

  間違いなく、マヨエビだと確信! すっごく美味しいです!

  やーくん、すっごく満足顔で食べてます。
 
  c1970.jpg
  小籠包

   美味しいんだと思うんだけど、
   なんせ私は猫舌、熱くて味が分かりません。
   とにかく熱いので注意してネ!

  c1971.jpg

  c1972.jpg
  坦々麺
    「中華店で出す坦々麺ってどんなんだろう」と
    チョッと期待していたんだけど、辛くなく、チョイうすのスープで
    やっぱり、専門のラーメン屋さんの方が美味しいかも

  c1973.jpg
  えびカシューナッツ炒め
     これは美味しいゾォ~、ものすごく美味しい
     私、ナッツ類大好きだから美味しさ倍増!

  c1974.jpg
  かに玉
  
    実は見た目上、私の予想から大きく違っていた
    ところが食べると、中がフアフアでトロトロ状態
    見た目と、実際がめちゃくちゃ、違うことに驚きました。

    すっごく美味しい、かに玉です。
 
  c1976.jpg
  八宝菜
  野菜より、お肉がめちゃくちゃ多い・・・・ なぜ?
  濃い目の味付けだったので、スープとご飯を注文
  
  c1977.jpg
   けっこう、ガッツリ系の野菜スープ
   すっごく美味しいけど、すっごくお腹にきま~す。
 
      中華のこのトロトロあんかけがくせ者なんだよネ!
      片栗粉がプロテインなみに、お腹に効くのです。

  c1978.jpg
  普通の硬さの美味しいご飯
   やっぱり、中華料理はご飯と一緒に食べるのが
   一番美味しいと思う、私でした。(^^)/

      中華といえば、天津飯と中華飯しか思い浮かばず
      お店もギョウザの王将派の私ですから・・・・

  c1979.jpg
  ギョウザ
    持って来たとき、{なに~、これは・・」っと、驚きました。
 
    はねがなんと、四角い~  ギョウザせんべいみたい
  
  c1980.jpg
  逆さにすると普通の形のギョウザでした。

  当たり前ですが、当たり前ではなかったら面白かったのに
  ギョウザも四角でペッタンコやったら、きっとうけるよ~
   
  c1981.jpg
  中はこのように具だくさん
  チョッと苦味のある具だから、好きな人は好きだけど
  好みで分かれる味かな・・・・

   やっぱり、チョット苦いギョウザが最高で~す、
   おいしひいです。(微妙に熱さを表現)
 
  c1982.jpg
  季節海老炒め
    なんか海老ばかり食べてるような・・・・
    
    海老がおいしいんです、名古屋人ではないのですが
    海老がない、中華は考えられない~!
  
  c1983.jpg
  最後は デザート 胡麻だんご!

   中華料理の最後は普通、
   杏仁豆腐と私の中では決まっているのですが
   やーくん、杏仁豆腐が嫌いだから

  胡麻だんご、手作り風であっさりした餡が美味しいです。

    今回は、味わいながら食べたので
    あまり沢山は食べれませんでした。
  
    朝、アルティジャーノでモーニング(パン食べ放題)に
    行ったのがまずかったかな・・・・・
    軽く食べるつもりが、本気で食べてしまったし
  
  〇 華龍亭さんで私が思ったこと

  店内の雰囲気は、すっごくアットホームな雰囲気で
  スタッフさんはがすっごく優しく、気がつく感じです。
  
  お料理の量はチョット多めだけど、これくらいないと
  美味しくないかもって感じで、私的には丁度良いです。

  味はご飯と食べて丁度良い感じだから、決して濃いとは
  ご飯を食べないと濃いと思うかもネ

  すべて中華料理ですので、味が単調になってしまいますので
  実質、そんなには食べれないと思います。
  だから、食べたいものだけ先に食べた方が無難かな
  
  中華って、お腹の中で膨張するから、無茶食いは止めた方が
  良いと思います。後からすっごくしんどいですよ
  
  そうそう、気がついたのですが
  華龍亭さんのお料理、そんなに辛くないのです。
  だから、なんとなく不思議な気がします。

  期間をおいて、もう一度行きたいお店かな
   


コメント
この記事へのコメント
華龍亭レポ嬉しいです~♪
友人を誘っても、イマイチの評判だったのでなかなか一緒に行ってくれず行けてなかったんですw

味はやっぱり専門店だけあってきちんと美味しいのですね、よかった^^なるほど、全体的に同じ味…そうですよねぇ。たくさんの種類を食べるのは難しそうですね、量も多いし飽きもきそう。
…と思ったら、アルティジャーノ行ってたんかい!と一人でPCの前でツッコミを入れてしまいましたw
中華はデザートがイマイチなのがネックですが、一度は行ってみたいな☆
2011/05/05(木) 15:28:09 | URL | あん #-[ 編集]
中華って種類あんまり食べられない感があるんですよね。

それにしても、朝アルティジャーノ行って、夜に中華食べ放題とは…あんさんと同じく、おもわずツッコンじゃいました(笑)


俺は今日、福井市のトリリオンでランチしてきました。メイン(パスタ8種お代わりし放題)+ビュッフェ+デザート食べ放題+紅茶飲み放題で女性1680円男性1860円です。
味は普通かな。ここ目当てに行くことはないけど近くまで行ったらまた寄ってもいいかなって感じでした。
2011/05/05(木) 22:23:34 | URL | とし #-[ 編集]
あんさんへ
中華って、ホントに味が単調で
と 言うか同じ味のお料理ばっかし食べてたみたいで
でも、すっごく美味しかったです。

ちなみに華龍亭の帰り、無性にアイスが食べたくなり
31へ行って、アイス食べたから帰りました。
 
2011/05/06(金) 22:37:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
福井ですか~
最近まったく福井には用事、なくなったし・・・
じみじみ・・・・・

福井って関西圏だから、美味しいんだろな~~
それよか、
ヨーロッパ軒のソースカツ丼食べたいよ~
もう1年も食べてないよ~~

意味不明な事、言ってます。 
  
2011/05/06(金) 23:04:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
2人に突っ込まれてる^^
ハハハ^^
夜食べ放題に行く時は、朝からお腹グーグーなってるから
逆に何も食べないと、夜、全然食べられないのがネック^^;
今度、華龍亭に昼行ってみまーす!
(今度はよだれ鶏食べてみたいな^^)
2011/05/06(金) 23:26:03 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック