北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ビロン
2011年05月04日 (水) | 編集 |
 【 店  名 】  ケーキ&パン&コーヒー ビロン(小松)
   
【所 在 地】 石川県小松市城南町27-1
【 電  話 】 0761-23-5779

【営業時間】         8:00 ~ 19:00
 
【休 業 日】  月曜・第3火曜不定休
 
c1933.jpg
 
【料 金】 パン食べ放題、ドリンクの見放題 1人500円
                      ドリンク炭酸系もあります。
 
       注意:お店側には分りづらく、お客様はすぐわかる難点がありますので
           注意して下さい。このブログの最後の方に記載します。
   
2011年4月30日 AM8:20頃 

 やーくんは、無類のパン好き!

 だから、小松にあるビロンさんの500円食べ放題は
 結構、前から「行こう!行こう!」っと やーくんが言っていたんだけど
 
 なんせ、「焼きたてのパンが出て、ドリンクが飲み放題」 って
 この時代、どう考えてもありえない。 絶対にありえない・・・と 
 数週間、スルーしていたんだけど 昨日の野菜百楽さんの件もあり

 ホントに小松にあるビロンさんも美味しいかもと
 私の心が揺らいで、すっごい早起きして小松まで行って来ました。
 家から45分は掛かるから、小松のビロンさんは遠い~ ねむいブゥ~
 
 朝、早いから8号をひたすら小松まで走り、小松空港方向へ
 おおおお こじんまりした家・・・ 店が右側に 横が駐車場かな
  
 開店したばかりなのに、パン屋さん部分はお客さんが多く
 やーくんと二人で「ここで、パン食べ放題やっているの・・?」状態
 だれに言えばいいのかな???

 とりあえず、そこらへんの店員らしきおばちゃんに
 やーくんが話しかけて、1人500円を支払ってOK、って事に
 なんか、雑多な感じ・・・・

    田舎のお店ってこういうのが、また良いのですよね
    どことなく雑多だから、親密感が増すっていうか・・・・・・

 小松のビロンさんの玄関入って左側がパン食べ放題の部屋で~す。
 
  すべてセルフですので、自分勝手にテーブルに座って食べる事が出来ます。
  時間も無制限ですので、気ままに好きなように食べる事ができますよ。
 
  c1929.jpg
  パン食べ放題の出来る部屋です。
  一番奥から写しているから、ほぼ全貌かな(^^)
 
  この写真の右側にカウンター席がありますので1人でもOKです。
  写真正面奥に見えるテーブルにパンが並んでます。
  その近くにドリンクの機械がありますので、
  この場所が意外と狭く、込み合います。
 
  混み合う程、なぜかお客さんいないのです・・・・
  
  c1930.jpg
  入ったすぐに写したパンたちで~す。
  開いたお皿にはカレーパンが乗ってました。
  
    このカレーパンは人気があるらしく、この後10l個ほど出て
    その後、無くなっても永久に出ませんでした。

  c1931.jpg
 その後、1時間程たった時の状態

   パンの種類が部分的に変わっているの分ります。
   なくならば、どんどん種類の違ったパンが現れます。

   パンはすべて、熱々出来立てなんですよ~~~

 c1932.jpg
 
  これが下の段にあるパンです。
  ここも無くなれば、新しい違ったパンが出てきます。

  すごいでしょ、これが ドリンク飲み放題で500円なんですよ
  お得感100パーセントでしょ
 
  でも、でも、ぜんぜん混んでなくガラガラ状態なんですよね
  小松の人ってパン食べないのかな???
 その理由は後からネ!
  
  c1936.jpg
  私の1回目  
 
   パンの名前、私あまり知らないから適当に取って来ました。
   パンの大きさは、チョット小さいけど普通に売られている
   パンのサイズです。
 
  c1935.jpg
  こっちも私の

  ぜ~んぶ、できたて~~、ホカホカ、フアフアで 美味しい~~
  これが、パンですよね、ウンウンウン おいしい~~~
    
  c1934.jpg

  やーくん1回目 
  なんと1回目で9個もパン取って来てます。
  
   あ! やーくん なんで 

  c1937.jpg
  私の目の動きを再現

   カレーパンが・・・・  なんで あるの・・・・

  私、他のお客さんの子供とのカレーパン獲得競争に惨敗して
  1個も手に入れることが出来なかったのに・・・・

   なんで、カレーパン持ってるの????
  
  c1939.jpg
  う~~ パンの中にとろ~っと温かいカレーが
  「やっぱり朝はカレーパンですよ!」っと 
  やーくんから半分奪い取りました。 ケケケ 自己中の私!

  c1940.jpg
  私の2回目
  なんか 新しいパンが出てきたので取って来ました。
  ドーナツ系のパンが多いのは、私が好きだからで~す。

  c1941.jpg
  やーくんがなにげに発見した、
  ドレッシングといちごジャムとピーナッツバター
  
  ジャム系、美味しいのに誰もあまり使って無い
  金沢では絶対考えれてない現象・・・・ なぜ??

  c1942.jpg
  やーくんの2回目
 
    右の白いのが、豆腐パンです。
    種類は結構あるし、味も最高に美味しいと
    やーくん 大喜び!

  c1943.jpg
  私の3回目
  
    豆腐パンってすっごく柔らかく、触ると手の後が・・・・
    ハハハ 付いてしまった。
  
 c1945.jpg 
  豆腐パンの中身、本当に豆腐なのか半分に・・・
  柔らかすぎで、グチャグチャになってしまいました。
  
 c1946.jpg
  ついでに、このパンも 割ってみました。
  中身はカスタードクリーム 

 c1949.jpg
 やーくん 3回目

 c1950.jpg
 ちょっと 可愛かったのでアップで撮ってみました。
 チョコドーナツって感じです。
 
 c1947.jpg
  私のチーズパン

  この時、私たちある事に気づき
  私たち、ものすごく鈍感だったようで
  周りにはお客さんが・・・・・   だれも居ない・・・・
 
 c1951.jpg
 このブログの最初に乗せた写真
   朝早くだから人が居ないのではなく・・・・・
 
 c1948.jpg
 やーくん4回目
    やーくん、突然ベーシックなロールパンになり

 c1952.jpg
 私の5回目
 
 c1954.jpg
 豆腐パンの中身で~す。

 c1956.jpg
  やーくん5回目 フアフア食パンで~す。

  ビロン小松さんのパンは出来立てでアツアツフアフアで
  すっごく美味しいんですが

  だめなんです。
  これ以上はビロン小松さんのこの場所にはいれないのです。
  途中で場所を変えて食べているのですが・・・・・
  それでも、だめなんです。

  トイレの匂いが強烈で、臭くて・・・・
  鼻について・・・
  もうだめ

  これは、きっと店員はわかんないと思います。
  でも、お客さんは100%、トイレからの匂いが鼻につくと・・・
  ま!田舎の匂いだと思えば・・・・
  やっぱり、臭い   
  
  こんな臭い店は私としては初めてなのでゲンナリでした。
  
  ビロン小松さん、トイレの空調考えて
  食事する室内に匂いこもって、食欲わかないよ

 追伸

  ビロン小松さんのお店を出るとき、
  「トイレの匂いがキツイので、確認した方が良いですよ」っと
  言いたかったのですが

  なんせ、ビロン小松さんは食べ物屋さんだから
  そんな事は、口がさけても言えません。
 
  だからメールにて、ビロン小松さんへ
  「トイレの匂いがキツイので、確認して下さい。」と・・・
  
  きっと、改善して頂けると信じています。
   

  パンは本当に美味しかったんだから、
  ずっ~と続けてほしいから・・・・・
  


コメント
この記事へのコメント
人間に必要なのは糖分より塩分
リッツいってきました。
ホテルの内装・止まっている車 全てが高級でした。
ケーキはもう糖分見たくない・・ってぐらい食べました。そして人間に必要なのは塩分だということを悟りました。
写真アップしました
http://upload.saloon.jp/src/up1361.zip.html

パス:リッツ

2011/05/04(水) 23:25:45 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
おっはようございます。

リッツの写真見ました~~!
すっごい、すっごいリッチな写真
サンダルではいけない、私にとっては未知なる世界

ケーキがめちゃんこ美味しそう~
これは金沢では、食べれないよね

写真めちゃくちゃ大きいし
アップで見ると、食べてる気分になっちゃったりして
いちごのケーキ美味しそう~~~

これ、コンピューターの背景にしたりして
食べてる気分を味わったりして・・・・

ひろりんさん貴重な写真ありがとうです。
 
2011/05/05(木) 08:03:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うわぁ~~
ひろりんさん
写真撮ってきてくださってありがとうございます!
早速、ジジと写真拝見しながら写真の世界に浸りました^^
ホテルの内装もとっても素晴らしいですね!
まるで美術館の作品を見ているよう・・・しっかり保存^^

当分の間、写真の隅々までタップリ堪能します!
本当に本当にありがとうございました^^/
2011/05/05(木) 08:18:04 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ホテル内をパシャ・パシャ
完璧に田舎・貧乏 人 まるだしでした。

こんどはリッツの普通のブッフェにいくぞ~。
2011/05/05(木) 09:03:04 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさん、私もDLさせてもらいました~貴重な写真ありがとうございます^^
す、すごい…!内装からして高級感が!甘党にはたまらず、もう1人でキャーキャー言ってましたwこれは3,000円でも納得しちゃうかも。2時間半あれば結構ゆっくりたくさん食べられそうだし…私もいつか行きたいなぁ♪
東京の方にもマーブルラウンジや36カフェ等行きたいケーキバイキングたくさんあるんですけど、なかなかね^^;
2011/05/05(木) 15:22:43 | URL | あん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
なんか悪い事しちゃったかな

と 思ったけど

やっぱり、リッツの普通のブッフェに
行ったときもよろしくね。 
私の事を、悪魔くんとよんでください(^^)/
 
2011/05/06(金) 22:26:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
行ってきました
初コメです。
私もバイキングが好きでいつも参考にさせていただいています♪
ジジさんのブログは写真が綺麗でみやすいし、説明も細かいのですごく助かります。
ビロンさんも、ブログをみていつか行きたいと思いやっと行けました。
金沢のあのパン屋さんにもたまに行きますが、ビロンさんの方がモーニング用の種類が多いしおいしいし好きです。
飲み物もドリンクバーだしこれで500円はほんと安いですね!
あんなお店が金沢にもあるといいなぁ~。
いつも新しい情報を楽しみにしています♪
P.S. ビロンさんのトイレの臭いは改善されてました(^-^)
2011/08/07(日) 21:38:21 | URL | しー #-[ 編集]
しーさんへ
こんにちは~

昨日、ビロンさんのお店の前を通りながら
やーくんと二人で
「今度は、ビロンさんに行かなければね」と
話していたところに、しーさんからのコメントが・・・
これは行かなければね(^^)

今度、小松へ行く機会があれば寄って来ます。
ビロンさんのパンは種類が多くて美味しいし
ただ、場所が遠くて・・・・

また、コメント下さいね(^^)/
 
2011/08/08(月) 09:46:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ビロンのパン食べ放題終了
ずいぶん旧聞になりますが、500円のパン食べ放題メニューは無くなっています。パンを思いっきり食べたいって時にすごくお気に入りだったんですが、食べ過ぎてしまったかもしれません。神戸屋キッチンが北陸にできてくれないかなぁ。
ちなみに、2月の期間限定でホテルサンルート小松のレストランリコルドでランチビュッフェが始まります。1890円ですがサンルートの会員になると確か10%引き、それなりに満足度があるかと。
2012/01/31(火) 23:55:00 | URL | TAN #-[ 編集]
TANさんへ
そうなんですよね、ビロンさん
だいぶ前行こうと、思ったら、パン食べ放題してなくって
ガックリしちゃいました。

ホテルサンルート小松で、バイキングするんですね。
行ってみようかな・・・・ 検討しま~す。
2012/02/01(水) 07:33:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック