北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
野菜百楽
2011年05月02日 (月) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽
            (ヤサイヒャクラク)
   
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8
【 電  話 】 0761-74-0028

【営業時間】         9:00 ~ 18:00
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00
 
【休 業 日】  水曜日
  
c1881.jpg
 
【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有)
            制限時間 混雑時のみ90分時間制限有り
 
  
2011年4月29日 AM11:00頃 
 
 ゴールデンウイークの1日目なので
今日は片山津にある「野菜百楽さん」まで、やーくんと遠出をしてみました。

 場所は、金沢から海岸沿いをず~っと走って、小松IC越えて
 小松空港越えて、片山津IC越えて、橋渡ってすぐ右側
 うお~~、なんと分りやすい説明なのだ。 
パチ、パチ、パチ・・・・

 お花屋さんの隣が野菜百楽さんで、駐車場はお店の前と
 隣にある、これはなんだ??? 休憩場かなこれ の 後ろ側にあります。

 野菜百楽さんの玄関のドアをギ、ギ、ギ、ギ~っと 開けると
 順番待ちの名前を記入するたて看板がありま~す。
 混んでいる時はそこに名前を書いて待つみたいです。

 私たちは開店のチョッと前に行ったので、そのままスタッフの方が
 テーブルまで案内して頂けました。
 
  ひろりんさんのコメントに書いてあったもんね、開店5分前に並んだ方がいいって
  私とやーくん、すっごく素直だからちゃ~んとコメントに従ってま~す。偉いぞ私!

  c1882.jpg  
  私たちが案内されたテーブル

  外の日差しが差込、う~ん農園に来た気分
  
  c1883.jpg
  店内いたるところに、植物が飾ってあって
  日差しが明るくて、清々しい感じで~す。

  野菜百楽のスタッフより、システムの説明を聞いて
  待望のビュッフェへ
 
  奥から順番に
  c1884.jpg
  野菜百楽さんのビュッフェ一番奥にあるのが
  そば、うどん、スープ2種類、混ぜご飯がある場所

  c1885.jpg
  その手前に、熱々のメインの手づくりお料理が
  いっぱい並んでま~す。
   
    一番左側の加熱機の上が空っぽですが、ここにパスタが入ります。
    まだ、開店したばかりなのセットしてないですが、この後すぐに
    美味しいパスタの入ったお皿がセットされました。
    また、お料理の種類も2品程、この後に増えてます。
 
  c1886.jpg
  ここに ひじき、豆、おひたし、揚げ物、ぜんざいなどが
  写真に写ってないのですが、左側に白ご飯とお茶漬け用具材が
  いっぱい並んでます。 

    ここも右側が開いてますが、ここには揚げたての野菜の天ぷらが
    いぱ~い並びます。

 c1887.jpg
  
  サラダ系のお料理が並んでいる場所で~す。

  左上の部分に美味しい新鮮な生野菜がど~~っと
  並んでいるのです。
  
 c1888.jpg
  
 フルーツとサラダ系が並んでます。

  この場所も左側の空いているところにアイスのケースが
  乗せられました。

 c1889.jpg  
 
  野菜ジュースが置いてある所です。

 c1890.jpg
  窓際にはデザート・ドリンクコーナーがあります。
  
    この写真右側にシフォンケーキと取り放題の生クリーム
    ドリンクは炭酸系もあります。

 野菜百楽さんのビュッフェに並んでいるお料理、
 どれも、生き生きしていて美味しそうです。

 では、では、 野菜百楽さんのお料理とってきま~す。
   
 c1893.jpg  
   私の1回目
  
   右上から
 鳥のからあげ:鶏の唐揚げじゃないんだよ
          あくまで「鳥のからあげ」なんです。
          味は普通の「鶏の唐揚げ」なんですが・・・

 一口玉子巻:なかに野菜が巻込んであります。
         作りたての熱々食べる事が出来て、すっごく美味しかったです。
         それと、ビックシしたのが、上の写真で
         2種類の違った形があるのわかりますか?(ペッタンコとツンツク)
         それぞれ巻込まれたお野菜が違うのですよ、すごいでしょ
 
 野菜サラダの生ハム巻:新鮮な生野菜をハムで巻いたサラダ
         良質の生ハムとはいえませんが、とにかく野菜が美味しい。

 ブロッコリーとイカのカレー炒め:カレー味が薄っすらとして
          めちゃくちゃ私好みの味で、すっごくすっごく美味しかった。

 筍の子の土佐煮:今年は竹の子、まだ食べてないから丁度良かった。
          味はあっさり系でいくらでも食べれそうです。

 筑前煮:きっ筑前煮だと思う、これは・・・・
      野菜百楽さんは野菜が美味しいから、こんなようなお料理は
      めちゃくちゃ美味しいし、味付けもすっごく自然でたまりません。
  
  c1892.jpg
  やーくんの1回目
   生野菜とか煮野菜とか揚げ野菜とか
   野菜百楽さんの野菜はとにかく美味しいし
   お料理ぜ~んぶ、健康に良さそうです。
 
  c1894.jpg  
   私の2回目
 
     ジャージャー麺:私的にこれ美味しい~~~
               きゅうりの色も鮮やかで、食欲増進です。
  
  c1895.jpg  
         
  和風スパゲティー:麺はちょっと柔らか目だけど、味はあっさりと美味しい 
  
  ビッツア:薄めのピッツア、味は普通ですので口休めてきな感じかな

  青葱の天ぷら:ねぎが嫌いな私なのですが、この青葱の天ぷらが
           すっごく甘くて、シャリシャリと美味しいのです。
           葱のいや~な苦味がないのです。
       
     野菜百楽さんの野菜関係はめちゃくちゃ美味しいで~す。

  c1896.jpg 
    
  山菜そば:山菜は薬味から選んで自分で入れることが出来ます。
         味は田舎そば風、野菜天ぷらを入れたりして食べると美味しいよ

  ザーサイ桜エビ冷奴:春らしい色合いと、あっさりした感触がたまりません。
  
 c1897.jpg
  やーくんの2回目 

   「竹の子ご飯あったよ~」と、ニッコニコで持ってきました。
   なんか、身近の味ってすっごく安心感があっていいですね。
   懐かしい味がたまりません。

 c1898.jpg
 やーくんが持って来た中央にある、いろんなお野菜のお料理
 「旬の野菜のあげびたし」 これが、めちゃくちゃ美味しい~
  ほぼ、野菜嫌いな私の一押しです。

  c1899.jpg
   野菜生ジュース:にんじんがたっぷり入ってあっさり甘くて美味しいし
             色がすっごく綺麗
  
  c1900.jpg
   私の3回目
   
   ひじき・おひたしも、すっごく美味しいし
   中央の新小玉葱がほんとに甘くておいしいです。

   具だくさん焼そばは、野菜がいっぱい入って
   身体に良さそうな軽い味付けとなってます。
 
  c1901.jpg
  
   おっと! デザートを取って来ました。

   一口ケーキ:カットケーキですが味は期待しないほうがいいかな

  c1902.jpg
 
   スモークサーモンのサラダ:主役はサーモンのはずなのですが
        野菜百楽さんはサラダが主役かな お野菜が美味しいく
        サーモンは脇役的な感じです。

  c1903.jpg   
   やーくんの3回目

   具たっぷりのポトフとにんじんスープ
   にんじんスープは、ウ~~~って感じ

  c1904.jpg
  
  天ぷらは、こぶ茶塩・ゆかり塩・抹茶塩・荒塩をつけて食べます。
  
  やーくん、律儀に全部の塩取って来ました。
  
  c1905.jpg
  
  この、じゃがもちチーズのチーズがトロトロで美味しいです。

  c1906.jpg
  
   なんとなく、やーくんの3回目に取って来たお料理
   アップで写してみました。
   お野菜系の色が鮮やかで綺麗で食欲が増しちゃうのです。

  c1907.jpg
   私の4回目
    豚シャブサラダ:お肉と野菜サラダのバランスが最高!
          
   豚シャブサラダはスモークサーモンサラダが無くなりその後に出てきました。
    で、豚シャブサラダが無くなったら、トマトのモッツァレラチーズが出ました。

  野菜百楽さんは、いろんなお料理が次から次と出てきますよ~
  だから、このお料理の次は何が出てくるのかな って
  すっご~く楽しみになります。

  c1908.jpg
  ジャージャー麺が美味しかったので
           今回は大盛りで取って来ました。
 
  c1909.jpg
  やーくん 4回目
  
   やーくんなかなか帰ってこないな~ っと思ったら
   「ジジ、お茶漬けあったよ~~」っと
       やーくん特製、豪華お茶漬け

   食べながら一言「やっぱり、野ふうどさんの方が美味しい・・・」

  c1910.jpg
   ぜんざいは、あっさり系ですので
   やーくん的には好きな味ではないようです。
  
  c1911.jpg
  私の5回目
   
     お茶漬けの薬味もいっぱいあって美味しいです。
     やっぱり、だしは野ふうどさんの方が美味しいです。

  c1912.jpg
  野菜ジュース 2種類  透明なのがレモンなのです。

  c1913.jpg
  お皿に乗ってるお料理、全部めちゃくちゃ美味しいのです。

  手前のこんにゃく、コンニャクステーキがもう、食べてみて下さい
  美味しくて、やみつきになりますから
  
  c1914.jpg
  
   小松菜のシフォンケーキ:すっごくフアフアで美味しい~です。
   上にのっている生クリームは取り放題だから、最高!

   トマトのモッツァレラチーズサラダはモッツァレラチーズは
   あまり入ってないけど、トマトが美味しいからOKです。

   オレンジの上に茶色の丸いのが、きなこボーロクッキー

  c1915.jpg
  やーくんの5回目

    完全にデザート一色!
    デザートほとんどこのお皿に乗っているかも・・・・
  
  c1916.jpg
  フルーツがいっぱい入った、ヨーグルト
 
  c1917.jpg
  なぜか、春雨サラダ
  
  c1918.jpg
  私の6回目
  和風スパゲティーがバジルソーススパゲティーに変わったので
  ついつい取って来ました。
  味は美味しいのですが、パスタが柔らかい
 
  c1919.jpg
  やーくんの6回目
    やーくん、どんどん取って来てパクパク食べてます。
    野菜中心の薄い味付けなのでどんどん行けちゃいます。
 
  c1920.jpg
   加賀棒茶 香りがとってもよいお茶です。
 
  c1921.jpg
  フルーツ系とお芋、いちごが乗っているのは・・・ なんだ?

  c1922.jpg
  私の7回目
  
    野菜百楽さんはお野菜が美味しいので
    生野菜ステックを何も付けずにたべてます。
    これが、美味しいんです。

  c1923.jpg
  生野菜ジュースの隣に突然、銀色の容器が出てきたので
  何だろうと思って開けたら、中にイチゴアイスが入ってました。
 
  c1924a.jpg
  
  小松菜のシフォンケーキの後に出て来たのが
  かぼちゃのシフォンケーキ 

   c1925.jpg

   バジルソーススパゲティーの後に出て来たのが
   トマトソースのスパゲティー

  野菜百楽さんのお料理、次から次と新しいお料理が出てきます。
  それを追い続けて食べていたけど、私たちもう限界・・・・ウウウ

  c1927.jpg

  野菜百楽さんって、すっごく野菜が美味しくて大満足です。
  野菜嫌いな人でも、美味しく食べれるかも知れませんよ
  すっごく甘くて美味しいんです。

  一口ケーキは今一ですが、シフォンケーキは美味しいです。
  生クリームもあっさりした味にしてあって、バランスがいいよ

  お店のスタッフも感じは良く、食べ終わったお皿は気が付けば
  下げてくれるし、ビュッフェのお料理もなくなればすぐに
  新しいお料理が出てきます。

  店内は混んでくると、人と人との交差が出来ない箇所が
  出てくるし、お料理の並んでいる間隔が狭いため
  お料理取るのに時間が多少かかってしまうかも

  味は薄味で、ガッツリ系が好む人には向きません。
  どっちかというと女性客をターゲットにしているお店です。
 
  また、子供連れでもOKで 子供の喜びそうなお料理も
  無理して多少あるのがにくいですね。
 
  野菜百楽さんがもう少し近くにあれば、
  私的にもう一回行きたいお店なのですが、
  なんせ、金沢から片山津は遠いんだよね
  そこが、一番のネックかな・・・・・
  


コメント
この記事へのコメント
ついにいかれましたか、ここ立地悪いのに流行ってるよね、店内も広いとは言えないのに。
加賀・小松地区にもようやく そこそこのレベルのビッフェが・・客層は9割は女です。
キワモノ系として今度金沢市内のホテル朝食ブッフェをせめてみます。

おっといまからリッツカールトンにいってきまふ・・・。
2011/05/04(水) 04:23:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
イチゴがのってるのは牛乳寒天
美味しかったよ^^
あと、小松菜のシフォンケーキにかけてあるジャムは、
手作りジャムで、
イチゴ・ブルーベリー・マーマレードだよ!
天ぷら塩は、
抹茶・こぶ茶・ゆかり・荒塩の4種類でした~~
あと、アップのじゃがもちチーズの右横には
枝豆スティックが置いてあるのですが、
湯葉っぽいものに包まれていて美味しかったです^^

また行きたいなぁ~^^/
2011/05/04(水) 08:14:31 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
へぇ~、加賀にはこんなお店があるのですね^^
特に天麩羅とジャージャー麺が美味しそう!
野菜中心でヘルシー志向な、野ふうどさんを彷彿とさせる感じですね。

デザート類がシートケーキばかりで残念…と思ったのですが、シフォンケーキがとっても美味しそうだ♪
遠出お疲れ様でした☆
2011/05/04(水) 12:56:51 | URL | あん #-[ 編集]
よさそうですね~

にんじんの甘さがきいてる野菜生ジュースがすごく気になりました。
2011/05/04(水) 13:20:29 | URL | とし #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~

野菜百楽さんはひろりんさんの情報なかったら
行ってなかっから、本当に良い情報ありがとうです。
野菜がすっごく美味しいお店でした。

ホテル系は私、ホテルに業務用食材納める営業
していたので、あまり行く気がしなくて・・・・

アパホテル野町の七草がやーくんが気になってる
ようだけど、私はその気が無くスルーしてます。
 
2011/05/04(水) 21:10:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは
デザート類は、しょぼいけど
野菜系はすっごく美味しいよ~~
1,280円だから、近い人はすっごくお得!
2011/05/04(水) 21:17:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
にんじんジュースといえば
中村町アピタの1階のフード・・・の
にんじんリンゴジュース 360円が美味しいです。

ここの生ジュースいろんな変った種類の
組み合わせがあって美味しいですよ~~
  
2011/05/04(水) 21:22:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック