北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
オリオン金沢店
2011年05月01日 (日) | 編集 |
 【 店  名 】  オリオン 金沢店
   
【所 在 地】 石川県金沢市高柳町三54
【 電  話 】 076-251-1129

【営業時間】  
  平日 ランチ       11:30~16:30(L.O 15:30)
      フルバイキング 16:30~23:30(L.O 22:00)
  土日祝  
      フルバイキング 11:00~23:30(L.O 22:00)
 
【休 業 日】  年中無休
  
c1856.jpg
 写真撮るの忘れちゃたので
 オリオン公式HPより抜粋
 
【料 金】 今回は期間限定 平日ランチ食べ放題 90分 980円(税込) ドリンク別途
       公式ホームページにある、ドリンク無料券使用しました。

       フルバイキング(土日祝、平日フルバイキング) 90分 ドリンク別途
       大人1,980円、小学生1,340円、幼児470円シルバー(60歳以上)1,340円
    

2011年4月28日 AM11:30頃
 
 今日はサキラくんと久しぶりに「オリオン金沢店さん」へ行ってきました。
 
  平日のランチは松任にあるスタミナ太郎と同系列のお店のため
  オリオン金沢店さんも期間限定で90分、980円とお得な値段なのです。

   スタミナ太郎松任店とオリオン金沢店は共に
   公式HPにドリンク無料券がありますから行くときはチェックしてね!
 
  昔はごちゃごちゃとした雰囲気がありましたが
  時代と共にテーブルの並びがすっきり改善され
  ビュッフェ部分も昔では考えられないほど開放的な雰囲気に
  改善されました。

  店内に入ると、スタップの女性の人がテーブルまで
  案内してくれま~す。
  そこでかる~く、システムの説明を聞いて
  食べ放題スタート!

  c1857.jpg
 
  お肉の置いてあるコーナー
 
  ランチという事で、多少はぬけ的になっていますが
  私としてはぜんぜん問題ないです。

  c1858.jpg

  この壷に入っているお肉が美味しいです。
  
   スタミナ太郎松任店と比べるとイカなどの海産物がありません 。
   しかし、レバー、ホルモン、お肉系はオリオン金沢店の方が
   綺麗に処理してあるような気がします。
 
  c1859.jpg
  揚げ物コーナーかな
 
    なんとなく開放的な感じしませんか?
  
  c1860.jpg
  麺ばかりが集まっているコーナー

  その他、お寿司・サラダ・デザートなどいろいろありますよ。
  ほぼ、スタミナ太郎と同じです。

  ランチ980円だから、プルバイキングより多少お料理とか
  お肉の種類が少ないと思いますが
  オリオン金沢店、期間限定平日ランチはお得!

  では、では
  
  c1861.jpg 
   
   最初はお肉から取って来ました。
   でも、でも お肉焼けるのに時間がかかるから
   お肉を焼きながら
 
  c1862.jpg
   私は、お寿司を取って来ました。

   私的にオリオン金沢店さんのお寿司は
   種類は少ないですが100円寿司より美味しいのではと思います。
   とは、言うものの100円寿司最近行ってないよね・・・(;;)

  c1863.jpg
    サキラくんの1回目
    サラダとたこ焼きと揚げ物を持ってきてます。
  
    サラダは結構種類はありますし、たこ焼きとか
    揚げ物はすべて、業務用食材で美味しいです。

    初めからそう思って食べると、意外と美味しいですよ。
    味は万人受けするような、味付けになってますので
    子供さんや学生さんには受けま~す。
 
    c1864.jpg

     こちらも、サキラくんが持って来た「肉じゃが」
     業務用のレトルトパック肉じゃがですが、
      だしが良くしみていて美味しい味に仕上げてあります。
  
   c1865.jpg
     おっと、これもサキラくんだ・・・・・

   私はこのとき、お寿司ほうばりながら必死でお肉焼いてました。
   だいたい、お肉焼く人ってあまり食べれないんだよね・・・・
   
   c1867.jpg
   焼くお肉、全部食べて
   サキラくんが「次は、これ焼いてね!」っと 
   \(`o'") こら-っ  サキラ!自己中やろ~~~
   
    サキラくんの話によると、つぼ焼き系が美味しそうだったので
    取ってきたんだって・・・・  レバーはなぜか昔から食べてる
  
   c1868.jpg
   私の2回目

   上のお肉を焼いたすぐだから、チョッと取って来ました。
   焼きそばと、たこ焼きと、肉じゃが 
   ウンウン、普通に美味しい~~ 
   
   c1869.jpg

   焼き肉焼いてま~す。
   焼いてない人の方が、いっぱい食べれて
   焼いている人は、なかなか食べれない焼肉
   
   それと、焼いている人はそんなに食べてないのに
   お腹いっぱいの気分になる
   だから、一番そんな役回りなのだ・・・・

   c1870.jpg
   私が持って来た、お寿司とみたらしだんご

   私、みたらしだんごが大好物なのです。
  
   高山によく出張していた時代、夜街頭で売られていた
   みたらしだんご買って来て、一人ビジネスホテルで食べてました。
   その時代、私の夕食はみたらしだんごだった。
   
    ここで、私風焼肉の焼き方を紹介しちゃいます。

   c1872.jpg
   ① 適当にいろんなお肉を取ってきます。
      闇鍋風にホントに適当に取って来た方が面白いよ(^^)/

    c1873.jpg
    ② お皿ごと 網の上にドドドドっと一気に入れちゃいます。
       雑、いい加減、大胆、うそ~、冗談キツイ なんて
       言う外野の言葉は完全に無視

    c1874.jpg
    ③ 焼いてしまったら、どのお肉も同じように見えるから
       食べて初めてお肉の種類が分るから面白いよ~~

       それと、一挙に焼けてくるから、焼いてる人も
       普通に食べれるのだ・・・ 
       食べなければ焦げるし

    c1875.jpg
    オリオン金沢店さんのお肉は思ったほど硬くないし
    普通に美味しいです、レバーも普通だし
 
    c1876.jpg
    私が作ったラーメン  昔のラーメンって感じの味が良いです。
    
          もちろん、うどんもありますよ~
    
    c1877.jpg
    サキラくんはさっきから、クレープを焼いてます。

    c1878.jpg
    完成した、サキラくん手作りクレープ

      なんとなく、派手さが感じられない・・・ 地味
   
    c1879.jpg
    と 思っていたら
    今度はヨーグルトにカラーチップを入れて来た・・・・ 
    う~~~ 派手というか・・・・ 美味しいのこれ・・・・・
 
    c1880.jpg

     最後に プリントコーヒーゼリーとぜんざいを食べて
     今日のオリオン金沢店さんのランチは終了
   
    〇オリオン金沢店さんで私が思ったこと

      平日のランチの時間だけですが980円(税込)で食べれて
      公式HPにドリンク無料券がありいつでもドリンク無料

      お肉とお寿司をお腹いっぱい、低価格で食べたいなら
      オリオン金沢店さんがお勧めかな

      それにね、オリオン金沢店さんって気取らなくてもいいし
      勝手に気ままに食べれるから、私的には好きなんです。
    
      お肉のタレはそのまま使用すると、めちゃくちゃ甘いん
      だけど、それをいろんな薬味入れながら自分の味にしたり

      うどんにお肉入れて、「肉うどん!」と 言って騒げるし
      闇肉焼も作って騒げるし

      みたらしだんご、どれだけ食べれるか友達と競うことも
      オリオン金沢店では普通に出来ちゃうんです。

      最近の食べ放題のお店では周りを気になるから出来ないよ~
      オリオン金沢店だったら、のりで出来ちゃうんです。

      味もそこそこ美味しいし、ガッツリ食べれるし
      だれでも、気楽に行ける大衆食べ放題のお店なのだ!

      今回はサキラくんと半年ぶりで、
      話に夢中になってあまり食べてませんが
      昔ながらの雰囲気ですっごくなつかしかったです。 

   追伸
  
     サキラくん、今度落ち着いたら旦那さんと3人で食事しようね
     もちろんそのときはサキラくんが運転手だからね(^^)/
      


コメント
この記事へのコメント
スタミナ太郎&オリオン系列はなんとなくいまいちなイメージがあり(なんとなくのイメージです)行った事ないです。
期間限定とはいえ、平日限定90分980円でなら満足できるのかな。
平日限定だからなかなか行けないだろうけどね。
2011/05/02(月) 02:02:10 | URL | とし #-[ 編集]
としさんへ
おはようで~す。

平日限定90分980円は絶対満足できま~す。
だって、だって、お肉とお寿司、食べ放題だよ~~

スタミナ太郎より、オリオンの方のお肉の方が
私的には好きなんだけど・・・・ 
どこが違うかわかんないけど、オリオンの方が綺麗
 
980円で絶対お肉なんて食べれないんだから
980円で焼肉だよ! 牛も豚もあるんだよ~
絶対お得~~~~ 普通の日がお休みの人
外回りの営業マンのお昼は、オリオン・・
2011/05/02(月) 08:34:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も先日行ってきました~
もちろんドリンクバー無料券は印刷で♪

とりあえず、どこのバイキングでもソフトクリームが目当てだから
980円で食べられるのは嬉しい^^

昔は、カニの食べ放題もやってたのにな~
2011/05/02(月) 22:08:16 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
おはようで~す。

そうそう、オリオンはソフトクリームで
スタミナ太郎はアイスなんだよね

オリオンさんはまたいってこよっと! 安いから
 
2011/05/04(水) 08:18:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック