北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ベビキチ 駅西店
2011年04月24日 (日) | 編集 |
 【 店  名 】 ベビキチ 駅西店
 【所 在 地】 金沢市駅西本町6丁目3-14
 【 電  話 】 076-233-7577

 【営業時間】     11:00~16:00  (LO 15:00)
          
        平日  17:30~24:00
        土日  17:00~24:00
 
 【休 業 日】  年中無休
c1825.jpg
 
 【 料   金 】  スイーツバイキング(パテシエ加工オリジナルスイーツ
          ビュッフェ料理&オムライス・パスタ オーダー式食べ放題
   
 (平 日)  中学生以上 1,480円  小学生 880円  幼時 480円  3歳以下 無料
 (土日祝) 中学生以上 1,580円  小学生 880円  幼時 480円  3歳以下 無料 
 

 2011年4月23日 PM19:00頃 

 ベビキチ駅西店さん「お昼の食べ放題」が夜も同じ料金で行っていると
 聞いたので半年ぶりに行って来ました。

 ベビキチ駅西店さんの入り口は後ろ側の細い通路から中へ
 靴箱に靴を入れて・・・・ 

 奥からカタコトで「いらっしゃいませ~」っと 男性のスタッフさんが現れて
 私たちを、奥のテーブル・・・・ と 思ったのですが 手前のカウンター席に

  2人だから、奥の部屋ではないんだ・・・・ なんで?
  ベビキチ駅西店さんにお客さんは、私たちを含めて3・4組しか居ないのに・・・・

  c1799.jpg
  私たちが案内されたカウンター席
  
   この大きなフロアーには私たちしかいなく、冷え冷えした雰囲気
     天井の空調ダクトから冷気が店内に入って、ますます寒い~ ブルブル
  
  男性スタッフさんのカタコトでぎこちない説明、
  それなのに、いやに一生懸命  なんで?
  
  これ、ベビキチ駅西店のパフォーマンスなの?
  やーくんが隣で 「スタッフの人、外国人だよ」っと
  ベビキチさんも、国際化に取り組んでるんだ 
ハハハ
     パフォーマンスなんだ、パフォーマンス・・・・ 
  この寒いのも、パフォーマンスなんだ、パフォーマンス・・・・ ハハハ
   
  c1800.jpg

  スタッフの説明が分からなくても大丈夫だよ~
  だって、このようにモニターに説明書いてあるし 安心!
 
 c1801.jpg

  食べ放題のオムレツとパスタとピザの注文は
  ここから注文します。
 
  c1802.jpg
  
  オムライス 2種類と パスタ2種類 ピザ 1種類と
  今時の金沢の食べ放題のお店としては・・・・
  
 
 
   それよか、このメニューに 「今週の」って書いてあるよね
    半年前は曜日によって種類違っていたけど
    今では、これだけしか作らないっと、書いてある様な・・
   
  ではでは、期待のビュッフェへ
   
    半年前に来たときは、私たちが食べてるカウンター部分全てが
    ビュッフェスペースで明るい爽やかな感じがあったんだけど
    今は、店内奥のどんつきの部屋へ・・・  
  
    半年のギャップは大きいみたい・・・ 全ての雰囲気が変わってま~す。
   
   c1803.jpg
   揚げ物コーナー
   土曜日の午後7時というと、お客さんが一番入る時間だと
   思うんだけど揚げ物はちょっと硬くなって冷めてます。

   そうそう、先にいちゃうけど
   ベビキチさんのお料理は昔からほとんど業務用食材使用だからね
   味は期待しないほうが良いよ
   それと、業務用食材このように冷めるともう水分とんでパリパリに
   
   c1804.jpg

   いろいろお料理あるんだけど、なぜかすべて冷えてます。

    この写真だって容器の下にお湯をはって温められる仕組みなんだけど
    まったく、使用されていないみたいで、冷え切ってるよ~ なんで?

    お料理が、かわいそうだよ、これでは・・・(;;)
    ベビキチ 駅西さんのスタッフさん、気づかないのかな・・・
  
  c1805.jpg
  ここも、温かかったら美味しいと思うんだけど
  下のヒーターの温度設定がおかしいのか、お料理が冷たい
  
   それにお料理の水分飛んじゃって、見るからにパサパサカラカラ状態
   普通のお店のバイキングだったら、パスタと焼き飯の間の空間を話題に
   するんですが、そんな事はどうでいいほど、パサパサカラカラ状態
  
   土曜日の午後7時で回転率が悪いと言うのも不思議
   他の食べ放題のお店だったら、今が一番混んでいる時間なのに・・・ 

 c1806.jpg
 この グラタンなんて冷え切って固まってて
  このしゃもじで無理してすくい取ると、元から取れちゃいます。
   
 c1807.jpg
 下のヒーターは飾り状態、冷え切った硬いグラタンって最悪
  これは、取る前から勝負付いてる・・・ 
 
     回転寿司の干からびた甘エビ状態 
  
 c1808.jpg
 和食風の食べ物  業務用袋だしがあるみたいだから気を付けてネ!
       一般的に常温で保存期間の長い食材が多いからネ!

 c1809.jpg
 この写真色おかしくない?
 サラダのところ、なんとなく奥にあって暗い感じなんです。
 なんでだろう・・・・・
 
 c1810.jpg
  で ここがご飯とカレーがあるとこ

   これで、ビュッフェの置いてある部屋全て1周撮っちゃいました。
   なんかね、ビュッフェの部屋って閉鎖された空間って感じなんです。
   そう思うの私だけかな

   ドリンクは炭酸系もあります。
       ペプシ系ですので私はあまり・・・・
       私は、コカコーラー系が好きなのだ!

 
 お料理の種類はそれなりにあるんですが・・・・・
    私的にまったく食欲がわかない
  
  c1811.jpg
  私の1回目

  全て冷えて硬くて、美味しくない
  業務用食材を揚げたものと分って取って来てるんですが
  ここまで冷めてると、食べるの正直きつい
  
   今日は土曜のPM19時過ぎなんだよ
   この時間帯で、この状態では・・・・ 私的にはスルーもんです。
   やっぱり、入る店を間違ったかも・・・
   
  c1812.jpg
  やーくんの1回目
  
   やーくん、一口食べて
    「今日は、おいしいもん食べに来たのに~」っと
     私をにらみつけてます。 
     え! なんで  私が・・・  悪いの・・・
  
   この場所冷たい風が吹いて、めちゃくちゃ寒いよ
   やっぱり来る店間違えてるよ~~~ 私たち
   こんな寒いところで、こんなに冷えた料理食べたくないよ~~

  ベビキチ駅西店さんのお料理
  私的に冷えてて、ぜんぜん美味しくないので 
  
  注文したカルボナーラに期待~~!

  c1813.jpg
   期待のカルボナーラ

  これは熱々~ 
  一口たべてっと 「このパスタ何時湯がいたの?」
  パスタが、べちょべちょ 伸びてる
  ベビキチ駅西店さんのパスタこんなにまずかった?
 
    金沢のイタリアンの食べ放題のお店の方がレベルが高くなり
    ベビキチ駅西店さんは取り残されてしまったのかな・・・
   
    それとも、お客さんの回転が悪いためだいぶ前に湯がいて放置して
    あったパスタに 業務用のカルボナーラまぶしたのかな・・・・

  やーくん、このパスタ食べて
  「私、ジジのパスタが一番世の中でまずいと、思っていたけど
   上には上がいるんだよね、ジジの作るパスタの方が美味しい」
 
  これ、私に対するほめ言葉????
  私でも、ここまで 伸びきったパスタは作らないし使用しないよ
  でも ベビキチさんは使用しているから、偉大だ・・・どこが!

   
  c1814.jpg
  ふあふあ帽子のオムライス

  ベビキチ駅西さんのオムライスは美味しい~~
  これがあるから、ベビキチさんなんですよね。

  でも、まわりのお料理があまりにもしょぼいから
  まったく引き立たない、かわいそうなオムライス君

 c1815.jpg
 やーくんの2回目
  生春巻きが追加されたので持って来てます。

  パンとか生野菜とかもて来てますが

  やーくん…( ̄。 ̄;)ブツブツ
  このもやし、ぜんぜんおいしくないし・・・・・ と
  めちゃくちゃ、不機嫌  二人ともブーたれてま~す。

    私も一通りたべましたがベビキチ駅西さんのビュッフェは
    紹介するほどの価値がないからスルーです。
    
  c1816.jpg
   ピザです、 ピッツアではありません。
   これも業務用・・・・・

  c1817.jpg
  ジャコと青ジソの和風パスタ の はずなんですが

  なんであさりの貝の殻の残骸がパスタの中に入ってるの?
  もしかして、業務用の袋間違えてかけてないこれって

    あさりの貝の殻の割れたものがいっぱいパスタに入っているので
    怖くてこのパスタ食べれず スルー 
  
  c1818.jpg
  ケチャマヨ オムライス

  やっぱり、ベビキチで安心して食べる事が出来るのは
  今はオムライスだけかな・・・・・ 
   
     
なんか悲しいけど私的にはそれが真実かも
      昔の「すっご~く大きくてすご~いし 美味しい~」って言っていた
      ベビキチさんはもう存在しないみたい 思い出かな

  最後はスイーツで~す。

  c1819.jpg
   
  c1820.jpg
 
 
  ベビキチ駅西店さんのスイーツは充実してま~す。
  
  スイートだけ切り離したバイキングを低価格でしても
  それなりに良いのではと思うくらい充実してます。
 
  c1821.jpg
  
  c1822.jpg
  
  c1823.jpg
  
  c1824.jpg
  このように、美味しそうなケーキがいっぱい

  でも、私たちは
  「今日、ベビキチ駅西店さんへ来たの間違っていたね」っと
 
   ほんとうに時代の移り変わりって恐ろしいですね~
   ベビキチ駅西店さんがここまで・・・

   そうそうケーキはそれなりに美味しいですよ
   でも私的には、繁栄時期があった過去のお店って感じかな
   ベビキチ駅西店さんだけは、昔のままで続けて欲しかったな・・・

   私の正直な心の中は、「さようなら、ベビキチさん!」

 


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
半年って大きいんですね・・・
私も半年前に行って、bebikitiさんは大好きなお店だったのに…
また行きたいなって思ってたけど、すっかり魅力をなくしてしまいました↓↓
昔のようなお姉さんが作ってくれるクレープやパフェはないのかな??
貴重なレポ感謝です^^
2011/04/25(月) 19:13:56 | URL | しふぉん #-[ 編集]
あちこちで食べ放題の店 乱立してますからね。
熾烈な競争を生き抜くのは難しいね。

だって食べ放題なのに儲けないといけないという矛盾・・・・、だからこそそこに奥深さと魅力を感じるのではなかろうか・・。

そうそうGWは西日本一と言われる
リッツカールトンホテル大阪
の年に一度のワールドワイドデザートブッフェに行ってきます。
一人4000円。
ケーキにこの金額払うのはちょっとあれかもしれないけど最高級を味わいにいきます、記念にね。

でも同時に同ホテルでイタリアンブッフェ6000円も気になる・・・。
2011/04/25(月) 21:04:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ベビキチさん、そんなになっているんですか。前に一度行ったときはなかなかだと思ったのに…残念です。

昨日、小松のゴッツォーネ行ってきましたよ。野菜中心で肉や魚はあまりなかったけど味はなかなかでした。連れは味の濃いものと薄いものがあるって言ってましたけど。
本当はアンジェレガーロのピザ食べ放題行きたかったんだけど、1日貸切でダメだったんです。
2011/04/25(月) 21:42:54 | URL | とし #-[ 編集]
クレープやパフェ
メニューには記載があったので、
店員さんに声をかけたら出してくれるかも?
イチゴショートは普通に美味しかったですよ^^!
デザートだけのバイキングがあったら行ってみたいかも^^

ワールドワイドデザートブッフェ!
去年のブッフェの様子の写真をブログに載せてる方が
いらしたのですが・・・・・・・・・・ス、ス、スゴイ。世界規模^^
ひろりんさんの後ろについていきたいです、私^^

としさん、ゴッツォーネ行ってきたんですね!
ふむふむ、野菜中心なんですね^^
小松や加賀にも美味しいお店たくさんあるんですね~
気になるなぁ^^/

そういえば・・・・・
私、ジジのスパゲティ不味いって言ったっけ?
冷えたスパゲティは美味しくないとは言ったけど・・・・・・
下手に喋れないなぁ・・・
2011/04/25(月) 22:49:58 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
いふぉんさんへ
こんばんはです。
パフェ類はいまでも作っているみたいです。
フルーツ類をかたずけてるの見たので
きっと・・・・ 大丈夫だよね うんうん!(^-^)
2011/04/25(月) 23:18:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
リッツカールトンホテル大阪の
ワールドワイドデザートブッフェですか
すご~い 行きた~い 味わいた~い!
写真でもいいから見た~い!
 
2011/04/25(月) 23:24:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
最近、小松・加賀が熱いようですね~~
最近、金沢から出てないからたまには
足をのばそうかな
 
2011/04/25(月) 23:32:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
りんこさんへ
('-'*)オヒサ♪~~ っと 思ったのに

あれ?? 
かぼちゃ村のコメントが無いよ・・・・・
どこ行ったのかな????

このゴールデンウィーク、近場でフニュフニュしてるから
金沢あきたら、小松・加賀まで行くかも・・・・

それにしても、コメントどこいったんやろ??
2011/04/26(火) 21:52:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ベビキチがまさかこんなことになっているとは><これはショックですね;
デザートとメインは別に良しとして、前菜系のお料理はただでさえ既製品系なのだから状態くらいは手を抜かず良くしてもらわないと!うーん、経営かなり厳しいのでしょうかね。

デザートは前のよりも美味しそうになってますね^^フィルム付きのケーキなんてなかったもんなぁ~
デザート中心に食べる方がよさそうw
2011/04/26(火) 22:43:07 | URL | あん #-[ 編集]
リッツカールトンホテル大阪

実は予約したにもかかわらず同ホテルのイタリアンブッフェと迷ってます。
調べて見ると、高級ハムを厚めにスライスしてその場で焼くとかトリュフとか・・・うぁぁぁー。
デザートブッフェの方にもピザとかパスタとかあるんだけどね・・・。

どっち行くにせよ写真とってどこかで公開します。

ゴッツォーネ オープン当初に行ったんだけど
味は良いですが値段と品数と
イタリアンなのにパスタが1種類 それも台からすぐなくなる&ピザが無いのは痛い。
てかなんで1900円近くも取るの?
って感じです。

野菜百楽、自分の感覚が正しければ
小松・加賀 エリアでそこそこお勧めできる店です。

加賀にあるチビッケ・・・気になるな
2011/04/26(火) 23:41:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ごめんなさい!コメント、削除しちゃったんです。
かぼちゃ村のHPみたら、週末限定で要予約、4月末で
終わりみたいだったので、情報としてはどうかな?と思って・・・。
もし行かれるんだったら、TELして確認して下さいね~~。
2011/04/27(水) 11:20:18 | URL | りんこ #bBmFigmc[ 編集]
ひらりんさん>

野菜百楽に行ったんですね。そこそこお勧めとのことですがどういう感じでしたか?もう少し情報お願いしますm(__)m
ちなみに、チビッケも気になってます。
2011/04/27(水) 17:33:03 | URL | とし #-[ 編集]
<野菜百楽>
特別これってのは無いけど
自然食系、味は結構いい
店の雰囲気も結構いい(混んでいるけど)
価格は1200円台でお手頃

混んでいると二階に回されるので開店5分前には並んだほうが良さげ?

2011/04/27(水) 20:48:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさん、ありがとうございます。

お願いしたときに間違えて「ひらりんさん」になってました。ごめんなさい。
2011/04/27(水) 20:51:10 | URL | とし #-[ 編集]
気づかなかった^^
さすが甘党のあんさん!
前回行った時のケーキは確かにフイルムなかったの
気づかなかった^^
見たら、本当になかった!
デザートバイキングだけなら、行きたいかなぁ。

ひろりんさん、悩んでるんですか~~
私、どちらでもOKです!(あ~、ついていきたい^^)

としさーん
今週末、加賀行ってきまーす!
ジジがやっとやっと行く気になりました~~(ヤッタ!)
どのお店行こうか、ジジと相談します~~^^

小松・加賀いっぱいあるなぁ^^
2011/04/27(水) 22:48:09 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
<野菜百楽>
12時半ごろいったんだけど満席でした。

客層は8割が女性です。
GW前ということもあり、おばちゃま会と
奥様たちで 非常にうるさかった。

やっぱ開店前に行くことお勧め
2011/04/28(木) 21:12:41 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさん^^
教えてくださってありがとうございます^^
気合い入れて行って来ます!

楽しみだなぁ~~^^/
2011/04/28(木) 23:23:08 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんはです。

野菜百楽、いろんなコメント・情報ありがとうです。
その情報を基に近い内に行って来ま~ス!
2011/04/28(木) 23:24:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック