北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
居酒屋ツイ
2011年04月21日 (木) | 編集 |
 【店  名】 居酒屋ツイ
 【住  所】 石川県石川郡野々市町扇が丘161-2
 【電  話】 076-294-2323
  
 【営業時間】  17:00 ~ 24:00(LO 23:00)
          オーダーバイキングは LO 22:00

       
 【定休日】 年中無休
c1767.jpg
 
 【料  金】  今回、私たちが食べたのは
           居酒屋オーダーバイキング  2時間食べ放題
           味の選べるシロコロホルモン焼き+約65種類が食べ放題
               男性¥2700・女性¥2200 (ドリンクは別途)
 
 2011年4月17日 PM17:00 

  今日は朝からピッカピッカ天気!
  
  今日は1日、やーくんと二人で
  金沢の旧市内をお花見をかねて1周して来ました。

  その途中、尾崎神社でお賽銭を100円入れたら、
  私とやーくんの前で巫女が シャリン、シャリンっと舞ってくれたのです。
  もう、感激~~ 写真撮りたかったのですが、ご利益が飛ぶといけないから我慢
  
   なんか良い事あるかも・・・
   それとも、今日の運はこれで使い切ったのかな・・・・ 
  
  そんなことしてたら夕方になって
  今日の食べ放題は、金沢工大近くにある、
  居酒屋ツイさんに行って来ました。

  チャンピオンの前付近かな、お店に入ると奥から
  男性スタッフが「いらっしゃいませ」っと、明るい対応
  
   居酒屋に17時に入るんだからチョッと、いや 結構早すぎだよね
   今日は、私の車で来たのでお酒は飲めないし
   居酒屋なんですよ ツイって・・・・・ ま!いいっか

  「予約した・・・ですが」と言うと
  4人がけの広いテーブルへ案内して頂きました。
 
       食べ放題の場合は事前予約が必要みたいです。

  居酒屋ツイさんのオーダーバイキングのシステム説明を聞き
  ではでは、食べ放題スタートで~す。
  
  まずはドリンクを・・・・
  ドリンクは別途料金ですので、ソフトドリンク320円かな
  グラスが大きいからワンドリンクでOKだと思うよ
 
   ソフトドリンク飲み放題に変更したけど・・・600円アップ!
   2杯飲むと思えばお得なんですが

   居酒屋ツイさんのオーダーバイキングでは
   最初必ず食べななければならない
  
   c1769.jpg
   味の選べるシロコロホルモン焼きで~す。

    味は塩・醤油・味噌・・・・ 後 忘れた ごめん
    いろんな味があって、その中から選ぶこと出来るのです。
    ちなみに、これは味噌味
  
    やーくんと私、居酒屋ツイに行きそびれていた理由の一つに
    このシロコロホルモン焼きのお料理の量に不安があって
    めちゃくちゃ量があったら、どうしようと・・・・

     でも、まったく問題ない量ですよ
  
   c1770.jpg
   
   先に出来上がりの写真載せちゃいますが、二人でこの量だから、
   私たちにとっては、オーダーしたお料理を持つ間の
   箸休めぐらいの量です。 ぜんぜ~ん 問題ないよ~~~

   それよか、居酒屋ツイさんのシロコロホルモン焼きは
   すっごく美味しいですよ。
   ホルモンの臭みがあまり無いのでホルモンが嫌いな人でも
   大丈夫だと・・・・ 臭いのが好きな人は我慢だよ
   
   居酒屋ツイさんのシロコロホルモン焼きが、
   この様に出来上がる前に、注文をしちゃいます。

   居酒屋ツイさんって太っ腹なんです。
   だって、普通のメニューに書いてあるものだったら何でも
   注文していいのです。

   だから
   
   c1772.jpg
    
   ここのメニューに書かれてあるお料理はすべて注文できるのです。
   すごくない、すご~~いでしょ

   c1773.jpg
   
   中は普通のいつものメニューなんですよ
   オーダーバイキング用のメニューではないのだ・・・ もう感激!

    ガッツリたべちゃうのだ!
  
   c1774.jpg
   
   そうそう、メニューにはお料理の写真も載ってるから
   それ見て注文出来ま~す。

   やーくん 親指カットバン貼ってます。
   お風呂場にいつもカットバン落ち取るのは・・・ 
これか!(小さく)

   居酒屋ツイさんの店内は

   c1775.jpg
   
   カウンターとテーブル席があり、黒と白を基色とした
   広々とした落ち着いた雰囲気が、すっごくいいです。

  手前にあるのが、やーくんのウーロン茶
  
  c1776.jpg
   ウーロン茶片手に、「もろきゅうキムチ(400円)」を・・・・ 
   
  
 「やっぱり、「もろきゅう」は、焼酎を飲みながら食べるのが一番だよ」と
   思いながら、コカコーラを飲んでいる私・・・・ 何かがおかしい・・・
  
  c1777.jpg
 
 
 冷製トマト(350円)  トマト新鮮でドレッシングの干渉が
  少なく美味しいです。
  
    今日は1日金沢旧市内を歩いていたので
    なおの事すっごく美味しく感じます。

  c1778.jpg
  
   だし巻き(480円)
   これは 居酒屋ツイさん特製 だし巻き玉子ですね
   だって、ツイの焼印があるし

   味は、ふくっらしているんだけど油っぽいから・・・・ 普通

  c1779.jpg
 
  温野菜サラダ(450円)
   すっごくお野菜が元気で美味しいで~す。
   どれも、甘くてすご~い サクサクってしてて
   ジャガイモのあま~い 最高です。お勧めです。

   やーくんも、これには大感激! 
   ジャガイモの皮まで食べてるもんね
      皮剥くの邪魔くさいと思っても剥いて食べましょう。
  
   新鮮で、色も綺麗だしドレッシングも美味しい~~
 
  c1780.jpg
  たらこと菜っ葉の卵巻き (いくらかな?)
 
  c1782.jpg
  玉子巻きのなかに、菜っ葉がいっぱい入って
  すっごくあっさりして美味しいです。
  
  c1783.jpg
  牛すじ煮込み(450円)

   居酒屋ツイさんの牛すじ煮込はあっさりして
   なんか金沢の味付けの延長って感じ
   私的には、この味を美味しいとは・・・・ 
   金沢風あっさり牛すじ煮って感じ
   
 c1784.jpg
 
 サイコロステーキ(680円)
  柔らかくて美味しい~~ お肉がなんか新鮮って感じがして
  うお~~~~ 美味しい~~~~ と すぐ完食!

 c1785.jpg
  海老マヨ(550円)

  すっごく大きなプリプリ海老にマヨネーズの衣が美味しい
  海老が大きくて、一口では食べられないのら 

  味はあっさりしていま~す。
  居酒屋ツイさんの味って、すべて薄味って感じ

 c1786.jpg
 
 サーモンのカルバッチョ(500円)
  
  見て分かるように、居酒屋ツイさんのサーモンは
  サーモンを使用してます。

   訳分からない事いってますが、最近はサーモンでなくて
   トラウトサーモンをサーモンと言って使用するお店が多いのです。
   でも
、居酒屋ツイさんはサーモンを使ってま~す。

  居酒屋風のカルパッチョがなんか安心感を・・・・
  味はあっさり系で、サーモンの味を壊していません。

  c1787.jpg
 もつ煮 (480円)

  う~ん、居酒屋ツイさんの、この手のお料理の味付けが
  すっごくあっさりして・・・・・
  私の思うもつ煮のイメージとは・・・・
  もつより、私の嫌いなごぼうの量の方が多い~~!

 c1788.jpg

  豚ぺい風だし巻き(580円)
  居酒屋ツイさんのオリジナル お料理で~す。

  今までの居酒屋ツイさんの薄い味付けから一転して
  うおおお~~~ ガッツリ濃い味付け~~~~
  うおおおお 美味しい~~~~ でも ソースが濃い~~

 
   だれだ、ソースまでしっかり食べなきゃダメ!!
        ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! っていってるのは

  c1789.jpg
  これ、なんだ???  酢の物かな??? (350円)

  この中身も、なんだかわかんない???
  貝類? お魚類? それもと 4つ足? 2つ足? 1つ足?
  すっぱくてあっさり美味しかったけど、なんだろう?

  c1790.jpg
  ゴボウスティック(400円)
   
 やーくんが絶対おいしいと、お勧めしていた ゴボウスティック!

   これは本当に絶対に美味しい!
   すっごくお勧め! 
   ゴボウスティックを食べながらお酒飲んだら美味しいよ~~
   と 思いながら コカコーラを・・・・ 

           今度、家で作ってやる・・・・・・
 
  c1791.jpg
  豚の生姜焼き(450円)

   ガッツリ食べれるかなっと期待して注文したんだけど
   私とすれば、なんとなく薄い味付け・・・・

   濃い~味付けが食べたい~~~

  c1792.jpg
  手羽先のさっぱり煮(400円)

   と言いながら、手羽先のさっぱり煮を注文して

  オ~イ!これ どこがさっぱり何だ~~~???
  すっごく濃い~~~ めちゃくちゃ濃い~し 脂っこい~~
  これは私的にお勧めで~す。
  やっぱり、居酒屋はこの味ですよ、これこれ(^^)/

 c1793.jpg
  温玉とキムチのまぜまぜ飯(550円)

  やっぱり最後はご飯ですよね
  ほとんど一人で食べちゃいました。

  これも、私にすれば薄味なんだよね・・・・
  だから、手羽先のさっぱり煮と一緒に食べたら丁度いい感じ

  c1794.jpg

  最後はデザート3種類
  
  c1795.jpg
  カスタードプリン(300円)
 
 いかにも「今、型から抜いて来ました。」と言った感じの蒸しプリン
 すっごく昔風の味で、昭和ですね この味は
 
  c1796.jpg  
   濃厚ショコラ(400円)
   うお~~~ 濃厚・・・・・ ちょい 今度にする・・・・
   チョコそのものって感じで・・・・  今度に・・・

   濃厚ショコラは 居酒屋ツイのお勧めだけあり、美味しいよ

  c1797.jpg
 
  バニラアイス(250円)  やっぱり普通が良いよこんな時は
 
  c1798.jpg
   わらび餅 (350円)
  
   「やーくん、なんでわらび餅注文したん?
   やーくん、わらび餅、嫌いやろ?」 

   という事で、やーくんなんとなく注文して、1個だけたべ
   「やっぱ だめだわ、これ・・・」
   う~~~ 残りは私かい・・・・・ 
  
   現在、ケーキ恐怖症の私に、これを食べさせる気・・・

   でも、わらび餅はケーキではないから美味しく食べる事が
   出来ましたが、当分は甘いのものは避けたい気分


      今回は、チョット食べる量少なかったかな
      なんか、ご飯だけは最後に食べたかたので
      全体的にお料理の品数が少なくなってしまいました。


  〇 居酒屋ツイで私が思ったこと

  今回は居酒屋だったので、あえて普通の居酒屋で食べれる
  ホッケ・シシャモなどは注文せず、居酒屋ツイさんらしいお料理を
  なるべく注文してみました。

  最初に出る、シロコロホルモン焼きは本当に美味しいし
  そんなにお腹にもたれることも無いので、
  食べたとしっかり他のお料理も味わえるようになってます。

  それに、シロコロホルモン焼きを食べきるまで他のお料理を
  注文出来ない事もないので、ゆっくり平行して食べれば良いと
  思いますよ。
  
  居酒屋ツイさんの味は、身体にやさしい薄味基調だし
  もつもぜんぜん臭くも無く、女性でもOKですよ
  
  ガッツリ食べたいと思う人は、基本薄味だから
  お料理をある程度チェックしながらね

  スタッフの雰囲気もよく、あまり席の近くに来ないし
  ゆっくり落ち着いて食べれます。
  呼べばすぐに来ますので、いい感じなのです。
 
  そうそう、私たち食事中に一人の年配の人が来てね
  その人、初めて居酒屋ツイに来たらしいんですよ

  なんとなく、様子見ていたら
  カウンターでスタップの方が話相手していて
  すっご~く、ツイって アットホームなお店なんだ と
  思いました。
    
  なんか、すっごいいい雰囲気ですよ~~
  居酒屋とすれば、味が薄い気はするんだけどネ!
  


コメント
この記事へのコメント
金沢ニューグランドホテル
いつも楽しく見させてもらっています。

「ツイ」気になっていたので、コレも楽しみに待ってま~す。

新聞に「金沢ニューグランドホテル」、各レストランで
土日祝限定1000円で食べ放題ランチを実施って
載ってましたね~。

39周年企画、今年いっぱい継続。

「ポロ」の方は、私もイマイチの記憶だけど、
本館はどうですね?



2011/04/22(金) 22:12:27 | URL | ゆーち #-[ 編集]
よく読んだら「1000円から」でした・・・v-12
HP見たら、ポロだけ1000円で、トレド1200円。
後は、1800円とか・・・。

90分限定だし。。。v-11
2011/04/22(金) 22:20:07 | URL | ゆーち #-[ 編集]
ツイは友人との予定が合わず行けずじまいだったので、私も気になってたんです~!レポ嬉しいな♪
なかなか好印象ですね、私も行ってみよう^^
こういう居酒屋系って、お通し代が別途だとかドリンク別途で必ずワンオーダーだとかなのが気に入らないwワンドリンク込みで○○円って感じに堂々とやってほしいわ><

まぁまぁそれは置いておいて、お料理どれも美味しそうだなぁ☆デザートも手作り感があって美味しそう!種類はこの他にもたくさんありましたか??
居酒屋のご飯大好きなので、これは行く価値ありありだなぁ^^
2011/04/23(土) 17:58:50 | URL | あん #-[ 編集]
ゆーちさんへ
こんばんは

教えてくれてヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
今年いっぱいって事だから、じっく~り検討しま~す。

また、いい情報あったら教えてね。
なるべく2,000円以下のところね(^^)/
2011/04/23(土) 22:14:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさ~ん^^
私の一言目の感想、「寒い!!」
ひざ掛けもいただいて掛けていたのですが、
ドリンクが冷たいものしかなくて、寒かった><
この日、無性に喉が渇いていて、
お酒が飲めない私としては、
温かいドリンク(紅茶とか)があっても良いなぁと思いました。

デザートは、
アイスは、バニラ・抹茶・黒蜜の3種類で
私達が食べたほかに、コーヒーゼリーとチーズケーキが
ありましたよ^^/

ぐるなび石川版の居酒屋ツイの一品の所に
お店で見たメニューのお料理の名前載ってたので
良かったら見てみてくださ~~い^^/
2011/04/23(土) 22:14:32 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
あんさんへ
う・・・・

やーくんにすべて先をこされた・・・・・・
2011/04/23(土) 22:22:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん>
 全体的に薄味でしたか、俺が行ったときはコースだったんですがあまりそんな感じはしませんでしたね…ちなみにかぶっていたのは「豚ぺい風だし巻き」「温玉とキムチのまぜまぜ飯」だけでしたけ…どちらも濃い系でしたね。

やーくん>
 たしかに少し寒かったかも、足元が冷えたので行儀悪くいすの上にアグラかいていた覚えが(苦笑)

 ジジさんが言ってたように、お店のスタッフさんの対応は良かったです。たしかに着いてはいないけど様子はチェックしているみたいな感がありました。
 スタッフさんのことで覚えているのは、連れが「温玉とキムチのまぜまぜ飯」は辛すぎて食べられないと言った際に、コース外のお茶漬けを用意してくれたことと、帰る時に「外は寒いだろう」と言ってミニミニカイロを1つずつくれたことです。


一緒に行く連れがいたら再訪してみたくなりました。 
2011/04/23(土) 23:54:50 | URL | とし #-[ 編集]
そうか~味 薄めか・・・。
レポ ありがとうございます。

加賀市にある野菜百楽 いってきましたよ。
なかなか良かった。
人気があるので開店時に行ったほうがよさげ。
2011/04/24(日) 04:39:18 | URL | ひろりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(日) 22:37:01 | | #[ 編集]
としさんへ
おっはようです。

確かに、豚ペイ焼きは濃い味でしたし
温玉キムチは辛い

なんとなく私の思う、
居酒屋風のこってり系が少なく
あっさりとした感じのお料理が多い気がしました。
お料理は、美味しいんだよ
2011/04/25(月) 07:54:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
おはようです。
すべて薄めっとゆうより、もつ鍋・牛すじ類が
万人受けするよう、臭みがなくあっさりした感じに
お料理されているって感じなのです。
くせが無い味って言った方が良いかな 

加賀市にある野菜百楽、
やーくん 興味がありそう・・・・
加賀まで・・・・  遠くない ここ
 
2011/04/25(月) 08:01:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おひさです。
うんうん そうなんです。
ツイって、女性の食感にすごく合うと思います。
 
女性には、丁度いい味だし
もつ鍋も、牛すじも肉の臭みのないので
美味しいと思いますよ~

ツイって、野菜新鮮だし、お料理も美味しいよ

肉が美味しいって・・・
そこ行きたい~~~(^^)/

2011/04/25(月) 08:12:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック