北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンニコラ 香林坊店
2011年04月19日 (火) | 編集 |
 【店   名 】    サンニコラ 香林坊店
  
 【 住  所 】  石川県金沢市香林坊2-12-24 
 【 電  話 】  076-264- 8669
  
 【営業時間】 11:00~19:00
     
 【定 休 日】  火・水曜日 
c1741.jpg
 
  【料  金】  2011年 4月9日~4月17日  期間限定 
           ケーキ食べ放題 1,890円
 
 2011年4月16日 AM11:00    

   今日は「サンニコラの日」というのも
  もう1ヶ月前から、カレンダーの4月16日のところに
  でかでかとサインペンで「11:00 サンニコラ」と書いてある。
 
  16日の日付もサインペンで丸く囲んで、誰が見てもわかるように・・・
  このカレンダーは、やーくんの落書き帳なのだ。

  それにしても、なんでカレンダーに書かれている字
  すべて右上がりになっているんだろう?? 

  サンニコラ 香林坊店さんには、駐車場がないので
  近くに車を止めて、香林坊の秋吉の近くだよね~ っと
  私が学生時代良く通ったの秋吉だから、すぐにわかるのです。
 
  サンニコラ 香林坊店さんは香林坊裏手、辰巳用水の方にあります。
 
  11:00チョット前にサンニコラ 香林坊店さんが開店したので中に入ると
   すごい、すごい、すご~い! チョコレートがいっぱい~
   
    c1740.jpg

  「やーくん、このチョコレートも食べ放題?」
  「これは違う! 食べ放題はケーキのみだからネ!」
  ・・・・・・ o(´^`)o ウー
   
  スタッフの方が
  「ご予約のお名前は・・・」と 聞かれ 

  やーくんと私 「え! どっちの名前で予約したっけ・・・・・?」 
  ・・・(゜_゜i)タラー・・・

    予約してから結構経ってるからどっちで予約入れたか覚えてない。

  「すいません。 ・・・・ または ・・・・ で 予約入れたと思います。」

  「・・・・さんで予約、入ってます。」っと、
  スタッフさんが優しく答えてくれて一安心。 危ない、危ない

    今度からすべて、やーくんの名前で入れとこっと
 
   c1743.jpg

   サンニコラ 香林坊店さんで
   今日、食べ放題出来るケーキちゃんで~す。

  店売りのケーキはすべて食べること出来るんですよ~
  すっご~い! 

  c1744.jpg
  この上にあるのも、ぜんぶ、ぜ~んぶ 食べ放題
  ケーキのあま~い香りがお店中に充満してます。

  c1745.jpg
  チョット、アップで写してみました。
  美味しそうでしょう、 すっごく食べたくなるでしょう。
  フフフフ、今から食べれるんだよ。 私が ケケケ

  c1746.jpg
   どうだ、どうだ
  ケーキのあま~い香りがするでしょう。 フフフ
  もしかして、私 マゾかも・・・・・
  
  c1747.jpg
  
   すごいでしょ、めっちゃすごいでしょ!


   ケーキちゃんを食べつくすのだ!

  c1748.jpg

  私が取ってきたケーキ5個で~す。

  この写真見てわかるかな、
  サンニコラ 香林坊店さんのケーキって、すっごく大きいのです。
  だから、今回はやーくんと半分ごっこで食べる事にしました。
  
  いろんな種類のケーキ食べたいからネ!

  とかなんとか、言いながらショーケースの右端から順番に
  取ってきたから、チョコレート系のケーキばかり
  すべてがすっごく濃厚なチョコ味で美味しいです。

  そしてすごいのが、この5種類とも中身がスポンジではなく
  クリーム・ムース・ブリュレとさまざまなのです。
  
  だから、見た目の美しさに感激して、
  表面を食べて、(⌒^⌒)b う~ん 美味しい~~
         (予想道理の美味しさに感激!って 状態)

  
  ほじくって食べて、うお~~~  美味しい~~
       (予想をはるかに超えてた美味しさに感激!って状態)

   手前から時計回りで、ついでに市販価格も入れちゃいました。
  
   ラファロ(460円):これが、サンニコラ定番で人気の高いチョコレートケーキ
         中がオレンジクレームブリュレでその回りが濃厚なチョコ
         濃厚のダブルパンチ !!(x_x☆c(゜()゜*)ノ☆゜0゜)/
         一口食べたら、もうすご~~~ って感じ 
         美味しいを通り越している
         
   ピスターツュ・ポム(420円):みどり色の丸いの ホワイトチョコムースの中に
         甘すっぱいリンゴとシナモンのジュレ
         うお~~~~ すっきりあま~~い 美味しい~~~~

   エバァレス(420円):なんとなく普通よくあるケーキの顔してるさかい
         あまくないやろと思って食べたら口の中、チョコ、チョコ、チョコ
         濃厚なチョコが広がって  すべてチョコみたいな感触
         オレンジの香りがして美味しい
  
   トリオ(400円):これはすごいよ ホワイトチョコ・ミルクチョコ・ダークチョコの
          3層の濃厚チョコムース ここまでこだわらなくても良いのに~~
          なんかね、ムースが濃い~からクリーム状になっていて
          すご~く濃厚 、ムースって感じがしない~~

   ショコラ クラシック(300円):これ生チョコでは、と 思うぐらいなめらか
          これ、生チョコそのものだよ。もうチョコ食べてるみたい
          うお~~~~

  サンニコラ 香林坊店さんケーキ5種類
  それも半分しか食べてないのに、身体中チョコレートになった気分
  すっごいおいしいを、超越~~~~ 口の中 うお~~~ 状態

  だってだって、この5種類食べたけどスポンジ部分が無い感じ
  すべて、チョコレート、チョコレート、チョコレートって感じ

  c1750.jpg
  やーくんが取って来たケーキ5点

    気の向くままに食べたいケーキを取って来たようです。
    でも、ちゃんと基本のケーキを押えて取って来て
    いつもながらホントにすごいやーくんです。

   タルト フリュレ(370円):外は果物いっぱい
           中はすっごく美味しいアーモンドクリームがびっしり
           タルト生地はサクサク美味しく、もう言うことありません(^^)

   桜のサントノーレ(440円):小さなシュークリームがいっぱい乗っかって
           回りにピンク色の生クリームが・・・
           綺麗だし、美味しいし、感覚麻痺しそう
 
   いちごのショートケーキ(420円):サンニコラ 香林坊店さんのスポンジが
           やっと食べる事が出来る、ケーキの基本イチゴショート
           サンニコラさんのスポンジは重い感じでチョイパサ(ベーシック)
           今風の軽くてしっとりした感じではありません。

           どっちが良いのかは、好みによりますが、
           このように食べ放題になると、重い感じでチョイパサは・・・・
           オ~ィ!基準がずれてないか・・・・

   c1751.jpg
           
   フルーツのロールケーキ(390円):サンニコラ 香林坊店さんのスポンジは
          やっぱり、ちょい重い感じ
          クリームが濃厚だから、それに合わしてあるのかも
          フルーツとクリームとスポンジのバランス最高で~す。
          ホント、ホントにおいしいで~す。        
   
   シュー バリジャン(160円):ホントにカリカリ、ツクツクのシュー生地
          カスタードクリームがめちゃくちゃ濃厚~~~
          美味しさがお腹に突き刺さります~~~

 
  ここまでで二人で、ケーキ10種類食べ切り
   サンニコラ 香林坊店さんケーキが少しだけ分かって来ました。

  それは  1、めちゃくちゃ大きい
         2、ケーキの中身が濃厚クリームのものが多い
         3、1個食べれば、満足するようなケーキばかり

  私たちこの後、重大な失敗をしてしまったのです。

  オットォ!(・o・ノ)ノ その前に
   
  c1752.jpg
 

   サンニコラ 香林坊店さんでは、箸休めとして
  
       ブロッコリーとミートソースのキッシュ
       加賀野菜のキッシュ(ベーコンと小松菜)
       きのこと玉ねぎのキッシュ
       ポテトチップス            
                               が、用意されています。
       飲み物も
       コーヒー・紅茶・各種ジュースがあります。(炭酸系はありません)

  2回目に突入
  
  c1753.jpg

  やーくんが2回目に取ってきたケーキ4種類

  c1755.jpg
 
  私が2回目に取ってきたケーキ4種類
 
   これ見てよ、同じのが2個も・・・・ もったいない ヽ(*`□´*)
   ミルフィーユとクレームオランジュが・・・・・

  やーくんの持って来たケーキのから

      コムクレープ(250円):厚焼きクレープを紐で結んであるケーキ
                中にはチーズたっぷりのクリームがぎっしり入って
                食べたら口の中がチーズクリームでいっぱい~~

      タルト・ポワール:洋ナシのアーモンドタルトだそうです。
                やーくん一人で食べちゃったので味、分かりません。

      ミルフィーユ(360円):サクサクのパイ生地にすっごい量のカスタード
                 クリームと ところどころにいちごが挟まっていて
                 ものすごく美味しい~~ 
                 でも 一人で1個食べるのはものすごくキツイ

                    うううう、口の中アゥアゥ  こたえます~~

      クレームオランジュ(330円):オレンジの香りがする今風のプリン
                 ちょっと甘目かな・・・・ これも一人1個食べました。

                    頭の中まで甘さが浸透してきました。
  
   私の持って来たケーキ

     フレジュ(380円):お皿の一番奥の、いちごが乗っているケーキ
                見た目はスポンジケーキ風なんですが
                アーモンド生地にピスタチオのクリームを
                サンドしてあって、すっごく濃厚な甘さ
     
     カマンベール(340円):カマンベールチーズを使ったレアチーズケーキ
                口の中がカマンベールチーズの香りと、濃厚な甘さで

                   からだ中に、ケーキの甘さがかけめぐって
                   宙に浮いてる感覚・・・・  
  
   この時点でケーキ二人で18個
   サンニコラ 香林坊店さんのケーキバイキングは
   すべて手作り、通常販売商品をそのまま食べれるから、
   一つ一つがすっごく凝っていて、すっごく美味しい
   

    c1756.jpg

   最後は、やーくんがもう一度食べたいといった
   フルーツタルトとモンブラン

   モンブラン(420円):外から見たら上のマロンが乗ってて、普通のモンブラン
               でも、中はココナツのサクサクシュークリームが
               すっごく濃厚で美味しいですよ


   このモンブランが、これもう中までぎっしりクリーム

   c1757.jpg

   見て見て、すっごいでしょ、これ
   サンニコラ 香林坊店さんのケーキはほとんど
   このようにスポンジ部分がなく、中にクリームがぎっしり

   もう、1個食べれば満足するケーキばかりなのです。
 
  
   ここで・・・・ もうだめ
   これ以上ケーキ食べれない状態
   
   2人でケーキ20個、食べたるから、
   体に優しく、これでケーキを食べるのは終了で~す。

   最後はアイスで
 
  c1758.jpg
  
   これも サンニコラさんオリジナルのアイス

   この時点で私、身体中がケーキの濃厚な甘さに支配され
   さっぱりしたアイスを・・・・・

  上から
    小松いちご(350円):濃厚ないちごの果樹が・・・ すっごい濃厚な甘さ
    
    加賀棒茶(350円):おまえもか・・ ほうじ茶なのになぜ濃厚な甘さが・・

    アイスは普通の状態だったら、ものすごく濃厚で美味しい味です。

  
  サンニコラ 香林坊店さんで私が思ったこと

   サンニコラ 香林坊店さんのケーキは1個1個、
              丁寧に作られた作品だと思います。

   見た目で美味しいと感じ
   ケーキの表面を食べて、美味しい!っと1度目の感激

   そして、ほじくって うそ~! このケーキの中こんなんや
   と 2度目の感激して

   中を食べて、またも美味しい~~~ と 3度目の感激

   サンニコラさんのケーキ
          やーくんと2人で20個食べて気付きました。

   だから来年は、お皿に1個ケーキを取って
   ゆっくり、お上品に味わいながら食べたいと思います。

   サンニコラさんのケーキって、
   クリーム基本のどっしり、濃厚タイプだから
   多く食べると、私の体が拒絶反応を起こしちゃうのです。

   その点、やーくんは私より3割以上耐久性が・・・・・

   サンニコラさんのケーキ食べていて
   こやつは私より数段上を行くと感じ、
   ケーキに対しては完全敗北してしまいました。
  
   私、当分ケーキ食べません・・・・・ 
   3月にも書いたような・・・・・


  やーくん隣で、「こんどサンニコラさんのケーキ、買ってこよっと」
            ヽ(`△´)/ いかんど、ぜったい、いかん
  

  追伸
           実はこの話には続きがあるのです。
   
  


コメント
この記事へのコメント
引っ張りますね~(笑)

楽しみにしとこ♪
2011/04/20(水) 09:28:23 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
こんにちは

やっと、記事完成しました~
すっごく、引っ張っちゃってゴメンナサイ
2011/04/21(木) 09:11:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あれ?
ケーキ買いに行かないの???
タルトとっても美味しかったのに(涙)

昨日、
確かコメント書いたような書いてないような・・・・・・

・・・・・・???
2011/04/21(木) 19:59:42 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
この記事完成しているんですか?

「実はこの話には続きがあるのです。」

が、ものすご~く気になるんですけど…
2011/04/21(木) 22:27:32 | URL | とし #-[ 編集]
サンニコラー!やーくんさんに教えて頂いて、私も10日に行ってきたのですが…次に記事書く予定なのですが…美味しかったですよね…とっても…でもショックorz
私の時にキッシュは1つも存在しなかったよ(´;ω;`)すっごくすっごくショックだーーー!3種類もあるなんて…1種類でいいから欲しかった~><
ケーキのラインナップは全く同じなのになぁ。私の回が悪かったのか、ジジさんたちの回がラッキーだったのか??

2011/04/21(木) 22:33:00 | URL | あん #-[ 編集]
お皿の大きさといい、ケーキの大きさといい
召し上がった数といい(笑)
ほんとに本当にスゴイ!

ひとつひとつが宝箱のようなケーキばかりですね~

口休めのキッシュの厚さにも、驚きっ!
2011/04/21(木) 22:39:20 | URL | nana #-[ 編集]
としさんへ
書き方が、ミスったような・・・・ やばいぞこれは

この話の続きって言うのが、次のブログに・・・
天狗、松任店に続き
そして、最後は居酒屋ツイで終了
する予定なんですが・・・・

お題は「2011年 お花見」と言う事で
まぎらわしくて、ごめんね!
2011/04/21(木) 23:09:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~

やーくんが横で
「私がいったんだ、サンニコラ行くって」と言いながら
ホアホアしてます。

「そうなんだ、いっちゃったんだ」と、お腹スリスリ
そんな事しても、痩せる訳ないのに・・・・

2011/04/21(木) 23:17:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
ケーキすっごく綺麗で、美味しかった。
それと、ケーキの恐ろしさも・・・・

当分、ケーキはチョッとスルーしたい気持ち
2011/04/21(木) 23:36:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おおおおお^^
あんさんもサンニコラ行ってきたんだ^^
記事楽しみに待っとこ!

キッシュは日によってあったりなかったりするのかな?
ほうれん草とベーコンとかきのこのとかあって
たまごフワフワで美味しかったです^^

nanaさん^^
ケーキの数は、私達以上の方もいらっしゃいます~
2人で21個。
上には上がいるんだぁと思っちゃいました^^/
2011/04/22(金) 21:52:03 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
私も行ってきました
私もこの間サンニコラのケーキバイキング行ってきました!(^∀^)v

サンニコラのケーキは濃厚でとても美味しかったです!
でもジジさんも言うように濃厚でクリームたっぷりなので、体内の甘み許容量がすぐにいっぱいになってしまいました…。orz
その上私が行った時はキッシュがなかったので、塩辛い物はポテチとアラレくらいしか箸休めがなかったので…。

でもこちらのブログで予習したおかげで、かなりペース配分が出来ました!(最初に濃厚なチョコレート系を、次にショートケーキなとフルーツ系を)
ありがとうございます!m(_ _)m

これからも美味しい食べ放題を紹介して下さいね!
たのしみにしていま~す!!(^∀^)/"
2011/11/10(木) 22:24:12 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは~

今回の箸休めはポテチとハッピーターンだったかな
私たちも、しっかり食べて来ました。
そして、私はしっかり次の日、ダウンして・・・・・

明日、アップしようかな(^^)/
でも、サンニコラさんのケーキは
すっごく濃厚で甘いですよね。
2011/11/10(木) 22:43:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
