北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
カフェ・アルコ メルカート
2011年04月12日 (火) | 編集 |
 【店   名 】   カフェ・アルコ メルカート
 【 住   所 】  金沢市青草町88番地近江町
                     いちば館1階
 【 電  話 】  076-262-0141

 【営業時間】
      月曜日~木曜日 11:00~23:00
      金曜日 11:00~24:00
      土曜日 8:00~24:00
      日曜日・祝日 8:00~23:00 

 【営 業 日 】  年中無休
c1664.jpg

  【料  金】 今回は 2011年4月30日までの期間限定
          オーダービュッフェ 2,500円(日~木)
   
 2011年4月10日 PM17:30頃   

  今日はなんだかお昼になってもお腹が空かない私たち
  これではだめだ、今日の夜はカフェ・アルコ メルカート さんに
  予約入れているのだ。

  なんとかしなければ・・・  σ(^_^;)

  「天気いいし、兼六園に花見に行こう!」と やーくんを誘うと
  「いや!ジジと行くと、何でも買って食べるし、一人で行ったら」
  「歩くとお腹が減るし、痩せるし、健康にいいよ」 って事でやーくん納得
  
  私はいつものように、花見を理由にせんべい食べたり、和菓子食べたり
  うん、やっぱり春は花見だよね~ この桜の香りがたまりません。
  やーくん、隣で「和菓子食べるではなかった・・・」

       来週も行くのだ、焼きとうもろこしと焼きイカ食べてないからネ!
       それにしても「納豆だんご」が気になる、どんなんだろう・・・・
  
  夕方になり
  やーくんの車で、カフェ・アルコ メルカート さんに行きました。

    今日はなぜにやーくんの車かというと、おちゃけもタダなのだ!(・・)/
    やーくんお酒、飲めない体質だから運転手、チョット怖い乱暴な運転手
  
  17時から無料になる近江町駐車場に車を止めて
  階段で下に行けばカフェ・アルコ メルカート さんのまん前に・・・
  おお~、近いって感じ

   c1665.jpg

  前に一度、朝早くモーニング食べに来ているんだけど
  夕方見るカフェ・アルコ メルカートさんのお店もさまになってる。

  カフェ・アルコ メルカートさんの横にある玄関を開け
  スタッフさんに「予約した・・・・・ですが」と言うと
  やさしくテーブルまで案内して頂き、システムの説明

  私たちのテーブルは奥の窓際、
  道行く人が見えて私的には一番好きな場所なのです。
  
  c1669.jpg 
  私たちが今から食べるカフェ・アルコ メルカートさんの
   メニュービュッフェ 2,500円
   2時間 食べ放題・飲み放題(ラストオーダー30分前)
   
   やーくんと私はもう、ニッコニコ状態
 
  c1667.jpg
 
 c1668.jpg
 だって、だって
  カフェ・アルコ メルカートさんのバイキングは
  このメニューに書いてあるお料理だったら
  ぜ~んぶ、注文出来ちゃうんですよ~ (・_・)
   
  
一部オーダービュッフェでは追加料金が掛かるお料理もありますが
   ほんの一部なので、気にはなりません~

 c1666.jpg
  飲み物もなんでもOK~~~  最高です!
  お酒もあるし・・・ 
  ビールはありませんが、
  私、運よくビールは今一好きくは無いのです。
  だから、すっごくOK!
  
  さっそく、かる~く前菜からオーダーして
 
  c1670.jpg
  
  まだ明るいから、かる~くカクテル系で・・・・
  やーくんはなぜか、ウーロン茶
   
 なぜなんだ?? ノンアルコールジュースもあるのに・・・・

  なんか、夕方の一時の風景って感じでしょう。

    この時、やーくん必死でメニュー見ながら次の注文を考えています。
    私はかまってもらえないから、写真撮ってます。
    題名 「夢と現実の狭間ある空間」 

  c1671.jpg
  前菜の「魚のカルパッチョ」です。
  
   今回は鯛のカルパッチョ、お身がコリコリシコシコと
   もう、元気な素材でものすごく美味しいです。

 c1672.jpg
 サーモンマリネとアボガドサラダ

  サーモンとアボガドがよく合うんですよこれ最高!
  
    家でも作って食べたいのですが、時間が経つとアボガドが変色するから
    作る時間と食べる時間のタイムラグのため、どうしても作れないお料理

  c1673.jpg
  ミネストローネ
  
    これも美味しい~~  んだけど、 
    なんでこんな早くに、スープ頼むかな~
    これ飲んだら、お腹がいっぱいになるんやん
    私、お酒飲んでるのに・・・・ 
ハイ!飲んでる私が悪いのです(;;)

  c1674.jpg
  ニョッキバジルソース
   うんうん、バジルソースのニョッキもいいね~
   
   この間失敗したおから小麦粉だんご
   こんな風にニョッキといってやーくんに食べさせようっと 
   絶対わかんないよ、キット 

 c1675.jpg
 ローストビーフ
   ソースとお肉がものすごく合っていて
   柔らかくておいしい~~、やーくんにあげたくない~~
 
  お酒を飲みながらお料理食べれるのって、なんか最高かも
  冗談ぬきで、王様気分で~す。

 c1676.jpg
 ミートソースニョッキ

  またも、ニョッキだ!
  ミートソースが美味しい~~
  でも、ニョッキはお腹膨れるし、お酒には合わないよ~~~

         結構、酔っ払ってきている私 ヒヒヒ
 
  そうそう、カフェ・アルコ メルカートさんのスタッフさんはすっごく気が付き
  すっごくやさいいし、若くて可愛いですよ。 うんうん 綺麗だった(^^)

  c1677.jpg
  生ハムとサラミハム
  
   もうこれは完全に、お酒を意識した注文以外の何者でも無いのだ!
   やーくんの目の前で一人、酔ってうかれている私

  c1679.jpg
  
  そんな酔ってる私が注文した、カルピオーネ

   来たお料理、見て「ギョ!」っと
   
    白いものに目が付いている・・・・・
   もしや魚では・・・・

  「ジジ、それは無理でしょ・・・ 食べれないでしょ」っと
  やさしい猫食やーくんが食べてくれました。
  だから、味はわかりませ~ん   知りたくもありませ~ん。

  c1680.jpg
  テーブルの上は色とりどりで綺麗です。

  カフェ・アルコ メルカートさんのお料理の量は
  このように少なめとなってますので、安心して注文できますよ

  c1681.jpg
   あさりのボンゴレビアンコ
  
   もう、この味最高に美味しいパスタ
   完全に癖になる味、ほんとほんとに美味しいです。

    アサリの殻を取るのがじゃまくさくなければお勧めです。

  c1682.jpg
  鶏もも肉のロースト

  あれ、シェルポテト頼んだかな? と 思わず目を疑った
  鶏もも肉のロースト

  正直今一歩・・・ 
それよか結構お腹に来て失敗、これは大きい
  
  c1683.jpg
  
豚肩ロースグリル

  やわらか~く、ふあっと美味しい口当たり
  なんかね、このトマトソースが美味しいんです。
  すっごく、ソースとあっていて美味しい~~
 
  c1684.jpg  
  
  外は少しづつ暗くなっていく風景を見ながらカクテルを・・・
  なんか、映画の一シーン見たい 
  
   やーくんは、あいも変わらす「ウーロン茶」
  
  c1685.jpg
  外が暗くなったので、最初の「魚のカルパッチョ」をもう一度

  「ふむふむ、夜のカルパッチョも美味しい」って、味同じだよ
 
  c1686.jpg  
  またも、サーモンのマリネとアボガドサラダ

  完全にお酒のさかなとなってます。
 
  c1687.jpg
  ライスボール

   すっごく美味しいトマトソースに付けて
   一口でパクリ!っと

   なんか中に入っているゾ??? 
   でも、もう遅い。なんか中に入ってます。
   中身がライスのみではありませんよ。
   食べてしまったから、中身分かりません・・・・(;;) 
      
     c1688.jpg
       
     鶏の唐揚げ

   チョッところも固めの唐揚げ、味はケンタッキー崩れ的な味
   なんて、書いてもわかる訳がないですよね(^^)
   
     鶏の唐揚げってレモンかけて食べるのが普通なのかな・・
     やーくんは当たり前のようにレモンかけて食べてるけど
     レモンかけない方が美味しいと思うんだけど・・・・
     それって、私だけかな

   c1689.jpg

    ピッツァ マリナーラ にんにくとアンチョビと
    このあっさりしたトマトソースのバランスがすっごく好き!
    もともちっと薄い生地が、すっごくおいしいです。
   
    だだし、生ニンニクスライスが上の乗っかっているので
    みんなで食べましょう。
 みんなで食べれば臭くない(^^)/

  c1693.jpg
  ペペロンチーノ 

   やーくんが美味しい、美味しいって食べてましたが
   私、出来上がっちゃって味、わかりません。 ハハハハ

    写真、ぼけちゃってます。
 
  c1695.jpg
  砂肝マリネ

   これはお酒にのもすご~くあって美味しいよ~~~
   ぜんぜん嫌な臭みも無く、コリコリって感じで
   やーくん大絶賛の一品
  
  c1696.jpg
  
  明太子と山芋の鉄板焼き

     すっごっく美味しいんだけど
     食べた時が、時だけに ・・・・・  

  c1697.jpg
  
     玉子の黄身がとろ~り と 
     満腹感を、増幅させちゃって・・・・・  もうだめ・・・

  c1698.jpg
   と 思ったところに 駄目だしの ライスボール

  「なんで、また来るのさっき食べたやん」
  「ハハ、間違って頼んじゃた。」
 
  c1699.jpg

  半分に切ると ・・・・・ きったない切り方 
やーくんが切りました。
 
  
  中にかぼちゃとか人参とかお野菜とご飯が入ってます。
  お腹いっぱいじゃなかったら、すっごく美味しいです。
 
  c1700.jpg
 
  ここで、チョット休憩
  
   今回は朝からのお腹調整に失敗しているので
   あまり食べれません。
   
   だから、もう私は限界で、いい気分
  
  c1701.jpg  
  野菜のピクルス
 
   酢がめちゃくちゃ効いてすっごくスッパイ~~
   だめ、これ食べると酔いが飛んじゃう・・・・

    やーくんはお腹をすっきりさせるため、食べてましたが
    私は、今の気分に浸りたいので一口だけ~~~
    お酒にどっぷり、浸かってま~す。
 
  c1702.jpg
  野菜サラダで~す。

   やーくんが頼んだみたいで~す。
   すっぱいドレッシングだったので、パ~ス!
   知らない間に、無くなってました。
 
  c1703.jpg
  
   おっと!お餅? っと思って食べたら
             レンコン焼きニョッキでした。
 
   すっごくトロ~~っとして美味しかったような・・・・
   正直、覚えてません・・・・  ごめんなさい
  
  c1704.jpg
  イタリヤ風オムレツ

   これは、間違いなく私が注文して食べた。
   食べた・・・・ そこまでは知っている・・・・・
   が・・・・ 味は美味しかったよね
   
   やーくんが、美味しかったと言ってるから
   きっと美味しかったんだ、うんうん
  
  c1705.jpg
  パウンドケーキのイチゴかな
  
   ここで、デザートに入ったんだ・・・・ 
   ハハハ、やっぱり 写真ぼけてる
 
  やーくん、「カフェ・アルコ メルカート さんのデザートは
  今一歩や」と、この時言っていたような・・・・・

  c1706.jpg
  サンデー イチゴ で~す。

    私食べていたら、やーくんがほじくって

  c1707.jpg
  
  「見て、見て、ジジ! 下にワッフル入ってるから
   ワッフル注文しなくてよかたね」
 
  そんな問題か・・・・

  味は冷たくて、スッキリ!
  
  c1708.jpg

  明細で~す。
  なんと、気が付けば2人で25品のお料理食べてました。
  飲み物は明細には記載されないみたいです。
  
  私たちにすれば
  お酒無料で一品200円と思えば、めちゃくちゃお得な
  カフェ・アルコ メルカート さんにです。
  
  お料理は美味しいし、スタッフは綺麗でやさしいし
  お酒は思いっきり飲めるし、ホントに王様気分!

  それに二人で5,000円ですよ
  お酒堂々と飲めるし、ものすごく安いよ~~~ 
  


コメント
この記事へのコメント
びっくり!同じ日の同じ時間に私もメルカートに行きました(☆o☆)もっと周りを見てればよかったな~

安いし、おいしいし、かなりいいお店ですよね~!バイキング嫌いな旦那も絶賛してました☆
2011/04/13(水) 06:05:54 | URL | えりこ #-[ 編集]
えりこさんへ
おはようで~す。

ホントにびっくし
同じ時間に同じお店に・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

カフェ・アルコ メルカート さんって美味しいですよね
やーくんに言わせば「デザートが後一歩美味しければ」
と言ってますが

私、デザート食べたけど、酔っ払っちゃって
まったく味覚えてないです。
  
2011/04/13(水) 08:12:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
イタリアンのビュッフェって本当さいこう!!!
ここ何回か HPチェックしていて,
本当にこんなにお料理注文できるのかなあ
今日はこのメニューありませんとか いざ行ってみたら
えー!!これだけ!パターンだったりしないかなあ
など疑いまくり

ずーっと気になっていたお店!!


絶対行きます!!
楽しそうだし,最高のレポートだあ

私がいいなと思ったのは,
まだ明るいときから楽しそうにお食事が始まっているとこ!
お酒つきだしね!外国みたいだよ~

2011/04/13(水) 21:15:52 | URL | anko #-[ 編集]
お酒無料で一品200円ですか、すご~くお得ですね(笑)

鳥の唐揚げにレモンって人それぞれですよね。俺はかけたがりだけど、連れの中には絶対かけないのでかけるなら自分の皿に取ってからかけてって言う人もいるし。

ジジさんは酔ってるっていってもしっかり写真撮っているようなので、けっこう飲める人かと思ったんですが、デザートの味覚えていないんですか…

えりこさん、ジジさん&やーくんとニアミスしたんですか、すごい確立ですね。同じ時間に同じお店で食事してても、他のテーブルってあまり気にしないので気付かないものですよね。
2011/04/13(水) 21:17:24 | URL | とし #-[ 編集]
ankoさんへ
こんばんは ヽ(`○´)/

お店の中は、こじんまりとしていて
お料理はどれも美味しいよ~
ガーリック系が美味しく
トマト系がすっきり美味しいで~す。

問題は、デザートですが
これは、期待しないほうが良いです。
すっきり最後に、サンデーぐらいが妥当かも
  
それと、4月末までなので注意してね
2011/04/13(水) 22:21:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
こんばんは~

としさんに、もしかして気づかれちゃったかな
デザートの味、しっかり覚えてま~ス!

でも、あまり期待できない味だったので・・・(^^)
酔ったふりしてました。
  
2011/04/13(水) 22:37:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すっごい!!
めちゃめちゃ行きたい候補デス✿
サーモンアボカドとかカルパッチョとか最高❤❤
ここって 金沢駅の中にあるところですか??
2011/04/14(木) 08:41:55 | URL | しふぉん #-[ 編集]
カフェアルコのずっと気になってたのでレポ嬉しいです♪
ふむふむ、料理はどれもきちんとしていて美味しそうですね^^ただ私はやーくんさんと同じくお酒が飲めないので…2,500円だとそこまでお得感が見出せないのが残念;デザートがイマイチとなると、なおさら私には向かないかな~。
お酒が飲める方にはすっごくお得だし贅沢感も味わえて最高でしょうね!
ニョッキとライスボールが気になる~。

2011/04/15(金) 23:58:31 | URL | あん #-[ 編集]
カフェアルコの場所^^
しふぉんさ~~ん^^
こちらのお店は近江町市場の中(?と言っていいのかな)
にありますよ~~^^
どちらのお料理も、近江町市場だけあって、
新鮮な食材を使用しているのかも?
素材もソースも両方とも美味しかったデス^^/

あんさ~~ん^^
デザートはイマイチです~(←ハッキリ言いすぎ^^;)
バジルソースのニョッキ、とっても美味しかったけど、
私的には、カンパーニュの
チーズクリームソースのニョッキを超えられないかな。
ライスボールは、野菜の具がゴロゴロ入っていて、
一口でパクッと食べた私は、「?!」と驚いてしまいました^^

お酒が飲める方には良いですよね~~(羨ましい^^)
2011/04/16(土) 08:22:01 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ケーキはいかが?
いつも楽しく拝見してます!!
今シェアリーってサイトで<span style="background-color:#FFFF00;">金沢</span>にあるノルマン洋菓子店のケーキバイキングが600円で購入出来るみたいですよ!

ケーキだけの<span style="background-color:#FFFF00;">食べ放題</span>はきついかな??
よかったら行ってみて感想聞かせて下さい(*^^*)
ちなみに私も600円で購入し行く予定です♪
2011/04/16(土) 14:02:23 | URL | みかりん #-[ 編集]
しふぉんさんへ
こんばんは~~

すっごく返事、遅くなってすいません。
気が付けば、やーくんがしっかり返事入れてくれてますね。
ゴメンナサイです。

サーモンとアボガドはすっごく美味しいよ!
 
2011/04/17(日) 22:05:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんはです。

あんさんの言う通り、お酒が飲めないと
カフェアルコさんの良さが半減するかもね

デザートはチョットしょぼいから、
お酒飲める人は、それなりにカクテルで
雰囲気作り出来るけど、お酒飲めないときついかもね
 
返事遅れてごめんです。
  
2011/04/17(日) 22:12:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みかりんさんへ
こんにちは~ みかりんさん!
ものすご~く 返事遅れてすいませ~ん。

昨日ね、実は見てみたの
でも、・・・・・ 遅かってもう無かった(;;)

また、安いお店あったら教えてね!

ココだけの話だけど、次の次に記載する所は
ケーキ屋さんで、食べ放題です~!
では、では またまた よろしくです。
2011/04/17(日) 22:19:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック