北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


pupu藤江店(ププ藤江店)
2011年04月02日 (土) | 編集 |
 【店 名】   創作コリアンダイニング pupu藤江店
 【住 所】 石川県金沢市藤江北2-387
 【電 話】 TEL.076-268-0111
  
 【営業時間】  11:30~15:00
          17:00~24:00    
   
 【営業日】 年内無休
c1588.jpg
  
  【料 金】 コリアンビュッフェ (11:30 ~ 15:00) 
         メイン料理オーダー制ビュッフェ、ドリンク、デザート付き

                          スンドゥフ    1,380円 と 1,480円
            石焼チャーハン 1,480円 と  1,580円
   

 2011年4月2日 AM11:30頃

 今日は、アルティジャーノさんへ行くときに、必ずこのお店の前を通り
  「うさぎ、もつ鍋」という、赤色の旗にいつも疑問を感じていた
 創作コリアンダイニング pupu藤江店へ 行ってきました。

   「うさぎ、もつ鍋」の赤い旗            (補足、4月3日確認したら白かった。)
   初めて見たとき、やーくんに 「ね! あれ本当かな?」

  「うさぎ、もつ鍋・・・・  
   ジジもしかしたら ウサギのもつ鍋だと思ってるやろ ククク・・・
   あるわけ無いし、ウサギのもつなんて・・・  ココ うさぎのお店だし」

  と、完全に見透かされてしまった。
 
  もう、なんでpupu藤江店が うさぎのお店なんだ??わけわかりません。 

  はじめから 「うさぎのお店 藤江店」にすればいいやん!

  と、ものすごく疑問を感じていたお店なのです。

 創作コリアンダイニング pupu藤江店さんの入り口は
 駐車場側中央にあって、中に入ると小さな待合室、4人ぐらい座れるかな
 そこで、スタッフさんがお店の説明とお料理の説明をしてくれます。
 
 で、問題がなければテーブルまで案内して頂けます。
 
 中は黒と白がベース色で落ち着いた雰囲気を演出しており
 各お客様のテーブルはあまり見えないように、細かく仕切ってあります。

 店内はそんなに広くはない為、チョッとごちゃごちゃ感があるかな
 
 ところどころに銀色の煙突みたいのが立ってます。
 人とすれ違い出来ないところが多いから注意してね!

  c1589.jpg
  1枚目のメニュー(表かな?)

  c1590.jpg
  2枚目のメニュー(裏かな?)

  メイン料理はスンドゥフと石焼チャーハンから選べます。

  創作コリアンダイニング pupu藤江店さんでは
  スンドゥフ すなわち 固めてない豆腐を使ったチゲ調理

  スンドゥフ・チゲ を能登で取れたコシヒカリのご飯といっしょに
  食べるのが、おすすめだそうです。     スタッフさんより

  辛味スープのお料理だから、すっごく楽しみ~~

  石焼チャーハンって、どんなんだろう??? 興味心身で~ス!

   最初に入ったお店って、何でも新鮮で興味心身な私、キョロチャン
   それに引き換え、どっしり構える、大魔神やーくん 
  
 では、では、期待のビュッフェへ

  c1591.jpg
  うずらの卵フライ・卵焼き・キムチ
  
  c1592.jpg
  チヂミ・鶏の唐揚げ・春雨サラダ・ ごぼうサラダ・揚げ蓮根
  
  c1594.jpg  
  ポテトサラダ・生野菜4品

  以上がビュッフェのお料理すべて・・・・・

  私的にお料理として食べることが出来るのは
  卵焼き・チヂミ・鶏の唐揚げの3点だけ・・・ チョッと厳しいかな
  美味しければ3点でもOKだよん 期待!期待!

    飲み物は ウーロン茶とりんご、オレンジ、グレープの還元ジュース
    濃縮還元ではなく、軽い還元ジュースです。
    炭酸系はなく、コーヒーはチョッと離れた玄関のレジの前

    きっとコーヒーはスタッフも利用するので、別な場所に置いてあるんだと
    勝手に思っているのですが違うのかな・・・

  品数少なくても美味しければ

  c1595.jpg

  私の1回目

  鶏の唐揚げ:味は結構濃い目でご飯と一緒にどうぞって感じ
          中華風のチョッと焦げ目のあるカリッと固め
          私的にはガッツリ濃くておいしいんですが
          薄味を好む人にはチョッとキツイかな

  チヂミ:チヂミ自体も濃い味が付いていて
        タレをかけると結構くどいかな、ご飯必要!
  
  うずらの卵揚げ:これは誰が見ても、お惣菜以外の
             何者でもないのでノーコメント

  蓮根の揚げ物:サクサクで美味しいんだけど
             薄くてポテトチップス感覚、ご飯のおかずには
            あまりにも軽すぎ
  
  c1596.jpg
 
  やーくんの1回目
  
  ビュッフェにあるお料理が少ないから、
  取ってくるお料理が同じなんですよね(^^)

  やーくん、なぜに嫌いなキムチまで
   キムチは日本風に言えば一夜漬け風、あっさり系かな
    
  やーくんには創作コリアンダイニング pupu藤江店さんの
  ビュッフェのお料理の味は濃くて、だめみたい

    いつも薄味で、あまりご飯を食べない人には
    ご飯と一緒に食べる事を前提にしているpupu藤江店さんの
    味は結構濃いと思いますよ。
   
  c1597.jpg
   やーくん2回目
   
   でも、大丈夫
   やーくん偉い! サラダ系を取って来ました。
   サラダ系は濃くないし、ドレッシングは普通だからOKだよ

   そうそう、創作コリアンダイニング pupu藤江店さんの
   ポテトサラダ変わっている、なんか フニュ、フニュしたものが
   ポテトサラダの中に入っている・・・ これなんだろう???

     おもちみたいな、きりたんぽみたいな、食感

  c1598.jpg
  私の2回目

   私もやーくんと同じサラダ系

   この、春雨みたいなものが
   すっごく美味しく変わっているんです。
   春雨みたいのですが、食べるとポリポリ いうのです。
   これ何? 
  
   味はまったくないんだけど、ポリポリいうから楽しい!
   不思議な食感

  c1599.jpg

   やーくんのメイン料理
    今、分かったのですが
    これは「石焼明太マヨネーズチャーハン」 だったんだ
  
  c1600.jpg
  
   私の記憶にある、
     やーくんの食べてるチャーハンはこの状態
 
   この状態で「石焼明太マヨネーズチャーハン」は
   イメージ出来ないでしょう。

   とにかくご飯量が多い、手前に普通のご飯なんだけど
   3杯分は軽くあると思います。
  
   美味しいんだけど、女性が一人で食べると、結構きついし
   なにより途中で飽きちゃいます。

  c1601.jpg
 
   だから、このようにおこげを作ったり
   途中で、生たまごを入れてかき回したりして
   楽しみながら食べて下さいネ!

  生卵は取り放題ですのでいっぱい使っても大丈夫
  
    たまごかけご飯を作りたい人は、
    テーブルには醤油がないから作れないと思わないで
    店内探してみてね、あるから 

    暗に創作コリアンダイニング pupu藤江店さんで
    たまごかけご飯を食べさせようとしているジジでした。

  石焼明太マヨネーズチャーハンは

  石焼ビビンバをチャーハンにした感じで、
  ご飯はチャーハンのパラパラした感覚とは違い
  ビビンバ的というか、おじや感覚でベチョ、ベチョって感じ

  日本的にいうと、これは「石焼おじや」ですね。

      そういったほうが、イメージしやすいと思います。
      味はチョッと濃い チャーハンの味だから、不思議感が最高です。
     
   c1602.jpg

  私のメイン調理 和牛ホルモンスンドゥフ

  正確には、和牛ホルモンスンドゥフ・チゲ ですので 、スープ料理

    本当はスンドゥフ・チゲは海産物入りがベーシックなのですが
    「うさぎ もつ鍋」って旗がたってるから、ホルモンで
    私の不思議なこだわりなのです。

  スンドゥフ・チゲは高級料理ではなく、下町の料理だから
  好きな自分のスタイルで食べて良いんですよ。

 c1603.jpg
 このように、生たまご、一個入れてご飯と食べるのもいいし

 c1604.jpg 
 このように 生たまご2個入れて、どろどろにしてもOK

   最後に、ご飯を入れておじやにしてもOKなのです。

   まさに下町のお料理だから、
   味も結構いろいろあり、どこが美味しいとは・・・・
   私は日本人ですので、本場の味は無理だしネ (^^)

   島根で結構本場の人が作った、コリアン料理食べたけど
   それと比べれば、結構甘い系にして、コク臭みを押さえ
   あっさり日本人が食べやすいようにアレンジしてるのかな

   私的には、すっごく甘くて本来のコクが感じないよ~~
   でも、甘辛いの好きだからぜんぜんOK

  c1605.jpg
   
  メイン料理、完食!
  
  c1607.jpg
  私の3回目
     スンドゥフ・チゲがあまりに甘辛かったので
     普通のお料理が恋しくなって
    
     でも、種類が乏しいビュッフェ

  c1606.jpg

  やーくん3回目 またもや サラダ系
  プチトマト、ストアで高いので
  創作コリアンダイニング pupu藤江店で食べるんだって

  もう ビュッフェのお料理、飽きたし・・・・ と 思ったとき

  c1608.jpg
  エビの姿焼きみたいのが、追加されました。

  確かに美味しそうなのですが、これはこのまま食べるの?
  
  エビの殻の表面が焦げているので
  エビの殻を手でむいて食べるのが正しいと思いますが
  やーくんは殻ごと・・・ どっちが正しいんだろう??


   味は凝っているような気がしますが、身の味は塩味です。
   殻むいて食べているので本当の味は分かりません、ゴメンナサイ。
   エビの殻はなんとなく、食べる事を拒絶する私なのです。
   
  創作コリアンダイニング pupu藤江店の
  ビュッフェはこれぐらいとして
 
  早々とデザートへ
  c1609.jpg

   イチゴムース 手作りでしょうねこのムースは
   やーくんはムースがだめだから、なんとも言えない・・・
   私としては、ありきたりのムースって感じ

  c1610.jpg

    コーヒーゼリーと 抹茶ゼリー

    味は普通なんですが、とにかくシャバシャバ状態の
    ゆる~く柔らかいゼリーです。

    このイメージをわかりやすく説明すると
    缶ジュースにあるフルフルゼリーを
    めいっぱい振って、飲んでる状態かな

    デザートはこの3種類です。

  私もやーくんも、お腹まだ 8分目ぐらいですが
  なんとなくビュッフェのお料理にも飽き、
  デザートにも飽きたので、早々と終了で~す。

 創作コリアンダイニング pupu藤江店で私が思ったこと

  結構、期待していたのですが私的には期待はずれかな

  スタッフさんはすっごく感じが良かったし
  ご飯も、能登産のコシヒカリ使用で、すっごく美味しかったのですが
  食べ放題のお店としては、けっこう物足りないビュッフェのお料理

  割り切って980円でスンドゥフ・チゲだけ食べる事も出来ますが
  もともと、スンドゥフ・チゲってそんなに高いお料理ではないし
  今のところ、私的にはあまり魅力はないお店かな

  店内通路ビュッフェスペースは狭いから、
  子供とか年配には向かないし、雰囲気的に男同士も向かないし
  女性には味が濃すぎで合わないと思うんだけど
  どこにターゲットを絞ってるの・・・・???

  ランチの時間、コリアンビュッフェやり始めて2日目ですからね
  これから、徐々に良くなって行く事に期待し、半年後にはまた来るかも
    
  それよか、これでは夜ご飯たべなきゃいけない
  その方が問題なのだ・・・・・  夜ごはん作らないと
  


コメント
この記事へのコメント
pupu✿そうなんだ~
気になっていたお店だけど
ちょっと先送り~ってかんじだな^^;
濃い味のメインがど~んとこられるとちょっときついかも↓↓
ビュッフェはもっと種類多くて「どれ食べよ~??」って迷いたいしね✿✿
夜ご飯必要になるのは困るし(笑)
レポ感謝♪♪
2011/04/03(日) 09:23:28 | URL | しふぉん #-[ 編集]
PUPU行ってこられたのですね^^
なるほどこんな感じなのか~私も行こうと思っていたのですが、これならパスかなぁwこれ単品じゃなくてビュッフェ込みで980円なら妥当な気がします。
メインが美味しいのはいいけれど前菜&デザートがちょっとね…同じ値段ならASDさんの方が満足はできそうですね;
夜ごはんもいらないし!笑

イタリアンビュッフェのお店は結構飽和状態だし、こういう韓国料理や多国籍料理の満足行くビュッフェが出来たら流行りそうなのに~><

2011/04/03(日) 10:05:11 | URL | あん #-[ 編集]
気になってたpupu情報だ~♪と思って読んだら
全体的に味が濃いとのこと・・・
うーん。
個人的に味付けが濃いのは苦手だし
何よりもご飯を食べる習慣が無いから
このハンパない量は食べきれないなぁ~

ちょっと期待していただけに、残念!
2011/04/03(日) 12:39:26 | URL | nana #-[ 編集]
気になっていたお店で、今日相方と話していたところでした!!
甘い系の韓国料理、許せん。
やたら多いですよねえ、赤くて甘くてまばらに具が入っている、みたいなもの出すお店。

韓国料理大好きだし、ビュッフェなんて珍しい!と思っていたのに残念~!
2011/04/03(日) 23:51:41 | URL | anko #-[ 編集]
私も^^
しふぉんさんの意見にスッゴク同意です^^
私にとって、食べ放題の一番の魅力は、
「どれ食べようかなぁ~~」から始まって、
たくさんの種類をチョットずつ食べて、
最後は、
「この料理もあの料理ももっと食べたいけど、お腹イッパイ
また来よう!」で、終わりたいんですよね^^

PUPU気になってた方、多いんですね^^
(私もスッゴク気になったうちの一人^^)

ちなみに、今日の21:30頃にサムギョプサルに行ったら
お店のドアを開けると・・・・・・・・
「お客さんいっぱいでお料理を出すことができません」
のような事を(また)言われちゃいました・・・・
ということで、今日はアピタベイのボノボーノへ・・・・・・

開店時に行くのが良いのかなぁ?
他に行きたいお店もあるからなぁ~~
2011/04/04(月) 23:48:39 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
しふぉんさんへ
おはようございます。

ビュッフェのお料理の品数がちょっと貧弱で
メイン来るまでの箸休め程度と
お店側は考えている感じかな

ま!開店間もないから、
今後増える事に期待だよね。
  
2011/04/05(火) 09:07:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
おはようです。

あんさんに同感で~す。
ASDの方が、すっごく美味しいしで~す。

2011/04/05(火) 09:12:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
おはようです。

nanaさんのようにご飯をあまり食べない人は
お料理の味が濃いので、だめかも

う~、
PUPUさんのホローしたいけど出来ないよ~(;;)
  
2011/04/05(火) 09:17:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ankoさんへ
おはようございます。

ankoさん、もしかして韓国料理の通でしょう
私が言えない事、もろに書かれちゃいました。

PUPUさんはオリジナルのスンドゥフであって
韓国料理のスンドゥブとは、まったく別物

日本風にアレンジしたという事で
逃げたのですが・・・・
 
2011/04/05(火) 09:33:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
