北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アルティジャーノ
2011年04月01日 (金) | 編集 |
 【店 名】   アルティジャーノ 
 【住 所】 石川県金沢市藤江北4-293
 【電 話】 TEL.076-268-0325

 【営業時間】  7:00~20:00、
             
 【営業日】 年内無休
c1587.jpg

   【料 金】  モーニングランチ AM7:00 ~ AM10:00

          300円から320円

         ドリンク1パイの料金で、パンが食べ放題 ゆで卵付き
 

  2011年4月1日 AM7:30頃

  今日もすっごく朝から天気が良いので
  やーくんから貰った、アルティジャーノさんの20%割引券を
  しっかり手に握り、雑誌を持ってアルティジャーノさんへ
  
  だいたいこんな早い時間に
  アルティジャーノさんのモーニング食べに来る人金沢には居ない・・・

   私、大阪に居た時代は会社が梅田だったので、
   毎日必ず大阪駅近くのドトールでモーニング食べてから出社するのが日課だたのですが
   金沢に来てからその習慣が知らないうちに無くなってしまったのら・・・・
    
   でもでも、それをたまになら、再開出来るかも・・・
   だって、アルティジャーノさんのモーニングで20%割引券使えば
   な、なんと! コーヒーとパンとゆで卵付きで 240円  すっごくおとく~~~!

  と、思ったのだけど・・・・  お店に入ると・・・・
  大丈夫だった(^^)   先客がチラホラ  
  
  いつもの居るアルティジャーノさんの優しいおばちゃんスタッフさんが
  「おはようございます」っと、

  ウ~ン、朝だよね~~ この 清々しい焼きたてのパンの香り
 
              洋画で見る朝の風景が頭をよぎる 

  玄関入って真前にある清算カウンターへ行き
  「おはようございます(^^)/、 モーニングでコーヒー、それと これ」 
  朝から手に握り締めていたので、ぬくぬくの20%割引券を見せると

  「240円ですね」と ・・・・・ 安すぎだから悪い気がする私

  今日のアルティジャーノさんのパンは
  
  c1579.jpg

  よ~く見るとすごいよ今日のパン
 
     なぜ、そんなことが今日来たばかりなのに・・・・
     それに前来たのは3月9日、だけなのに・・・・
   
  c1580.jpg
 
  アップにやっとこたえれた
    パンダパンとカメパン、クロワッサン

    パンダパンは中に、クリームがいっぱい詰まって
    シュークリームみたいで美味しいです。

    カメパンは、メロンパンかなと思って食べたのが・・・ 悪かった
    このカメパンの中身、見た目とは大違いで
    チョコレートクリームがいっぱい   うぅぅ・・・ 
朝からきつい

  
  クロワッサンは少し温めたので、サクサクで美味しい~
    でも、昨日買った専門雑誌読みながら食べてるので
    もう、パンがパラパラ落ちて大変な事に・・・ 

    そこらじゅうにパンの粉が・・・・ 
    う~、この雑誌1,080円もしたのに~ ぐちゃぐちゃや~~~(;;)

  c1581.jpg
  あえて、こんがり焼いた
       胡麻とくるみが入っているパン

      このパンはすっごく好きなパンなのだ

  何も付けないで食べる事が出来るから
        雑誌を真剣に読めるんだよね、この手のパンは
        だから2枚取って来ました。

     あ! そうなんです、私
     アルティジャーノさんで、雑誌を読むために来てるんです。
     家にいるとどうしても雑念が入って、雑誌読めなくて・・・

     ここだと、コーヒーもあるしスープもあるし
     お菓子の変わりに食べ放題のパンもあるし最高なのです。


  c1582.jpg

  もう8時30分だから
  普通の食パンと豆パンとアンパンで終了!
   
  240円で1時間ほど、
  アルティジャーノさんでゆっくり雑誌読むことが出来ました。

     この近くにお勤めの人は、
     7時から8時だったら利用出来るからたまには良いかもね

  アルティジャーノさんはパン食べ放題なのですが
  あまりにも安いので、力いっぱい食べるのも悪くって
  今回は程々、いえ ほとんどパン食べなかったかも・・・・

  それには・・・・・ 隠された事実が・・・・・

  c1583.jpg

  実は私、昨日もアルティジャーノさんのパン食べ放題
  20%の割引券使って、240円で食べてるのです。

  そうなんです! 続けて2日も通ってるんです。
  それも、20%割引券使って・・・・   ありえない事実を暴露!
 
  c1584.jpg
 
  ここに写っている、黒いの チョコレートパンかな
  すっごく美味しかった。
   
  でも、ボロボロこぼれて本がマーブルに・・・・ 笑えない事実

  c1585.jpg
  
  スタッフさんが焼き立てです~ っと 持ってきたアンパン

 c1586.jpg

  ポロポロこぼれても、汚れでも良いのだ!
  最後にまたも チョコレートパンを・・・・
  
  実は、2日も連続でアルティジャーノさんのパン食べ放題へ
  行ってしまたのでした。

  だって、240円だよ 240円
  お昼食べなくてもお腹減らないし、しっかり食べれば夜まで代用だよ
  1日、食事代240円で済むんだよ~~

  なんて、出来もしない1日240円生活を夢見る私でした。
  
  昨日は昼食も夜ご飯もしっかり取ってるし
  コーヒーが240円で飲めるんだから、  だんだん話が小さくなっていく

  もうこんな時間、チョッと出かけなければ・・・と 
にげちゃうのだ
   


コメント
この記事へのコメント
1日240円計画ですね…すごいかも。

アルティジャーノさんのモーニングにはすごく興味があるんだけど、家から1時間弱かかるのでわざわざそのために行く気にはならなくて。かと言って朝早くに用事があることもないので行けそうにないです(涙)
2011/04/01(金) 21:19:59 | URL | とし #-[ 編集]
パンの容器変わった
前はカゴに透明セロファンみたいなのがかけられてる
だけだったのに、プラスチックの蓋に変わったんだ^^

カメパン食べたかったなぁ~~
2011/04/01(金) 22:04:00 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
アルティジャーノのモーニングに行く日は1日1食になるのでかなりお安くなるなって私も思ってたんです~w
割引券使うのが申し訳なくなるくらい安いですよね^^

やーくんさんと同じく蓋に変わったの知らなかったな!
キャー私が好きな甘い系のパンや豆のパン!なんとなく、平日の方がそういうパンがある確立が高いのかもしれませんねぇ。
あー豆のパンが食べたい!!
2011/04/01(金) 22:51:56 | URL | あん #-[ 編集]
としさんへ
こんばんは~

アルティジャーノさんへ行くのに1時間もかかるんだったら
間違っても行けないですよね。

よ~し、私がちょくちょく行って、アップしてあげるから
それを見て、我慢してね

なんて、すっごく残酷な事を書いてるジジでした。
2011/04/01(金) 23:10:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん!

更新再開してよかった☆

また楽しみに読ませていただきます!!

ところで8号線沿いにあるat ease kanazawa Villaのオーダーランチバイキングにはいかれる予定はないのですか?

今度私も行く予定なので…


味は結構いいみたいですよ!
2011/04/02(土) 01:20:14 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんさんへ
おはよう~~です。

アルティジャーノのモーニング食べると、
結構、1日の食事代浮きますよね~

ほぼ、それだけで終わっちゃうから・・・
やーくんと行くときは気をつけなければ
後から、ひどい目に・・・・(^^)

「どこも、食べにいけないよ~」って、事に
あんさんも、気を付けてくださいね。
2011/04/02(土) 07:57:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんころさんへ
おはようございます。

at ease kanazawa Villaの前は良く通るのですが
なんとなく、行く機会を見逃しています。

ビュッフェの終了日がだんだん迫って来て
どうしょうが未だに迷ってるんですよ実は
  
2011/04/03(日) 09:08:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
