北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2011年03月30日 (水) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912

【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)

【営業日】 年内無休
c1553.jpg

【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   

2011年3月27日 AM11:40 

   今日は朝から天気が良くて
   春らしい、明るいお店で食事したくなっちゃったので
   ファーマーズ・キッチン「セロリ」さんに行って来ました。

  国際ホテルの玄関入って、右側にほんのチョッと3歩ほど行くと
  セロリさんのカラフルな今月のメニューの黒板が見えてきます。
   
   c1554.jpg
  
  「ありがとう 3周年! 春らんまんフェアー♪」 だって
  セロリさんって、まだ3年しかたってないんだ・・・
  知らんかった、そうなんや ・・・・
  
  セロリさんは、春メニューになっとるし、期待!期待してま~す。
  
  女性スタッフに案内され店内の中へ
  
  セロリさんの店内は
  オレンジホワイト基調のパステルカラー
  すっごく広いオープンスペース !  ベビーカーもそのままOKだよ
  
  すっごく天気が良かったので、大きな窓から日差しが入って
  清々しく、春、はる、ハル!って感じ、最高な気分で~す。
  
  スタッフ さんもそんな私の気持ちを読んでくれたのか
  窓際の席に案内して頂きました。 
    超能力者かも・・・と 現実逃避してもいいかな
 
   セロリさんで窓際に座る事が出来たの今日が初めてなんです。
    だから,今日はとってもいい日なのです。
  
  やっぱり、こんなに天気の良い日のランチは
  日差しの差し込む窓際がサイコ~!(^^)

  では、では、お料理見てくるのだ!
 
  お料理は中央出前にデザートコーナーがあって
  その次が

  c1555.jpg
  
  サラダ系が11種類ほど・・・・
       2種類は (゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)??? 
  
  c1556.jpg
 
  その奥がメインのお料理が8種類

    今日の私の写し方、なんとなくおかしいゾ??
    この2枚の写真あまり見ると、目が回るから注意してね

   c1557.jpg

  中央の一番奥にある、春らんまんフェアー♪ の目玉!
  ホットドックコーナーです。
  
   c1558.jpg
  
   で、で その左に
   まだ、だれも気が付いてなく手がつけられていない
   すっごく美味しい、オムレツちゃん!
    
   今、私が食べてあげるから、チョッと待っててね。

   c1559.jpg
   
   ファーマーズ・キッチン「セロリ」さんの定番お料理
   手づくり豚バラチャーシュー (=`(∞)´=)
   なだけど、今回はチョッと脂身が多すぎって感じ

     脂身よけて取ちゃうから問題ないし
     見た目でチョイ引く人いるみたいだから、私的にはラッキーちゃん
     セロリさんの豚チャーシューはすっごく美味しいんだよ。
     
  奥の右側は
  
   c1560.jpg
   
  パスタと、和風のお料理があります。
  浅田屋グループだから、この辺はしっかり置いてあります。

  c1561.jpg
  
  ご年配の方でも、ゆっくりくつろいで食べれるお料理も
  ありますので、安心ですよ。

  この写真の右側に、ご飯類が3品とスープ類が3品
  浅田屋さんの販売商品もちゃんと含まれているから
  ほんと商売上手です。
  
  ちなみに左側の壁際はドリンクコーナーとなってます。
 
   セロリさんのお料理の内容はお子様からご年配の人まで
   普通に美味しいと思う料理がいっぱいあるし
  
   女性をターゲットにとか、自然野菜をターゲットにとか
   あまり固執してない、お料理が多いですので私はすっごく好きです。

  一通り、お料理チェックしたので今から食べるのだ!

   c1562.jpg
  私の1回目で~す。

   セロリさんはお肉系いっぱいあるので最高なんです。
   子供も男性の人も、遠慮なくガッツ食べれて
   どのお料理もすっごく美味しいんですよ~~。

    最近少なくなった、ごはんと一緒に普通に食べれるお料理が
    セロリさんにはまだ残っています。
    ご飯好きの人には、お勧めしちゃいますよ~~ 最近少なくなったから
   
   c1563.jpg
   やーくんの1回目

   やーくん、すっごく綺麗にプレートに盛り付けて来ました。
   
   お料理の彩りもすっご良いでしょ
   セロリさんはお料理の味が、一点一点まったく違っていて
   ワンパターン化して無く、飽きないんです。

   c1564.jpg
   私のオムレツ

    セロリさんのオムレツ 
    すっごく フアフア、ふにゅ、ふにゅで美味しい~~~
    やっぱり、ホテルのオムレツは美味しい~~~
 
      ホテルのオムレツが一番美味しいと思っている私
      その変な固執はいったいどこから来ているのか私自身も不明
   
      昔見た、テレビ番組の影響かも・・・・ 
      子供の頃見た、潜在意識とは怖い

      私が魚を嫌いになったのも、もしかするとテレビのせいかも と
      すべて、テレビが悪いと暗に言ってる私
   
  c1565.jpg
  
  やーくんのオムレツ

  やーくんのオムレツ見て~~
  くそ~~~、 やーくんに取られたのだ
  すっごく美味しいオムレツの端を・・・・・・

  う~~~ そこが一番美味しいのだ・・・・

  c1567.jpg
  
  お料理を全部、テーブルの上のそろえて

         「いっただきま~す。」
  
  すっごく、今回はお行儀いいでしょ。(^^)
  だって、このブログは実質再開1回目に掲載してるさかい

  やーくんのオムレツ美味しそう・・・・
  うちの、おいしくなさそう・・・・

 c1568.jpg
 私の2回目

    春らんまんフェアー♪ の目玉!  
    ホットドック作って来ました~~!

    奥で職人さんが作ってくれるんだと思っていたら
    自分で作らないといけないんだって・・・・

  c1569.jpg
  c1570.jpg

   だから、一人で上のホットドックの見本を見ながら
   セッセと2個も作ったのだ。

   見本より、美味しそうでしょ!
       見本と争ってどうなるんだ! ほんとにしょうもない私

  
  c1566.jpg
  やーくん2回目

  ご飯が、2種類持って来てます。

  c1571.jpg
  
  桜ごはんと、しなちくごはん 2点盛り
  
  お~い、今考えるとこれおかしくない
  この2種類のご飯って、香りを楽しむご飯では・・・・

    桜のほんのりとした香りと
    しなちくの香ばしい香り   ま!いいか 美味しければ(^^)
  
  c1572.jpg
  やーくんが美味しそうにご飯食べてるので
  私も山掛けご飯を取ってきました。

  セロリさんは年中、山掛けご飯あるからネ!
  ぜんまいの辛いのも美味しいです。

  c1573.jpg
  ついでに 桜海老のおかゆも
  
   あっさりして、桜海老の香りがしておいしいです。
   なんか、春が来たって感じ
 
  c1574.jpg
  やーくんが取ってきたスープ 2種類

       白いのはなんだっけ??

  c1575.jpg

  私の3回目
 
   セロリさんの焼きそばは美味しいんだけど
   カレーは、ホテルのカレーとすれば今一歩かな

  c1576.jpg

  やーくんはデザートに入りました。

  セロリさんのデザートは正直、今一歩
  ケーキとクッキーはすっごく今一歩
  その他定番デザートは、それなり・・・・
  
  でもでも、ソフトクリームはめちゃくちゃ美味しいから
  許せちゃいます。
 
  c1577.jpg
   
  季節の果物は早い時間だったら豊富にあります。
  たまにかわった食材も出ている事あるので
  今回は、オレンジだけでしたが許しちゃいます。
  
    この時、やーくんデザート食べながら
    これはジジにあげる、 これは食べれる、 とか 言いながら
    勝手に自分のお皿を整理して
    いらないものは、私のお皿に・・・・
    
  c1578.jpg

  私の4回目

  なぜだか、最後にご飯をめちゃくちゃ食べたくなったので

  やーくん、隣で「ありえない・・・」と、絶句してます。

  そうそう、セロリさんのパスタ意外と美味しいんですよ。

  今回はご飯類を食べ過ぎた感じで
  お腹が一時的にカエル状態 ケロケロケロチャンで~す。

  やっぱり、
  ガッツリ系の人とか、お子様と行くときはセロリさん
  ご飯好きな人もセロリさん
  晴れた日の春のランチはセロリさんが最高で~す。

  雨の日はまた違うところへ・・・・
  と 意味ありげで終了するジジでした。
 (最近、アニメの見過ぎかも)
  


コメント
この記事へのコメント
わぉ!!セロリさんだ!!
私もジジさんたちが行った前日にお邪魔していま~す✿
同じようにブログにアップしているのに
なんでこうも違うのカナ・・・
ジジさんの記事は読んでいて楽しい♪
私もジジさん目指すぞー!!おー!!

ソフトクリーム✿
おいしいですよね♪
めちゃめちゃはまりましたもん❤
2011/03/30(水) 14:05:27 | URL | しふぉん #-[ 編集]
オムレツと豚バラチャーシューが美味しそう♪
小さい丸い揚げ物みたいなのは何でしょう、ジャガイモかな?
本当にさまざまな種類のお料理が揃っていて、家族向けですね!一度は行ってみたいな~^^
これだけ種類があるなら、デザートが今一歩でも楽しめそう!
2011/03/30(水) 22:00:05 | URL | あん #-[ 編集]
しふぉんさんへ
( ゜▽゜)/ こんばんは!

私のブログ、楽しいって言ってくれて
ありがとうです。

私のブログって、気分によって
書き方めちゃくちゃだし、脱字も多いし 
いつも、注意されてるんです。

シフォンさんのブログ、
おじゃまして、読まして頂きました。

もう、私より格段にわかりやすい文章で
負けちゃった感じ(;;)

これからも、ヨロシクお願いします。(≧∇≦)
 
2011/03/30(水) 22:35:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんの疑問にお答えします。
こんばんは

じゃじゃじゃ、じゃ~~~ん
丸い揚げ物みたいなのは・・・・・

丸い揚げ物でした。(^^) 
  
お~い! 回答になってないやん
でも、そうなんです。 
海鮮団子だもん・・・・

あんさん、これからもよろしくね!
  
2011/03/30(水) 22:41:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんへ
\(◎⌒∇⌒◎)/ わ~い
ブログ再開したんですね^^
いつも楽しく読ませてもらってて
再開を楽しみに待ってました~♪
これからも ジャンジャン楽しいブログ書いて下さいd(゚ー゚*)ネッ
2011/03/31(木) 12:15:00 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ブログ読んでくれたの!?
嬉しはずかし・・・❤
ありがとうで~す♪

ジジさんのブログ✿
リンクに追加させていただきますね!!
許可なしにスミマセン・・・
ダメだったら言ってください~
2011/03/31(木) 15:26:57 | URL | しふぉん #-[ 編集]
ちぃさんへ
こんばんは (^ー^☆♪

おまたせしました。
 
なんか、みんなに励まされて
とっても幸せな気分デ~~ス
涙ちょちょぎれちゃうよ~~(;;) ナキナキ
本当に、よろしくね! 
  

2011/03/31(木) 21:33:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
コンバンワン♪ ヾ(≧∀≦)ノ──♪

私のブログでよければ、リンク張っていいですよ~~
どんどん許可しちゃいます。

そういえば、「和み茶屋」行くの忘れてる・・・
近い内に行ってきます。
2011/03/31(木) 21:46:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうです♪
しっかり貼らせていただきました☆

あ そうなんだ・・・
やーくんさんのコメで和み茶屋さんに行くって書いてあったからもう行ったものだとばかり・・・
勘違い☆彡すみません^^;

無理して行かなくてOKですからね~
ジジさんはジジさんの(やーくんさんの??)行きたいところをどんどん紹介してください♪
2011/04/01(金) 08:50:13 | URL | しふぉん #-[ 編集]
しふぉんさん^^
そうなんです。

セロリに行った日、
私が和み茶屋でジジがセロリで、
行きたい所が分かれてしまって、ジジのこの日の気分が
セロリだったのす・・・・・・

和み茶屋は、ジジも私も大分前から行きたいねって
話をしていたので、本当はスッゴク行きたいんです。

あとは、ジジの体が
「甘いもの食べたいよぉ~~」と叫んでくれるのを
待つのみです^^(待ってるよぉ~~)
2011/04/01(金) 22:11:22 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
