北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリロウ金沢南店(野々市)
2011年03月27日 (日) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
   
c1532.jpg
 
【料 金】 パスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により1,879円(税込)・2,058円(税込)・2184円(税込)
                   2,289円(税込)・2,499円(税込)

      その他コース有 一人2,499円(税込)から
   

 2011年3月20日

  今日は私の誕生日のイブイブの日なので
  食べ放題、自粛しているのですが特別にキャナリィ・ロウさんへ
  行くことにしました。

  上の写真にけっこう引かれて・・・・・ 
  こんなケーキがキャナリィ・ロウさんで出る訳がないのですがネ!
  それにしても、イメージ写真とはいえまぎらわしいです。
  
  キャナリィ・ロウさんのケーキの種類と前菜バイキングが
  私の中でマンネリ化してたので結構久しぶりなのです。
  
  キャナリィ・ロウさんのシステムが変わったと
  聞いてるから、チョッと期待もあるかな・・・・
  本当にイメージ写真と同じようなケーキがいっぱいあったりして

  キャナリィ・ロウさんの狭い玄関のドアを開けると
  「いらっしゃいませ」っと 元気なスタッフの声
  
   キャナリィ・ロウ金沢南店さんはすべて禁煙になったみたいですね

  店内はまったく変わってません。
  ほんと10年はまたくいじってないような、置かれている小物も・・・
  なんて考えながらテーブルまで案内され 

  机の上に置いてあるメニューを開くと
  
  c1533.jpg

   なんじゃこりゃ~~~
     ローマ1,879円・ナポリ2,058円・ミラノ2184円・
     ベネツィア2,289円・フィレンツェ2,499円  すべて税込価格にて

   キャナリィ・ロウさん何時から旅行代理店になったの
   それにそれにどうせなら残りの主要都市、トリノ・ジェノバ・
   ボローニァ・ペルージャー・パレムモも入れてあげてよ~
 
   そんな問題じゃないか・・・・・

   お料理の種類により細かく値段が違い
   頭の中が混乱しちゃいます。

     お料理中心で考えれば問題無いのですが
     私の場合はお値段中心で、その中で食べれるお料理は・・・・
     などと考えるから、めちゃくちゃ難しいのです。

     これってきっと、お店側の考え方とお客さんが側の考え方の相違でしょうね
     いえいえ、私たちの考え方と、普通の人たちの考え方の相違でした。(ノ_・、)
   
  c1534.jpg
  
   私たちは一人、2,058円ナポリまでが限界かな

    なんかお料理の選択範囲がせま~い、狭すぎます。

   それにしても、高くなったような感じするけど
   気のせいだろうか・・・ 

   では、では 高くなった気がするので
   前菜バイキングで、元を取っちゃいます。
 
 c1535.jpg
 
 前菜バイキングは以前より3種類程、増えたかなって感じ
 
 でも、本当に前菜って感じですので
 キャナリィ・ロウさんの前菜バイキングのお料理には
 あまり期待しない方が良いかもしれません。

 また、原価率が高いお料理は、なかなか追加がなかったり
 お料理が終了して原価率の低いお料理に変更されますので
 食べたいお料理が出たいたら、迷わず早めに取ってきた方が
 良いかもね

 c1537.jpg
 私の1回目
    
 エビのから揚げはいつもあるキャナリィ・ロウさんの定番
  
 美味しいのですが、殻が口の中に刺さり
 口の中がキズキズになりますので注意してね

 その横にある鶏肉みたいなのは、美味しかったです。

 ミートボールはいつもの定番、味は普通です。

 椎茸のガーリック炒め、これは美味しい
 
    キャナリィ・ロウさんはガーリック系は意外と
    美味しく食べれると思いますよ。

    言い換えれば、ガーリックが苦手な人は・・・・
  
   c1538.jpg

   キャナリィ・ロウさんの生野菜系サラダは豊富にあります。
   シーザードレッシングは美味しいっと
   やーくんが絶賛してます。

   今回、パンがぶどうパンっという事で
   私の大嫌いなシナモン風味のぶどうパンでした。
   完全に引いてしまってます。ハイ

   昔、食べ過ぎた頭脳パンの後遺症なのです。
   
  c1536.jpg
  私の2回目

  このガーリックライスは、めちゃくちゃおいしい!
  
  その他は、まあまあ・・・・ このテンションの違いはなんだ~

 c1539.jpg
 やーくん2回目

  やーくんもしっかり、ガーリックライスを取ってきてます。
  
  やーくんと二人、キャナリィ・ロウさんのガーリックライスに絶賛!

  このすご~く、にんにくってところがたまりません。
  
  注意:きっとガーリックライス食べてから絶対に密室には入らないようにね
      あなたの周りの人を強烈な、にんにく臭にいざなう事が出来るでしょう。
     
  c1540.jpg

  私の3回目

   やーくんがあまりにもシーザードレッシングが美味しいって
   言うので、あまり生野菜を食べないのですが取ってきました。

   味は・・・・・ 生野菜のサラダ・・・・ 
   わかんない・・・・ 
   
  c1541.jpg
  それより、ガーリックライスが美味しいのです。

  ガーリックライスの量が微妙でしょう
  メインのパスタが来てなく、パスタの量が不明なため
  おそるおそる、取って来てるんです。
 
  c1543.jpg

   やーくん3回目は早くもデザート

   「ね!キャナリィ・ロウさんってデザート専用に冷えたお皿
   持ってくるんじゃない?」と 思っていましたが
   新しくなったシステムでは、いつでもケーキ取れます。

   だから、メイン終了後、冷えたデザート専用お皿は
   持ってきませんので、食べたいケーキがあれば早めに取って来て
   確保していた方が良いですよ。

   キャナリィ・ロウ さんはケーキの追加はするのですが遅いですし
   原価率の高いケーキはあまり量、出してないので注意してね。

  c1544.jpg
  私の注文した
     ベーコンのアーリオ・オーリオ

  一人分とすればチョッと大目な
キャナリィ・ロウさんの量
  だだし、キャナリィ・ロウさんは今回見た目にこだわって
  本来の美味しさが失われてしまい。がっかりです。

  厚切りベーコンが2枚上にのっかり
  ソースがパスタの下に引いてある感じ
  
  混ぜて食べれば、以前と似た味だと思うのですが
  混ぜることが出来ず、上部のパスタは味が薄く
  下のパスタはすっごく濃い味付け

  混ぜて食べようにも、大きなベーコンが邪魔で混ざらない
  以前のようにベーコン角切りにしてほしいよ~~~
  
  キャナリィ・ロウさんって、作り方が年によって変わるんですよね
  それと、お店によっても味がちがうし
  私的には、今回のキャナリィ・ロウ 金沢南店さんははずれかな

  この作り方、キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店が新しく開店した時と
  同じ作り方のような気がします。

  c1545.jpg
 
 
  やーくんが注文した
        たらこパスタ・・・・ これ たらこパスタ?

  やっぱり、
キャナリィ・ロウ 金沢南店の調理長変わったね
  それともお客様に出すお料理の方針が変わったのかな

  昔写した、たらこパスタと上にあるたらこバスタと今回のたらこパスタ
   見ただけで違いが判るほど、変わってしまってます。

  これはキャナリィ・ロウさんの以前のたらこパスタとは違う
  

  最低価格帯のパスタのため、「完全に値段切りしたぞ~」って
  言っているパスタくんです。

  以前に味に戻してほしい~~~!
  
  昔はすっごく美味しかったのに、大変もったいないよ~~
  私とすればガッカリな事件・・・・

  c1546.jpg  

  ではでは、デザートのケーキを

  c1547.jpg
 
  なんて言っても、今回はチョコレートケーキオンリー
  やっぱり、キャナリィ・ロウ 金沢南店のケーキは昔と同じで
  バイキング用はしょぼい・・・・

  宣伝用のイメージ写真的な
  フルーツタルト、ショートケーキなんて
  夢のようなケーキ類はまったくなく
  フルーツ系があるのはフルーツポンチのみ

  それも出ていたよ~ (過去形)と 言いたいのか
  フルーツがボールの下にへばりついているありさま
  新しく追加する気配なし
  
  ちょっと 泣けてくるよね~
  以前のキャナリィ・ロウ 金沢南店はどこへ・・・・

  c1548.jpg

  c1549.jpg
  でも、
でも
   キャナリィ・ロウ 金沢南店さんには、アイスがあるからね

    このアイス濃厚ですっごく美味しいです。
   
  c1550.jpg
  それとこれ

    私が好きな、オリーブ
    キャナリィ・ロウ 金沢南店さんバイキングのお料理が
    なくなったのか、一部のお料理がオリーブに変わりました。
   
    かぼちゃの代わりかな?
  
 c1551.jpg

  やーくんも取って来たけど、いまいちのよう

 c1552.jpg

  私は大好きだから、ラッキー!

  これだけで、大満足でした。

  他の人は、オリーブがお料理の変わりに出たら
  喜ぶだろうか・・・・・ 結構疑問ですが
  
 
 キャナリィ・ロウ 金沢南店さんで私が思うこと

 昔、パスタが美味しかったキャナリィ・ロウ 金沢南店さんは
 私の中ではもう過去の事になっちゃいました。 悲しい・・・・

 私的には、昔はパスタが美味しく、
 そしてケーキも安く美味しかったので、
 1ヶ月に2回は金沢南店に通っていました。
  
 それが時代と共に、ケーキがだんだんチョコレート中心となり
 ケーキが美味しくなくなり、キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店へ
 行くようになったのです。

 
 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さんも、チョコレート系が多くなって
  この4ヶ月は行ってないのですが・・・・

 そして今回、キャナリィ・ロウ 金沢南店さんのパスタまで
 大きく変わってしまった・・・・

 私が好きだった、ベーコンのアーリオ・オーリオとたらこパスタの
 味はもうキャナリィ・ロウ 金沢南店さんには無くなってしまった。


 大変悲しい事です。

 でも、キャナリィ・ロウさんってお店ごとに味が大きく違うから
 キャナリィ・ロウ 金沢南店さんにはもうないけど
 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店では食べれる可能性はあるのだ(^^)/

 そうしているうちにまた キャナリィ・ロウ 金沢南店さんの方針も変わり
 味が戻るかも知れないしね。
  
 私も、昔のほうがよかったね!
 なんて言われないように注意しなくちゃ(^^)
  
  がんばるぞ、私!
 
  今回から、普通に更新して行きますので
  ヨロシク お願いします。
  


コメント
この記事へのコメント
ジジさん!待ってましたよ~(*^_^*)私もこの前、キャナリィロウの金沢南店に行ったのですが、期待しすぎたのか料理がイマイチでした↓でも、ケーキとアイスめっちゃおいしかったから、デザートだけ食べれたらいいのに~と思いました。
2011/03/28(月) 18:49:53 | URL | えりこ #-[ 編集]
フライングですね。
でも、すごく待ち遠しかったんで復活してくれてうれしいです。
どんどん食べに行ってどんどん書いてくださいね(笑)楽しみにしています。
2011/03/28(月) 21:24:41 | URL | とし #-[ 編集]
ジジさん待ってました!これからも楽しみにしてますね♪

私の友人もつい最近野々市の方に行ってきたらしく、「デザートの補充が良くないし前菜の種類等も、鞍月の方が絶対いいよ」と言っていました;
野々市店にも一度行ってみようと思っていたのですが、しばらくはやめておいた方がよさそうですね^^;

ちなみに個人的には、正直オリーブよりもお料理の方が嬉しいですw
キャナリィ・ロウ私はまだ一度しか行ったことないので良い面しか見えていませんが、何度か行くとやっぱり同じように思うのかなぁ。基本の前菜の味は変わらないでしょうし飽きはきますよね><

2011/03/29(火) 00:33:04 | URL | あん #-[ 編集]
ジジさん、おかえりなさい~
レポが更新されるとホっとします♪

キャナリィ・ロウは未だ行った事が無いんだけど
行くなら鞍月店って事ですね。

普段はスルーしてて気付かないけど
結構あちこちにオリーヴが置いてあるもんなんですね~

オリーヴを発見すると、ジジさんを思い出します(笑)

2011/03/29(火) 11:52:10 | URL | nana #-[ 編集]
えりこさんへ
コンニチハヾ(≧∀≦)ノ──♪

キャナリィロウさんって、昔から人により、
結構好き嫌いが分かれるお店なんですよ。

今の金沢南店の味は、私的にはあまり・・・ですが
人によっては・・・

ニンニクいっぱい、具財いっぱいで味の濃い
パスタがキャナリィ・ロウさんのパスタだと
私が勝手に思っているだけなんです。

キャナリィロウ金沢南店ではアイスがあるからネ!
アイスは濃厚で美味しいよネ!
 

  
2011/03/29(火) 13:32:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
こんにちは

ちょっとだけ、フライングしちゃいました。へへ
だって、あったま悪いから3月20日の記憶が・・・・
と、言い訳しているジジでした。

今後は普通通り更新して行きますのでお願いします。
 
2011/03/29(火) 13:38:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんにちはです。

キャナリィロウは鞍月店なんだけど
1つ問題が・・・・  

アイスが無い可能性が高い~~~

最近行ってないから分かんないけど
無いような気がします。

アイスが無いのに同じお値段だったら・・・
めちゃくちゃ悩みますよ
  
2011/03/29(火) 13:49:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
帰ええって来たぞ♪、帰ええって来たぞ♪、
ウルチョラマン♪

コンチワっち!

オリーブが美味しい~って
思う人って、あまりいないのだ と 
改めて認識しちゃいました。

オリーブいっぱい食べるとね
理由はわかんないけど
身体中が、ツルツルするんだよ
 
敵がいない事がわかったので
遠慮なく、オリーブ食べあさります(^^)/
 
2011/03/29(火) 14:06:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
更新されてて驚きました!!
すっごくうれし~❤
どんどん更新して下さいネ✿
和み茶屋サンの記事を心待ちにしていまーす^^

ちなみに私はオリーブ好きです♪
でもなかなか巡り会えない・・・
2011/03/30(水) 08:07:07 | URL | しふぉん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
