北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アルティジャーノ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
 【店 名】   アルティジャーノ 
 【住 所】 石川県金沢市藤江北4-293
 【電 話】 TEL.076-268-0325

 【営業時間】  7:00~20:00、
             
 【営業日】 年内無休
c1519.jpg
  
  【料 金】  モーニングランチ AM7:00 ~ AM10:00

          300円から320円

         ドリンク1パイの料金で、パンが食べ放題 ゆで卵付き
 2011年3月9日 AM8:30頃

  今日は、自分の家の郵便物を取りに行くついでに
  あんさんが2度も行った、アルティジャーノさんへ行って来ました。
  
     やーくんを今度連れて行くための、下見ですよ 下見・・・・
     いや~ 下見は重要なのだ ふむ、ふむ

  普通の日だけあって店内は静かです。
  これは良いのでは と しっかり手にぶっとい本を持って
  レジへ

  「すいません、モーニングやってます~」っと
  「ハーイ!お飲み物は何にします。」
  ちらっと、値段見ながら「ホットコーヒーで・・・」
  「300円です」 
  
   300円って、ほとんどコーヒーの値段
   アルティジャーノさんのコーヒーが普通に飲める味だったら
  
  300円を支払うと
  
  c1510.jpg
  
  写真の右側にあるトレーがあたりますので
  それを持って好きなテーブルに座ります。
  
  お客は私一人・・・・ だから パンが一番取りやすい
  テーブルに座り
  
  c1511.jpg
 
  これ、全部私だけで占領してま~す。  ウヒヒ だれもいないぞ

  このトースターの中のパン、私の物
  お客さん、私一人っていうのも、すっごくいいよん

  c1512.jpg
  オーブンで焼いたパンに、マーガリンを付けて一人本を読む
 
  う~、ベストな朝のスタイル!
  
  だいたい、家で難しい本読んでいると3分で寝てしまうから
  外で読むのがベストなんだよね

  アルティジャーノさんはもしかして、そのような人にオススメかも
    
  ここのテーブル大きいし、人少ないし
  朝 7:00からやってるし、10時まで時間無制限だし

 c1513.jpg

 本を読みながら、パン片手に持って食べたいら

 スタッフの方が
 「焼きたてのパン持ってきました」と 2種類 
 作りたてで、あったかくてフア、フアのパンで~す。
 
 お菓子代わりに、パンをたべながら本を読んでいる私
 
 c1514.jpg

 そんな事をしてると、こんな事が起きるのです。

 焼けたかな? と 思ってトースターのフタを開けると
 なかから、ブォーーっと黒い煙が・・・

 やばぃ っと 思ったけど もう遅い

 店内にパンのこげた匂いが・・・・・
 思わず、あたりをキョロ、キョロ・・・・ 誰もいない事を確認し
 証拠隠滅のため、急いでこげたパンをバリバリと

 そうそう、アルティジャーノさんのゆで玉子、大きいです。
 このサイズLだよ、L! 

 c1515.jpg
 
  この時点でコーヒーがなくなり、店内入ったところにある
  スープに・・・・・ うん、微妙なコンソメスープ
  でも、無いよりもあったほうがいいからOKで~す。

  お菓子食べながら本を読んでいる気分にひたれます。
   
  朝から静かで出来立てのパンの香りに包まれ、最高の気分

  おっと ここでお客さん2組、入って来ました。
  c1516.jpg
  あわてて、パンを取って来た私

  c1517.jpg
  またも、スタッフさんが
  「焼きたてのパンですので、食べて下さい」と
  私のテーブルまで持って来てくれました。

  アルティジャーノさんって、優しい~~~
   
  もう、1時間はいるのに・・・・ ず~っと 本読んでます。
  筆記用具も、テーブルの上に散乱しています。

  c1518.jpg
  新しいパンが出て来たので

   スープもあきて水飲んでます。

   本を読むのに夢中になっていたので
   パン21個しか食べてないのに、もう9時40分

  10時の最終まで食べ続ける勇気がなく、ここで終了

 アルティジャーノさんは、めちゃくちゃ安いし
 朝、本を読むのに最高の場所で~す。

 今度はやーくんと一緒に行きます。
 やっぱり、先に下調べして良かった。 うんうん

 それにしても、あんさんのジャムはいちごジャムだったのに
 私のは、マーマレードなん・・・・ マーマレード嫌いなのに

 それに あんさんのときの方がパンの種類多そうだし・・・・
 なんでや~~~~!(;;)

 でも、あんさんはパン15個で、私21個だもん
 あんさんよりいっぱい食べてるもんね~~~~
 私の勝ちや~~~~(^^)/

 なんて、キャハ、キャハと 一人で喜んでます。

 きっと、やーくん「ジジまた、バカな食べ方したんでしょ」って言うだろナ~
 「だいたいね、パンはサービスなんだから、その辺を踏まえて・・・」なんて
 きっというだろうな~  と 先に書いてしまえば フフフ この戦略・・・・
  


コメント
この記事へのコメント
おー、行ってこられたんですね^^こちらのお店、一人でもゆっくりできるからいいですよね♪

クリームぱん!!!いいな、うらやましい~
パンの種類半分…確かに少ないですね、多分平日だからだと思います;
ジャムはその日によって変わるみたいですね、先週行った時はブルーベリージャムで取り放題の瓶でしたよ!
うーんそれにしても、素晴らしすぎるw

私も今から先週行ったアルティジャーノの記事を書かなければ~
2011/03/09(水) 20:49:22 | URL | あん #-[ 編集]
コラー!!
パンの個数で勝手に競争して
あんさんを巻き添えにするんじゃなーーい!!

それに、
自分の家は、8号線で一直線じゃないかーー

それよりも・・・
平日より土日のほうがパンの種類が多いのかなぁ
2011/03/09(水) 23:12:43 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
アルティジャーノのモーニング行ってきました♪子供は、パン食べ放題とジュースで100円!2人で食べまくりました(*^o^*)店員さん引いたかな…?この値段なら、いつでも行けますね~☆最高です!
2011/03/11(金) 09:22:49 | URL | えりこ #-[ 編集]
えりこさんへ
こんばんは~

アルティジャーノのモーニングって絶対にお得ですよね。
私もまた本を持って行くつもりです。
みんなで食べまくりしちゃいましょう。(^^)/
 
2011/03/12(土) 16:58:15 | URL | ジジ #3ZLUCD/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック