北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
sola豆ダイニング
2011年03月08日 (火) | 編集 |
 【店   名 】   sola豆 ダイニング 
 【 住   所 】  金沢市戸水2-70
 【 電  話 】  076-268-2043

 【営業時間】
          11:00~14:45(L.O.)
          18:00~22:00(L.O.)
     火曜日 11:00~14:45(L.O.)

 【営 業 日 】  年中無休
c1494.jpg

  【料   金】   一品 900円ぐらいかな

            注意: 食べ放題のお店ではありません。

 
  2011年3月6日 PM18:00頃
  
   またも、食べ放題のお店ではなくてごめんなさい。 /(、、)/

   と、言うのも今回朝、食べ放題のモーニング行ったので
   今日の食事はそれだけですまそうと思っていたのですが
   17時頃からお腹がなりだし

   ちょっとだけ食べようと、sola豆ダイニングさんへ行って来ました。
   
   ほんとに、ほんとにチョッとだけ食べに入ったんだよ
   むか~し、食べた「ウルトラマン」を食べに・・・・ ほんとだよ

   sola豆ダイニングさんて何年ぶりだろうか
   5・6年は来て無かったような、ものすごく久しぶりって感じ
   でも、店内はほとんど昔のままで、明るく広いオープンスペースに
   テーブルがポツン、ポツンと 置いてあって開放的な感じ
  
   スタッフさんは男性のみで、う~ん 良いですね~~
   
   それと、テーブルとテーブルの間隔が広いので楽チンです。

   c1495.jpg
   席に座って、メニューを開き

   今日はカル~ク、ウルトラマンね~ なんて 言いながら
   はら、パら、パラ ・・・・  メニューは3ページしか無いのです。

   ない、ウルトラマンが  ・・・・・  ない 
   sola豆ダイニングさんの・・・・ ウルトラマン! 帰って来て~

   お願い~ で、 メニューの名前が 帰ってきたウルトラマン
   って 事で 最高のキャッチだから~~  勝手に決めてる私

   どうしようか・・・・  私、嬉しくなる顔を必死で普通の顔に・・・・

   「無いんだから、どうしようもないよね」  ウン、ウン
   「じゃ、何食べる」  やった(^^)/

   「私、オムレツビラフのカニ身ときのこの和風あんかけ!」
     実は、sola豆ダイニングさんへ来る前ネットでチェックしてたもんね~

    「私はあまりお腹すいてないから・・・・」
     うんうんうん、そっかそっか やーくんはかるーくたべるんや

    数分後
   
    c1499.jpg

    やーくんが注文した シーザーサラダ 
      やーくんやっぱり今回は軽めなんだ、健康のためにサラダ

      中にスモークサーモンが入っていることに気付き
      サーモンの奪い合い
していたのでわかんないけど
      微妙に半分ごっこ
 
    c1496.jpg

    c1505.jpg
   
   私の食べたかった
   オムレツビラフのカニ身ときのこの和風あんかけソース 900円


    うお~~! すご~い  
         この形 すっごい美味しいそうなふっくらしたまるみ 

   食べるのもったいないなどと言いながら
                  ナイフでオムレツのお腹をぐさり

   中はとろっとろ で~す。 

  c1498.jpg
  
  c1501.jpg
   
  
  ね!ね!
     すっごい美味しそうでしょ
              すっごく美味しいよ~
  
  c1500.jpg  
  やーくんのミニグラタン
  
   なんか今日のやーくん、久しぶり普通ポイ食事してる
 
   最近、異様に体重気にしているからね・・・ 体重計2個も買ったしね

  c1502.jpg

  なかのクリーム濃厚で美味しい~

  お料理も食べたので最後は軽く、ドリンク・・・ ?

  c1503.jpg
  
  な、 なんで テラミスが運ばれてくるの???

  「350円と安いから頼んじゃた・・・」 
                     今日は軽く食べてるし、仕方ないよね
 
  c1504.jpg
  私は250円の普通のコーヒー

   だれだ、知らんうちにテラミス、一部欠損してるぞ~~
 
 c1506.jpg
   
  やーくん、テラミスで棒倒し、しないで下さい。
  
  テラミスも軽くて美味しいです。
     最初は気付かなかったのですが、
     底のスポンジ部分に結構洋酒が入ってますので注意してね。

  c1507.jpg

  これは、なんぞや? 
  フルーツプリンなんて、私注文してないよ・・・
  
  やーくん・・・・・ にっこり「この プリン美味しいよ~」って
  お~ぃ!今日は軽く  では・・・

  c1508.jpg
  だめだしは   

           ココア ですか・・・・

     「sola豆ダイニングさんのココアって、
           すっごく美味しくって有名なんだよ」

           そうかい、そうかい
 
     お腹いっぱいで、今回は軽く・・・・ 
     

   sola豆ダイニングさんの食事代
   15%の割引を使用しても、2人で約2800円でした。

   

  追伸

   sola豆ダイニングさんで食べたかった
   「ウルトラマン」っていうお料理、知らない人のために
   私が作ってみました。

    c1509.jpg
    
    コレです!
 
    あたたかいご飯の上にキャベツの細切りを引きつめ
    その上に温泉たまごが2個
 
    これが、「ウルトラマン」なのだ
   


コメント
この記事へのコメント
私もsola豆さん、よく利用します~!^^
最近はしばらく行っていないのですが、プレートもオムライスも美味しくて大好き♪
平日のランチ限定(30食限定だったかな?)のsola豆弁当食べたことありますか~?500円なのですがボリュームがあって美味しいですよ!
2011/03/08(火) 22:04:27 | URL | あん #-[ 編集]
一度だけ行ったことがあります~

そのときはプレートランチだったけど
すごいボリュームだったのが印象的でした~

2011/03/09(水) 09:22:47 | URL | nana #-[ 編集]
2人とも知ってるんだ(^^)/
おはようございます??

もう、お昼ですよね
あんさんも nanaさんも行った事あるんだsola豆さんに
で、ウルトラマンは 食べた事ある?

こんな感じだったよね! ね!・・・・
これ、苦労して可愛く作ったのに
みんな スルーしてる。(;;)  ガンバレ 自分!
  
2011/03/09(水) 11:22:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ごめんごめん、スルーしちゃいましたw
残念ながらウルトラマンというメニュー知らないんです><;
でも確かに写真を見るとウルトラマンに見える!w
2011/03/09(水) 23:10:29 | URL | あん #-[ 編集]
私もスルーしちゃった。。。。

こういうのは無かったな~って
自分の中だけで片付けてしまいました( ̄- ̄;)

ウルトラマンの上に、キムチのせて食べたいw
2011/03/10(木) 15:52:32 | URL | nana #-[ 編集]
ウルトラマンって
sola豆さんのウルトラマンって、
すっごい昔に無くなったメニューだったんだ(;;)
知らなかった・・・・
 
チョッと不安になって来た・・・
sola豆さんにウルトラマンって言うメニューあったよね~
こんなんだったよね~ 
2011/03/11(金) 08:52:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック