北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カフェ・アルコ メルカート
2011年03月07日 (月) | 編集 |
 【店   名 】   カフェ・アルコ メルカート
 【 住   所 】  金沢市青草町88番地近江町
                     いちば館1階
 【 電  話 】  076-262-0141

 【営業時間】
      月曜日~木曜日 11:00~23:00
      金曜日 11:00~24:00
      土曜日 8:00~24:00
      日曜日・祝日 8:00~23:00 

 【営 業 日 】  年中無休
c1457.jpg

  【料  金】 今回は
          週末限定バイキングモーニング
          AM8:00~11:00 580円(小学生半額・幼時無料)
 
          スープ3種・パン・ワッフル2種・サラダバー・ドリンク8種類
  
2011年3月6日 AM8:30頃  

 深夜某テルメ600円サウナにて一人
 「3月末までと言いながら、またもや600円期間延長したんだ」と
 ホット一息

  某テルメは、家から近いのでジャージ(実は寝間着)のまま行ける所
  たま~に帰りにそのまま、ジョイフルへ行く事も・・・・  確か、この日も
  
  またまた、話それている

 と、思いながら
 最近、ワンパターンだよね
 チョッと体を張らなくては・・・・・ と思い

 今日はめちゃくちゃ、体を張って早起きしました~~!
 で、で、武蔵にあるカフェ・アルコ メルカート まで行って来ました。
 
 すご~いでしょ、睡眠時間4時間 オオオオ! 
 からだ すっごく、はりに、貼って、貼って、貼りまくってます。

 近くの駐車場に車を止めて、カフェ・アルコ メルカート さんへ
 入り口は2つあるんですね。

 どっちから入るんだろ、なんて 考えていたら
 やーくん勝手に、写真でわかる方から入って行きました。
 も~ ここが一番楽しい所なんに~~~

 私はやーくんの後から、ブ~たれながら中へ ブヒ、ブヒ、ブヒ~

  中に入るとスタッフの人にタバコ吸われますか?と尋ねられ
  私たちタバコ吸わないので、奥の方の禁煙席に案内されました。

  c1458.jpg
 
  今回、カフェ・アルコ メルカート さんで食べるのは コレ!
  バイキングモーニング 580円
  
  店内はこんな感じ
 c1459.jpg
 木目調の落着いた雰囲気
  
    この写真、私が座っているテーブルから撮りました。
    まだ、眠いからあまり動きたくない・・・・

 では、朝食を取りに行って来ま~す。

 c1460.jpg
 パン類はクロワッサンとワッフルのみ

 注意:
   なんか、カフェ・アルコ メルカートさんのホームページの
   週末限定バイキングモーニング! には
   
     パン、ワッフル4種類
 ワッフル・クロワッサン・白パン・バターロール

   なんて、常時あるように書いてありますが誇大広告です。

  しっかり、カフェ・アルコ メルカートさんのメニューには
  そのむねの記載はなく 
  クロワッサン・朝粥・小倉ワッフルと記載してあります。

  運がよければ 白パン・バターロールが出るのかな?
  私たちは運が悪かったのか、最後まで出ませんでした。

  そういえば、ワッフルは小倉ではないよね
  メープルシロップしかなかったし・・・・・???

  よーく見ると、カフェ・アルコ メルカートさんの
  メニューとホームページ書いてあることが違う上に
  メニューの書いてある事と実際のお料理が違う・・・
  
  ま!580円だからいいんだよ~ん
  私、まったく気にしてないし
  カフェ・アルコ メルカートさんの雰囲気好きだし
 
  それに
  c1461.jpg
  お客様にすこしでも暖かいパンを提供出来るように
  容器を温めている、細かな配慮がいいですね
 
  それにワッフルとパンは冷めないように少しずつ出して
  なくなればすぐに補充してくれるんです。
  もう、朝から最高!

  c1462.jpg
  ここが朝粥と乾麺のコーナー 
  薬味もいっぱいあるし、温泉たまごもあるよ

  c1463.jpg
  なぜか、ブレしゃった写真  スープコーナ
 
   ポトフ風ハンバーグ・ミネストローネ・中華スープ
                ここがチョッとメニューに書いてある事と違います。

  c1464.jpg

  c1472.jpg
  
  サラダコーナー
     温野菜がたまたま少ないですが
     ドンドン補充してくれますので大丈夫ですよ。

  お料理がならんでいる部分はコレだけで~す。
  
  では、では 食べていきマ~ス!
  初めてのお店って緊張しますね。 わくわくもので~す。

  c1467.jpg
  やっぱり朝食はパンからですよね。
   カフェ・アルコ メルカートさんの
   パンは2種類のみ、クロワッサン 
  
   私はクロワッサンが一番好きで、サクサクで軽くて最高
   朝食のクロワッサンとすれば最高です。

   私は好きだから良いのですが、
   クロワッサンってカロリーがすっごく高いので敬遠する人がいますよね
   そんな人はチョッとパンは引くかも

  ワッフル
  朝食にすっごく向いてる、アメリカンワッフル
  表面カリッと、なかフアフア
  メープルシロップをふんだんにかけて食べると
  口の中、すべてメープル気分 

  頭の中、カナダの国旗で埋め尽くされます~ 幸せ~~


  c1466.jpg
  で、ス~プはミネストローネ
  
   すっごくお腹にやさしい、朝のミネストローネって感じ
   なんかCM的な朝の気分にひたれる、ひととき 

    ビヨ、 ピヨ、 鈴木君  ・・・・ また  雑念が・・・
   
 c1468.jpg
  やーくんも 私とほぼ同じ

   温泉たまごと、ワッフル1枚多いゾ!
    
 c1465.jpg

 と チョッと負けた気分になり、
     温泉たまごと 乾麺のうどん追加しました。
  
 c1470.jpg
  温泉たまごには、専用だしがあって美味しい~~
  
 c1471.jpg
  ついでに 朝粥も
  
  こってり系の朝粥です。もう少しゆるいほうが好きかな
 
  この、梅干見て下さい。
  種がすべて取ってあるんだよ、この気配り最高です。
  
  漬物もチョッとだけありました。
 
  c1473.jpg
  やーくんがサラダコーナーからもて来たお料理
  
  やーくん、私がサラダ関係はすべてスルーする事を察知して
  持って来てくれました。
  
  やーくんの鋭い洞察力に感謝と、恐怖を感じる私でした。
  
  c1474.jpg
  これもやーくんが私の行動を察知して持ってきました。

   ポトフ風ハンバーグ 普通に見れば なぜに?
   と思うのですが、私これは食べれないのです。
  
   よーく見ると、どでかいごぼうがいっぱい・・・
   煮たごぼうは、すっごく嫌いなのです。
   甘くないごぼうは大嫌い! 見るのもいやなのです。
  
   やーくんから、ハンバーグだけ1個もらいましたが
   ごぼうの味が程よく効いて・・・・ だめ
  
   c1475.jpg
   とは言いながら、サラダコーナーから ポテトと
 
   c1476.jpg
   クロワッサン

   c1477.jpg
   やーくんは 朝粥とワッフル
   
   c1478.jpg
   ミネストローネと中華スープ
   
       やーくん、朝からすごい食欲
  
   c1479.jpg
   ワッフルの穴をメープルシロップで生めてみたりしながら
   ポテトサラダで蓋したら、美味しいかな?
   なんて、味を想像してはみたものの・・・・ 中止
   
   c1480.jpg
  
   やーくんが中華スープ美味しいといっているので
   取って来たりして・・・・
   
   c1483.jpg
    やくんは、またもやワッフルと温野菜
  
   c1481.jpg
   
   私は、一人クロワッサンのお腹をナイフで切ったりして
  
   c1482.jpg
   その中に、ポテトサラダ詰め込んで食べたら
   すっごく美味しかったので、大量生産に励んだりして(^^)

  
     お~い、勝手にお料理アレンジしないで~~

   c1484.jpg

   黒板に書いてある事柄に興味を持ったりして

  c1485.jpg
   
   しっかり、作っちゃったりして
   実際食べると、微妙で嘆いたりしながら
   
   新しい食べ方思いつき

   c1486.jpg
   乾麺と温泉たまごと温泉たまごのつゆ持ってきて

   c1487.jpg
   やーくん見て、見て
   はなまるうどんの温玉ぶっかけや~ っと騒いでいる私

   で それを見たやーくん
    c1489.jpg
   しっかり、自分も作って来てます。
   
   それも、しっかりバージョンアップ!
   
   c1490.jpg
   最後にフルーツを食べて終了
  
    朝から楽しいランチを食べ、私とやーくん 大満足!
  
    朝なのでかる~くしか食べてないんだけど
    すっごく楽しかったので、1時間も店内にいました。

  県内の人は今日はチョッと気分を変えて
  カフェ・アルコ メルカート さんの朝食を食べにって感じで
   580円は結構良いかもよ

  観光客さんにも、へたなホテルのモーニングより
  金沢弁が飛び交う中での朝食、最高ですよ。
 
     クロワッサンとワップルと乾麺を含め、お料理は無くなれば
   ドンドン追加されますので、安心して朝食を取れます。

 
      私たち、クロワッサンとワッフル及び乾麺は同じなので
   一部の写真は乗せませんでしたが、正直ものすごい量食べてます。
   それなのに、ドンドン追加していくのです。
   
   食べ終わったお皿も、ドンドン出るので
   スタッフさんがドンドン回収してくれますし、もう最高でした。

  コーヒーは朝らしい味で、朝を満喫できます。

  追伸

  カフェ・アルコ メルカートさんの隣のパン屋さん
  c1493.jpg  
  
   おお、可愛い! と 思ったけど・・・・
  


コメント
この記事へのコメント
お~、待ってました!アルコのモーニングレポ^^
迷ってらしたのでどっちに行ったんだろう?と思っていたのですが
私は先週またもやアルティジャーノに行ってきましたw

ほうほう、こんな感じなのか~
確かにパンコーナーは想像と全然ちがう><
でもやっぱりパン・ご飯・麺があって、さらにスープやサラダも…となるとこのお値段はすごくお得感ありますね♪
ジジさん開発のクロワッサンにポテトサラダ、美味しそう!

私も行ってみたい、と思うのですが街中なのでなかなか腰が重たい場所ですねw
2011/03/07(月) 22:19:38 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~

アルティジャーノとめちゃくちゃ悩んで
アルコにしました。

アルティジャーノは300円だから
私、腰かる~く一人で行っちゃいます。
 
2011/03/08(火) 21:44:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック