北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2011年03月06日 (日) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
 
c1456b.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料 
 2011年3月5日 PM12:35頃  

  今日のランチは、お寿司食べ放題だったのですが
  11時30分にお店側から電話 うえの寿司の社長が入院して
  お店閉めるんだって・・・・・
  だから、今日のお寿司の食べ放題は中止・・・ がっくし
        なんでや~ 状態 ・・・・

  で、やーくんが「行きたい、行きたい」と言っている
  野ふうど 県庁東店に行く事にしました。

  12時過ぎに野ふうど 県庁東店に行ったので、
  お客さんでいっぱい、10組程順番待ちで並んでいます。
  
   私は、2週間前からものすご~く楽しみにしていた
   お寿司が食べれなかったという事と、
   あまりにもお腹が空きすぎて、グッタリ・・・・

  数十分経ったのでしょうか

  突然、名前が呼ばれ
  え!ここは???? 
  すっごくあわてた、私の頭が突然フル稼働 (知らないうちに熟睡していた) 
  周りの風景と記憶をたどり、野ふうどさんにいる事を認識

  体の方は勝手にスタッフの後についていき、席の方へ
  
  「当店のシステムの方はご存知ですか」との天からの声に
  条件反射的に「ハイ」と・・・・
  
  お腹空きすぎだ~
  
  c1425.jpg
  半分寝ぼけて撮った、あぶない写真
    
       このまま、食べようとしている
  
  c1426.jpg
  あれ? 横にやーくん居たはずなのに・・・・  誰も居ない?

    この2枚の写真は撮った記憶が無いのです。
  
  c1427.jpg
   席にもどると、やーくんが居ました。

   やーくんの1回目です。

   最初っから、すっご量取って来たと思ったら
   「ジジ、たまごが2個もあるから1個食べていいよ~」
   
   これ、やーくんの優しさなの???
   だって、
  
  c1428.jpg
  私もしっかり、たまご取って来てるもん。 私1回目

  大根と手羽の煮物は私も良く家で作るのですが
  大根煮味がしみてて、あっさり美味しいです。
  たまごも、密かに煮たまごだし野ふうどさん、ニクイ!ニクイ!
 
  スープ餃子も蒸した餃子を後から軽く入れたって感じで
  スープに浸して食べて ってとこもニクイ!
  
  c1429.jpg
  後は、オムレツと野菜炒め類と鳥の唐揚
   
   そうそう、野ふうどさんは
         基本の冬の献立 プラス 3月の献立状態
 
  c1430.jpg
  だから、今も変わってないお茶漬けコーナー
 
  c1432.jpg
  微妙に変わったようなかき揚げコーナー

  間にあるうどんコーナーはうどんしかないからスルー (^^)

  c1433.jpg
  だれがなんと言おうと、お茶漬け美味しい~~~

  c1434.jpg
  やーくんも、お茶漬け持って来ました。
  
  c1435.jpg
  スルーした、うどんも美味しいので食べちゃいます。
  最近、だしが普通になったので喜んでます。
 
   c1437.jpg

  私がほとんど取らない、縁が無いサラダ類もあります。
  いつも、ほとんどスルー状態の場所

  c1438.jpg
   この辺も前回と同じかな
 
  c1440.jpg
   くるま麩・温野菜・おからコロッケ
   
   なんとなく、体に良さそうな気がするので取って来ました。

  c1441.jpg
  それと、もう一度お茶漬け・・・・ ホントに美味しいんです。
    
  c1439.jpg
  やーくん、ものすごく綺麗に盛り付けしてます。
  
  かぶのスープは美味しいようです。
  私は、かぶのスープはなんとなく・・・・・
  
  c1443.jpg 
  これは私~
    ペペロンチーノとカレーライス

    野ふうどさんのパスタは昔より美味しくなりましたが
    でも、美味しいとはいえないし

    カレーはすっごく甘くて・・・その次に言葉が思いあたらない
    子供には受けるかもと、書きたいけど
    これ、ホントに子供に受けるのこの甘さ・・・・・ 
    
  
  c1442.jpg
   やーくんの3回目かな

   この、ピザはペラペラ ・・・・ 薄すぎかな
   
  c1445.jpg
 
   ではでは、そろそろデザート!
 
  c1446.jpg
  やーくんのデザート
 
   野ふうどさんのデザート類はいつも変わらないんだけど
   やーくんは喜んで食べてます。

   パンは美味しいのですが、薄すぎで何とかして~~

  c1447.jpg
  いつも同じだから、ちょっと変わったこと、しちゃいました。

  杏仁豆腐・コーヒーゼリー・フルーツゼリーの三色盛り
  見た目綺麗でしょう(^^)

  良い子はしないようにネ!
  だってすべて同じ味になっちゃいます。
  コーヒー味に・・・・
  
  c1448.jpg
  
  三色ワッフル 野ふうどさんのジャム美味しいです。
  特に最近のマーマレードが最高に美味しい~~

  これだけ、ジャムをのっけて食べると
  ものすご~く美味しいんですが、
  ものすご~く血糖値上がるから、注意してね!

  c1449.jpg
  野ふうどさんでの、定番化した食べ方している私
 
  味噌クッキーは本当に美味しい~~
  こっそり持って帰りたい気分
 
  そういえば nanaさん作っていたような・・・・
  でも、私は絶対に作れない・・・・・

      ホットケーキミックスに味噌入れたら
      こんな味になるかな・・・・ 怖い考えをしてみたり

  c1450.jpg
  チーズタルトとチョコレートケーキ

  なんか、食べたいもの次々持って来て
  すべてを食べ散らかしてる、私の目の前のデザートたち
  
  おお~! 私らしい食事風景(^^) ワイルド~~ とこが?・

  c1451.jpg
  
  やーくんデザート2
  
    やーくんはこの揚げ餅がすっごく好きみたいで
 
 c1452.jpg
  
  このグラスにはジュレが入ってます。
  
  これ、ピンクのジュレだって、オレンジだけど
  やーくんがピンクのジュレって言ってるからピンクのジュレです。

 c1453.jpg
 そして やーくん最後に
      ちまよったか、お茶漬けで 終了!
 
 c1454.jpg
 と 思ったら最後はパンでした。

 c1455.jpg
 私の最後はフルーツ

 今日の野ふうどさんはの店内は人の声が店内にこだまして
 大衆食堂みたいな感じでした。
 
 やーくんは満足度100%みたいですが、
 私的には、チョッと同じような味のお料理ばかりで
 ハズレはないけど、当たりもない感じで・・・・
 
 次は完全に春メニューになってからだね
 今回はチョッと早すぎたみたい  

  今日は夜から飲み会があるので野ふうどさんでの食事は
 チョッとセーブして食べているので食べる量は少ないです。
  


コメント
この記事へのコメント
やーくんさん念願の野ふうどですね~♪
温玉美味しかったでしょ~^^

ここに来ると、先ず最初にレジ横の掲示板をチェックするんだけど
最近レシピカードが置いてないんです。
店長さ~ん、新しいレシピおいてくださ~い

ジジさん、ホットケーキミックスにお味噌でも作れると思いますよ^^
ただ、粉の甘み&香りが独特だから
味噌の風味が消されて、あまり期待できないかも知れません。
通常のクッキー生地に味噌を10g程度加えるだけで大丈夫です☆
2011/03/07(月) 15:13:05 | URL | nana #-[ 編集]
満足でした^^
温玉美味しかった~~^^
あと、めかぶ?のお料理も美味しかった~~
最後の締めのパンのおともに、めかぶも一緒でした。

レシピカード、そういえば昨日もなかったです。
あるときにはたくさんあるということは・・・
野ふうどのお料理に興味を持ってレシピカード持って帰る人が
たくさんいるということですね^^/

店長さーん、高尾店の料理長~、山本さーん
レシピカードお願いしまーーす^^

お!ジジ、ついに味噌クッキー作るのか?!
楽しみだなぁ
2011/03/07(月) 20:08:12 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
週末にチェックしていなくて、今日見たらいっぱい書いてあってうれしかったです。楽しく読まさせてもらいました。

うえの寿司の社長がダウンしちゃったんですか。
一度、うえの寿司の食べ放題ランチにいったんですが、注文するんじゃなくて数を聞かれてその巻数だけにぎり等が出てくる方式でした。
ちょっと頼みすぎちゃって、帰りはお腹パンパン状態に…汗
2011/03/07(月) 21:41:52 | URL | とし #-[ 編集]
としさんへ
こんばんはです。

としさん、上野寿司の食べ放題行ったんだ~
いいな~~ うらやましいな~~~
行きたかったよ~~(;;)
いまだにお寿司の食べ放題行った事無いのです。
 
2011/03/08(火) 21:27:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
