北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
客野製麺所
2011年03月05日 (土) | 編集 |
 【店 名】  客野製麺所
 【住 所】   金沢市西都1丁目69
 【電 話】  076-267-5011
  
 【営業時間】  am11:00~pm14:30 
          pm17:30~21:00 
          金・土曜日は22:00まで
       (スープなくなり次第終了させて頂きます)
 
   【休業日】    毎週木曜日・第3水曜日
c1411.jpg

 【料   金】  メニューの写真がありますので、ご参考にして下さい。

          注意: 食べ放題のお店ではありません。
  
 
  2011年3月5日 PM21:20

  今日はankoさんのコメントの中に書いてあった
  客野製麺所さんに行く事にしました。

  私たち完全に、流されてる~~ 
  最近、自分たちで行くお店決めてない・・・・・

  とは、言うものの客野製麺所さんの看板が可愛いから

  お店の玄関をはいると目の前に、自動販売機があり
  ここで、食券を買います。

  私たち迷っていたら、奥からお店のおばちゃんがやって来て
  「さっき、お電話して頂いた方ですか」と

     そうなんです、やーくんが行く時間が閉店近いので
     前もって電話してくれていたんです。

  なんか、すっごく優しい~って感じの客野製麺所のおばちゃん
  私たちは客野製麺所のおばちゃんに食券を渡し、
  案内されるままに4人掛けの木のテーブルに

  店内はすっごく明るい広い雰囲気で、淡い雰囲気の木目調
  それにうまいぐわいに各テーブルが分離してて、いい感じ
  カウンター席もあるし、ものすごく綺麗

  c1412.jpg
  
  これ、テーブルの上にあったメニューで~す。

  しか~し、もう注文しちゃったから・・・・
  これ、見ても後のまつりなのです。(;;)

  「やっぱ、坦々麺にすればよかったかな・・・」
  と 悔やむ為にメニューが置いてあります。

 c1413.jpg
 やーくんの注文した
   夜の限定メニュー やみつきの味噌らーめん 750円
   
   麺は自家製中太麺で、チョッとピリ辛みそのこってり味
   ご飯が欲しくなる、すっごく美味しい味。
 
 c1414.jpg
 
  大きさは普通の盛りなのに、結構ボリュームもあって
  やーくん、大満足で~ス。
 
 c1415.jpg
 
  皮から自家製、おかんの手作り餃子 350円

  もう、皮からもちもちしてふっくら、美味しい~!
  やーくん、うっとりしてます。
 
 c1416.jpg
 
  餃子の中はこんな状態
  もっちりふかふかって感じわかるかな???
 
    ふむ~ 左手片手でカメラ持ってシャッター切るのって難しい
 
  c1417.jpg
 
   そして、パーコー丼 600円
 
   唐揚の味付け豚肉がカリカリで美味しいです。
   ご飯に浸み込んだ、特製タレの味がすごく美味しいです。

   きっと普通はこれだ食べれば満足するのですが
   まだ、私の注文したらーめんが来てません。
    
  c1418.jpg
   やっと来ました、私の注文したらーめん

    ラーメン(薄口醤油) 680円
     大盛り        100円
     半熟煮卵      100円    合計 880円

   麺は細麺ストレート、硬さは普通かな
   量は大盛りですね、っと言う感じ
   味はホントにあっさり薄めで、コクがある感じ

   私的には、なんとなく懐かしい金沢の味がする
   らーめんって感じですごく好きな味で~す。

   なんとなく次は、中華そば食べてみたい
   衝動にかられる私・・・・ 

 c1419.jpg
 
  テーブルの上は、美味しいお料理でいっぱいで~す。

  c1420.jpg
   半熟煮卵美味しい~

   c1421.jpg
   あまりの美味しさのため、すべて完食!
   
   客野製麺所さんは、また行きたいらーめん屋さんです。 


   追伸
   
   c1423.jpg
   某東京ストアで半額だったチーズ詰めあわせ
     
   c1424.jpg
   
   698円の半額だから349円・・・・ これは買いでしょう
 
   なんて、衝動買いをまたしてしまった。
     


コメント
この記事へのコメント
やっぱり食べ放題じゃないとつまんな~い!
諸江ドンキ前の、中華食べ放題「華龍停」は行ったことあります?
2011/03/06(日) 14:41:58 | URL | まろん #-[ 編集]
まろんさんへ
はじめまして~

ごめんね2回も普通のお店をアップしちゃって
華龍亭さんは今度行きま~す。と思います・・・
なんか量が多いようだし・・・ 悩み中なんです。
 
次と次は食べ放題のお店をアップしますから
また見てね!おねがい~~~
2011/03/06(日) 15:58:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ラーメンもパーコー丼も餃子も全部美味しそう^^
がっつり食べたい時にいいですね~!

あ、そのチーズ私もよく見かけますw
買おうか迷いつつ、結局買わない派w
2011/03/06(日) 17:53:33 | URL | あん #-[ 編集]
華龍亭二回行きましたよ~!唐揚げとごはんものは量多すぎでした(^_^;)デザートはゴマ団子だけだったので、ちょっとさみしいけど、ほとんどの料理がおいしくてよかったです!
2011/03/06(日) 19:12:57 | URL | えりこ #-[ 編集]
美味しかったぁ~~
ラーメンもパーコー丼もギョーザも
めちゃめちゃ美味しかったデス^^
私の食の好みにドンピシャでした。

あと、店員のおばちゃんの雰囲気が好きでした。
帰り際の最後の言葉が

「ありがとうございました~。お気をつけて~~」

何気ない一言ですが、
おばちゃんの人柄の良さを感じ、「また来よ!」と決めました^^
きっと、店主の方もとっても人柄の良い方なんだなと思います。

ankoさんアリガトーーー^^/
2011/03/06(日) 21:58:01 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~

客野製麺はやーくんがものすごく気に入り大変
また行くんだって・・・・ 100%また行くところです。

このチーズはいつも某東京ストアにある
半額チーズの中の一つ 
普通はすっごく高いから、半額じゃないと買えない(;;)

2011/03/06(日) 23:01:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
えりこさんへ
こんばんはです。

えりこさん、後押しありがとう。うんうん
やーくんが、なかなか行く気にならなくて・・・・
私は行きたい~~~ 華龍亭に
もう一押し(^^)
  
2011/03/06(日) 23:04:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うひょおー びっくりしました!!
本当に、こんなに早々と、行ってきてくださったのですな
なんという行動力!!
しかもブログに載ってる!!

相方のらくだくんが今日、
開口一番に「ジジさんのブログ見た!!!??」
と言うので
昨晩見たときは 半田屋だったよ♪
と話すと
ンモー!! と。
なんという責任重大!

とかいいつつ また おすすめしちゃいますが

あっさり系では 平和軒も んまーいですよ

平和軒はウッチャンナンチャンのうっちゃんが
今まで ラーメンに興味なんかなかったのに、
妻の実家の金沢にある 平和軒ってとこのラーメン食べてから
ラーメンにハマってしょうがない!
と 最近テレビでも話していたらしい、
地味だけどおいしいお店。
昔からすごく人気があるお店です。
香林坊、南町あたりに行った際には、
(行った際には、ですぞ)
おすすめデース♪

でも、じじさんとやーくんといえば
食べ放題!
更新楽しみにしてまーす♪♪
2011/03/06(日) 23:50:59 | URL | anko #-[ 編集]
平和軒・・・気になる^^
おおっと!!
またもやオススメのラーメン屋さん!

えらいこっちゃ^^

お小遣いの残金(まだ月末までかなり日があるなぁ)の
様子見ながら・・・・・・・・・多分いや絶対行きマース!

だって、ankoさんのオススメらーめん、どのお店も美味しいんだもの♪

今月は、夢の国に(夜行バスで)行く予定なので、
今週から月末まで、少しセーブする予定なのです^^

更新頻度は少なくなるかもしれないけど、
楽しみに待っててくださいね^^!
2011/03/07(月) 20:19:37 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック